11
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.09.05 *Sun*

やっと。

毎日「ねぇね~、おはよ~♪」と出勤して来ていた姪っ子~ず(笑)

姪っ子①のせっかくの夏休みなので何処かに連れて行ってあげたいと思っても

この連日の猛暑日なので、連れて行ってあげれず(ノД`)・゜・。


毎日
20100904-1.jpg




毎日
20100904-2.jpg




毎日
20100904-3.jpg
※同じ日の写真ですが、姪っ子②寝ながら場所移動激しいです(笑)


おうち遊びばかりで( ̄□ ̄;

それでも1日はあっという間に過ぎていき…

5日の今日までが幼稚園の夏休み。

明日から姪っ子①の待ちに待った幼稚園のはじまりです^^



20100904-4.jpg
ちょっとでも部屋に入って来ようものなら餌食になるクロ(笑)


今日はパパがお休みで我が家に姪っ子~ずが来なかったので、

ついにやりたくてウズウズしていた下駄箱を!


まず、たわんでいた棚板2枚を外し、
一番下のベニア上に余っていたシートを貼りました
20100905-1.jpg
板を挟んで右側が傘入れ?みたいな棚なしの収納


古い棚受けを外し(壁もはがれたw)新しい棚受けをボンドで固定
20100905-3.jpg
ボンドで固定しておくと釘を打つとき楽です^^


向かって左側の棚受けは壁にくっ付いていたので取らないコトにしました
20100905-2.jpg
小さな扉は階段下の収納庫(ここにも靴がごっそり入ってます^^;)


チビがチョロチョロしていたり、クロが喜んで下駄箱内に入っていたり
20100905-4.jpg

でも、気付くとふたりとも居なくなってましたね( ̄∀ ̄;)


棚の位置は違うけど、最初はこのように板が2枚だけ。
20100905-5.jpg
高さがありすぎるし、靴の収納数はすくないしで使いずらかったんですw



最後の棚受けのボンドが乾くのを待っているところw
20100905-7.jpg




完成~♪
20100905-8.jpg

ホントは棚を6枚入れる計算だったんですが、

その話しを後ろの奥さんに先日していたら、、

「おねえさん、板の厚みも計算に入れてます?」と聞かれ、、

「い…入れてない( ̄∀ ̄;)」と小学生以下の計算力な私。

1枚棚が余ってしまったので、右隣の長細い空間に棚を作るコトにしました

でも、棚受けの板がないのでホントは完成ではないの(笑)



Myノコギリを買ってルンルンな私
20100905-9.jpg
良いコのみんなはこんな切り方しちゃダメよ~!真似しないでね~(笑)




・・・・




昨日、クロが人生初のお風呂に入りました~


ほら、
20100904-5.jpg



ほら~
20100904-6.jpg





20100904-7.jpg
「ウソばっかり…。ママの濡れた手で背中撫でただけじゃないの」


あは^^;

あははははは…ウソつきました


そうなんです、ホントはお風呂に入れてませんw

毎日少し湿らせた手で撫でて抜け毛を取ってあげると

ゴロゴロと大喜びするんですよ~!


お陰でクロはサラサラのツヤツヤなんです!


体臭もないし、これで十分なんですよ


お風呂に入れなきゃと思っているのは……チビです^^;


臭くはないけど、お散歩で外に出ますからね。。





COMMENT

No title
myのこぎり・・・・(笑)
やっぱりもう職人だね~^^
あ~なるほど・・・板の厚さも考えなきゃいけないんだぁ・・
はなぴんも間違えそうww

あ、うちの妹も濡らしてブラッシングしてた。
イオン水で。ピカピカになるって言ってたなぁ~
お風呂ってかなりストレスだよねぇ・・・
そう思いつついれちゃうんだけど・・・・^^;
by はなぴん #JalddpaA
2010/09/06(月) 00:16 [Edit
No title
わ~!クロママ頑張りましたね^!素晴らしい~!靴がたくさん入るのは助かりますよね~!もうプロだわ~!ママリンもお仕事してない間に色々頑張らなくちゃ~!やらなくちゃならないことがたくさんあるの~!クロママを見習って頑張るわ~!ファイト~!
by ママリン! #-
2010/09/06(月) 09:34 [Edit
No title
\(*T∇T*)/ワーイ
  凄いネ!ママさん!玄人はだしじゃないですか^^
  そのうち、テレビに出たりして・・・ (笑)

先日、邪魔になる木の枝を切ろうとして、ノコギリ持ち出しましたが
どうにも、切ることができませんでした。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

クロちゃん、キレイ☆ピカピカ☆
お手々でナデナデは、手軽でいい方法だわ(=^. .^=)ミャー
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/09/06(月) 11:17 [Edit
No title
3段から5段になったのですね。それだけでも収納力が格段にアップしますよね^^
マイのこぎりなんて、今後は職人希望ですか(笑)
チビちゃんは何をされても姪っ子さん達の間にいるんですね^^ さすが飼い主がわかってらっしゃるようで( ´艸`)ムププ
るぅにゃもお風呂は入れず、ペット用バイオ活性剤というシロモノを吹きかけてブラシングしてます。そのお陰か本当に臭いがせず、毛艶も良いように思います。
ようは水みたいな物なんですが、ただ静電気が起きない様にしている感じでしょうか(笑)
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/09/06(月) 11:51 [Edit
No title
私もマイのこぎり持ってる!!切ってる姿はほかには見せられないよね?(笑)
しかし何でもやりますね~(関心) うちの猫たちも体臭はしないけど、顔が臭い時があるよ。。猫にもなめられ、人にもくっつかれてるからかな^^;
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2010/09/06(月) 16:48 [Edit
No title
クロちゃんほんとにお風呂にはったのかと思いました(`☆д☆)〇↑!!
まんまと引っかかりました( ´艸`)ムププ
たしかにぬれた手だと抜け毛がよく取れますよね♪

チビちゃんはお風呂に入っているんですね♪
ママさんが洗ってますか?
ワンちゃんだったらトリミングでしょうか?
by *Mαi* #-
2010/09/06(月) 21:32 [Edit
No title
おおお、手順がわかりますね、我が家の下駄箱もこうしたいです~!
棚板がやっぱり中途半端なんですよ。大先生、ここにきて勉強しなさい!
しかし、クロママは働き者ですね。私もう動くのもいやでございます・・・

ブラッシング嫌いな我が家のにゃんこ達にもやってみようかな、濡れ手ブラシ。でも、きなこは頭以外は猛烈に怒るので・・・

大先生の頭にやってみようかしら(笑)

 
by kuumama #-
2010/09/06(月) 21:56 [Edit
No title
んもう!!なんてかわいい!!! 姪っ子ズ・・こっちへやっぱり送ってください!!
爆w いやぁ~しかしこの暑いのに、クロママさんはパワァーありますねぇ~~感心だよ!ほんと^^ 女にしとくのもったいない! くろ母^^; 唯一、偽息子との違いはお風呂かな? くぅは2日おきぐらいに洗ってます・・だって、んもう!全身真っ黒なんですもんxx  でも大人しくしてるので驚かれます 笑 これを拒否ると外出禁止令がでるって察知してるんですね^^;たぶん・・
by 秘密 #-
2010/09/07(火) 00:07 [Edit
No title
(* ̄m ̄)プッ  確かに素足で板押さえてのこぎりひいたら危ないわな^^!
生足に萌っとしましたが(*´д`*)ハァハァハァアハァwww
ヤプログの友達で猫飼ってる方はこの前、猫を風呂に入れて猫が(´・ω・`)ショボーンとなってました^^
by オスマン三光 #-
2010/09/07(火) 09:41 [Edit
はなぴんさん
買っちゃったよ、myノコギリ(笑)
やっぱりちゃんと切れるからストレス無いよ~~w
そう!全然気付かなかったんだけど、板の厚みも計算しなくちゃなの!
なので、私の計算ではもう一枚板が入る予定だったけど、、
全く入らなくて余ってしまったの(笑)
イオン水か~、いいね^^
クロはただの浄水器の水ですww
かなりの抜け毛が出て毎日してるけどピカピカだよ~
どうもね、、私がヘタレだからお風呂に入れられなくてさ^^;
by クロママ #-
2010/09/07(火) 20:17 [Edit
ママリン!さん
やりたい、やりたいと思いながら中々出来ずで…
やっと出来ました~^^
狭い玄関に下駄箱2つあったので更に狭くてね~^^;
だったら作り付けの開かずの下駄箱をメインで使って、
作った靴入れは思い切って玄関から出しちゃおう!ってね^^
でも、見たら履かない靴がしこたま出てきてビックリしましたw
私もスイッチが入ったときだけで普段はだらけまくってますから^^;
ママリンは日々動いているんだから頑張りすぎないでね^^
by クロママ #-
2010/09/07(火) 20:30 [Edit
こ猫ちゃんさん
いえいえ、、近くで見ると素人丸出しです^^;
ちょっと寸法が違っていたりとかね(笑)
私も木の枝を切るのは苦手w
特に高い場所は怖くて切れません><
ママさんも無理しないで自分で切ろうなんて思わないでね!
濡れた手でナデナデはいいですよ~
ここまで濡らさないでちょっと手を湿らせたくらいが毛が良く取れます(笑)
by クロママ #-
2010/09/07(火) 20:35 [Edit
くろ★るぅさん
あ、そうです!6段ではなくて5段でした^^;
この高さがあるのに3段では高さが有りすぎで、
デッドスペースだらけだったんですw
ちょっとね、DIYにも興味があって、、
今まではあまり切れないガーデニングで使うようなノコギリ使ってたから
大工さん用みたいなノコギリを買ってしまいました(笑)
チビはどうしても人が居る所がいいコだし、逃げたくても
高い場所に避難出来ませんからしょうがなく…でも無いかなw
普段はここまでクロを濡らしませんが、少し湿らせた手で撫でると
沢山毛が取れるんです^^クロもベッタリとうつぶせになって待ってますし(笑)
ブラッシングよりもこの方が好きみたいなの^^;
by クロママ #-
2010/09/07(火) 20:44 [Edit
猫ネコ猫さん
おぉぉ~~、myノコギリ仲間~(笑)
私なんて玄関先でこんな格好で切ってるからご近所に見られたら大変w
サンダル脱いで、しかも短パンだからね~^^;
一応、ご近所には背を向けて切ってますけどねww
だって、、勿論私が嫌いじゃないからやるんだけど、、
他にやってくれる人が居ないし、、ボロ屋だから少しでも綺麗に見えるように必死なのw
クロは誰にも舐められないから顔が臭いってコトはないからね~
でも、一度チビに舐められたみたいで犬臭かった時があったな~(笑)
by クロママ #-
2010/09/07(火) 20:55 [Edit
*Mαi*さん
ふふふ、騙されちゃったわねw
お風呂入れてない歴更新中です(笑)
そうなの、ここまで濡らさないで私の手を濡らして軽く拭いた手が
一番毛が取れるのです!クロもこれが大好きでゴロゴロ言ってるの^^
チビはね、さすがに外を散歩してるからお風呂に入れてます
多分、、一番私が入れてる回数が多いんじゃないかな??
まさか…泡立ちもしない短毛なので家のお風呂で洗ってるのよ~
トリミングなんてしたコトありません~。爪切りに行くだけ^^
by クロママ #-
2010/09/07(火) 21:00 [Edit
kuumamaさん
作りつけの下駄箱ってやたら高さがあってデットスペース有りすぎじゃないですか?
我が家のは古~~~いタイプだから尚更だと思うんですけどね^^;
この下駄箱、そんな理由で全く履かない靴ばかりが入っていて
使ってなかったんです^^;
狭い玄関にもうひとつの下駄箱、、これをどうにか退かしたくて棚に着目!
かなりの数の靴の処分もあって、棚を増やして靴の収納率もUPしましたよ^^
働くの好きじゃないんですが、いかにスッキリとボロ屋に見えないか!
が、テーマです(笑)
濡れ手ブラシ、、こんなに濡らしちゃダメですよ~
濡れた手を少し水分タオルで取ってから撫でるとかなり毛が取れますw
まずは大先生の頭で実験してからニャンズにやってみてください(笑)
by クロママ #-
2010/09/07(火) 21:23 [Edit
秘密さん
なまもの扱いで送りますね~!大変ですよ~~~(笑)
特に姪っ子②が今大変です^^;
全然パワーなんて無いんですが、この日を逃したら…と思って頑張りましたw
ほかの日はダラダラで過ごしてますからね^^;
もう、、、ほとんど女じゃなくなってますからね~(爆)
おぉぉ~~、くぅちゃん、そんなに頻繁にお風呂に入ってるんだね~!
大人しいだなんて、おりこうさん^^
お風呂<お外   なんだね^^;頑張れ!くぅちゃん♪
by クロママ #-
2010/09/07(火) 21:29 [Edit
オスマン三光さん
そう、良く足を切らなかったな~って思いました(笑)
サンダル履いて押さえると木が汚れるし、生足のほうが
グッと押さえられますからね~~w
私もクロをお風呂に入れたコトがないので毎日手で拭いてます^^;
お風呂に入れると毛がペッタリとくっ付いてショボーンに見えますよねw
by クロママ #-
2010/09/07(火) 21:34 [Edit
No title
温泉行ってて出遅れました
うちの靴箱も 27年物です のこぎりがぎりぎりで
チョット怖かったけど
クロママさんに うちの靴箱も どげんきゃして欲しいですよ
はげちゃって オトンのことじゃないですよ
まあ~年代モノは共通ですがね

クロちゃんの 毛が ウエーブかかって 可愛いね!
気持ちよさそう ふふふ
by えふ #-
2010/09/07(火) 22:37 [Edit
えふさん
おぉぉ~~、温泉に行かれてたんですね~^^
27年物、、我が家のは35年物ですよ(笑)
これね、かなりギリギリで切っていたのでよく足を切らなかったと思いますw
今の下駄箱ってどんな風に使い勝手が良いのかわかりませんが
30年も前の下駄箱は使い勝手悪過ぎ!デットスペースありすぎですよね^^;
クロ、結構ビチョビチョにされて涼しかったんじゃないでしょうか(笑)
by クロママ #-
2010/09/08(水) 11:41 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )