05
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.10.21 *Thu*

チャトラン

今日は朝から冷たい雨が降っている関東地方

午後からじぃじの病院なのでそれまではゆっくり時間^^

雨…何がイヤってチビの散歩がね~~~

カッパは着せるけどやっぱり顔や足が濡れるからこの時期寒そうw

私もカッパこそ着ないけど長靴履いて歩きます(笑)




・・・・




さて、今日は最近ちょっと変化のあるチャトラくんのお話し



毎日ちゃんとご飯を食べに来ているチャトラくん

先日、夜にご飯を食べに来たとき

食べ終わった後、ゴロンと仰向けになり

おなかを見せながらクネクネと私に手を伸ばしてきた


20101017-1.jpg


ここで私の心はかなり揺れたけど

グッとこらえて触らなかった


20101017-2.jpg


ホントはとっても撫でてあげたかったけど…

人のぬくもりをこのコに教えていいのか

人は怖くないって覚えちゃっていいのか


20101017-3.jpg


びびりさんだから他の人にもするとは思えないけど

でも、それで虐待や捕まえられて保健所送りになんてされたら

私は一生後悔しそうなので触れなかった


20101017-4.jpg


今は収入もないし、おなかを満たしてあげることくらいしか出来ないけど

クロが受け入れてくれるかがかなりの問題だけど

出来ることならチャトラくんをおうちの中に入れてあげたいな…


20101017-5.jpg


ビクビクしなくていい暮らし

温かくてふかふかの寝床で寝られる暮らし


20101017-6.jpg


させてあげたいな


20101017-7.jpg


うう…書いていて切なくなってきた(ノД`)・゜・。



先日、姪っ子~ずが遊びに来ていた時

その日は珍しく朝から一度もチャトラくんがご飯を食べに来ない日だったの

どうしたのか心配していたんだけどいっこうに来ない…

で、夕方のチビの散歩に姪っ子①も一緒に行く!と言うので連れていった

散歩も終盤の頃、住宅街の道を歩いていると

「今、ニャ~ンって言ったね?チャトランかな?」と、姪っ子が言う

でも私にはニャンコの鳴き声なんて全く聞こえないし姿も見えなかったが

一応立ち止まり「チャト~、チャト~」と呼んでみたら

近くで「ニャ~~ン」と、紛れも無くチャトラくんの声!!!

声のほうを見ると車の下に居ました~!

凄いぞ!姪っ子①!

その日の夜にやっとご飯を食べに来たんだけど

いや~、姪っ子と一緒じゃなかったらチャトラくんを見つけられませんでした

私には全く聞こえなかったのに…

姪っ子の耳は素晴らしい!





おまけ



姪っ子~ずが遊びに来るとなるべく彼女達の手の届かない所で寛いでるクロ

ちょっとでも、下界に下りてこようものなら

ワラワラと姪っ子~ずがクロ目掛けて寄ってくる(笑)


kuro K


なにって今一番目が話せないのが姪っ子②

どうしてもクロに覆いかぶさりたいらしく

全体重をかけて乗ろうとするの(ノД`)・゜・。


クロちゃん潰れちゃうから…やめてよね…




COMMENT

こんなチャトラちゃんの姿見ていると
こちらも涙です・・・
ママさんのお気持もよーくわかりますし・・・

おチビちゃんのお蔭で、チャトちゃん見つかって
よかった(^_^;)

ワンちゃんのお散歩は、大変!雨の日は
かわいそうですよね!
  ママさんも!
クロちゃんーーー潰されないでよ~~~ん(^^♪
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/10/21(木) 10:52 [Edit
わ~ん!思わず泣けた~~~!クロママの気持ちよ~くわかるよ~!チャトランは毎日クロママにご飯もらってるからとっても綺麗で野良さんとは思えない・・・これから寒い冬もやってくる!今年の冬は一段と寒いらしいです!もしチャトランを家に迎え入れたとしても餌代は今まで通りだし・・・クロちゃんとは1ヶ月くらいは大変かもしれないけれど絶対に慣れてくれますよ!悩んで後悔するよりは思い切ってうちの子にしちゃう方が楽かもしれないです!
by #-
2010/10/21(木) 11:05 [Edit
こ猫ちゃんさん
ホントにね、、少しづつ慣れてきているので辛いんです;;
いつも気持ちが葛藤してます。。
姪っ子…良く鳴き声が聞こえたものだと感心しました^^;
私には全く聞こえなかったのにww
あまり大雨だとチビも歩きたがらないので準備万端で門を出て
Uターンなんてコトもしばしばあります
今日の夕方もなんとか小降りであることを願ってます~~
クロ、、ホントにつぶされやしないかとヒヤヒヤします
姪っ子①よりも②の方がやるコトが大胆で怖いんです><
by クロママ #-
2010/10/21(木) 11:33 [Edit
ママリン!さん
なんかね、、もう情がうつっちゃってるし、、
それはコニャを迎えるほうがクロにとっても受け入れやすいんでしょうけど
チャトラくんをほっぽっておいて違うコは迎える気がしないし。。
餌代はなんとかなると私も思ってるんです^^
でも、医療費を考えると躊躇しちゃうの><
見た目は健康そうでも病院でみてもらわないとわからないし、、
万が一病気だってわかったらまた外に戻すわけにいかないし。。
やっぱり最期まで責任を持って飼わないといけないですからね!
ぐだぐだしていてチャトラくんが来なくなってしまったときには
絶対に後悔する自分がわかるんですけど、、今現状で保護に踏み切れなくて;;
そうなのよね、、猛暑が終わったと思ったらこれから寒い季節がやってくるのよね。。
あぁぁぁ、、、宝くじ当たらないかしら
by クロママ #-
2010/10/21(木) 11:41 [Edit
クロママさんの気持ち
私もクロママさんと同じ気持ちです
チャトラじぃちゃん・・・お家の中のフカフカ布団で寝る気持ち良さを知ってるようだから、お家の中に入れて!入りたい!
ゴハンのドライをあげる時顔を家の中に入れようとするチャトラじぃちゃん
猫好きな人間を分かっていて足にまとわり付いて来るチャトラじぃちゃん
ミクはそんなチャトラじぃちゃんが嫌いで怖くて
そのくせ私が抱っこして家の外に出すと後ろからチャトラじぃちゃんをペシッて猫パンチ
怖いけど家の中に入れないって頑張るミク
ミクの気持ちも分かるしチャトラじぃちゃんの気持ちも分かる
猫は自分より年上の猫それも同性は受け入れてくれないらしいしから
これからの寒さに外猫さんはどうなるのか心配だけどダメって頑張るミクを見ているとチャトラじぃたyんを迎え入れるのは無理みたいな気がするし・・・
難しいですよね
by トモママ #-
2010/10/21(木) 14:34 [Edit
分かりますその気持ち!
家に入れてあげたいですよね~
我が家もズーを迎え入れる気満々でした(ノω・、) ウゥ・・
ズーが星なったとき後悔しましたもん~
何でもっと早く・・・って(ノω・、) ウゥ・・

でも、病気を持ってたらっと思うとなかなか・・・
チャトラちゃんは家と外
どっちが幸せなんでしょうね(ノω・、) ウゥ・・
by #-
2010/10/21(木) 20:48 [Edit
はぁ・・・・辛い所ですね。
野良さんが人慣れしたら生きていけないですもんね。
クロママさんの愛情がわかるだけ・・切なくなりますね。

姪っ子ちゃん耳いいんだね~
さすが若い細胞(笑)
by はなぴん #JalddpaA
2010/10/21(木) 21:40 [Edit
子供は、
大人よりも地面に近いから、
低い位置からの声もちゃんと聞こえるのよね(^▽^*)
チャトラさん、クロさんに受け入れてもらえたら、
のんびり空間ゲットだね。
でも、
それまでいた
広い世界を忘れられるかっていう問題もあるのよね。
by よしほ #K3VsDgnM
2010/10/21(木) 22:29 [Edit
ううう、悩むよね…わかります…

今でもビィに悪いことしたかなって思ったり
ブーちゃん、ごめんねとか 思う時があります

うう~ん、切ない秋です!

追伸:姪っ子ちゃんの笑顔に クスッと笑ってしまいました
by kuumama #ncI1IBmc
2010/10/21(木) 23:23 [Edit
むむむ・・うちもがんこ姐さん1匹のときに
結構悩んでたのですが、1匹ではさびしいだろうと
くろちゃんを貰った(というか半ば押しつけられましたw)のですが、今は正解だったかなと思います(^^;
クロちゃんはチビちゃんともうまくやれる子なので
大丈夫かなぁ・・。
もしダメだったら里親探しをしてみてはいかがでしょうか?
by ゆこむし #iU2x9J82
2010/10/22(金) 00:34 [Edit
外ニャンコをお家ニャンコにするのは、いろんな
問題がありますよね。
去勢や避妊に、人間に慣れて貰う事。
そして先住猫との相性…
これが1番悩みの種。今まで1匹でやって来た仔が
いきなり成猫を受け入れるのはとても難しい。
お外で暮らしていた仔が、お家の中で満足出来るか…。いろんな問題がありますよね。
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/10/22(金) 01:31 [Edit
室内だけの世界に慣れてくれるか、病気がないか、検査の費用、クロちゃん・チビちゃんとの相性、本当にいろんな問題がありますよね。でもこれだけ慣れているチャトラ君を寒空の下にという気持ちもよく分かりますから・・・ 窓越しでチャトラ君を見たクロちゃんの反応はどうでしょうか?
1にゃんだけなら少しずつ家に入れる事も可能ですが、2にゃん目となると病気のリスクがクロちゃんにも掛かるので慎重にしないといけないですものね・・・
姪っ子さん、さすがですね^^ よしほさんのコメントを見て納得&やっぱり若い方が聞こえがいいってTVでもやってました♪ 子供は耳だけでなく目もすこぶるいいですよね^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/10/22(金) 10:00 [Edit
う~ん・・難しいですね・・・相性は暮らしてみないとわからないし、そのうち仲良くなると言ってもそうなるまで我が家も色々ありましたw未だに仲良しでもなさそうだし^^;
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2010/10/22(金) 19:41 [Edit
なんか切ない秋だね
ホントに動物を 飼うのって
 ホントに難しい
何もしてあげられない 自分が悔しいです

姪っ子Sちゃんたちが来たら
クロママさんめが 離せないね 
ハラハラしますね
クロちゃんを 避難させるきゃ ないっしょ
よろしくお願いします
by えふ #-
2010/10/23(土) 21:45 [Edit
トモママさん
ですよね~。。
トモママさんちにもおうちのコになりたくておうちの心地よさを
良く知っているチャトラじぃちゃんが来ますもんね;;
我が家に来るチャトラくんはそこまで懐いていないんですが、、
やっぱり毎日顔見てると情がわいちゃいますよね。。
ただね、、やっぱりクロのコトもあるし、、金銭的なコトもあるし…
宝くじでも当てて、温かい猫小屋でも建てたいです(←本気)
by クロママ #-
2010/10/28(木) 20:26 [Edit
*Mαi*さん
そうなのよね…危険な外じゃなくておうちに入れてあげたくなるよね
ズーくん、、お外でもマイちゃん一家の一員だったと思うよ^^
ちゃんとハウスまで作ってもらえてたんだしね!
うんうん、病気のことは考えるよね
家に迎えよう!で、病院に連れて行ったら病気です…って言われて
再び外の生活には戻せないもんね。。
かといって、我が家にはクロと隔離できるような部屋は無いし。。
チャトラくん、口が聞けたらどちらの生活がいいか聞きたいわ…(涙)
by クロママ #-
2010/10/28(木) 20:30 [Edit
はなぴんさん
そうなんだよね。。なのでむやみに撫でたり出来なくてね。。
手は怖がるんだけど、鼻と鼻がくっ付きそうなくらい
お顔は近づけて来るんだよ^^
姪っ子①の耳、、びっくりしましたw
私達には絶対に聞こえないモスキート音(あってる?)みたいに聞こえたのかな(笑)
by クロママ #-
2010/10/28(木) 20:33 [Edit
よしほさん
そっか、、確かに背が低いから車下のチャトラくんの声を
聞き取れたのかもしれないね~^^
クロ、、ガラス越しの外ニャンコにはまったく興味を示さないのよね^^;
ただ、自分のテリトリーである家の中に他のニャンコが入ったらどうかわからないけど。。
うんうん、、コニャじゃないしもう大人ニャンコなので
確かに今までの広い世界が忘れられるかは、、問題でもあるよね。。
チャトラくんの行動範囲はもちろん車は全く通らないわけじゃないけど
結構私道とか幼稚園とかに居るからまだいいのかもしれないんだけど。。
私が顔を見ない日があると気が気じゃなくてね^^;
by クロママ #-
2010/10/28(木) 20:38 [Edit
kuumamaさん
他のおうちのニャンコ達は大人ニャンコを受け入れない、
みんなで新しいコを攻撃するって何軒か聞いたコトがあるけど
kuumamaさんちはみんな外から来たコは大人ニャンコなのに
ちゃんと受け入れて、、凄いですよね!
クウちゃんが居るからなのかしら??
我が家のチビじゃあクウちゃんの役割は出来無さそうだしな~(笑)
姪っ子①、嬉しそうでしょ~
クロが来ると姪っ子~ずは大喜びなんですよ
自分ちのコはチビなのにね^^;
by クロママ #-
2010/10/28(木) 20:44 [Edit
ゆこむしさん
がんこ姐さんとくろちゃんは相性が良かったんじゃなかったでしたっけ??
ニャンコ同士のぬくもりとかもやっぱりあるのとないのじゃ違うでしょうね~
クロ、、上手くやってくれるかな。。
我慢してストレスためそうな気もするんですけどね。。
大人ニャンコ、、里親さん見つかるかな
でもな、、里親さん見つけるなら私が飼いたいしな^^;
色々考えると頭が爆発しそうです~~><
by クロママ #-
2010/10/28(木) 20:48 [Edit
沙織さん
そう、沙織さんが言ってるコト全てクリア出来ないとダメよね。。
それにやっぱり心配なのは病気のコトなんです
飼うって決めたらまず病院に行ってワクチンやら血液検査、
当然ノミやおなかに虫もいるでしょうから駆除して去勢。
検査結果でエイズや白血病のキャリアだったとしたら、、
隔離して飼える部屋が我が家には無いんです;;
それを考えると二の足踏んじゃうんですよね。。
今現状、、ご飯だけあげて中途半端なことをしてるってわかってるんだけど…
by クロママ #-
2010/10/28(木) 20:52 [Edit
くろ★るぅさん
そう、、まずはなんといっても健康体じゃなくては困るんです。。
医療費もそうですが、、感染する病気を持っているとしたら、
我が家には隔離して飼ってあげられる部屋がないの。。
クロは、窓越しにチャトラくんだけじゃなく他のニャンコが居ても
全く反応ナシなんですよ~!むしろ反応しすぎなのはチビです(笑)
きっと、こーたんにも聞こえると思いますよ!
私には全く聞こえなかったのにびっくりしました^^;
by クロママ #-
2010/10/28(木) 20:56 [Edit
猫ネコ猫さん
ましてや大人ニャンコ同士だからね~^^;
いくら温厚なクロでも他ニャンコが自分のテリトリーに入ってきたら
どうなるのかが未知の世界でね。。
友達の実家のワンコでね、いつも遊びに行くと尻尾振って喜んで懐いてたコが
1ヶ月小型犬を預かっていたら全く性格が変わってしまったのよね
遊びに行くと吠えるし唸るし。。
あんなふうに性格が変わっちゃうのもびっくりした思い出があるのw
by クロママ #-
2010/10/28(木) 21:14 [Edit
えふさん
そうなんですよね。。
飼ってみたものの、、面倒見れなくなったから捨てるわけには絶対にいかない
最期までちゃんと看取ってあげなくちゃいけないから考えちゃうんです。。
今、、仕事してないしね^^;
病院に連れて行って病気がありますなんて言われたら…
ホントに色々考えると踏み切れなくて;;
えふさん、そう言ってもらえるだけでありがたいです^^ありがとう
姪っ子~ずが来るとホントに目が離せないんですよ~~~
特に今は姪っ子②から目が離せなくてねw
はい、クロは私がしっかりと守ります!!!
by クロママ #-
2010/10/28(木) 21:18 [Edit
No title
うぅぅぅxxx
チャトラくん・・・・おばちゃんもね、クウままさんと同じ気持ちだよxxx
ほんと、どうしたらいいのかがわからないけど・・何とかしてあげたいという気持ち^^;無謀だとわかってても餌やりも止めたらチャトラ君の命がxxxxxxx
そう、頭がよぎるんだよね・・・

難しいんだよね、ほんと。 でも何とか道が繋がることがある←経験者

そう信じたいよね^^;
by 秘密 #-
2010/11/04(木) 00:13 [Edit
秘密さん
難しい問題ですよね。。
我が家に入れてあげられたら何の問題もないし悩まなくていいんですけど。。
それがままならないからいつも心がぐらぐらしてます
なんていわれようとも餌やりは止めるつもりはないんです
秘密さんの言うようにチャトラくんの命の問題になりますからね
何かそのことで文句を言われてもちゃんと対応しようとは思ってます^^
だって外で飼ってる我が家のコって思ってますからね
宝くじでも当たって猫部屋でも作れたらいいんだけど…(真剣w)
by クロママ #-
2010/11/08(月) 09:53 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )