09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.10.27 *Wed*

念願だったけど…

もう水曜なんですが、土曜日の話しを書きたいと思います^^;


それから、、文と写真は一切関係がございません

クロの表情、そして目の動きが何を追っているのか?

まあ、見なくても答えはわかると思いますが、写真を最後まで

見ていただければわかるかと思います(笑)






土曜日にやっと念願のジョイフルに行けたんですよ~♪


20101025-1.jpg


私が欲しかったのは、1番に牛柄になってしまったチェストに貼る薄い板。

次に欲しかったのは、オリーブをひと回り大きな鉢に植え替えたかったので

オリーブの植え替えようの鉢と、観葉植物(新顔ちゃん)の植え替えようの鉢。


20101025-2.jpg


で、最初に向かったのは園芸コーナー

まずはオリーブ用の鉢を見て周り、今まではテラコッタや素焼きの鉢を好んで使っていたんですが、

どんどん大きくなると鉢だけでかなりの重量&お値段(←これ困るw)


20101025-3.jpg


なので今回はプラスチック?製の鉢を購入しました~

でも、大が4千円くらいで中が3千円くらいしたんです。。


20101025-4.jpg


色や形をかなり悩んでなんとか2鉢購入

その後すぐに室内に入り、観葉植物を植え替える鉢を探しました


20101025-5.jpg


陶器のものを買おうと思っていたんですが、、、これまたいいお値段w

なので、こちらも鉢&受け皿をプラスチック製に^^;


20101025-6.jpg


前に水性絵の具で塗った素焼きの鉢に植え替えた観葉植物

鉢にやっぱりカビのようなものが付着するのでこちらの分の3鉢&受け皿を買いなおし

でも、さすがはプラスチック製!

とにかく安い!!!


20101025-7.jpg


鉢をお会計してすぐに車に戻り荷物を積んで、またまた店内へGO=3

そう、一番の目的の板を見に鼻息荒く資材売り場へ

鼻息荒い割には板のコトが良くわからないので店員さんを呼んで、

こうしたいと説明し、勧められたのが

「これって、、見た目ベニアですよね??」って代物( ̄∀ ̄;)


20101025-8.jpg


確かに価格的にはお安いんだけど、木目も無いしどうしても気に入らない

なので資材売り場を後にして、2階の壁紙コーナーへ

コメントにカッティングシートは?ってご意見があったので見に行ってみたんです

でも、2階に行って前に何度か壁紙を買いに行ったコーナーへ行ったら売り場がない

聞くと壁紙やカッティングシートは1階に引越したらしい( ̄ェ ̄;)


20101025-9.jpg


んんんんんん……、、そんなに行ったり来たりは出来ないんですよ店員さん

暴走怪獣が1匹居るんですから…


20101023-1.jpg
ピンクの服がその怪獣です(笑)


なので、1番欲しかった板は買えず、、

そしてオリーブを植え替えるときの土も欲しかったのにすっかり忘れ…

観葉植物は植え替えたんですが、、オリーブは植え替えられずにそのままなんです(ノД`)・゜・。

オリーブを植え替え終わったら鉢のお披露目をしますね~


なんだか急に木枯らし1号とか吹いちゃって急に寒くなりましたよね

みなさま、くれぐれもお風邪を引きませんように…



訪問&レスが遅れ気味ですみませんm(__)m




予告画像


新顔ちゃんとプラスチック製の鉢
20101024.jpg
この新顔ちゃん、ストレリチアって名前らしい…

こんなに大きくて1300円で少し前に購入しビニールに覆われたまま放置w

しかも、、植え替えのときにパキッと1本葉を折ってしまいました(涙)












COMMENT

ん~買いたいもの買えなくて残念(/_;)
可愛い怪獣さんがいたら買い物はてきぱきこなさないといけないのに・・・
店員さんたよりないですね~(^^ゞ

クロママさんが書く文章の合間合間にクロちゃんとチビちゃん登場して・・
あまりの関係なさに笑いながら読んじゃったww

クロママさんちお庭も立派になって観葉植物もふえて・・なんだかゴージャス☆
by はなぴん #JalddpaA
2010/10/27(水) 21:10 [Edit
てっきり…クロママさん1人で出掛けたのかと
思いきや…
怪獣さんも一緒だったんですねww
それはお疲れ様でした。
今度はカッティングシートを探しに行くのかしら?
頑張ってくださいね。
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/10/28(木) 00:53 [Edit
そうそう、焼き物の鉢は重いもんね!
板ってどのぐらいの厚みのものをお探しなのかわからないけど、結局ベニヤに何か貼り付けた物になるのかなぁ?無垢材で探すのって難しそうな?
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2010/10/28(木) 09:49 [Edit
行けてよかったですね・・・怪獣ちゃん一緒じゃ
一人行動というワケにはいきませんものね
お疲れさまでした・・・

今度は、カッティングシートの木目が見つかると
いいのにね!

プラスチックの鉢、色も形もいいですね♪
オリーブの植え替えのお披露目楽しみにしています^^
ホホ・・・クロちゃん、チビちゃんの向き合い
面白い(^^♪
寒くなりましたから、ママさんも、お気つけて
作業してくださいよ~^^
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/10/28(木) 11:04 [Edit
いくつか大物を買おうと決めるてもいざ買い出しとなると大変ですよね~!大きなショップは場所移動があるし
車にいったん置きに行ってからまた別の物をってなるから!チビちゃん怪獣がいると大変よね~!
ウフフ!クロちゃんの大きなおめめの先にはやっぱりチビちゃんよね~!
by #-
2010/10/28(木) 13:54 [Edit
クロちゃんが追っていたのはチビちゃんでしたか~♪

かわいい暴走怪獣ちゃんが一緒なら
あんまりうろうろはできませんね♪
店員さんちょっと頼りない感じ?
by Mαi #-
2010/10/28(木) 21:28 [Edit
おひさしぶり~ね
今日も 子守の叔母ちゃまは大変ざますね
お疲れ様ですv-407
久しぶりに クロママ激励プチアテやるわよ
クロ;チビとなんて留守番したくないわよ~
チビって 小さいってことだったわよね?
えっ! いつの間に!
チビ:こんなに おっきくなっちゃった!
クロ:大きくたって あたし負けないわよ
チビ;クロねぇさん でもピンクのこのお人には
かなわないでしょ
クロ:へっ! 帰ってくるの? 
タンスの上に 逃げなきゃ ギブアップですv-403

ストレりチア しってまっするぅ~
上手に育てたら オレンジの綺麗なお花が咲くんじゃなかったですか? 楽しみにしていま~す
うちのベコニア 根ぐされしちゃいました
とほほ
寒いですから 風邪など引かれませんようにねん
姪っ子Sたち お元気そうで何よりです~v-283
by えふ #-
2010/10/29(金) 09:32 [Edit
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
やっぱり怪獣ちゃんが一緒だと行動に限界がありますからね、売り場も広いですし。でも一緒でないとJHに行けないんですものね・・・もう少し経てばゆっくり見れるようになるかしら? 今度こそは良いシートが見つかるといいのですが・・・
新顔ちゃんは屋外に置かれるのですか?そういうのを屋内に置くのが夢ですが、ウチも大怪獣と葉っぱ食べ魔人(るぅにゃ)がいるので絶対に無理です・・・
クロちゃん、お目目まん丸で見ている先はやっぱりチビちゃんでしたね(´∀`*)ウフフ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/10/29(金) 11:45 [Edit
はしゃぎまくる怪獣さんは大変ですね~
姪っ子①ちゃん すっかり お姉ちゃんになりましたね~
by らなこ #-
2010/10/30(土) 13:57 [Edit
一番手軽な素焼きの鉢は確か巨大なのでも1000円もしないので、それを買ってお好みのタイルを張るという手も(^^v
素焼きが一番蒸れないような気がします。
あとは、骨董?風の火鉢とか、信楽焼の漬け物鉢を
使ったり。(下に穴をあけるのがちょっと大変ですが・・。)

タイルを張るのは、家具でもいけますね。
デザインを考えるのが楽しいかも(^^v
by ゆこむし #iU2x9J82
2010/10/30(土) 23:07 [Edit
暴走怪獣!プププ、わかりますわ~!
愚息がものすごい暴走怪獣だったからね、人見知りしないで誰にでもついてっちゃうしね、大変だったのよ!

慌てるクロママさんを勝手に想像して笑ってごめんなさい。えふさんの妄想癖がうつっちゃったかしら・・・

クロちゃんとチビちゃんの対峙がなんともドキドキしました~!
by kuumama #ncI1IBmc
2010/10/31(日) 19:27 [Edit
はなぴんさん
そうなの~~!やっぱりチェストのリメイクは年越ししそうです(笑)
太った男の店員さん、、電話で色々他の人にアドバイスもらってたからね^^;
ダメだこりゃって…時間もないし諦めましたw
あははは~~、今回ジョイフルの話しだったので写真も撮ってないし、、
関係ないけどクロとチビの写真を入れ込んでみました(笑)
観葉植物、、いつも枯らしちゃうから今回はちゃんと育つか心配なんだけど。。
ブログ上で写真が出ているうちは元気、登場しなくなったら枯れたと思ってねww
by クロママ #-
2010/11/02(火) 15:13 [Edit
沙織さん
いえいえひとりじゃないんですよ~!怪獣も一緒でした~w
広いし色んな物があるし怪獣は走りっぱなしでしたよ^^;
なんだか今チェストをどうしていいのか思考が止まってます;;
安っぽく見えないように仕上げたいんだけど、、
後ろの奥さんと話したら新しいの買った方が安く上がるんじゃないか?って
言われちゃって、、確かにそうかもしれないけど、、
コレをどうにか自分でやりたいのよね^^;でもいい案が浮かばなくて(号泣)
by クロママ #-
2010/11/02(火) 15:16 [Edit
猫ネコ猫さん
重くなければ絶対に素焼きの鉢を買うんだけどね。。
鉢プラス土の重さを考えると、、恐ろしくて買えなかったわ^^;
絶対に腰をまたやっちゃいそうだしね
板は厚みのない無垢材があったら是非欲しいわ~~!
上っ面に貼ろうと思っているからせいぜい5ミリとか…厚くても1cmくらいで
何か良い木(安くて)があったら教えてね~^^
by クロママ #-
2010/11/02(火) 15:20 [Edit
こ猫ちゃんさん
はい~~、念願でしたから行けてとっても良かったです^^
もう少しあれこれ見て回りたかったけど、、無理だとわかっていたのでw
買い忘れもあったり欲しかったものが買えなかったりしたけど、
満足してますよ^^
観葉植物は陶器の鉢に植え替えしたかったんですけど、、
何せお値段が結構するので断念w
ちょっと奥を見たらこのプラスチック鉢が売っていたので飛びつきました
上手く育てられて大きくなってきたらまた植え替えなくてはいけないですしね
オリーブ、やっと本日植え替え完了しましたよ♪
久し振りのお天気で気持ち良かったです^^
by クロママ #-
2010/11/02(火) 15:25 [Edit
ママリン!さん
そうなんですよね~、大物買出しは大変です~!
ましてや勝手に頭で考えて買いに行ってるから上手く伝えられないしw
板は買えなかったけど鉢が買えたので満足♪
一緒に行くのは楽しいんだけど、姪っ子②は今一番大変な時なので
悪さしないようにと暴走を止めないといけないので倍疲れるの^^;
クロのおめめの瞳孔をここまで開かせるのはチビしかいませんよね(笑)
by クロママ #-
2010/11/02(火) 15:28 [Edit
*Mαi*さん
はい~、クロがこの目で追うのはチビかジャラシだわね~(笑)
姪っ子①は買い物に行っても私達から離れるコトがなかったので
安心して買い物出来たけど、、姪っ子②は全く正反対でw
とにかく自分の行きたいところに走っていくの~!これが早くてね^^;
店員さん、、ちょっとどころではなく、、かなり頼りなかったわ~(怒)
by クロママ #-
2010/11/02(火) 15:32 [Edit
えふさん
外出大好きな妹が、、姪っ子②を連れて行くので最近は二の足踏むの^^;
一緒に外に出てみると妹が二の足踏むのが良くわかりますw
とにかく暴走するので目が離せないんですよ;;
姪っ子①はそんなコト無かったのでちょっとびっくりです
あははは~~、プチアテ当たってます~~^^
クロもチビも姪っ子②が来ると逃げの体勢つくりますからねw
ストレリチア、私も調べたらオレンジのお花が咲くことを知ったんですよ!
咲くかな??枯れないように頑張らないとですね^^;
是非、お花を写真でお披露目出来るように…
ありがとうございます~!えふさん地区もかなり寒いでしょうから、
お体ご自愛くださいね^^
by クロママ #-
2010/11/02(火) 15:38 [Edit
くろ★るぅさん
姪っ子①と姪っ子②では全く性格が違うので大変です^^;
ちょっと姪っ子②は男のコが入ってるんじゃないかと思えるのw
もうもう広いからハイテンションで走り回ってましたよ><
う~~ん、もう少し大きくなればゆっくりの買い物も出来るのかしら??
ちょっと姪っ子②は未知の世界なので不安です(笑)
新顔ちゃんはおうちの中にいるんですよ~!
下の部屋にいるんです^^
クロはまだいいんだけど、、やっぱり姪っ子②が鉢を倒したりしますからね;;
そんなスパルタで育ってくれるかが心配ですが、今の所元気な新顔ちゃんw
ええ、クロのこのおめめはチビがジャラシを見ているときですね(笑)
by クロママ #-
2010/11/02(火) 16:02 [Edit
らなこさん
ええ、、、この怪獣とっても大変なんです^^;
ホントに姪っ子①が随分とお姉ちゃんになってくれてるので
怪獣の行方も見ていてくれたりと大活躍ですw
やっぱり下のコが出来ると精神的にも大人になりますね^^
by クロママ #-
2010/11/02(火) 16:04 [Edit
ゆこむしさん
えぇぇぇぇぇ~~~~!!!巨大な素焼きの鉢が1000円しないの!!??
こちらでは、、ゼロがひとつ多くないと買えないよ~~><
そうなのよね、素焼きは水はけもいいし見た目も好きなんですが、、
今回は重さ&お値段に負けてプラスチック製を買ってしまったわ^^;
タイルか~、全然頭になかったわ~!
デザインを考える思考が全然ストップしちゃってて、、
牛柄引き出しのまま年越ししそうなんですよ~><

by クロママ #-
2010/11/02(火) 16:08 [Edit
kuumamaさん
そう!姪っ子②には絶対に男のコの性格が半分入ってると思うの!
姪っ子①は外出しても手をつないで私達から離れるコトがなかったので
とっても安心でしたが、、姪っ子②はどこでも走って行っちゃう><
しかも最近すばしっこくなってきたから特に大変で;;
kuumamaさん、その妄想は間違ってますw
私だけじゃなく、、私・妹・ばぁばと3人で慌ててるんですよ~(笑)
ばぁばは「私にはとても追いつけないわ」って言ってますからw
文章と全く関係のない写真を貼ってごめんなさい~~
ジョイフルでの写真は無いし、、この写真をお蔵入りするのも勿体無くてねw
by クロママ #-
2010/11/02(火) 16:13 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )