05
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.11.10 *Wed*

ねこといぬ

昨日、UPしようと思いつつ…

どうにも芯熱があるっぽく、ダルくてダラダラしてました

出るんだったら普通に熱が出てくれたほうが楽ですよね


今朝はまあだいぶいいかな?って感じなので昨日しようと思っていた更新をw



前にも同じような記事を書いたとは思うんですけど


今、チビにあげているおやつがチーズ系のものなんですが、

普段全くチビのおやつに興味のないクロもこの香りにヤラレルのか

袋を開けるとクロも寄ってくるんです


ちょっと暗いんだけど…私の腕に乗っかっちゃってるでしょ?クロw
20101108-2.jpg


このキューブ型のおやつを小さく千切って


ハグハグハグハグ(クロ入れ食い状態w)
20101108-3.jpg



まだ食べてます(笑)
20101108-4.jpg


そんなクロを羨ましそうに見つめるチビ
20101108-5.jpg


そう、どんなにイヤシンボでも横取りはしないんですよ


ちゃんと「よし!」の声が掛かるのをこうしてひたすら待ちます
20101108-6.jpg


そう、それはどんなにおやつが小さく千切ってあっても(笑)


千切ったおやつをばらばらと撒いてみましたが、待てを知らないクロはやっぱりハグハグ
20101108-7.jpg



一方、チビは私の顔を見つめて「よし!」を待つ
20101108-8.jpg



これぞ典型的なねこといぬの違いですよね~

賢いニャンコちゃんはちゃんと待て!や、よし!がわかるコもいますが、

クロには全く教えてないのでこういう時にふたりの違いが出て面白いです


あ、、ごめん、、忘れてたよ


よし!


ハグハグハグハグハグ20101108-1.jpg


すでにクロは何粒か食べて↑は姿がありませんね^^;

待て!してた甲斐あって、殆どチビのおなかにおやつは入りましたw




おまけ



先日、秘密さんちのくぅちゃんとの2ショットを撮って載せたんですが、

本日はくろ★るぅさんちのるぅにゃちゃんとの2ショットを撮りました~


いつものようにPC本体の上にクロが居て、こちらを向いていたので
20101107-1.jpg


るぅにゃちゃんとクロ、同じような格好してるでしょ^^
20101107-2.jpg
って、、さっきからクロは何処を見てるんでしょうか^^;
そこ、何もないんだけど、、何か見えるのかな(怖いよ)


肉の付き具合は全く違うと思うけど… 肉付きクロの勝ち!(笑)



無理矢理2ショット、まだ続くかも(続くのか??^^;)






COMMENT

No title
うちも待ては無理です^^; だってご飯しか見えてないもの~(笑)
クロママさんまだ風邪がよくなってないのね><皆さんはどうですか?どうぞお大事にしてください
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2010/11/10(水) 11:49 [Edit
No title
いぬとねこ そうですよね~ 犬はご主人が神様
猫は自分が神様らしいですから
チビちゃんのもう良いの?の お顔がかわいい~
今度は フクチャンとの2ショット キボンヌ

でっかいどう 今日は雨 寒い水曜日です
何処へも行かないです
週末の お江戸行きに向けて 風邪を引かないように備えています
クロママさんも お熱が早く下がりますように どうぞお大事に~ 
by えふ #-
2010/11/10(水) 14:06 [Edit
No title
待っているチビちゃんに食べているクロちゃん
わんことニャン子の差が出ましたね~
チビちゃんひたすら待っているなんて
お利口さんですね♪
時々預かるピコ一家はなんもできないので
つめの垢を飲ませたいくらいです( *´艸`)クスクス
by Mαi #-
2010/11/10(水) 20:27 [Edit
No title
チビちゃん偉いわ~。
ちゃんと良しと言うまで待っているのね。
目の前でクロちゃんが食べているのに、邪魔することもなく食べているなんて
とっても偉い!
家のニャンコ達にも見習わせたいわ~。
特にライガに(笑)
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/11/10(水) 20:36 [Edit
猫ネコ猫さん
良かった~。待ては出来ないのね^^
そう、クロはご飯が決まってる時間じゃないからいつでも食べれるので
空腹ってコトは無いんだけど、待ては出来ないのよねw
なんかね、今回の風邪は私はかなり進行が遅いです^^;
妹が一番重症かな~。。今日、病院に行ったみたいです
by クロママ #-
2010/11/10(水) 22:04 [Edit
えふさん
ねこといぬは全く違った面を持っていて面白いです^^
チビ、、よし!って言うまでこちらを見続けるので
あまり長い時間は待て!を出来ません…可哀想で^^;
実は私もフクちゃんとの2ショット狙ってるんです(笑)
えぇぇ??週末に東京に来るんですか??
うんうん、くれぐれも体調を崩さないように管理してくださいね!
今日も芯熱っぽく、、測ると熱はないんですよね><
by クロママ #-
2010/11/10(水) 22:07 [Edit
*Mαi*さん
これぞ、犬!猫!って感じでしょ(笑)
チビ、、食べるコトになるとひたすら待てるのよ~
他のコトはだめなんだけどね^^;
あららら、チビの爪の垢なんて絶対に飲んじゃダメ~!
ヘタレ犬になってもいいの??ピコちゃん一家ww
by クロママ #-
2010/11/10(水) 22:10 [Edit
沙織さん
チビはね、コレだけは褒めてあげられるんですよw
何せ食べ物が掛かってますからね~(笑)
なんでも食べ物をチラつかせると言うコト聞きます
クロが食べてるところにうっかり顔を近づけようものなら
すかさずネコパンチされますし、私が見てますからねw
ライガくんは食欲大魔神になってきたのね~^^
大きくなったんだろうな~
by クロママ #-
2010/11/10(水) 22:13 [Edit
No title
すごい!!
ちゃんとしつけできでるんですねぇ~♪
チビちゃんえらいよぉ~ヽ(^o^)丿

身体大丈夫?
むりしないでね。いくら若いからって・・・無理は禁物よ(笑)

あ、ハチワレつながりでシエルと2ショット♪よろしく~^^
by はなぴん #JalddpaA
2010/11/10(水) 22:52 [Edit
はなぴんさん
チビは唯一、食べ物の「まて!」だけは出来るのよ~(笑)
まあ、私が躾けたわけじゃないんだけどねww
食べ物がチラついてないと言うコト聞きませんからね(爆)
体、、大丈夫なんだけど、、かなり進行が遅くてね^^;
しかもパッと熱が出て下がるんだったらいいんだけど、
この芯熱ってなんだかダルくて辛いんだよね(と言いつつPCしてるけど)
えぇぇぇ!王子と2ショット!!??
クロが可愛く見えるようにシエルくんの写真小さくてもいい??(笑)
by クロママ #-
2010/11/10(水) 23:07 [Edit
No title
うちはラナ自体にヨシとか躾をしなかったので親ができないのに子供のPちゃん達ができるわけがない!って感じですかね~^^;

昔 人間のトイレで用をたす にゃんこが流行りましたよね~

仕事をしてなければ あんな躾やってみたかったな~

そしたら 猫砂&シート代がうくべ^^と言うか 本当は週1交換が面倒なので私の手間暇がはぶけるってのが本音ww
by らなこ #-
2010/11/10(水) 23:51 [Edit
No title
クロママさん
風邪どうですか?私、やっと治ってきたみたいですが・・・
油断できません。(お医者には行きませんでした)

クロママさんも、長引いてますね、お大事にしてね。
皆様、早く治りますように。

チビちゃん、ご立派!うちは、「待て」で、一瞬だけで・・・・
「まて」を云い続けないとダメです(T_T)

by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/11/11(木) 09:47 [Edit
No title
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ確かににゃん達に待ては難しいですからね^^ チビちゃん偉い!! でもちょっと待ちぼうけの姿が・・・笑えてしまうのは何故??? でもチビちゃんとってもかわいいですよね^^
るぅにゃとのツーショット、うーん、もうちょっと近くに来てくれると良かったのだけど、やっぱりおじさんだからダメだったのかしら(笑) 若いイケメンがお好きなのかな?( ´艸`)ムププ
肉付きは、お腹周りはるぅにゃの勝ちでしょうね(´∀`*)ウフフ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/11/11(木) 10:09 [Edit
らなこさん
ニャンコも教えれば覚えるんだろうけど、、私は勝手に
待てとかの躾けはニャンコにはしなくていいんだろうって思ってました^^;
でも、他の方のブログ見ると一芸出来るコとかいるよねw
あ!あったよね~!人間のトイレで用を足すニャンコ!
大丈夫なんだろうけど、滑って落ちやしないか心配だわ^^;
我が家は1日1回くらいの掃除で綺麗になるけど、多頭飼いだと大変だよね><
by クロママ #-
2010/11/11(木) 23:02 [Edit
こ猫ちゃんさん
風邪、、私のはとっても進行が遅いです^^;
今は咳が出始めていて痰も出るの(汚い話しでごめんなさいね)
私もお医者さんには行きませんでしたけど、妹はいささか辛くて
昨日行ったみたいです(パパと姪っ子①はインフルの予防接種受けたみたい)
なにって、声もガラガラで熱も出たのに元気なのは母です^^;
チビもね、こちらが見てるとずっと待てが出来るんですが、
よそ見とかちょっとだけ場所を離れたりすると食べてますよ(笑)
by クロママ #-
2010/11/11(木) 23:05 [Edit
くろ★るぅさん
食べ物を置いて見てると、クロは食べたければ食べるし、
その傍らで全部食べられちゃうんじゃないかとハラハラしながら見守るチビw
決してクロが全部食べちゃうコトがないので大丈夫なんですけどね^^
まて!って言ってないのに、ちゃんとチビは待つんですよね~
でも、ちょっとでも目を離したりするとパクッと食べますけども(笑)
るぅにゃちゃんとのショット、クロが画面前に同じように寝そべってくれたら
もっと良かったのにな~って思いました^^またリベンジしてみますね~!
いえいえ、おなか周り、、るぅにゃちゃんには絶対に負ける気がしませんよ(笑)
by クロママ #-
2010/11/11(木) 23:09 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )