06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.09.22 *Wed*

お風呂上がりの大興奮

今日、本当は幼稚園が午前中だけだったので(水曜はいつもそう)

昼過ぎに遊びに来る予定だった姪っ子~ず。

でも、夏休み明けから10月の初運動会に向けて毎日練習があるらしく

疲れたみたいで今日は来なかった。

じゃあ、時間があるし何しよう??


で、、暑かったのもあったのでチビをお風呂に入れました(笑)

チビはシャワー中、ホントにおりこうさんでお風呂に入れるのは全く苦じゃなくて

でも、問題はそのあとなワケで^^;

ちゃんとバスタオルでしっかりと拭いてあげるんだけど、

部屋に戻ってからの暴れっぷりが大変なんです

では、ご覧あれ~↓






あまりに一人興奮状態だったので、気付くとクロも見に来てた(笑)

20100922-1.jpg
「なんなのアレは…」




20100922-2.jpg
「見ないフリしてたほうがいいかもw」




確かに、近づけるテンションじゃないからね^^;



20100922-3.jpg
ほら、チビ毛がシーツの広範囲にびっしりと付きます(涙)


チビが落ち着いてきた頃にベットをコロコロ…


あ、そうだ( ̄ー ̄)ニヤリッ




20100922-6.jpg
ついでに、チビもコロコロ~~




20100922-4.jpg
「え?体をコロコロ??」 ↑気になって近くに来た(笑)



そうだよ~、チビはコロコロされるのが好きなんだよ~



20100922-7.jpg
「はい、結構好きだったりします」




20100922-5.jpg
「お風呂入るともれなくコロコロされるんじゃ一生入りたくないわ~」



大丈夫よ~、クロちゃんはお風呂入らないんだから~(笑)




・・・・




それと、前に気に入って買った素焼きの白っぽい鉢があるんですが、、

使っているうちにカビ?みたいなのが出てきちゃって使っていなかったんですが。。

最近、アクリル絵の具を塗るのにハマっていて、「そうだ!塗ってしまえばわからない!」と。





ね?なんだかポチポチと黒いでしょ^^;
鉢・色塗り1






これを100均で買ったアクリル絵の具の黒と茶色を混ぜて焦げ茶色を作って



塗り塗り♪
鉢・色塗り2




セットだった受け皿も塗り塗りして完全に乾かして



前に250円の小さなポットで買った観葉植物を植え替えてみた^^
色塗り完成





多分、、、クッカバラって名前じゃないかな~って思うんですが…

お店の人に聞いても名前がわからなくて、値段も付いてないポットだったからねw

結構大きくなってはきたんだけど、ちょっとすると葉の色が悪くなってくるの

もうすでに、何本か切ってるんですよ^^;


なかなか観葉植物を育てるのは難しいので枯らさないか心配です

って言いながら、昨日も100均でテーブルヤシ買っちゃったんだけどね(笑)


えふさ~~ん、成長を楽しみにしてくれてるグリーンネックレスも怪しいです(ノД`)・゜・。


COMMENT

No title
チビちゃん、何故だか頭が気になる様子ですが、頭だけ渇きが悪いのでしょうか( ´艸`)ムププ
見物(?)しているクロちゃんにも笑わせていただきました^^ 可愛い(*´∀`)ぽっ
素焼きの鉢ってアクリルなら塗れるんですね^^ 何か同じ様な事があったら彼に勧めてみます(笑)
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/09/23(木) 06:27 [Edit
No title
観葉・・芋科ですね?
うちもまた買ってこようかなぁ・・。
今年は暑さでだいぶやられてしまいました(汗
器も塗り替えると良いですね!(^^v
部屋に緑を置いておくのは良いそうですよ!
(特にお客さんが来る所なんかは。)

チビちゃん・・・ベットの上でスリスリはいかんですよ(^^;
ママが大変だ(汗
by ゆこむし #iU2x9J82
2010/09/23(木) 09:58 [Edit
No title
なんとまぁ~・・・
チビちゃんの暴れぶりときたら・・・笑ってしまいました!

それを見てるクロちやんの呆れ顔ときたら・・・^; ァハハ
素焼きの白っぽい鉢、見事に変身しましたね~~~^^(^^♪

by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/09/23(木) 10:24 [Edit
No title
チビちゃん・・・お布団で拭いてる?
でもこんなに盛り上がってると落ち着くまで見てるのもいいかも~(笑)
コロコロも嫌がらないなんていいですね~
ま・・クロちゃんにしたら大変な事になっちゃうけど^^
気にしてみてるクロちゃんかわいいね!!

ま!!なんてことでしょう~
こんなに鉢が綺麗になるなんて!!
ホントクロママさん色んな職人さんですねぇ
家に居ながら働いてるみたい・・・
by はなぴん #JalddpaA
2010/09/23(木) 10:33 [Edit
くろ★るぅさん
チビ、頭は洗ってないんですけど、、すごく擦りつけてますよね^^;
まあ、いくら丁寧にタオルドライしてもアンダーコートは
すぐには乾かないからしょうがないんですが…
でも、、シーツが毛だらけになるのよね~^^;
クロも最初はドアのところに居たんですが、気付いたらベット下まで
移動してきてチビの奇怪な行動を目をまん丸にして見てました(笑)
そうなんですよ~!今までは素焼きの鉢ってナチュラルな色が好きだったんだけど
最近はちょっと古くなったり、気分を変えたいとアクリル絵の具で塗っちゃうのw
鉢の雰囲気も全然変わるし、植えた植物もなんだか高級そうに見えるの(私だけ?w)
是非、彼に勧めてみてくださ~~い^^
by クロママ #-
2010/09/23(木) 13:19 [Edit
ゆこむしさん
昨日購入したテーブルヤシを除いてあとの2鉢は芋科だと思います^^
うちは、、、家の中で育てるとすぐにダメになっちゃうのがコマリモノw
でも、どうしても育ててみたくて購入しちゃったけど^^;
実は…最初は私の部屋に置いてたんですが、、、
今は全鉢台所に避難してもらってるんです><
もう少し姪っ子~ずが大きくなったら部屋に飾ろうと思います
台所だとエアコンもつけないし、テーブル上だとレース越しの日が
当たるので一番場所がいいんです^^
チビの抜け毛覚悟でお風呂に入れたんですが、、やっぱり凄かった;;
でも、ちょうど暑い日だったので入れられて良かったです^^
by クロママ #-
2010/09/23(木) 13:23 [Edit
こ猫ちゃんさん
お風呂上がりはいつもこのように大興奮のチビなんですよ^^;
それとは対照的なクロがいつも笑えるんですww
素焼きの鉢、色に飽きると最近はこうして塗ってます^^
外で使う鉢は塗らないんですが、家の中で使う鉢は何個か塗りました
また全然違う鉢に見えて気分も変わるしおもしろいんです
写真で見ると黒に見えますが、焦げ茶なんですよ^^;
by クロママ #-
2010/09/23(木) 13:36 [Edit
はなぴんさん
ええ……、お布団&シーツで拭いております……
見てるのおもしろいんだけど、落ち着いたあとにベット上見ると(笑)
チビはコロコロ全然嫌がらないの~
むしろ痒いところを自分からくっ付けてきますw
クロにフケが見えたりすると粘着力を弱めてからコロコロする時あるけどね(爆)
お!ビフォーアフターの語り口調ですね!(笑)
簡単に塗れるし、アクリル絵の具、おもしろいよ!
雑だから職人にはなれないな~^^;
家で、、、暇ってコトです…( ̄∀ ̄;)ハッハッハッ
by クロママ #-
2010/09/23(木) 13:42 [Edit
No title
あはは~!お風呂上がりのチビちゃんの暴れっぷり可愛い~!シャンプーのいい香りが体中からしてて気持ちいいのかな~?クロママ相変わらずとってもマメね~!ポット塗り塗りステキ~!色合いもいいわ~!ナイスです!
by ママリン! #-
2010/09/23(木) 19:01 [Edit
ママリン!さん
いつもお風呂上がりはこうなんですよ~( ̄∀ ̄;)
お天気良かったから日干しすれば良かったと後悔しましたが、
時既に遅しでした(笑)お陰で毛だらけでww
この鉢、気に入って前に買ったのにポチポチが出てきちゃって
お蔵入りしていたんです~
最近アクリル絵の具にハマっていて「あ、そうだ!」って
この鉢を思い出して塗ってみましたww

by クロママ #-
2010/09/23(木) 19:11 [Edit
No title
おほほほ、クウと一緒の動きですね~!ズルンバタン!
頭から突っ込みますよね~(笑)
我が家は全員ころころ嫌いだからチビちゃんが羨ましいです。でもきなこやったら一回でごっそりとれすぎちゃうかな・・・
時間を無駄にしない働き者クロママ、今日もいい仕事してますね!
by kuumama #ncI1IBmc
2010/09/23(木) 19:12 [Edit
kuumamaさん
やっぱりクウちゃんもやりますか^^;
これ、、、そこらじゅう毛だらけになりますよね~~><
チビは結構小さい頃からコロコロしてるから慣れてるんですw
しかも、やりだしたのが私で^^;
ニャンコにコロコロはちょっと絡まりそうで危険ですよね~
きなこちゃんはショックで家出しそうだからやめてくださいね(笑)
いつも動いてるわけじゃないですよ~、私w
スイッチが入ったときだけです^^;
by クロママ #-
2010/09/23(木) 20:45 [Edit
No title
チビちゃんはシャンプーが大好きなのかしら?
すごい喜んでいますよね。
シャンプーしちゃったぁ~って大興奮だったのかしら?ww
コロコロも好きだなんて助かりますね~。
家の猫さん達もコロコロさせてくれないかなぁ…(^_^;)
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/09/23(木) 21:01 [Edit
No title
チビちゃんスゴイ転がりようですね♪
シーツにスゴイ毛がwww
ころころが好きなんですね♪面白い~

クロちゃん初めてお風呂に入れて
コロコロしたらパニックになって
チビちゃん異常に暴れてしまいそうですねwww
by *Mαi* #-
2010/09/23(木) 21:26 [Edit
沙織さん
チビはシャンプーされること自体(お風呂)は嫌いじゃないんですが
体が濡れているのがとってもイヤみたいなんです^^;
なので、コレ喜んでるんじゃなくて拭いてるんですよ(笑)
コロコロはね、小さい頃からあまりにも抜け毛が多く、
ブラッシングじゃ追いつかないのでしてみたらチビもまんざらじゃないみたいでw
ニャンコの毛はちょっと長いからコロコロに絡まってしまうのが怖いよね^^;
by クロママ #-
2010/09/23(木) 22:18 [Edit
No title
以前TVにコロコロ好きな猫さんがいました
コロコロさせてくれたら助かるな~って思っても
ウチの子は大嫌いだから無理だな^^;
by トモママ #-
2010/09/24(金) 08:20 [Edit
*Mαi*さん
もうね、体が濡れてるのがイヤでイヤでベットで拭いてるところです^^;
コロコロだと決して取れないアンダーコートが濡れた後だとこうして
シーツや布団に沢山抜けて付くんだよねw
クロ、、、多分チビの比じゃないくらいパニックになるだろうな~
なので、お風呂にはこれからも入れません!キッパリ  (笑)

by クロママ #-
2010/09/24(金) 11:53 [Edit
トモママさん
好きなコは好きなんでしょうね~、コロコロ^^
クロもフケが出てくると粘着力を弱めたコロコロで取ったりするけど、
「にゃに??」って感じで振り返りますから^^;
まあ、抜け毛はクロの比じゃないほどチビの方が抜けるので
チビにコロコロ出来るので良かったって思ってます^^
by クロママ #-
2010/09/24(金) 11:55 [Edit
No title
グリーンネックレス枯れてしまったww
by らなこ #-
2010/09/29(水) 23:02 [Edit
クロママ
買ったばかりの時はスクスクと育っていたのに…
我が家のグリーンネックレスも瀕死の状態です^^;
これ、、、育てるの難しいのかね??
by クロママ #-
2010/09/30(木) 17:26 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )