09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.11.02 *Tue*

11月

もう11月

今年も残すところ2ヶ月となってしまいましたね

早い…早すぎる…



10月も終わろうとしているのに台風がきたり、、

翌日も天気が悪かったりで大物洗濯を出来ずにいましたが

本日ようやく天気が良かったので、やりました!大物洗濯!

みなさんは布団カバーの取替えをどうやっているかしら?

私はカバーを裏にひっくり返して布団を上に乗せリボン?で四隅を留めて

またひっくり返してチャックを閉めます(この説明わかる??)


替えようとしているカバーをベットに広げたらすかさず上に乗る奴が( ̄ェ ̄;)
20101102-1.jpg

わざわざ、歯磨きの骨を持ってあがってくれてます

綺麗なカバーの上で嫌がらせとしか思えません

でも、チビを無視して布団を乗せたところで


カーテンの裏からクロ登場
20101102-2.jpg



とっても猫相悪っ!
20101102-3.jpg


ちょっと、、嫌な予感…


はい、予感的中…


あぁぁぁぁ、、、綺麗なカバーの上で股間メンテはやめてください~~
20101102-4.jpg


チビも見ないフリって( ̄∀ ̄;)



強引に布団をぐいぐい侵入させてみたけど
20101102-6.jpg


なんだか奥のお方はかなりのリラックスモード突入!!??



20101102-7.jpg
「なにか文句でもあるのかしら?」




20101102-8.jpg
「ふん!」



悪顔をしていたのでこんな台詞を入れてみましたが、

ホントは大人しくていいコなんですよ!ホントです!

って、、何度もホントを言ってるとウソっぽいですねw

ちょっとどいて~っと言ってふたりには退いてもらいカバーを掛けれました^^


だって、さっさと大物洗濯して今日はやりたいコトがあったからね~


そう、予告しておきながら中々出来なかった



これで~す♪
植え替え1



これも
植え替え2



これも~♪
植え替え3


プラスチックの鉢に植え替えました^^

写真で見るとプラスチックに見えないでしょ??

白と黒の2色売っていたんですが、、

白い方は明らかにプラスチックっぽかったので黒いのにしたんです

近くで見ればコレもプラスチックにしっかり見えますけどね( ̄∀ ̄;)



そして、何より一番植え替えしたかったのがオリーブ!



右側の素焼きの鉢から黒いこれまたプラスチックの鉢に植え替え予定
植え替え4

今回買った鉢、深さもあるのでいい感じ

写真だと伝わらないけど、、漆喰っぽい仕上がりに見えるんですよ~


素焼きの2鉢共オリーブなので、プラ鉢も2鉢購入したの
植え替え5


赤玉(小)6:腐葉土4、そして有機石灰を適量混ぜる

この↑の作業を何度バケツで混ぜ合わせてやったか^^;



ちょっと腰が痛くなりつつある頃、やっと完成~♪
植え替え6



黒い鉢もなかなかいいんじゃないかと自己満足です


来年は実をつけてくれるかな~




・・・・




書きたいこといっぱいあって、長い記事でごめんなさいm(__)m



最近、ご飯を食べた後、
チャトラくんのぷー1


おなかを見せながらゴロンゴロンと私の方におててを伸ばしてくるチャトラくん
チャトラくんのぷー2


先日の夜も我が家の玄関先でゴロンゴロンがはじまったんです
チャトラくんのぷー3


そしたら、急に「ぷぅぅぅぅ~~」って

人間か??って音のオナラをしたんです(笑)

でも、チャトラくん全く気にせずw

チビだったら自分のオナラでびっくりして1mくらい吹っ飛ぶのに

ニャンコもこんなに立派な音が出るんだね~って妙に感心しちゃったわ

チビのオナラはしょっちゅう聞くけど、

クロの音は聞いたコトがないし、ホントに滅多にしないのよね


チャトラくんのぷー4
「ボクじゃないですよ!おばちゃんじゃないんですか?」




し、失礼ね!私じゃないわよヾ(`Д´*)ノ





COMMENT

No title
布団カバーとか変えると、ニャンコ達も気持ち良いから
すぐに乗りますよね。
変えて1番にゴロンとなりたいのに、いつもニャンコ達に負けてしまいますww
クロちゃんとチビちゃんも気持ち良いの分かっているんですねww

茶トラ君、オナラするほどリラックスしているんですねww
ニャンコは余りオナラしないそうですよ。
オナラする時は少しお腹の調子が悪いそうです。
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/11/02(火) 20:45 [Edit
No title
ホントもう11月なんですよ~はやい~
カバーを変えると喜びますよね~

チャトラ君よっぽどリラックスしていたんですね♪
我が家のニャンズはたまにオナラしますよ~
クロちゃんは女優さんですからそんなことしませんよねwww
by Mαi #-
2010/11/02(火) 21:22 [Edit
No title
クロちゃんはレディーだからオナラなんてしないわよね
そうそうアイドルは絶対しませんってwww
チャトラくん、相当リラッスクモードだったんですね
by トモママ #-
2010/11/02(火) 21:41 [Edit
No title
猫がする時はスカシ○が多い気がしますよね?私も音って聞いた記憶があまりないです^^; バスケットのゴールとか一輪車とか。。お宝が沢山ありそうですね^^
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2010/11/02(火) 21:52 [Edit
No title
あはは(笑)
ホントにクロママさんじゃないのぉ??(笑)

チャトラ君かなり甘えてるし安心してるようだね~^^
しかもかなりイケメンだね!!


あら~また職人業してたのね。
鉢も素敵~♪
植えかえるのって大変だよね。
はなぴんはいつも実家にもっていって父にしてもらってます(笑)

今日もクロちゃんメンテ中にチビちゃん見ないふり写真
最高です♪
この二人はあうんの呼吸ですなぁww

by はなぴん #JalddpaA
2010/11/02(火) 22:01 [Edit
沙織さん
布団カバーを替えているとき、邪魔されないことが無いくらいで^^;
替え終ってから乗って欲しいのにその前に乗られちゃうから
コロコロしながら替えなくちゃいけないのが手間でね~
チャトラくん、このポーズをする時はかなりリラックスしてると思います^^
でも、まさかこんなに大きな音のするオナラをされるとは(笑)
おなかの調子か…今も緩いのかな…
最近、ウンチシーンを見てないからどうなのか気になるところなんです;;
by クロママ #-
2010/11/02(火) 23:04 [Edit
*Mαi*さん
早いよね~!オーバーじゃなく、ついこの間新しい年を迎えた気がするよ^^;
なんでカバー替えが好きなのかしらね??
邪魔されなければ結構短時間で出来るのに、いつも時間が掛かるのよ~~
ふふふ、まさかチャトラくんのおならを聞けるとは思わなくて
ついつい笑ってしまったわ~
クロはね、、ホントにおならをしません
私の居ないところでしてるかもだけどね(笑)
あ、そうよね!女優だったわよね!でも、、ウンチはするのよね~~(爆)
by クロママ #-
2010/11/02(火) 23:08 [Edit
トモママさん
トモちゃんとミクちゃんはおならします??
クロは…アイドルでもおならはしないけどウンチはするのよね~(笑)
チャトラくん、このポーズをしてくれるときは
他ニャンコの気配がなく、リラックスしてる時ですね^^
by クロママ #-
2010/11/02(火) 23:12 [Edit
猫ネコ猫さん
そうそう!クロも何度か昔にしたけど全てスカシでした(笑)
チビは可愛い音がちょっと漏れちゃうんだけどねww
チャトラくんの居る場所は…後ろの奥さんちの玄関先なの^^;
我が家でご飯を食べ終えてこの場所に居たから私が追いかけて行ったら
このポーズをしだしたんですよw
by クロママ #-
2010/11/02(火) 23:14 [Edit
はなぴんさん
そう、私か??って思うような音でしたww
さすがに自分かどうかはまだわかるので(笑)
チャトラくん、自分からする行動は結構甘えた行動するのよ~
私の鼻に顔がつきそうなくらい顔近づけてきたり
でも、私の手が少しでも動くと怖いみたいで^^;
丸顔で可愛いお顔してるよね~^^
最近職人業をサボりすぎで><
ホントに久し振りにやった~って感じだったわ
いいお父さんだね~!我が家は誰もやってくれないからさ;;
写真撮ってるときは気付かないんだけどPCに落として見てみると
このふたりのショットって結構面白かったりするのよね~^^
by クロママ #-
2010/11/02(火) 23:19 [Edit
No title
ほんとに月、日の経つのはやいですよね^^
カバーの取り付け同じですよ~(・。-☆うふ♪
植え替えもガンバリましたね!プラにはみえないですよ・・・!

チャトラちゃん、ちゃんとチャイム付き?で門番してくれてますね(=^. .^=)
貫禄充分で (笑)
一輪車とか?バスケのゴールとか何でもあるのね!
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/11/03(水) 10:11 [Edit
手なずけてますな^^
チャトラ君、すっかりクロママんトコの子やねぇ(*^^)
去勢オペは済んでるんやろか・・・
我が家の馬鹿猫どものオナラもスカシっ屁ですなぁ
布団の中でされると、ちょっと殺意が沸きます(^_^;)
by 御月家 #-
2010/11/03(水) 11:11 [Edit
No title
にゃはは~!我が家もカバー替えは大変ですぅ~!だって2匹じゃないのよ~!乗るのが・・・どうにもこうにも・・・ね!あはは~!
とってもステキな鉢です!プラスチックには見えないわ~!クロママセンスいい~!ナイスです!
猫ちゃんのオナラってそういえば聞かないな~!みんじぃが子猫の時に病院へ連れてく途中の車の中でプスッて音がしてもの凄~い臭い匂いが~!あれが最初で最後の猫のオナラの音と臭さだったな~!あはは~~~!
by #-
2010/11/03(水) 11:37 [Edit
こ猫ちゃんさん
これだけ月日が経つのが早いんですもの、、年取るわけよね~^^;
あ、やっぱりママさんもこの方法でカバー交換しますか^^
嬉しいな~、仲間がいて!
植え替え頑張りました~!観葉植物は小さな鉢だから楽だったんですが、
オリーブは土の調合をしなくてはいけなかったので大変でした;;
ふふふ、近くで見るとプラ丸出しなんですけどね~ww
えっと~~~、チャトラくんの居るこの場所は~~~
我が家ではなくて、後ろの奥さんちの玄関先なんですよ^^;
一輪車もバスケのゴールも娘さんのです(笑)
by クロママ #-
2010/11/03(水) 17:38 [Edit
おつきさん
そう、お隣のおばさんはチャトラくんの事を私のうちのコだと言いますw
去勢は勿論してあげたいんだけど、、それでなくてもビビリで、、
しかも外に居るから喧嘩(しないと思うけどw)に弱くなっちゃうかと…
そういう話しを聞いたんだけども。。ホントなのかしら?
なので、、去勢はしてないんです
するならば勿論私がしないとなんだけどね
布団の中でのスカシはきついわよね~~^^;
クロも過去にしたオナラはスカシだったわ~!
匂いがチビと違ってたからわかったのw
by クロママ #-
2010/11/03(水) 20:09 [Edit
ママリン!さん
そうよね~!2匹で大変なんて言ってたらママリンに怒られちゃうよね~
チビはどんなに追っ払ってもすぐにピョ~ンと上がってくるんです^^;
1度、ふたりが部屋に居ない時にカバー替えをしたコトがあったけど、
それはそれはスムーズに作業できましたよ(笑)
写真だと素敵な鉢に見えるでしょ?実際はしっかりとプラに見えるけどねw
オリーブの鉢は気に入って買ったんですが、ちょっとこうして見ると和風かしら?
ね、ニャンコのオナラって聞かないですよね!
私もクロのオナラって2・3回くらいしか臭ったことがないの(スカシでしたw)
チビはしょっちゅうしてますけどね(笑)
みんじぃがコニャのときにしたのね~!臭くても可愛い~~~^^
by クロママ #-
2010/11/03(水) 20:14 [Edit
No title
(* ̄m ̄)プッ  猫でもそんな巨大はオナラするんだ!
by オスマン三光 #-
2010/11/03(水) 21:28 [Edit
オスマン三光さん
始めて聞いたのでびっくりしたのと同時に、、
全く動じてないチャトラくんを見て笑ってしまったww
ホントに人間のとそっくり音でした(笑)
by クロママ #-
2010/11/03(水) 23:05 [Edit
No title
くろ母と同じ顔をした奴がここにいるよ^^; ほんと、その不機嫌な表情は息子そのもの 笑
どうしてこんなに似てるんだろ??? 
チビはやっぱりかわいい顔してるけど、やってくれるんだよねぇ~~~^^;あはは!
おなら? はい^^; わたしもつぃ・・・・
あ!いえいえ^^;  女性はそんなはしたいない事はいたしま・・・・・・す^^;です。
ほんとに、クロママのおばちゃんかもよぉ~~~爆www
(違うか!)
 
by 秘密 #-
2010/11/04(木) 00:18 [Edit
No title
るぅにゃもそうですが、にゃんこって可愛く写真に撮るのが難しいですよね。肉眼で見るとかわいいのに、どうしてこう写真となると怖くなるのか・・・目の光の当たり具合でもかなり変りますよね( ´艸`)ムププ
黒い鉢、確かにプラ製には見えなくてなかなかいいのでは?^^ これでお庭も室内もいい模様替えになりましたね(´∀`*)ウフフ
チャントラ君、オナラなんて寛ぎすぎでしょう( ´艸`)ムププ そういえばるぅにゃのも聞いた事がないのでちょっと聞いてみたいです^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/11/04(木) 11:38 [Edit
No title
あらら もう11月でしたね
こりゃ~たいへんだ 植木職人の お姉さんも大活躍ですね
この植木たちは 南国生まれだから
おそとではさむいんでしょうかね? ちゃとらんもお外で 寒くないのかな?
情が移るってこのことかしら?
おまたメンテと歯磨きガムは 布団の上では 禁止でしょう ぷぷぷ
なんか 今日は 仲良しっぽい 御ふたかたですねv-10
ちゃとらん クロねぇさんに交渉して なんとか 家の中に
もぐりこめないかの~ 猫別宅を作ってもらうとか(えふの 願望ですよ)
おならは もちろん ちゃんともみけしましょうねんv-19
by えふ #-
2010/11/04(木) 12:29 [Edit
No title
敷物しいてると何で乗ってくるんでしょうかね(笑)

我が家もホットカーペット敷くのに途中からかわるがわるみんな(ブーちゃん以外)乗ってきてクウなんか重いのに真っ先に乗るし・・・重くて動かないっての!

チャトラくん、ちいも音出すときあったけど堂々としてるのが一番ね(笑)!
by kuumama #ncI1IBmc
2010/11/05(金) 22:23 [Edit
秘密さん
可愛い~~ってお顔がなかなか写真に収められませんよね^^;
撮った写真をPCに落として見てみると…いつも怖い顔ww
なんで?この可愛い表情が写せないんだ…ってガックリします
が、、いいネタの提供者でもあるので感謝しなくてはね(笑)
私もね、、チャトラくんのオナラを聞いた時は一瞬「私!?」って思いましたw
だってそれくらい立派な音だったんですもの~
でもいくらなんでもまだ自分のおしりの感覚くらいはわかるので
チャトラくんの音だなってわかりましたけどね~(笑)
by クロママ #-
2010/11/08(月) 09:57 [Edit
くろ★るぅさん
そうなのね~!特に目元の毛が黒いコは写真難しいよね^^;
あ、可愛い!ってシャッター切ると半目だったり…しょっちゅうですw
黒い鉢、前だったら絶対に買わなかったでしょうけど今回はこれも有りだなって
思ってます(気に入りました^^)
素焼き色と黒色だと全く表情が違って見えるしホントにいい模様替えになったわ
クロのおならはしないのでかなり新鮮で、、その音の立派さにびっくり~!
是非みなさんにあの音を聞かせてあげたかったです(笑)
by クロママ #-
2010/11/08(月) 10:00 [Edit
えふさん
早いですよね~、もう11月ですよ~><
植木職人、、これからが大変な時期なのですww
庭の剪定して丸坊主になった木がわさわさと凄い勢いで葉をつけて伸びてるの;;
そろそろ虫も居ないでしょうから庭作業をしないといけないんですが
なにせ風邪ひいちゃいましたからね^^;
この植え替えたコはオリーブ以外はみんなおうちの中にいます
チャトラくん、、お外は寒いと思いますよ…
ちゃんと冬支度して、今は丸々と太ってますけどね(毛のせいかもしれないけど)
私の願望としては、、我が家に猫部屋を作ってチャトラくんを迎え入れる!
あぁぁぁ、、真剣に宝くじ当たらないかな…
by クロママ #-
2010/11/08(月) 10:06 [Edit
kuumamaさん
あははは~~、そうですよね~!
ホットカーペット敷くのに悪戦苦闘でしたよね
我が家はホットカーペットを敷くときはクロとチビは出入り禁止ですw
その点、チビは軽いのでちょっと布団を持ち上げるとピヨ~ンと退きます(笑)
チャトラくん、私が笑っているのを不思議そうに見てましたw
あなたのオナラ音に笑っているのにね~
きっと変なおばさんだと思っていたことでしょう^^;
by クロママ #-
2010/11/08(月) 10:10 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )