05
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.08.29 *Sun*

バテているのは大人だけ

毎日毎日30度超えで…

このまま暑さが和らがないんじゃないかとさえ思ってしまうほど

私のノウミソは沸騰気味でございます(年中かもだけど)


そんなバテバテな私を尻目に毎日姪っ子~ずは元気に我が家へ

私と妹は暑さでトドのようになっているのに、

姪っ子~ずは汗びっしょりかいて元気一杯で( ̄∀ ̄;)



このクソ暑いのに使っていないクロのベット見つけて被ってるし( ̄ェ ̄;)
20100828-1.jpg


何が楽しいのかベット被りながらふたりでケラッケラ笑ってるしw

まあ、ご他聞に漏れずに私も一緒に被らせられましたけども(笑)


そして、その後ターゲットになったのは


勿論、チビさん
20100828-2.jpg




向き合って座ってますが、ふたりでどんな顔してるんでしょ(笑)
20100828-3.jpg



そして、幻猫は

20100828-4.jpg
「絶対に部屋に入ったら危険よね…」



うんうん、入らないのが賢明だと思うよ~!

じゃないと、クロなんて見たら姪っ子~ず大喜びで離してもらえないんだから




27日はまたまた急遽お泊まりしたいと姪っ子①が言い出し、

泊まっていったり^^

何が楽しいのかわからないけど、「泊まりたい」って言われると嬉しいですね

でも、だいたい朝は5時か5時半に起きるので一緒に起きなくてはいけないの( ̄∀ ̄;)

次の日も泊まりたいって言ってたけど、さすがに連泊は許してもらえずw

上手くいけば予定だった3日に泊まっていくかな?

また幼稚園が始まったら会えなくなっちゃうから今のうちに楽しまないとね^^




・・・・





そして、姪っ子~ずに負けずに毎日我が家に来るチャトラくん^^


私が居ると、ご飯後こうしてタイルの上で涼んでいるんです
20100828-5.jpg



場所をちょっと移動して
20100828-6.jpg


この後、そそくさと急に居なくなったんですが


原因はこの方↓
20100828-7.jpg

チャトラくんのすぐ上の塀におりました^^;

お隣のみーちゃんです

クリンとした可愛いおめめは撮れませんでしたw


チャトラくんのすぐ後ろの花壇
20100828-8.jpg

お花は何も植えてないんですが(育たないので)

枯れた花が入っていた鉢を土が入ったままで放置していたら

アジアンタムが育っていたので(何故??)花壇に植え替えたら

ワシャワシャしてきたんですよ~

で、雑草も生えてましたけど、この形の雑草は私的に好きなので抜かず(笑)

随分昔に母が田舎(福島)から持ってきたユキノシタがどんどん根を伸ばし

ついにアジアンタムの隣はユキノシタだらけに^^;


庭は…庭は…夕方に水遣りにちょこっと行くだけになってます

だって、、、蚊の大群に襲われるんですもの(ノД`)・゜・。











COMMENT

No title
姪っ子ちゃんたちベットが気にいったんでしょうね♪
ベットにもぐっているの可愛いですwww

チャトラ君毎日来てるんですね~
クロママさんのお家が大好きなんでしょうね(嬉´艸`嬉)♪*゜
チャトラ君はみーちゃんが苦手なんですね( ´艸`)ムププ
by *Mαi* #-
2010/08/29(日) 20:54 [Edit
No title
若さだね~若いっていいなぁ~(笑)
姪っ子ちゃんず、何してもかわいいね^^

わかる・・・わかるわ~
蚊!!!はなぴんも庭にいけません。
毎日ほ~にゃんが部活で蚊にさされてるんだけど
ものすごい腫れてて・・・・
網戸からも侵入してくるし・・・あぁ・・蚊・・なんでいるんだろう~^^;
by はなぴん #JalddpaA
2010/08/29(日) 21:11 [Edit
No title
あ!その雑草僕の家でもしっかり生えてる!シダですかね?
by オスマン三光 #-
2010/08/29(日) 21:57 [Edit
No title
ほんと若いって いいな!
姪っ子ちゃん この際クロママさんと 暮らしたらいかがですか?
でも毎日5時は きつすぎますかね!

今日は 老体に鞭打って北海道マラソンの ランナーを
応援しにv-12行きましたよ 
24時間チャリティーにも 小銭もっていきました

気合いダー 気合ダー 気合ダー ですか?
ふ~ 帰ってきて 一回寝てるから元気なの ごめんね!

花壇のお花さんたち 蚊がいなくなるまでの辛抱ですね ふふふ
by えふ #-
2010/08/29(日) 23:11 [Edit
No title
まだまだ暑いですね~(汗
今日は夕方、雷雨だったので、少し涼しくなり、猫等はちょっと良い感じみたい。
(人間は死にそうですが・・)
お泊りが出来るのはお利口さんだー!
朝5時起きは辛いですね(^^;
by ゆこむし #iU2x9J82
2010/08/30(月) 00:12 [Edit
No title
最近私は土ふるいがあと1mぐらいなんだけど、何が気に入ったのか?あそぼ!といわれるので(ママ抜きでもw) 外にいることもよくありますが、最近虫に刺されなくなりました。少し涼しくなったからかな?今日はまた猛暑に逆戻りですけどw
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2010/08/30(月) 09:57 [Edit
No title
姪っ子ちゃんのすること見てると・・・(●^o^●)
ナニがそんなに楽しいのかなって!

暑いのなんか、そっちのけね!
チャトラちゃんは、幸せモノ。お隣さんのニャンコ
右目どうかしたのかな?(細く見えるんですが・・)
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/08/30(月) 11:08 [Edit
No title
こういう姿を見るとやっぱり姉妹っていいなって思いますよね^^
クロちゃんなんて姿を見せたら絶対一緒に入らされる事間違いなしですね。
お庭、私も帰宅後野菜に水をあげにいくのですが、必ず何かに刺されてます(||゜Д゜)ヒィィィィ しかも何故か私だけww
みーちゃん、クロママさんが相手なので警戒していないせいか、随分大きく撮れましたね(笑)
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/08/30(月) 13:26 [Edit
*Mαi*さん
ハードキャリーに入れて隠してあるベットを引っ張り出してきたの^^;
こんな遊びどこが面白いのか大人にはさっぱりわからないけど
なんだか気に入って喜んで遊んでましたww
チャトラくん、毎日来てますよ~(今日はこの時間ですでに2回)
まだチャトラくんがみーちゃんの子供だと信じている頃は
全く一緒に居ても仲良しだったんだけど、今はチャトラくんが逃げちゃうの~
by クロママ #-
2010/08/30(月) 14:14 [Edit
はなぴんさん
そうなんだよね~、若すぎるからね~(笑)
疲れ知らずだし…(こっちなんて何もしないのに疲れるのにさ)
んふふ、見てるだけで飽きないんだけどね^^
イヤだよね~、蚊!!!
これからどんどんと強力な蚊が出てくるから怖い><
今朝も庭に水遣りに出たら足に沢山止まってたよ(叩いたけどw)
by クロママ #-
2010/08/30(月) 14:35 [Edit
オスマン三光さん
オスマンさんちにも生えてますか^^
シダって言われるとそんな感じもしますよね~
この雑草は見ていて好きだから抜かないんです(笑)
by クロママ #-
2010/08/30(月) 14:36 [Edit
えふさん
姪っ子~ずは疲れってものを知りませんし、
暑いっていうのが全く気にならないみたいで^^;
子供ってそうですもんね~
姪っ子①、いっそのこと養女にしたいくらいですよ!(笑)
そう、、難点が朝起きるのが早すぎるってコト。。
毎日だと私が死んじゃうかもww
おぉぉ~~、えふさんは元気に動き回ってるんですね~^^
暑いから、ちゃんと暑さ対策して出掛けて下さいよ!
今、我が家の花壇にはお花はひとつも咲いていませんw
暑過ぎて、、、育てられません^^;
by クロママ #-
2010/08/30(月) 14:40 [Edit
ゆこむしさん
なんなんでしょうかね?この今年の暑さはε-(‐ω‐;)
雷は鳴ってみたり、空が光ってみたりしてるけど、、
雨が降らないんですよ!雨が!
降ると少しは涼しくなると思うんですけどね
ね、お泊りがひとりで出来るようになったんだって
寝顔見ながらしみじみとお姉ちゃんになったな~って
思っちゃいました^^
ええ、朝5時起きは地獄です…
しばらくは目を瞑ったままでお話ししてます(笑)
by クロママ #-
2010/08/30(月) 14:43 [Edit
猫ネコ猫さん
よっぽどお隣のコに気に入られちゃったんだね~^^
ママが居なくても大丈夫だなんて可愛いよね
えぇぇぇ!虫に刺されないの??
まだまだこちらではありえないな…
水遣りすると蚊がワシャワシャと出てきますから~><
by クロママ #-
2010/08/30(月) 14:45 [Edit
こ猫ちゃんさん
姪っ子~ずは何していても楽しくて仕方ないみたいです^^
暑いよりも楽しいの方が遥かに優先されてるみたいで
まったく暑がったりしてませんw
チャトラくん、毎日元気に来てくれるので安心してます^^
お隣ニャンコのみーちゃん、何度撮ってもこんな顔しかしてくれずで^^;
おめめはちゃんと両目開いていたので大丈夫です!
私のシャッターを押すタイミングがどうもダメでこんな顔なんです…
by クロママ #-
2010/08/30(月) 14:49 [Edit
くろ★るぅさん
そうなんですよね~^^
最初は妹もひとりでいいって言ってたけど、やっぱりもう一人って
高齢出産で頑張ったんですよ(笑)
でも、こうしている姿を私と妹は目を細めて
「やっぱりふたりいて良かったね」って話してます^^
ほら、私達姉妹は姪っ子~ずをいつまで見ていられるか
わかりませんからね(歳だからww)
クロもたまに入ってくるんですが、チビそっちのけで
ふたりともクロのほうに行ってしまいますから、、
こんな遊びしてる時に間違って入ってきちゃったらヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノです
まだまだ虫に悩まされますよね~><早く涼しくなって欲しいわ
みーちゃんはズームして撮ったんですよ^^
よっぽど近くにいかなければ逃げませんけどね~
by クロママ #-
2010/08/30(月) 14:56 [Edit
No title
にゃはは~!子供って疲れを知らないですよね~!ママリンは子供慣れしていないので甥っ子に付き合った数時間で心身ともにかなりのお疲れモードになっちゃいました~!あはは~!姪っ子ちゃん達は何をしても楽しい時期なのでしょうね~!若いっていいな~!あはは~!
by #-
2010/08/31(火) 00:53 [Edit
クロママ
疲れ知らずもいいとこなんですよ~!
頭なんて汗ビチョビチョなのにお構いナシで^^;
たま~に子供の相手をすると確かに疲れますよねw
私はほぼ毎日なので、上手いあしらい方も身につけてます(笑)
でも、やっぱり可愛いから遊んじゃうんですけどねww
by クロママ #-
2010/08/31(火) 14:59 [Edit
No title
子供って元気ですよね…下手すると熱あるのに走っていたりしませんか?
どこからそのパワーが出てくるのか知りたいです…(^_^;)

茶トラ君、ハゲは良くなったかしら?
元気そうで何よりだわww
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/09/01(水) 00:42 [Edit
沙織さん
そう、熱があっても38度を超えてなければ元気だったり^^;
私なんて37度超えたらかなりの病人に化すのに(笑)
チャトラくん、ハゲちゃんの部分はうっすらと毛が生えてきました^^
お薬塗ったりしてあげられないから困るのよね。。
怪我も病気もして欲しくないわ…
by クロママ #-
2010/09/03(金) 20:08 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )