05
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.10.02 *Sat*

気付けば…

10月になってしまいましたね…( ̄ェ ̄;)

1日が早く感じるのは以前も書きましたが、、

明らかに体力も落ちてると感じる今日この頃。

いえね、何処も体の具合は悪くないんですけど、

夜のPCがとっても目が疲れてしょうがない。。


ん…老眼なんだろうな~、間違っても眼精疲労じゃ無い気がする( ̄ェ ̄;)


朝はね、クロも毎日じゃないけど寒ければ添い寝してくれてるので

爽快な目覚めなんですけどね~(クロにほとんどお布団掛かって無いけどw)
20100930ー3


でね、あとは右手がプルプルしちゃってキーボードが上手く打てないの…

って書くと心配されそうだけど、全然心配には及ばなくて、、

むしろ自分のせいなのでしょうがないんですけどね^^;


20100930ー1


私と同世代の方はわかると思うんですけど、

ちょうど10代の後半とか20代前半の頃、、黒い家具が流行っていたんですね

で、私も漏れなく家具やら他の部屋のものを黒で統一したりしてたんです^^;


20100930ー5


他の家具は全部捨てたんですけど、いつも写真にチラチラと写り込んでる

TV台の下のローチェスト(当時価格2万円byディノス)だけは捨てれず。。


20100930ー6


あ、あと当時○井のインテリア館で購入して高かったベット(これも黒)今も使ってますがw

ローチェストの黒色がどうにもこうにも気に入らなくて、、でも買い替えもお金が…

ってコトで今必死に黒色を落とそうと今、ヤスリを掛けてるの(笑)


20100930ー7




最初は100均で買ったペーパーのヤスリで必死にゴシゴシしてたんだけど、

どうにもこうにも手は攣りそうだし作業がはかどらなくてw

ホントは電動のサンダーでもあればすぐなんでしょうけど、

そんな本格的な道具は後々使う予定が無いから買うの勿体無いし。。。

で、見つけたのがハンドサンダー!

ネットで探していたけど、物は安くても送料を考えると高い

いつも行くビデオ屋さんの隣の金物屋さんに入ってみたら

ありました!ハンドサンダー!しかも、欲しかったヤツが!
ハンドサンダー
実はこの金物屋さんでmyノコギリも購入したの(笑)




勿論、手を使うので筋肉痛になるし大変なんだけど、

ペーパーのヤスリをかけてたときと比べると雲泥の差!


何かと作業をしていると邪魔が入って大変なんですが
20100930-1


まあ、それもしょうがない…


20100930ー8

でも、チビがおりこうさんで邪魔しないでくれるからちょっとはかどるかもw

20100930ー9

気にしなくていいから、寝てていいんだよ~

まあ、クロは下に粉がおちてもいいように敷いた新聞に反応してるんですけどね^^;


ビフォー
チェスト


アフター
20100930ー2

アフター(笑)
20100930ー4




まだまだ道のりは遠いけど、、綺麗にヤスリかけがおわったらオイルを塗りたいんです^^

作ったビデオラックも同じオイルを塗れば統一感が出そうでしょ??

どうんな風に仕上がるか、乞うご期待!

…って、今年中に終わるか心配なんですが( ̄∀ ̄;)



そして、、もうひとつ、、、これも昔気に入って買った黒いブツ

でも捨てれなかったものがコレ↓
鏡

鏡なんですけど、、これも研磨してオイル仕上げしようと思ってるんですが( ̄∀ ̄;)




・・・・




そして、毎日欠かさずしているコトがあるんです。。

庭の花壇、今お花が植えてない箇所があるんですけど、、

土がこんもりしていて「これはおかしい」と掘り返してみたら

しっかりウンチが埋まってました(ノД`)・゜・。

何日も続くので、マズイと思いお花を4苗買って植えたんですが

それでも土の部分があるもんだからソコを狙ってウンチをされる

しかも、1苗はなぎ倒され葉の上にウンチがしてありました( ̄□ ̄;

勿論その苗は捨てましたけどね

なので、苗が植えてない土が見える部分には鉢を置いてみたんですが、

それでも端っこの方にされてるんですよ~!

薬を撒くのは絶対にイヤなので(猫ちゃんの体に害があっては困る)

100均にでも行って、猫が踏むのを嫌がる何て言うの?商品名^^;

ゴムか何かで出来ている剣山みたいなのを買ってきて置いてみようかと…

毎日・毎日花壇からウンチを掘って前の畑に投げるのも少々疲れてきました(笑)







COMMENT

No title
ほんと月日がたつのは早いですよね~

家具を研磨で色をかえるだなんて大変そう~
オイルを塗った完成品できたらまたアップしてくださいね♪

土があるとついついしてしまうんでしょうね(;´Д`A ```
我が家は銀他の脱走防止に敷いてみたことありますけど
脱走には効果なく飛び越えられました(;´Д`A ```
でも、敷き詰めればトイレにすることはないですよねwww
by *Mαi* #-
2010/10/02(土) 20:41 [Edit
No title
手が震えるって言うから何事がと心配しました。
またまたお部屋のリメイクに力が入った結果なんですね。
これは時間がかかりそうな作業ですが、手を痛めないように
気をつけてくださいね。
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/10/02(土) 22:36 [Edit
No title
お~また職人技ですね~(笑)
仕上がり楽しみだね!!
読んでて・・・あ~流行ってたなぁ~って思いだしました。
ほら、私たち歳近いでしょ?20代・・・・・(←おいおい(笑))

野良ちゃんに優しいクロママさん。
みんなそういう気持ちでいてくれたら野良ちゃんも過しやすいのにね。。
冷酷な人いっぱいだから・・・
by はなぴん #JalddpaA
2010/10/02(土) 22:53 [Edit
No title
そうそう~黒が流行ましたよね~^^
この作業で、お手々痛めないようにしないと!と
云っても、止まりそうもないですが。 (笑)

気をつけてね。仕上がりが楽しみです。
ウンチ取りは、考えなきゃね^^
せっかくのお庭が台無しですもの^^困ったわね!

犯人はダレ???
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/10/03(日) 07:41 [Edit
No title
クロママ頑張ってますね~!ビフォーアフターがとても楽しみです~!
あの猫ちゃんが入れないゴムかプラスチックでできてるトゲトゲのやつね~!
ママリン家の中でいたずらされては困る所においてみたんだけど・・・ちっちゃい足のまりもとかはすっかりトゲトゲの間に器用に足を入れて入り込むので・・・撃沈でした~!でも大きめの子なら足もでかいので大丈夫かも!まりも位の大きさの大人猫とコニャには効果なしです~!
by ママリン! #-
2010/10/03(日) 09:39 [Edit
No title
うちにもこんな立派じゃないけど、ペーパーの・・あります!夫が現場から持ってきたものだけど^^;;便利だよね!しかしマメだなぁ。。
ニャンコは困ったね~捨てたウン○も溜まってもいきそうだしね^^;
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2010/10/03(日) 17:38 [Edit
No title
どうしたのかしらと思ったら・・職業病じゃないですか!職業って(笑)
楽しみにしてますがご無理なさらないで!
クロちゃんの寝姿最高!!

猫避けシート(とげとげ)は最初効果ありましたがビィがそっとのってました・・他の猫には効果あったのでひとつ買って試してみたらどうでしょうか?
by kuumama #ncI1IBmc
2010/10/03(日) 20:37 [Edit
*Mαi*さん
だよね~、このままだとすぐに年取っちゃうよ~~
ええ、やりだしてみたものの研磨はとっても大変w
しかも毎日はちょっと無理なのね(手がプルプルしちゃって)
でも、頑張って完成したら是非UPしますね~^^
今まで花壇でチッコはされてたけど、、
こんなに毎日ウンチをされるのは初めてなの~><
ホリホリ出来なければウンチもされないと思うので
ちょっと試しに買って置いてみますね!
by クロママ #-
2010/10/03(日) 23:35 [Edit
沙織さん
そうだよね、普通に手が震えるって危ないもんね^^;
心配させるような書き方しちゃってごめんなさいね~~
どうしてもこの黒いローチェストだけは色がイヤだったの。。
でもどうしていいのやらわからなかったんだけど、、
今回は頑張ってこの方法でリメイクしてみます!
ありがと!毎日は無理なので気が向いたときにちまちまやってます^^
by クロママ #-
2010/10/03(日) 23:38 [Edit
はなぴんさん
またまたくだらないコトやりはじめちゃった^^;
でもでも、前からどうしてもこのチェストが気になっていてね~
毎日作業してないから完成はまだまだ先だと思うんだけど…
手が悲鳴をあげない程度でやめてます^^
おぉぉ~~、やっぱり黒い家具が流行っていたの知ってたねw
そうなのね、なんで20代なのにこの流行を知ってるのかが不思議よね私達(笑)
花壇作ったとき、チッコはまあしょうがないな~って思ってたけど、、
こう毎日ウンチされちゃうとちょっと困っちゃうのよね~~
野良ちゃんは家猫と違って指定されたトイレがないからしょうがないんだけど、、
クロが来てからは、庭に虫の薬とか一切撒けなくなりましたよ^^;
特に野良ちゃんはそれでなくても過酷な状況で生きてるんだもんね。。
by クロママ #-
2010/10/03(日) 23:45 [Edit
こ猫ちゃんさん
流行りましたよね~!黒い家具!
○井のインテリア館に行くと興奮してたのを覚えてます(笑)
ハンドサンダーを使ってもやっぱり手が疲れるので長時間はしてないですし
毎日もやってないんですよ~^^
気が向いたときにやってるので中々進みませんw
我が家の庭はお隣ニャンコも来るし、、野良ちゃん(2匹くらいですが)
も来るので犯ニャンは誰だかわからないんです;;
現行犯を見つけて怒ってもまたされるでしょうしねw
by クロママ #-
2010/10/03(日) 23:48 [Edit
ママリン!さん
どうしても黒い家具っていうのが今の部屋に合わなくて
イヤでしょうがなかったんですが今まで見て見ぬフリしてましたw
でも、ついにやり始めちゃったの(笑)
なかなか終わりそうにもないですけどね><
なるほど…体の小さな大人ニャンコとコニャにはトゲトゲはダメなのね??
でも、我が家に来るニャンコは体の小さいコはいないので大丈夫かな^^
掘り返せなければウンチも出来ないでしょうからね^^;
by クロママ #-
2010/10/03(日) 23:52 [Edit
猫ネコ猫さん
薄いペーパーをゴシゴシしてたら手が攣りそうになっちゃってww
長時間無理なので、サンダーで検索したらハンドサンダーを見つけたの~
で、お値段も1400円くらいだったからつい買ってしまった^^;
でも、やっぱりこれにペーパーをセットした方がやりやすい!
あははは!そこに気付いたね~!
そうなのよ、畑から異臭がしてきそうだし、、
畑の人が来ちゃったら同じところにウンチが沢山転がってたらマズイよね(笑)
by クロママ #-
2010/10/03(日) 23:56 [Edit
kuumamaさん
職業病だったんだ、私~(笑)
って、こんなヘボ作業っぷりじゃ職業に出来ませんよ~~
ありがとです!気が向いたときにしかやってないので
完成するのは当分先だと思われます^^;
トゲトゲ、、ちょっと試してみようと思ってます!
通るだけじゃなくて用を足すのに下がトゲトゲだと出来なさそうですもんね!
ビィちゃんみたいに、そっと乗ってされたらどうしましょ(笑)
by クロママ #-
2010/10/04(月) 00:00 [Edit
(∩´∀`)∩オォ♪
ハロウィン仕様にされたんですね^^私は面倒なので変えずにいきます(笑)
そうそう、私の部屋(実家)も黒い家具がたくさんあります。もちろんベッドは当時流行った(?)パイプベッドです(爆) 今はナチュラル系のものが主流ですし、やはり木の色はとても落ち着きますよね^^
ヤスリを掛けるのは大変ですから、ゆっくり手に負担が掛からない程度にやって下さいね^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/10/04(月) 14:39 [Edit
あはは、そうそう、流行ったよね。
モノトーンで統一するってお部屋。
わたしは暗くなるからヤだって、白系のパインかホワイトアッシュ。
その好みは今でも変わらないなぁ………財政難だから、どうにもならないのも変わらないなあ(T▽T)
猫が踏まないゴムのトゲトゲは効果ほとんど無いです。我が家にもありますが、ハードはトゲトゲの無い所を狙って歩くし、ソフトは平気でチッコしてます。塀の上とかなら効果有りなんでしょうけれど。
木酸酢など、薬害の無いモノで猫避けはどうでしょう。
「猫の忌避剤」として売っているものは、ニンニクの匂いがすごかったりしてヒトもキツイですよぅ。
by よしほ #K3VsDgnM
2010/10/04(月) 23:06 [Edit
ハロ~ウイ~ン ハロウウイ~ン
♪哀しい熱帯魚 知ってますか? こう聞こえない?
テンプレ変えた? 可愛いねv-10
きょうもあら もう4日だった
やすりかけで 手が痛くなりませんでしたか~
私も最近肩と首が痛い ぎしぎししてる感じ
アラサァ~だからね もう年だわ

のらちゃんの トイレ化現象で
お疲れのクロママさん 
頑張りすぎないで 更新は頑張ってくださいね
なんのこっちゃ

by えふ #-
2010/10/04(月) 23:20 [Edit
くろ★るぅさん
そうなんです~、去年もしたから今年もハロウィン仕様にしてみました^^
おぉぉ~~、るぅさんもご実家のご自分の部屋は黒い家具ww
私もパイプベットですよ!でも、これ当時10万以上したんだよね^^;
そう、私もナチュラル系に目覚めてからアレコレと捨てましたけど、
ローチェストだけは残っているので(しっかりしている造りなので)
なんだか部屋でコレだけが主張を思いっきりしていてイヤだったのw
この記事書いてから一切作業していないんですよ~!
なので本当にいつ仕上がるのかわからない状況です(笑)
by クロママ #-
2010/10/05(火) 13:22 [Edit
よしほさん
んふふ、よしほさんもこの流行を知ってるのねw
白系のパインなんて、、昔から好みが素敵だったのね!
私なんて黒にハマっちゃってベットシーツからベットカバーまで黒かったw
私も財政難だからゴシゴシしてるんです^^;
じゃなかったら素敵なローボードを買い替えてるわ~
うわ~~、トゲトゲ効果ないんだ~><
チッコはまだ我慢できるけど、ウンチはホントに勘弁して欲しいの;;
木酸酢、、聞いたコトあるわ!早速探してみます!
そう、ニャンコちゃんに害がないコトが第一条件だから助かる~~
ありがと^^
by クロママ #-
2010/10/05(火) 13:29 [Edit
えふさん
わははは~~、確かに聞こえますね~!
ウィンク、、なつかすぃ~
テンプレ、去年と同じのまたまた使っちゃった^^
やすりがけ、、かなり右手に負担が掛かるので疲れます(汗)
でも、紙でやすりをかけるよりも力も入るしやっぱりこの工具使ったほうが
効率よく出来るので買って正解でした~!
って、、この日からまったくやすりがけしてないの^^;
私だって、何もしてなくても肩や首、そして背中までもギシギシしてますよ><
きゃ~~~、痛いトコつかれちゃったわ~~~
そうなのね、更新サボり気味なのよね…私(笑)
by クロママ #-
2010/10/05(火) 13:44 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )