05
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.08.31 *Tue*

この暑いのに…

昨日・今日と姪っ子~ずが来ないのをいいことに、、

前々からやりたかった下駄箱掃除をしております(笑)

今日が燃えるゴミの日だったので、

昨日は午前中から下駄箱内に入っている靴の選別。

45ℓのゴミ袋3袋分、靴を捨てましたw

って言っても、ホントはまだ選別しなくちゃいけない靴が山のようにある^^;

我が家の玄関には元々作りつけの下駄箱がひとつと、

亡き父が作った棚の靴置きがあるんです。

普段履いている靴は父が作ってくれた棚に入っているんですが、

作りつけの下駄箱は殆ど開けることのない開かずの間状態にw

そもそも狭い玄関にふたつも下駄箱があるのはホントに狭い( ̄∀ ̄;)

なので、作りつけの下駄箱だけを利用して、

父の作ってくれた棚は玄関先にある物置?に移動しようと思いまして。

そう、夏前から構想だけは練っていたんですが暑くて着手出来ずでw

いつも履く靴を作りつけの下駄箱に収納するようにして、

季節外の靴は物置に移動した棚に置いておいてもいいし、

階段下の収納も靴だらけなのでソコもちゃんと整理して

収納の中に入れてもいいしね~

もうね、、靴だけでもあっちこっちに入っていてなんだかわからない状態で^^;

ま、昨日1/3くらいの靴は片付けたかな?(まだまだなんだけどw)


下駄箱の中が暗くてどうしても写真が撮れないので口頭で説明(笑)

靴を置くのが3段になっているんだけど、量ってみるとサイズがまちまち( ̄∀ ̄;)

棚の高さ→ 一番上の段=25cm  中段=23cm  下段=24cm

この間にもう1段づつ棚を増やして靴が沢山入るようにしたいと思ったんだけど

今の棚を全部取っ払って高さを15cmに統一しようかと考え…

ヒールが高いサンダルやちょっと大きめの靴が高さ15cmあると入るので。。



20100831-1.jpg
下駄箱と悪戦苦闘していると、娘が転がってました( ̄ェ ̄;)

まあ、、いいわ。。

邪魔されるのは困るけど、、そうして和ませてくれてるならば(笑)



急遽、本日板を買ってきたんですけども…

一番お安い板を…

でも、長さ190cmの板を5枚。

それを長さ94cmにCUTしてもらって
(190を94にすると2枚取れないのよね)

でもね、、何を勘違いしたのか料金は板2枚分とCUT料金しか取られませんでした♪

2000円位で板を5枚も買えたんですよd(*・ω・*)b♪ラッキー



早速見えるところだけ、ペンキ塗りしました^^
20100831-2.jpg



長さはこんな感じ↓
20100831-3.jpg


CUTしてもらった端材で棚受け?みたいなのもノコギリで切り、汗だくに


なんとかあとはセットするだけになりましたが、時間的に今日はここまでw


後日、頑張って下駄箱の写真を撮ってみますね^^;



玄関に入ると、先程までひっくり返ってたお嬢様が下駄箱上でお出迎え~^^
20100831-4.jpg



でも、




私の大事な設計図(←全然違うw)を踏んでました( ̄∀ ̄;)
201008315.jpg



もしも、、もしも、、、明日も姪っ子~ずが来なければ完成するかも??





COMMENT

No title
すごい!靴いっぱい持ってるのね!!
それだけあると、あるのも忘れてる靴もありそうだけど、靴が好きな人は全部覚えてるのかな?うちの夫はわりとそうです^^
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2010/08/31(火) 20:23 [Edit
No title
相変わらす職人してますね(笑)
靴って・・・はかない靴がたくさんあるんだけど・・・見たくない^^;

材料安く買えてよかったですね~♪
明日完成するかな?楽しみ^^
by はなぴん #JalddpaA
2010/08/31(火) 20:35 [Edit
猫ネコ猫さん
勿論、私の靴だけじゃないのよ~~!
今回処分したのは母のが多かったかな^^;
私も靴は大好きなので沢山持ってるけど、
同じようなものばかりだけど中々捨てられなくてねw
で、また同じようなものを買っちゃうんだよね(病気?w)
確かに、整理してると「あ、こんなの持ってたんだ~」ってある~!
旦那様、、記憶力凄いんだね^^
by クロママ #-
2010/08/31(火) 21:14 [Edit
はなぴんさん
暑かったけど、姪っ子来ないのはチャンスとばかりに
無理矢理スイッチ入れてみました^^;
靴って、、はかない靴の方が多いよね??
スエードの靴(しかも白)とかあったので捨てたわ^^;
さすがにはかなくてもブランド物のパンプスは捨てれなかったけどw
材料、、レジの時点で気付いたんだけどシランプリを決め込みました(笑)
明日、姪っ子~ずが来なかったら頑張ってみるね^^
by クロママ #-
2010/08/31(火) 21:17 [Edit
No title
クロちゃんは監督さんなのよね~
チェックチェックしてるのよね~
by トモママ #-
2010/08/31(火) 21:18 [Edit
No title
偉いー!!!!
運気がさらにUPしますよ(^^v

お嬢ちゃま・・・全開ですがな(汗
by ゆこむし #iU2x9J82
2010/08/31(火) 23:01 [Edit
No title
お~!クロママまた頑張ってますね~!やり始めると止まらないのよね~!下駄箱の完成楽しみにしていま~す!しか~し転がってるクロちゃんが可愛いすぎて笑っちゃいました~!癒されるよね~!
by #-
2010/08/31(火) 23:26 [Edit
No title
暑いのにお疲れ様です。
私は暑いのを理由に家事すらきちんとしていません…(^_^;)
料理も手抜きばかり…クロママさんの努力には頭が下がります。
冬は寒いからと何もしないので、結局1年中何もしていない事になってしまいます…
(^_^;)
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/09/01(水) 00:40 [Edit
No title
靴って、傷んでないのに穿きたくなくなったり
やはり、今年に買った靴が一番穿きよかったりして・・
増えていきません?

w(。'(o)'。)w 才ォ-頑張ってますね!

捨てようか?どうしょうか?迷ってばかりで(>_<)

私も下駄箱に入りきれずに、箱にいれて
物置につんでいます~^^どうにかしなきゃ!

いつもクロママさんには感心で!
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/09/01(水) 08:58 [Edit
No title
暑いのに職人復活!素晴らしい!

我が家の旦那に見習って欲しい!けど、「失敗した・・・」連呼の日曜大工先生だからなぁ(涙)

廊下で転がるクロちゃん、最高!

↓姪っ子ちゃんズの鉢かつぎ姫も最高!かわえ~!
by kuumama #-
2010/09/01(水) 11:10 [Edit
No title
靴がたくさんあるのに驚きました。私はどうも1足を履きつぶしてしまうタイプなので羨ましいです^^
それよりクロちゃん・・・そんな所で開脚&仰向けでいらっしゃるなんて思わず吹き出しました( ´艸`)ムププ 何もこんな所で八ッ墓村ごっこしなくても^^
下駄箱作成、お疲れ様です。うちの下駄箱は作りつけで棚を移動できるタイプなので助かってます。きっとクロママさんにも出来るのではないかしら?(両サイドにレールの金物がある)
クロママさんの職人技はお父様譲りなんですね(´∀`*)ウフフ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/09/01(水) 17:33 [Edit
No title
すごい靴の数ねぇ。
わたしなんか、一点集中主義ってヤツで、本当に数えるほど。
壊れるまで履き潰すタイプで、よくバーチャンに「新しいの買いなさいっ!!」って怒られます。
でも、娘ちゃんと二人で「気に入ったのが無いから買わない」ってなっちゃうんですよねー。
by よしほ #K3VsDgnM
2010/09/01(水) 23:09 [Edit
No title
おお!下駄箱掃除^^;そういえばそこ・・ぜんぜん目もつけなかったなぁ~^^;
整理しなきゃxx 暑くてバテテるのは大人だけってのはうなずけるよ 笑
子供は元気です^^ クロ母!いやぁ~~ん^^;やっぱりあなたは偽母です!くぅもこんな格好で寝てますよ 笑
まず、初日は何とか頑張りました^^;くぅもちゃんと家で待ってました^^
今日も頑張っていってきます!
by 秘密 #-
2010/09/02(木) 07:29 [Edit
トモママさん
クロ、、、監視してくれるのはありがたいんですが、、
私も一緒にひっくり返って寝たくなるのでやめて欲しいです^^;
まあ、疲れたときに見ると癒されますけどねww
by クロママ #-
2010/09/03(金) 20:09 [Edit
ゆこむしさん
玄関内が綺麗だと確かに運気がUPしそうですよね^^
翌日から毎日姪っ子~ずが来ていて作業進んでませんw
ええ、、クロは全開でございました(笑)
by クロママ #-
2010/09/03(金) 20:11 [Edit
ママリン!さん
下駄箱の中の靴は私だけの靴じゃないんですが、、
この中は殆ど母の靴が入っていたので選別するときに
私の独断で捨てることが出来ないので、、
まさにゴミの日の前日に母が居て選別出来たので
一気にここまでこぎつけたんです^^;
暑いけど、しょうがなく無理やりスイッチオンw
まだこれ以上進んでいないのでお披露目が遅れていますが…
クロ、、何の意図があってこんな格好してたんでしょうね(笑)
by クロママ #-
2010/09/03(金) 20:51 [Edit
沙織さん
まさかこの暑さの中、下駄箱着手するハメになるとは思いませんでしたw
私だって毎日ダラダラして過ごしてますよ~~><
たまたま靴の整理が出来たので、しょうがなく下駄箱を
やり始めたんですけど、、これ以降作業ストップしてます^^;
日曜は姪っ子~ずが来ないから出来るかな~
by クロママ #-
2010/09/03(金) 20:54 [Edit
こ猫ちゃんさん
そうなんですよね!履かないでいると流行遅れ?になるし。。
何年も何十年も眠ったままの靴が沢山出てきました^^;
でも、ここだけじゃなくてまだまだあるので少しずつ処分しなくちゃですw
私の靴もママさんと同じで箱に入って階段下と上の収納の中、
それと押入れにも入ってるんですよ^^;
なかなか捨てられないんですよね~><もしかしたら履くかも?ってねw
感心じゃないですよ~!たまたまなんです><
by クロママ #-
2010/09/03(金) 20:58 [Edit
kuumamaさん
素人職人、この日以来復活しておりません(笑)
翌日から元気に姪っ子~ずが来ておりまして^^;
私は万が一失敗しても後ろの奥さんのところにくる
大工さんという強い味方がいるので助かるんです~~
何を思ったのか人が汗かいてる横でクロは転がってましたww

姪っ子~ずは何かしらあるもので遊んで喜んでます^^;
by クロママ #-
2010/09/03(金) 21:09 [Edit
くろ★るぅさん
この時、処分したので一番多かったのは母の靴でしたね~^^;
しかも、何足エンジ色の靴が出てきたか(笑)
一時期エンジ色の靴が大好きだったそうですw
私の靴も何足か捨てたけど、、まだまだ沢山ありますね^^;
暑い中の作業中、、クロはなんでだか廊下でこんなお姿に(笑)
るぅさんちのような素敵な下駄箱は絶対に出来ないでしょうけど、
棚は外せるタイプにするつもりです…一応ね^^;
私は大雑把なので、、ソコが父譲りでは無いみたいです。残念ながらww
by クロママ #-
2010/09/03(金) 21:25 [Edit
よしほさん
本当はちゃんと履きつぶしてあげたほうが靴としても本望なんでしょうけど、
私、、靴が好きで良く買っちゃうんですよね^^;
でも、今回処分したのは殆ど母の靴でしたw
私も靴は好きなのが大体決まっているので、買ってくるのはいつも
同じような靴ばかりで(笑)
by クロママ #-
2010/09/03(金) 21:42 [Edit
秘密さん
作りつけの下駄箱は殆ど開けることが無かったんですが、
(父の作ってくれた棚に普段履く靴が入っていたから)
久し振りに開けてみたら要らない靴のオンパレードで(笑)
まあ、殆どが母の靴でしたけどね^^;
暑くて大変でしたけど、クロのこんな格好見たら疲れも暑さも
吹っ飛んで笑えましたwwくぅちゃんも癒し系なのね?(笑)
おぉぉ~、初日お疲れ様でした!!!
くぅちゃんもお留守番おりこうさんだったね^^
秘密さん、無理しないで頑張ってね♪
by クロママ #-
2010/09/03(金) 21:47 [Edit
No title
でた! 今日は靴箱の匠
このくつあついのに よくやりますなぁ~  
わたしなんか むすめがなつやすみで(12日まで滞在予定v-16
昨日から帰ってきているので 昼寝三昧さ~

クロネェさん姪っ子ちゃんS 来なきゃこないで なんだか手持ち無沙汰ですね!
のんびり出来てまあいいかあ~

最後のクロちゃん 「モットかかまって!」の意思表示と見えました
今日は完成できたかな~ v-91
by えふ #-
2010/09/04(土) 20:28 [Edit
えふさん
へっぽこ匠参上です!(笑)
靴の整理していたら、スイッチが入ってしまって^^;
でも、姪っ子~ずが毎日来るので下駄箱は中断してました。。
クロは、姪っ子~ずが来ないほうがやっぱり私の部屋に来る率は高いですw
なにせ、たまに顔を出すとこねくりまわされてますからね(爆)
クロは下駄箱上で待っていてくれてたんですよ^^
頑張って速攻片付けて玄関に入ったら…もう居ませんでした(号泣)
by クロママ #-
2010/09/05(日) 21:56 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )