09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.10.09 *Sat*

寒いと…

今日は雨が降っていて寒い

今現在、私の足の間にチビそしてクロが居てその上に毛布を掛けてます

股間は温かいけど、足の先が冷たいです^^;


とりあえず暖房をつけないで毛布でしのいでいるのですが(笑)


最近は私の足の間争奪戦になっていて私的には嬉しい悲鳴なのですが…


昨夜、、我が家の女帝のふてぶてしい様子を写真に収めるコトができました



こんなコトに!!!
20101008-1.jpg
クロの足にご注目です↑



だんだんと態度も大きくなり
20101008-2.jpg



左足はチビの体に押し付け肉球を温め、右足はチビの体に乗せてますねw
20101008-3.jpg



どんな寝顔してるんだろう?とカメラを回り込ませて撮ってみたら起きてた
20101008-4.jpg



確信犯です( ̄∀ ̄;)




まあ、さっきも私の足の間には先にクロが寝ていたにもかかわらず、

自分が来たいがために、ワンワンと吠えまくり(クロは吠えられるのがイヤ)

ちょっとしたバトルを人の股間で繰り広げ(引っかかれそうで怖い^^;)

チビに足こそ乗せてませんが、今も↑の写真の配置で寝ておりますw




・・・・




さて、、先日書いたヤスリガケしたローチェストの引き出しですが


削った引き出し1
こんな風にベニア風な板が顔を出したんです


で、ベニアが見えた時点でヤスリガケをする気も萎え


今現在はこんなです↓
削った引き出し2


牛柄チックな引き出しになってます(笑)


とりあえず、、明日ジョイフルに行く予定なので上に貼れそうな

薄くて反らない板を見てきますね!

引き出しやら側面やらの寸法をしっかり測っていってCUTしてもらいます

なかなか遠いローチェストのリメイク計画(号泣)




おまけ




クロにまたたびの催促(またたびの入っているカゴをチョイチョイされる)を受け

いつものように爪とぎにパラパラとまいてあげたら、全部チビに舐められてしまい( ̄ェ ̄;)

しょうがないので掌に粉を乗せて舐めさせてあげましたw








ついつい可愛くてカメラの止め時がわからなくなり

ダラダラと長い動画になってしまって…すみません…






COMMENT

こちらも雨で、8度の温度差に泣かされます。

(’-’*) フフ
チビちゃんは、クロちゃんの
お手々が気になってないようですね?

ジョイフルでいいのが見つかるといいのにね。
ママさんにしては、珍しい柄?になってしまいましたもの^^

クロちゃん完全に酔ってしまって♡♡♡
by #mQop/nM.
2010/10/09(土) 18:25 [Edit
クロちゃんがチビちゃんを踏んでいる( *´艸`)クスクス
肉球を暖めるだなんて賢いです!
チビちゃんからしたらどうなんでしょうかね?

またたびクロちゃんいい感じに
酔っ払っていますねwww
by #-
2010/10/09(土) 20:19 [Edit
こ猫ちゃんさん
今日はホントに寒いですよね~
夜になったらやっぱり暖房つけちゃいました^^;
ママさん、コレ手じゃなくてクロの足です(笑)
お行儀が悪いでしょ~~~ww
明日、ジョイフルに行ければいいんですけどね~
もうね、ここまでヤスリガケして力尽きましたw
クロ、大喜びでしたよ~、またたび♪
by クロママ #-
2010/10/09(土) 20:54 [Edit
*Mαi*さん
思いっきり足をあげられてるのにチビは気にしてなかったのよ~(笑)
それにしても酷い格好よね、、クロ^^;
今に始まったコトじゃないけどもww
チビが反対にクロにしたら確実にネコパンチされてることでしょうね(爆)
クロ、またたびに大喜び~!そんなクロに私も大喜び~(笑)
by クロママ #-
2010/10/09(土) 20:56 [Edit
寒いと言う事は、仲の悪い仔同士でも仲良くさせる
力がありますよね。
家も、寒さには勝てずにひっついで団子になる事があります。いつもはシャーシャー言っているのに…って思います。
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/10/09(土) 21:34 [Edit
沙織さん
うんうん、寒いって素晴らしいよね(笑)
でも我が家はこの状態が長時間はもたないのよね~^^;
この後もちょっとした取っ組み合いになってましたからw
沙織さんちは4団子になってるのかな??
是非、団子を見せて下さいね~^^
by クロママ #-
2010/10/09(土) 22:59 [Edit
またまたかわいい寝姿ですね^^
チビちゃんクロちゃんとくっついて(?)寝れて
喜んでたしょ~


あはは(笑)何かいい板みつかるといいね♪

またたび・・・シエルのよだれ事件があってから
あげてないんだぁ~
ダラダラでるんだもん(:_;)
by はなぴん #JalddpaA
2010/10/10(日) 07:55 [Edit
あはは~!クロちゃんのあんよが~!本当にいいコンビよね~!うちも定年になったらチビちゃんのようね可愛くて面白いミニピンとパパリンが欲しいボステリを飼おうと思ってるんだけど我が家のニャンズとこんな風に楽しく過ごせるといいなぁ~!またたびに酔うクロちゃん可愛い~!
by #-
2010/10/10(日) 09:48 [Edit
^; ァハハ
失礼しました!<m(__)m>
あんよと見ながら・・・これは、らくちんですよね~(=^. .^=)ミャー
by #mQop/nM.
2010/10/10(日) 10:01 [Edit
暖かそうなチビv-10
仲いいじゃん
動画 どうもありがとうv-252
いつまでも見てたい気持ちわかるぅ~
クロねぇさん かわいすぎる~
今日は 引き出しの板
丁度いいのが 見つかりましたでしょうか?
by えふ #-
2010/10/13(水) 02:00 [Edit
土曜日の朝は寒かったよね。
あんよの肉球が寒かったのかしらね(笑)

おお、またたび嘗める音が聞こえる!
かわえ~!こりゃたまらないわ~!…噛まないのねって思ったらやっぱり噛んでる(笑) でも甘噛みでやっぱりかわえ~!

うちのニャンズは思いっきり噛むよ…

by kuumama #ncI1IBmc
2010/10/13(水) 09:36 [Edit
クロちゃんたらチビちゃんを足蹴にして( ´艸`)ムププ
引き出し、確かに牛柄になってますね^^ ちょうどいい板があるといいのですけど、なかなかコレというのを見つけるのって難しいですから、妥協するか時間をかけて探すしかないので大変ですよね。
クロママさん、クロちゃんに爪立て&齧られてません?(笑) でもクロちゃんもお顔が手のりになってますね^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/10/14(木) 15:26 [Edit
おおっ、ローチェストはハンドメイド突き板仕様にするのね、プロだわ!!
クロさん、相変わらずのヒラキっぷり。
by よしほ #K3VsDgnM
2010/10/14(木) 21:06 [Edit
お久しぶりっす!
クロちゃん、至福ですな~^^
うちの娘が動画見て「みゃ~こそっくり!性格も似てるのかな?」って言ってた。
オレ的には似てると思うけどな(≧ω≦ )プププ
by みゃ~ #40PZJuO6
2010/10/15(金) 06:11 [Edit
はなぴんさん
チビ、嬉しかったのかね~踏んづけられてるけど(笑)
ふたりでくっ付いて寝るとこんなに温かいんだよ~!って
コトを学んで欲しいんだけど…なかなか学んでくれなくてw
安くていい板があると嬉しいんだけど…完成まで程遠いです;;
またたび、、シエルくんみたいな反応出ちゃうコもいるんだね><
クロはケロッとしてるのよねw結構、いけるくちみたいです(笑)
by クロママ #-
2010/10/15(金) 17:59 [Edit
ママリン!さん
少しはチビも昔よりは落ち着いてきましたが…でもヤラカシで困ります^^;
でも、ミニピンは可愛いと思うのでヤラカシで良ければ是非!(笑)
って、、、他のミニピンちゃんはチビとは違うと思うけどねww
ニャンズも初めは自分達のテリトリーにワンコが来たらびっくりでしょうけど
徐々に慣れてくれるといいですよね~^^
またたびに酔ってもすぐに回復するクロなんですよ~!
この後もケロッとしてました^^
by クロママ #-
2010/10/15(金) 19:34 [Edit
こ猫ちゃんさん
いや~~ん!ママさん、いいんですよ~~!
チビはクロのオッドマンになってましたね(笑)
by クロママ #-
2010/10/15(金) 19:35 [Edit
えふさん
仲良しに見えるでしょ??
仲悪くはないと思うんですが、、私としては
もっといつでもくっ付いていられるようなふたりを見たいですw
またたび、、クロは大好きですからね~^^
匂いがする私の手はたまらなかったんでしょうね(笑)
板…早く欲しいんですが、、まだジョイフルに行けてないんです><
姪っ子がまたまた風邪引いちゃって(号泣)
by クロママ #-
2010/10/15(金) 19:41 [Edit
kuumamaさん
土曜は寒かったのに、、日曜からはちょっと暑くないですか??
なんだか半袖着たり長袖着たり忙しいです^^;
なんだったんでしょうね~、偉そうに(偉いけどw)
チビに足なんて乗せちゃってね~(笑)
おぉぉ~~、ザリザリ音聞こえましたか^^
しかも私の手を片手でホールドしてくれるのが嬉しくてね~
そうそう、これは超甘噛みなので全然痛くないのです
思いっきり噛むの??
…kuumamaさん、傷だらけ??
大先生は噛まれているとは思ってたけど(笑)
by クロママ #-
2010/10/15(金) 19:47 [Edit
くろ★るぅさん
ふふふ、、我が家で一番偉いのがクロですからね~(笑)
引き出し…まさかこんな材質だと思ってなくて…
もっと見た目はしっかりした木材使ってるように見えるんです;;
まだジョイフルにさえ行けてないので牛柄のままですが(爆)
こんなヘンテコリンなチェストにしておけないので
時間が掛かっても気に入った&安い板を探してみます~!
爪は立てられてないんですけど、甘噛みはされてま~~すw
でも全然痛くないんですよ^^わはは、手乗り猫ですね(笑)
by クロママ #-
2010/10/15(金) 19:52 [Edit
よしほさん
うううぅぅぅぅ、、、突き板仕様だなんて…
絶対にそんなに素晴らしいものは出来なさそうです(涙)
なんだか削っていて、、どんどん途方に暮れていきました
クロから開きを取ったら何が残ります??(笑)
by クロママ #-
2010/10/15(金) 19:53 [Edit
みゃ~さん
みゃ~~~~さ~~~~ん♪お久しぶり~!
おぉぉ~~、娘ちゃんも動画見てくれたんだね!嬉しい^^
みゃ~こ姐さんに似てる?ホント??
性格は、、クロはとっても大人しいよ^^
チビと一緒に居ると強いと思われがちだけど、ひとりだと
とっても大人しくて甘えん坊さんです~
みゃ~こ姐さんも1匹だったら性格が違ったかもね^^
by クロママ #-
2010/10/15(金) 19:57 [Edit
やっぱり板のほうが丈夫でいいのかな?カッティングシート貼っちゃうとか?
by #-
2010/10/18(月) 09:18 [Edit
猫ネコ猫さん
丈夫なのか引き出しが重くて空けずらくなるのか?(笑)
素人の考えなのでいいのか悪いのかがわからないんだけどね^^;
ただ、、ワトコオイルで木の表面を仕上げたかったので
ついつい木にこだわってしまっていたのw
カッティングシート、調べてみましたよ~
押入れやタンスや戸に貼ったことがあるのでやり方はわかるんだけど…
ネットで探してみたら1つだけ「いいかな?」って思えるのはあったわ^^
多分ジョイフルにも売ってるだろうから木とカッティングシートを見てくるね!
いつになるかわからないけど(号泣)
by クロママ #-
2010/10/20(水) 10:16 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )