11
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.09.08 *Wed*

ひさしぶり

今日は台風の影響で関東地方は朝から雨が降っています

これから接近してくるようですが、、みなさまのところは大丈夫でしたでしょうか?

今日まで午前保育の姪っ子①も台風の為、我が家には来ずw


雨が降っていて猛暑ではないのでエアコンを久し振りにつけていない部屋。

20100908-1.jpg


なので、エアコン嫌いのクロ・チビは居心地がいいのか

20100908-2.jpg


クロなんて、昼間は全くと言っていい程私の部屋に寄り付かないのに

姪っ子~ずが居ないのもあって、今日はず~~~っとおります^^

20100908-3.jpg

なんだかこうして3人で昼間に部屋でまったりとするのもひさしぶりだね~

20100908-4.jpg

若干、興奮気味のふたりではありましたが

20100908-5.jpg


まあ、少しすればいつもの光景が見れます( ̄∀ ̄;)

20100908-6.jpg

チビもひとしきりクロと遊んだ(?)後は

20100908-7.jpg

ウトウトしはじめ…

20100908-8.jpg
「チビ、その顔ぶっさいくだわ~~」


クロちゃん、それは言い過…

うん、、確かにちょっとぶっさいくだわね( ̄ェ ̄;)



この後も私は暑いのに、、両足にクロとチビがべったりとくっ付いてたり

※写真もあるんですが、かなりの写真数になるのと
 気持ち悪い私の足がまたまた写っているので載せませんねw

なんだかいい時間です~

しかも連日のブログ更新するパワーがあるし(姪っ子と遊んでないからね・笑)




ハッピー



ひさしぶりと言えば…

どのくらい振りなんだろうか??

ボスが来たんですよ~ !6日のコトなんですけどねw


そろそろチャトラくんが2回目のご飯に来る頃かな~って外に出たら

玄関先にボスが居てびっくり!

ここに居られたらビビッてチャトラくんが来れないと思い

ご飯を用意して玄関から出て、ボスを誘導しながら庭へw

20100906-4
ちゃんと後ろをトコトコ付いて来て、作戦成功(笑)


ホントに白毛がうす汚かったのに今は真っ白になったよね~
20100906-5
ボスはシッポが真っ直ぐでとても長く、背中にはハートのマークがあるの^^

これで安心してチャトラくんが来れるかな?って思ってたけど

結局この後ボスはまた玄関先で寛いでたりしてたので来ませんでした。。

でも、翌日(7日)には元気にご飯を食べに来たチャトラくん♪

20100907-1.jpg
でも、カキカキしちゃったのか目の上が傷になってた;;


3日と5日には右目だけから涙が一筋流れていたんです

風邪引いちゃったのかな…

その後は涙を見てないから(今日も)大丈夫かな


20100907-2.jpg
チャトラくんも真っ直ぐで長いシッポの持ち主

クロもお隣ニャンコも長くないから、この2匹のシッポにはいつもホレボレしますw


20100907-3.jpg


ボスは物凄く人懐っこくなってました

全然近づいてくるし、おててでふくらはぎをチョイチョイされたの^^;

20100907ー4

チャトラくんもチョイチョイするんだけど、、

ボスは爪を出さずに

チャトラくんは爪を出してしてくれるもんだから

一度爪が1本がプツッとふくらはぎに浅く刺さりまして…

悪気はないけど、どうやって私と接して良いのかわからないのよね?

だって、ドア開けると必ず怖くない「シャ~~~」と言うんです

威嚇じゃなくて挨拶のつもりなんでしょうけど(笑)


雨が強くなってきたらどこで雨宿りしてるのかな…



COMMENT

No title
ほんとにお久しぶりです(^_-)-☆

お仕事完成して、やっとママさんに戻れましたね!
三人でのんびーりの様子が伝わってきますよ~^^

外ニャンコも元気で、チャトラくん涙や傷で忙しいコト!
どちらも、尻尾ご立派でチャトラくんも堂々としてますね!

こちらは、クーラと扇風機がフル回転ですよ~風が強くて
しかも蒸し暑いし(>_<)
お買い物に出るにも、傘もっての自転車は恐いしね・・・
早く、涼しくなってほしいです♪

そうそう~チビちゃんの、オチリのニャンコとっても
カワイイe-265
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/09/08(水) 15:38 [Edit
こ猫ちゃんさん
はあ~、やっと普段どおりに戻った感じです~^^
もうね、ちょっと蒸し暑いんですが我慢して部屋にいると
ちゃんとクロもやってくるので(ちょっと辛いけどw)
でも、エアコン入れるようになってから、こんなにのんびりと
みんなで同じ部屋にいれたのは初めてじゃないかしら?
今、チビの散歩から帰ってきたんですが、霧雨&風があるので
濡れました^^;でも雨が強くなったら散歩も行けないですからねw
チビったらオチリ丸見えなんですもの~~(笑)
by クロママ #-
2010/09/08(水) 17:01 [Edit
No title
今も雨が降ってるけれどこれからひどくなるのかしら~?野良さん達は大丈夫かしらね~?あはは~!チビちゃんとクロちゃんのポーズに思わず笑っちゃった~!可愛いね~!ボス君まん丸で白い毛も綺麗よね~!ピンクの首輪が可愛いすぎる~!
茶トラ君もふっくらしてる~!クロママに毎日ご飯もらってるから幸せよね~!ママリンもまっすぐで長いしっぽが大好きなんです~!しっぽフェチ~!
by ママリン! #-
2010/09/08(水) 19:59 [Edit
No title
我が家の周りは大雨でしたよ~

クロちゃんもチビちゃんも
寛いでいますね~♪
今日はそんなに暑くなかったですよね♪

ほんとだ・・・
チャトラ君傷が出来ていますね(;´Д`A ```
早く治りますように・・・
by *Mαi* #-
2010/09/08(水) 20:09 [Edit
No title
あ!!はなぴんの好きなクロちゃんの変寝だwww
チビちゃんのお尻もかわいいわ(笑)

雨や雪が降ると野良ちゃん心配になりますよね。。
チャトラ君傷大丈夫かな。
チャトラ君、クロママさんから餌もらえて幸せだね。
接し方、わからないかもしれないけど
こうして家にきてくれるって事がうれしいよね~
by はなぴん #JalddpaA
2010/09/08(水) 20:51 [Edit
ママリン!さん
まだ今の時点では雨脚が強くなってないですね~。これからなのかな??
そうなんですよね、天気が悪かったり暑過ぎたり・寒かったりすると
野良ちゃんは大丈夫なのか心配になりますよね;;
最近同じ部屋にあまり一緒に居なかったので今日は久し振りにふたりを
見ていて前とまったく変わらなかったので笑っちゃいましたw
ボス、痩せてなかったし良かったんですが、、なんだかお顔がデッカクなった気が(笑)
チャトラくんはこの夏もしっかりとご飯を食べてましたから痩せてませんよ~^^
このふたりは長くて真っ直ぐなシッポでホレボレしちゃうんです~~♪
by クロママ #-
2010/09/08(水) 21:45 [Edit
*Mαi*さん
今はそうでもないけど雨が酷かった時間帯があったよね~><
チビはいつも寛いでるんだけど、クロが久し振りの長時間、
私の部屋に居たので、蒸し暑かったんだけどクーラー我慢しましたw
チャトラくん、昨日まで無かった傷なんだけど、、
多分カキカキして出来たんじゃないかと思うんだ…
薬とか消毒とかしてあげられないから早く治ってくれるといいんだけどね。。
ありがと^^
by クロママ #-
2010/09/08(水) 22:12 [Edit
はなぴんさん
今日はクーラーつけてなかったからクロの変寝祭りでしたよ~(笑)
チビはオチリ丸出しだったのでちょっと隠しましたw
そうなのね、、多少の小雨くらいだったらまだしも、、
台風とかだと何処で雨風凌いでいるのか心配だよね><
チャトラくん、、多分自然治癒してくれると思うんだけど…
ってかしてくれないと困るのよね。。薬塗れないしさ。。
毎日毎日来てくれるから触れないけど外見をまじまじと見ちゃうw
食欲があるし、傷もちょびっとだから安心してます^^
by クロママ #-
2010/09/08(水) 22:26 [Edit
No title
あはは。チビちゃんのお尻向けている写真みて笑ってしまいましたww
クロちゃんは相変わらずの格好で寝ころぶんですね。
いつも同じ角度で止まっているように感じるのは私だけかしら?ww
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/09/08(水) 22:45 [Edit
No title
クロちゃん少しずつ チビに気を許してる感じで
いい感じv-238
クロとちびは きょうのんびりと クロママのストーカーですか?

自主規制のお尻の菊のご門が 可愛いにゃんこになってて
かえって目がいっちゃう 変なおばさんです(笑)

チャトラの尻尾は タイル2枚半の 長さで解りやすいね!
尻尾の長い猫と 短い猫って
アジア人 欧米人 中国人とかの違いなんだろうか?
猫の 進化の謎に迫りたい(笑)

傷は のらちゃんは 意外と強いですよね
でも チャトラ早く直るといいね
by えふ #-
2010/09/08(水) 23:16 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/09/09(木) 11:24 [Edit
No title
長い尻尾にホレボレするのわかるわ~うちはマロが長めだったけどカギだし、インシュンも短いかぎなんだけど、マミの長くてまっすぐな尻尾をみるとつい眺めちゃうもの^^
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2010/09/09(木) 11:25 [Edit
No title
邪魔も入らず、暑さも和らいでとてもいい時間でしたね^^
チビちゃんの寝そうなお顔は、私は個人的に好きなんですけどね^^
ボスはあまりの変化に驚きです。きっととってもいい飼い主さんに出会って可愛がられているのでしょう。それでもクロママさんちに食べに来るのは謎ですけどね(笑)
チャトラ君、自分でやったキズかしら?ケンカのキズでないといいのですが・・・
私も長いしっぽが好きで、特にるぅにゃに巻かれるのが好きです(変態?)
でも短いしっぽをフリフリするのを見るのも可愛くていいですよね( ´艸`)ムププ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/09/09(木) 12:08 [Edit
久々のカキコミに若干緊張ちぅ
チビ~ ブサイクちゃうで~ ちゃんとS心を刺激するカワイイM顔になってんで~

ぁ ほんまやクロ シッポ短いっ(気ぃつくん遅うて申し訳ない)
ほんならクロも後ろ足はX脚やね^^
ウットコは金太先生とルピア嬢がX脚です
by 御月家 #-
2010/09/09(木) 13:58 [Edit
沙織さん
チビはこの体勢でクロを挑発します(角度によっては写真のようにオチリ丸見えw)
はい、クロは基本、この格好で寝転びます(笑)
沙織さんだけじゃなく、私も感じてますよww
でも仰向け寝が出来るってコトは安心&健康なんだと勝手に解釈してます^^;
by クロママ #-
2010/09/09(木) 20:26 [Edit
No title
なんだかTVでは雨風がこれから強くなるって言ってたのに時々雨がパラつくぐらいでどってことなかったわ~w

おかげで友達t出掛けることできたけどね^^

関東は強かったのかしら!?
by らなこ #-
2010/09/09(木) 22:13 [Edit
えふさん
チビが挑発したりオチリに鼻くっ付けてクンクンしなければ
このふたりは絶対に仲良しになれると思うんですけどね~^^;
相手がチビじゃなくてクウちゃんだったら上手くいくんだろうな~
この日はなんとかクーラーつけなくても我慢出来たので
クロが長時間部屋に居てくれて久し振りのみんなでまったり時間でした^^
チビがクロを挑発しているところを撮ったんですが思いっきり*が写っていてw
慌てて絵でごまかしました(笑)
クロはここまで長くなったかはわかりませんが、チビニャンの頃にシッポが
取れてますので、ホントはもう少し長かったんですよ^^;
お隣ニャンコはみんなボンボンシッポかカギシッポか短いシッポなのですw
なにでシッポの長さや形が決まるんでしょうかね??私も知りたいw
動物の自然治癒力には驚かされますよね!
クロだってあんなに酷い傷を自然治癒しましたから。。
チャトラくん、今日は昨日よりも赤みがひいてました^^ありがと!
by クロママ #-
2010/09/09(木) 22:59 [Edit
猫ネコ猫さん
インシュンちゃんがカギなのはブログ読んでいてしっていたけど、
マロちゃんも密かにカギだったんだね~
マミちゃんが長くて真っ直ぐなシッポなんだ~^^
見とれちゃうよね~^^
by クロママ #-
2010/09/09(木) 23:01 [Edit
くろ★るぅさん
もうね、とにかくず~~っと昼間にクロが部屋に長居することが
無かったので、長居してくれたコトが嬉しかったです^^
ちょっとクーラーかけたくなる程蒸し暑かった時間帯もあったけど、
かなり我慢させていただきました(笑)
チビのこの顔、PCに落として大きく見たら笑っちゃいましたよw
ボスは、この日どのくらいぶりだったんだろ…10日以上ぶりだったのかな~
でも痩せてるふうでもなく、とにかく白毛が綺麗だったのでやっぱり誰かに
可愛がってもらってますよね^^気が向くと我が家に来るのかねw
私も喧嘩の傷だったらとまじまじと近くで見たんですが…
多分、、多分だけど、カキカキで出来た傷だと思います。。
そっか~、るぅにゃちゃんは長いシッポなんだね~!いいな~私も巻かれたい(笑)
by クロママ #-
2010/09/09(木) 23:07 [Edit
おつきさん
いや~ん、緊張なんてしないで~w
わははは~~、おつきさんチビの顔を見て刺激されちゃった??(笑)
クロ、取れてなかったらもう少し長かったんだけどね~^^;
私も取れてないクロのシッポを見てみたかったです。。
あら、シッポが短いとX脚なのね?
早速チェックしてみよっと!
by クロママ #-
2010/09/09(木) 23:10 [Edit
らなこさん
そうそう、私もどれだけ夜は酷くなるのかと思っていたら
こちらも全然でしたよ^^;良かったんだけどね
どうしても喉が渇いて23時ごろ近くの自販機にウーロン茶を
買いに行ったら雨は止んでましたw
でも、都内のほうは結構降ったみたいだよ~
by クロママ #-
2010/09/09(木) 23:13 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/09/10(金) 00:47 [Edit
ほんとに
長いしっぽっていいですよね~。
ココンは、鍵しっぽなので、チョコちゃんのような 長~いしっぽがいいな~なんて思ったりしますが、もふもふ長毛猫が、長いしっぽだったら、毛だらけ・・・やっぱり短くていいや(笑)

それにしても、クロたんのおっぴろげは健在ですね。本当に元気がでますv-10
by ひー。 #-
2010/09/10(金) 14:27 [Edit
ひー。さん
クロが長いシッポじゃないのでちょっと憧れだったりします^^
そっか~、チョコちゃんは長~~いシッポだったけど、
ココンくんはカギシッポなのね^^
わはは~~、毛だらけよりも短いシッポを取ったわね~
クロのおっぴろげが封印されているときは具合が悪いときなんじゃないかと
勝手に健康のバロメーターにしている私です(笑)
by クロママ #-
2010/09/10(金) 15:59 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )