07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.09.24 *Fri*

寒い

なんなんでしょ??

チビをお風呂に入れた日は暑かったのに、

翌日から雨が降り……寒い……


シンクロ1


半袖・短パンで過ごしていたのはつい先日なのに…


シンクロ2


今じゃ、長袖・長ズボンに早々の衣替え( ̄∀ ̄;)

序々に涼しくなってくれないと体がついていかないよ~~

こんなんじゃ風邪引いちゃうよ~~


シンクロ3


じっとしているせいか尚更寒くて

今の所、チビが足の間に入ってくれるから自然暖房で凌いでるけど…


シンクロ4


手が冷たいのよね、手が!!!

私が寒がってるわりにはクロはまだあまり寒くないらしく

まだ布団には入ってきてくれない( ̄ェ ̄;)


シンクロ5


チビだけは私が寝ようと横になると慌てて布団に入ってくるけど

でも、朝目が覚めると誰も布団の中にはおらずw

なんかこの微妙な季節…一番イヤかも…

早く毛布を出す時期にならないかな~




ハッピー





昨日、あの大雨の中2回ほどチャトラくんはご飯を食べにきた

ちょっと雨が強くなってくると玄関先はいくら屋根があっても水でビチョビチョに。

ご飯を食べ終えたあと、少し休んでいったチャトラくん


そうか、ベンチはそういう活用法もあったんだね^^
ベンチとチャトラくん1



雨が弱くなるまでゆっくりしていっていいんだよ~
ベンチとチャトラくん2

私は見たコトがないんだけど、誰か玄関から出てくるのを

ベンチに座って待っているコトがあると、先日後ろの奥さんに聞いた^^

私は始めて見たので記念にパチリ(笑)

そうそう、いつもお水を飲んでいるのを見たコトがないと前にも書いたけど、

この日、後ろの奥さんちの雨が溜まっている場所でお水を飲んでるのを見た!

そんな雨水飲むんだったら私が用意したお水を飲んでくれればいいのに(TωT)



ことり



2009年の2月から作り出した庭の花壇

彼岸花の球根らしきものも小さな花壇に植え替えたんだけど

去年は芽も出してくれなくて、ダメになっちゃったかと思ってたけど

今年、ようやく芽を出してくれたんですよ~♪


2010彼岸花1

2010彼岸花2

2010彼岸花3

ほら~~♪

良かった、ダメになってなくって(ノД`)・゜・。



余談


彼岸花を植えてる隣の花壇にここ数日で2回ほどウンチをされてますw

今の時期、花が植えてなくて土だけの場所が2・3箇所あるからね

仕方ないんだけど…早く何か花を買ってきて植えないとね^^;


え?ウンチ??

シャベルですくって前の畑にポ~~ンとね(笑)









COMMENT

No title
そうなんですよね^^体調管理どうすりゃいいの???
着る物も、間にあわない速さだから、困ってます!

夜中に、お布団を変えましたよ~・・・寒くてね!

ベンチのチャとらくん、穏やかなお顔してますね(=^・^=)

彼岸花、お彼岸に合わせたみたいに可愛く咲きましたね♪
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/09/24(金) 15:03 [Edit
No title
本当に急に寒くなりましたね~!ママリン昨夜の寒さに負けて風邪気味です!今夜は暖かくして寝なくちゃ~!これからの季節お外猫さんが心配ですよね~!凄い雨や雪の時はみんなどこで過ごしているのか・・・猛暑でも・・・夏の方がいいな~!餌も夏の方が豊富だし・・・どうしても冬は野良さんが心配で苦手です!
by ママリン! #-
2010/09/24(金) 15:39 [Edit
No title
そうそう、一気に秋になりましたよね・・・昨夜なんて毛布1枚では寒くて、布団を出そうかと悩んだ位です。冷暖房がいらないはずのこの季節、それを飛ばされてしまったようでちょっと悲しい気分です(;^ω^)
チビちゃんは足、クロちゃんは手をと役割分担して暖めてくれるといいのですけど、難しいですよね( ´艸`)ムププ
チャトラくん、雨でもやっぱりお腹はすくようで濡れるのをかえりみずに来たんですね^^ やっぱりクロママさんちは信用してくれているんですね♪
彼岸花って葉っぱはなかったんでしたっけ? なんだかちょっと下辺りが淋しく見えますね(´∀`;)
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/09/24(金) 16:16 [Edit
No title
いっきに寒くなりましたよね~。おかげで家ではムウが早速猫風邪ひきました。
寒暖の差に一番弱いんですよね~。
猫さんは毛皮着ているんだから、もう少し寒くても強くなって欲しいわ~。
茶トラ君、ベンチをフル活用ですね。クロママさんの苦労も報われるってものです。
お水は好き嫌いあるみたいですね。家ではライガが水道水が好きで、蒸留水は
余り飲んでくれません。
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/09/24(金) 16:30 [Edit
こ猫ちゃんさん
もう少し緩やかでいいのに一気に寒くなりましたよね><
私は衣替えしなくても引き出しで夏物・冬物にわけてあるので
開ける場所で洋服が取り出せるんですけどね^^;
寝具をいつ出すか?っていうのが困ってますw
薄いお布団掛けて寝ていても朝方起きると蹴っ飛ばしてるみたいでw
寝てる途中で暑くなるのか、はたまた寝相が悪いだけなのか?
チャトラくん、ちょこんとベンチにあがってこの体制になったんです~
可愛いったらありゃしません♪
彼岸花…やっと咲きました~~!お彼岸に咲くホントに不思議な花ですね^^
by クロママ #-
2010/09/24(金) 17:47 [Edit
ママリン!さん
ね、急に涼しいを通り越して寒いですよね><
私もね、昨夜布団に入った途端、クシャミが何度か出たので
風邪引いたかと思ったんですが、今日はなんともないので大丈夫そうですw
ママリン、気を付けてくださいね
野良ちゃんは…夏と冬、、どっちがいいんでしょうかね。。
(ホントは野良ちゃんは居ない方がいいんだけど。
みんな温かいおうちの中に居てくれればね。。)
かなり暑かった日、ご飯を食べに来たチャトラくん、、
口を開けてかなり荒い呼吸をしていたことがあるんです
大丈夫か心配だったんですが、翌日はいつもどおりで安心したの
あまり暑過ぎるのも可哀想だし(特に今年みたいな猛暑は)
寒いのも可哀想ですしね。。やっぱり外は環境が厳しいですよね;;
by クロママ #-
2010/09/24(金) 17:52 [Edit
くろ★るぅさん
体がついていかないほど急に寒くなりましたよね!
あぁぁぁぁ、、、るぅさんは毛布出してるのね??
私も毛布出したいな…出しちゃおうかな…
ホントね、この時期はちょっとだけだけど冷暖房がいらない時期なのに、、
1年中電気代大変だわ~!でも、暖房まだつけないで我慢してますよ、私w
チャトラくんは、どんなに大雨でも体がビチョビチョだったことが無いの!
逆にボスは、あなたお風呂はいったの?って位濡れて登場するのよ(笑)
私は見てないけど、久し振りにボスも今日はデッキに来てたみたい^^
彼岸花、葉っぱは1枚もないのよ~!
by クロママ #-
2010/09/24(金) 17:58 [Edit
沙織さん
ちょっと動くと「寒い~~」って言葉が口から自然と出てます^^;
あららららら、、ムウくん風邪引いちゃったのね><
そうそう、季節の変わり目は一番ひきやすいよね
早期の対処で軽く済んで治りますように…お大事にね
チャトラくんのベンチに座ってるトコ始めて見たんです!
まあ、お陰でベンチ上は足跡だらけですけどね(笑)
ライガくん、流れているお水が好きなんでしょうね
でも、誰も居ないときは水道から水は出ないから飲んでないのかな?
チャトラくんもなるべく雨水なんて飲まないで綺麗な水飲んでほしいんだけど^^;
by クロママ #-
2010/09/24(金) 18:03 [Edit
No title
うちは生湯たんぽ3つが入ってきて、重たいです。。
寒いけど、3つともなると、暑くなりすぎるときがあります(笑)
そちらも急に寒くなってきたのね~風邪引かないでね!うちはすぐ暖房を出しちゃったよ^^;猫たちから、寒い~って視線がね^^;
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2010/09/24(金) 19:29 [Edit
No title
うんうん、体調管理が辛いです。
我が家なんて、りぃるさんを甘やかすために暖房付けちゃったけどね!!!!!
それでも、オオダンゴになっていますよー。
ちなみに、夜は腕枕争奪戦が始まりました。
誰かひじきと一緒に寝てくれないものかと悩んでいます。
by よしほ #K3VsDgnM
2010/09/24(金) 20:30 [Edit
No title
ほんと急激に寒くなりましたね~

チャトラ君雨の中やってくるだなんて
健気ですね~
ベンチに座っている姿がかわいいですね♪
by *Mαi* #-
2010/09/24(金) 21:00 [Edit
No title
こっちも急にさむくなって大変です~
ストーブ!!って感じだけど・・・節約で我慢です^^;
でも寒くなってきたからすっぴーやシエルと布団で一緒でねてます♪

ベンチ役立ってますね♪
by はなぴん #JalddpaA
2010/09/24(金) 21:36 [Edit
No title
一週間が あっという間に吹っ飛んで チビが布団で吹っ飛んで
この年になると 一週間があっという間の ちゅらちゅらちゅらちゅう~ら~Ra~

今日から えふは初ストーブでぬっくぬく
きのうまで さむさをじっとがまんのこでぶでありましたが
今日は ほっかほかやで~で 一枚服も脱げた気分の小春日和
そとは 本格的な冬将軍の足音が かさこそかさ 
大先生の 足の音じゃないですよ~(知る人ぞ知る)
♪枯葉 舞い散る中庭?? チビとクロが笑っている~ ですね!
チャトラちゃんも いい場所見つけましたが
これからの冬が気になります
のらちゃんたち 無事に冬を越せますようにと祈るばかりです

そちらではまだ お花が咲いているんですね 雪がないっていいな~
クロママさん カゼひくなよ~ v-22
by えふ #-
2010/09/25(土) 17:58 [Edit
No title
急に寒くなってトモのお布団入れて~が始まりました
猫あんか、暖かそう
トモがするのはトモパパだけなのよね
ママにもして~ってしつこいから嫌われるのかな?
体調にお互い気をつけましょうね
by トモママ #-
2010/09/25(土) 20:08 [Edit
No title
お墓参り、汗だくで行ったのが嘘みたいな寒さ!
昼間、ブーちゃんが愚息の布団から顔だけ出して寝てるの発見して…思わず布団に潜り込んで添い寝しちゃいました。可愛いなぁこいつ!
彼岸花は今年は遅いそうで、それが売りの観光地は困ってるようですね。
チャトラ君、顔が穏やかになったような気がするのは私だけ?
by kuumama #ncI1IBmc
2010/09/25(土) 21:51 [Edit
No title
朝晩かなり涼しくなって猫まみれになる日が近づいてるな~って感じです^^;
我が家は誰も布団の中には入ってこないけど私の上には乗っかりますww
重いのよね~><。
by らなこ #-
2010/09/25(土) 23:19 [Edit
ほんと
急に寒くなりましたね~ 私、風邪ひきそうです・・・。
ココンと一緒に寝たいけど、おしっこされるのでこわくて寝れません。
どーしたもんか・・・
布団のクリーニング高いんだものー

シングルサイズの防水シートは購入したけど、毛布はなぁ。困った・・・(笑)
by ひー。 #-
2010/09/28(火) 15:11 [Edit
No title
お久しぶりです^^;またまた波乱の波の中もがきまくってた私です。

いやぁ~寒くて。。こちらは秋を通り越す勢いです!こんな時期はくぅをうばいあって大変です^^; 猫あんかの時期なんだもの^^
ねこもまあるくなって、人肌が恋しいんだよね!チャトラ君のお顔^^;ぼくもだっこされたいなぁ~・・とおねだりしてるみたいですね!こっちにおいで!抱いたげる!!って画面にむかって両手を広げちゃいました 笑
by 秘密 #-
2010/09/29(水) 00:13 [Edit
No title
寒くてもアイスを食べるノンママです^^
こんばんは~v-280
禁煙でデブが更にデブになりました(泣
ああ、私のことはいいですね^^;

彼岸花、今日のニュースで観ましたけれど、
今年は暑さで遅れているんだそうです。
キレイに咲いてよかったですね~(*^_^*)
クロママさんち、お庭とってもキレイにしたじゃないですかー!
うらやましくて、うちも今考え中です。
砂利を敷くというオット(-_-メ;)テメ・・・
私は木を使いたいです♪
by ノンママ #-
2010/09/29(水) 23:27 [Edit
猫ネコ猫さん
今年はゆっくりと季節のうつろいも感じられないよね^^;
急にって一番やめていただきたいんですけどww
でも、湯たんぽは嬉しいんだよな~
クロもチビも乗ったりはしないから重くはないんだけど、
乗られると重たいよね^^;
我が家もエアコンを暖房にしてつけてますよw
by クロママ #-
2010/09/30(木) 17:24 [Edit
よしほさん
今年はなんだかな~って感じよね><
んふふふ、我が家もチビが寒いってアピールするので暖房ON(笑)
よしほさんちはニャンズの暖房が凄いから、まだ毛布要らなさそうよね^^;
ひじきくん、さくらママは一緒に寝てくれてないのかな??
by クロママ #-
2010/09/30(木) 17:28 [Edit
*Mαi*さん
姪っ子~ずは早速風邪ひいてるみたいです^^;
チャトラくん、どんなに雨が降っていてもいつも
体は濡れてないのよ!ボスはビチョビチョなのにw
ベンチ、こんな風に座ってたんだね~^^
私も始めて見れて感動でした♪
by クロママ #-
2010/09/30(木) 17:30 [Edit
はなぴんさん
こちらでこんな急に寒くなったから、
はなぴんさん地方はもっと寒いんだろうなって思います><
我が家は早々に暖房(エアコン)つけちゃってますよ^^;
だってチビがプルプル震えてるのが可哀想でw
なにって、添い寝してもらえるこれからの季節最高だよね(笑)
ベンチ、こんな風に使ってもらえて本望です~^^
by クロママ #-
2010/09/30(木) 17:33 [Edit
えふさん
ホントに一週間…いや、1ヶ月が早くて困ります~~><
そう、「あれ?この番組2・3日まえに見た気が…」っていつも
思ってしまうんです!1日ホントに24時間あるのかしら?(笑)
歳は取りたくないですよね~
こちらも暖房(エアコン)つけてます^^;
やっぱり私は着込めるけど、動物が寒いのは可哀想だから。。
でも、一緒にお布団で寝れるこれからの季節、、、嬉しいです^^
そちらほど寒くはないにしても野良ちゃんたちには厳しい季節ですよね
チャトラくんは何処で寝てるのか??気になってます^^;
他の野良ちゃんはこの辺では見かけないからな(ボスは首輪してるしw)
やっと、、やっと、、彼岸花が今年は咲きました(涙)
姪っ子~ずが風邪引いてるみたいなので、会った時にもらわないようにしますね^^;
by クロママ #-
2010/09/30(木) 17:41 [Edit
トモママさん
うちもです~~^^
お布団入れて~は嬉しいですよね~
我が家は暑いと誰も一緒に寝てくれませんからね;;
こんな気候だと体調崩しやすいですから気を付けないと!ですね
by クロママ #-
2010/09/30(木) 17:43 [Edit
kuumamaさん
ちょっと急に気温下がりすぎですよね^^;
いや~~ん、ブーちゃんと添い寝!いいな~~
確かに彼岸花、今年は遅いですよね!
チビの散歩中にもそちこちでまだ見かけますからw
チャトラくん、いつもこんなに穏やかで可愛い顔なんですよ~^^
あはは、餌やりバカだと見逃して下さいませw
by クロママ #-
2010/09/30(木) 17:47 [Edit
らなこさん
うんうん、確実に添い寝の季節到来ですね!
温かいのは嬉しいけど、重いのは辛いね^^;
えぇぇ~~、誰も入ってこないの??
Pちゃんあたり入ってくれそうなのにね
by クロママ #-
2010/09/30(木) 17:49 [Edit
ひー。さん
風邪にはくれぐれもお気をつけくださいませね~!
うんうん、ココンくんと一緒に寝たいよね~
モフモフで温かいよ~、絶対に^^
そっか、、、チッコ問題で一緒に寝るのは躊躇しちゃうんだね><
私も一度チビに布団上から思いっきりチッコされたことあった^^;
布団・毛布を貫通しシーツまで浸透してたもの(号泣)
でも、それ一回きりでしてないけど…
よっぽど我慢出来なかったのか、、怖い夢でも見たのかな(笑)
by クロママ #-
2010/09/30(木) 18:57 [Edit
秘密さん
えぇぇぇぇ~~~、波乱って…大丈夫ですか!!??

こちらも秋はどうした??って感じですよ^^;
もう少し、ゆるりと暑さが過ぎ去ってくれたら良かったのに…
心も体も準備不足で、、辛いです><
クロもまだ寝始めからは一緒に寝てくれませんが、
朝方になると「入れて~」とやってきます(幸せ♪)
チャトラくん、、できたらダッコしてあげたいんですが、、
なにせビビリなもので触ることさえ出来ません^^;
でも、お外のコはそれでいいと思ってるんですけどね
人間に馴れ過ぎると怖いから…
っていうか、、うちのコに迎えられるのが一番いいんですけど;;
by クロママ #-
2010/09/30(木) 19:11 [Edit
ノンママさん
私も寒い時のアイス好きですよん♪
禁煙、、凄いと思います!
健康になってとてもいいんですけど、、私も禁煙して12キロ太ったコトが^^;
私も値上げになるのでやめないとな…って本気で思ってますw
そうなんですよ!彼岸花ってホントにお彼岸に見事に咲くのに
今年は未だにあちこちで(我が家も)咲いてます
庭、、全然綺麗じゃないですよ~!写ってないトコ、、やばいですw
砂利は……、、どういう風に敷くかにもよるけど、、イヤよね^^;
私もバークチップを敷いたことあったけど、敷いたときはとっても綺麗でも、
今はなんだか汚らしい感じになってます(笑)
by クロママ #-
2010/09/30(木) 19:18 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )