09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.09.12 *Sun*

わわわわわ

タイトルは先程、わたくしがびっくりして自然と口からでた台詞です。

私ってびっくりすると咄嗟にこんな台詞しか出ないんだ…

そんな自分に情けなさを感じたりもしましたが、

何故にそんな情けない台詞を吐かなくてはいけなかったのか?




20100912-1.jpg



いえね、先程一服をしに玄関外に出たんですよ

私が外に出る前は台所にいたクロ




20100912-3.jpg



一服を終えてドアを開けようとしたら2階からチビが降りてくる足音が


いつものように少しづつドアを開けると玄関のたたきに下りてたクロが足先に
(これはいつものコトで私が入ると一緒に玄関のたたきから上がる)

ドアの中に入ろうとしたらちょうどチビが階段を下りおえてクロのところへ駆け寄ったら


クロがスルッと玄関から外にでた!!!


私は続いてチビが出ないように玄関に半身を入れドアに挟まりながら

クロのシッポを掴んでゆっくりと引っ張った(強くじゃないけど緩くもなかった^^;)

そしたらクロがクルリと方向転換して玄関内に入ってくれたの




20100912-2.jpg



で、クロのシッポを引っ張りながら出た台詞が「わわわわわ」でした(笑)


もう、先日チビが玄関から飛び出して肝が冷えたばかりなのに

これからは、もっともっと注意しなくっちゃいけないわ(ノД`)・゜・。




20100912-4.jpg



クロも玄関に入った途端走って2階へ

続いてチビもクロを追いかけて2階へ





これは今のふたりの様子です


20100912-5.jpg



20100912-6.jpg



20100912-7.jpg





もう、これ以上私の白髪が増えるようなコトはしないでね…








COMMENT

No title
あ~~・・・クロママさん、若白髪ね!!!(笑)
そりゃ勘弁だわ~^^;
でもお外にでなくてよかったですね。
今度は玄関入ってすぐにガラスのサッシみたいのつけてみるのはどう??
by はなぴん #JalddpaA
2010/09/12(日) 23:21 [Edit
即捕獲でヨカッタ!!!!
ウチトコは、玄関の風取りの隙間空けすぎて、何回も脱走され
よっしゃこれなら出られへんやろって絶妙な幅を見出し悦に入ってたら
病気で激痩せした銭助に脱走され、管理会社から叱られました(T_T)
クロ・・・オンナノコやったよね?
下から3枚目の写真は・・・(@_@;)
by 御月家 #-
2010/09/13(月) 00:01 [Edit
No title
出ますよね・・・わわわわわ^^そんな時って思わず!

尻尾掴んで必死ですもね!最近、ボスも来たりするから
気になっているのかな?
それよりなによりママさん白髪ははやいよ^~~^~^^

by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/09/13(月) 07:29 [Edit
No title
脱走未遂に終わってよかったね
今日は晴天ですが すっきりとした暖かさです
お外も涼しくなったから 出たくなったのかしら? 連鎖反応てきな~
チビ君 クロちゃんこれからも 油断大敵ですね

日曜日 クウママさんと 大先生に会いました
寒がりな お方がいたようですが
この暖かさでは カーデガンいらないかもです(笑)
by えふ #-
2010/09/13(月) 08:34 [Edit
No title
ワオ!それはビックリでわわわわわ~って言っちゃうよね~!良かった~間一髪シッポつかめて!玄関って結構脱走されちゃう場所なのよね!うちはママリンが収縮するラティスで柵作ったから脱走はないけれど色々工夫しないと猫さんはジャンプ力もすごいし大変よね~!クロママの苦労しってか知らずかまったり寝ている2匹が可愛い~!あはは~~!
by ママリン! #-
2010/09/13(月) 09:26 [Edit
No title
私も最近白髪が・・・w
クロちゃん遠くにいかなくてよかった~何か興味のあるものでもあったのかね?
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2010/09/13(月) 10:57 [Edit
No title
それはそれは冷や冷やものでしたね。確かにそんな時はまともな言葉は出てこないものですよね( ´艸`)ムププ
最近るぅにゃも、玄関で待ち伏せしている事が多くヒヤッとする事があります。
本当にこればっかりは人が気をつけてあげる他ないですからね(;´▽`A``
クロちゃん、しっぽ捕まれちゃって大丈夫だったかしら( ´艸`)ムププ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/09/13(月) 12:07 [Edit
それは
わわわわわぁ!ですよ!!
飼い主が一番パニックになってしまう気がします。
ココンもとても外に出たがります。やっぱり♂だからでしょうか?
♀とはやっぱり違う気がします。
脱走は本当にこわいですね。きをつけなくっちゃですね!!
by ひー。 #-
2010/09/13(月) 14:54 [Edit
No title
おお~!!危なかったですね~。
いつも出ない仔でも、何を思ったのか?いきなり出てしまう事があるんですよね。
どうもママ(飼い主)が出ているから、出ても平気…と思ってしまうみたいです。
特に仔猫の時に多いですけど、クロちゃんの年頃になってもあるんですね。
たまたまスルリと出てしまったのでしょうけどね。
現在の我が家ではライガが危ないです(^_^;)
洗濯物を干していて、すでに2回もベランダに出てしまいました。
ママが出ているのに、どうして出たらいけないのにゃ?と言う顔で
いつもふてくされています。
いやはや…困ったものですね。
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/09/14(火) 00:28 [Edit
はなぴんさん
そ・そうよ~、若白髪に決まってるじゃないの~( ̄∀ ̄;)
夜の一服のときっていつもたたきに下りてドア前で待ってるんだけど、
私が入るとクロも入っていくんだけど、、この日は出ちゃって(汗)
しかもサッとじゃなくて、ノロ~~と出てくれたので確保できたの^^;
今、ドアの内側に何か付けるもの(安くて私にも出来る)を検討中ですw
by クロママ #-
2010/09/14(火) 13:49 [Edit
おつきさん
そうなのよね、風通しのコトを考えたら玄関は少し開けておきたいのよね
でも、我が家は恐ろしくて開けておけないけど^^;
あらららら、悦に入ってる場合じゃなかったのね(笑)
銭助さんには全く問題の無い幅だったんだ^^;金太先生には無理でも…ボソボソ
え?またソレを聞くのね??
ええ、ルピアちゃんと一緒の性別で女のコですよ!クロ嬢です(笑)
by クロママ #-
2010/09/14(火) 13:53 [Edit
こ猫ちゃんさん
やっぱりママさんも出ます?わわわわわ~~って(笑)
クロは外のコのことは全く気にしていないので、、
多分チビが来たのでノソッと出る気がないのに出ちゃったのかと^^;
シュッと出られちゃったら捕まえられなくて私真っ青だったと思います。。
ふふふ、、なにしなくても白髪はあるんですけどね~(号泣)
by クロママ #-
2010/09/14(火) 14:32 [Edit
えふさん
ホントです~~、未遂だから記事に出来たものの…
これが今でも見つかってないなんて状況だったら、
私気が狂ってるかもです^^;
今までもクロとチビが脱走しないように気を付けていたつもりですが、
これからは尚一層気を付けなければと肝に銘じました。。
うわ~~、念願の姉妹初対面だったんですね~!大先生もw
kuumamaさんの所で記事になるのを楽しみにしてます♪
by クロママ #-
2010/09/14(火) 14:35 [Edit
ママリン!さん
ご近所は夜に響き渡る「わわわわわ」にびっくりだったでしょうね~(笑)
今までと同じシチュエーション、そして決して外には出なかったので
私もかなり安心していたんですが、想定外でチビが来ちゃって^^;
ノロ~っと出たからシッポ掴めたけど、サッと出られちゃったら…
そう思うと肝が冷えます~~><
私もコレを期に玄関に何か脱走防止策を考えたいと思います!
まったりしているふたりを見て胸を撫で下ろした私でした(涙)
by クロママ #-
2010/09/14(火) 14:39 [Edit
猫ネコ猫さん
おぉ!白髪仲間♪…って喜んじゃいけないよね^^;
興味というより、、いつもは私のコトをひとりで待ってるのに、
タイミング悪くチビが2階からダッシュで来ちゃったもんだから
外に出る気はないのに出ちゃったって感じかな^^;
シュッと出たんじゃなく、ノロ~っと出たから捕まえられたんだよw
良かったよ~、ノロ~っと出てきてくれて^^;
by クロママ #-
2010/09/14(火) 14:42 [Edit
くろ★るぅさん
夜はドア前で待っているのが当たり前のコトだったし、
私がドアを少し開けて家に入ろうとするとUターンして
先に玄関に上がっていたんですが…
この日はチビが勢い良く2階からダッシュで降りてきて
クロの元に来ちゃったときにクロが出れるくらいドアが開いたから
出ちゃったんでしょうね><
ちょっとシッポ引っ張ったらすぐにUターンして家に走って入って行きましたw
私もパニクッテはいましたが、シッポを掴む力加減だけは気にしてましたので
大丈夫だったと思います^^これからはもっと私が気を付けます。。
by クロママ #-
2010/09/14(火) 14:47 [Edit
ひー。さん
クロは保護当時は外に出たがりましたけど、
いつしか出たがらなくなりましたね^^
クロは外が怖いところってコトを一番知ってるコですから。。。
ココンくん、お外は怖いんだから出ちゃダメなんだよ~~
脱走、、一番怖いよね><しかも、それは人間の責任だから…
私、クロが脱走して居なくなっちゃったら、、立ち直れないかも。。
by クロママ #-
2010/09/14(火) 14:50 [Edit
沙織さん
前に和室の網戸が外れて外に出掛かっていたクロのシッポを引っ張って
捕獲したことも思い出しました><
出る気は無いけど、、でも出れちゃうから出てみるか…みたいな。。
決してサ~~ッと出るんじゃなく、ノソ~~っと出るから捕まえられるんですw
いつもと同じ場所で私がドアから入ってくるのを待っていてくれたんですが、
私がドアを開けるタイミングとチビが走ってクロに追いついたタイミングが
一緒だったのでクロはドアから出てしまったんだと分析。
シッポ掴んでちょっとだけ引っ張ったら慌てて家の中に入って行きましたから^^;
ライガくんも、色んなコトに興味がある年頃でしょうから要注意ですよね!
きっと、楽しいところだって思っているでしょうし。。
クロは散々外で怖い目・痛い目にあっているから(忘れちゃってるかな…)
でも、居なくなられてパニクルのは人間なので気を付けなくては!ですよね!
by クロママ #-
2010/09/14(火) 14:56 [Edit
No title
脱走だけはほんと要注意ですね(汗
うちは、二匹とも二階から降りてきませんが、
これが平屋だったらと思うと・・。
玄関に網戸?みたいなカーテンはどうでしょうか?
あれだと取り外しも簡単なような・・。

なんにせよ、白髪は私も・・・です(^^;
by ゆこむし #iU2x9J82
2010/09/14(火) 19:37 [Edit
No title
クロちゃんが捕まってよかった~
たしかに、とっさのときは「わわわ」ってでますよね~
シッポも掴んでしまいます(;´Д`A ```
玄関から逃げられそうになるとヒヤリとしますよね(;´Д`A ```
by *Mαi* #-
2010/09/14(火) 21:21 [Edit
ゆこむしさん
ホントですよ~~、脱走でクロと会えなくなったら…
自分を責めてボロボロになりそうですもの;;
玄関に網戸、早速検索してみました^^
安いとカーテンみたいで下から出れそうだし、
ちょっといいかなって思うとお高い^^;
白髪、、、見るとついつい抜きたくなっちゃいますよねw
私達の年齢で白髪が無い方がおかしいのよね?ね??(笑)
by クロママ #-
2010/09/14(火) 22:54 [Edit
*Mαi*さん
はい~~、ノソノソ歩いてたからシッポ掴めました~~w
クロも出たくて出たわけじゃないからサッとは出ないのよね^^;
それでも、かなりの慌てっぷりでしたけど…私(笑)
首がちょっとハゲちゃんがあったので首輪を数日外してたんだけど、
この日慌ててまた首輪つけました^^;
たま~~に、ヒヤッとさせてくれるんだよね~~><
by クロママ #-
2010/09/14(火) 22:59 [Edit
No title
白髪・・友達もみんな出てきてます(^^;;
歳とったね~って大笑いしましたよw

網戸、あると夏は便利だし、うちもほんとはつけたいんですが
うちの近所は治安がね~(汗
by ゆこむし #iU2x9J82
2010/09/15(水) 12:55 [Edit
ゆこむしさん
うんうん、私の友達もみんな出てるw
しかも、私はみんなに比べたら全然無い方なのよ^^;
もう、そんな歳なんだね~って私達も笑っております
網戸、、パワーのあるチビのぶち破りと、、
外ニャンコのぶち破りが怖いです~~w
by クロママ #-
2010/09/16(木) 00:17 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )