08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.11.16 *Tue*

犬種

チビのお散歩に行くと同じく散歩してる方に遭遇し、

立ち話…なんてコトも度々あるんですが。。

だいたい「犬種はなんですか?」って聞かれるコトが多い


チビ散歩2
散歩してると、走ってるか…



先日、進行方向のかなり前方の家の縁側におじさんが居たのは知っていたけど

そのお宅の横を通り過ぎようとしたらおじさんがひょこりと出てきたw

で、チビに手を差し出しながら「チワワだよね~」ってニコニコ顔

でも、すぐに表情が変わって「あ・あれ?チワワにしては手足が長いね」

チワワじゃなくてミニチュア・ピンシャーって犬種なんですよ~と答えると

「へ~、そうなんだ~。。あ!うちも犬を飼ってるんですよ」と、

明らかにミニピンのコトを知らない感じで、話しそらされた( ̄∀ ̄;)

チビもおじさんに向かって吠え出したので(タイミングいいな~)そそくさ退散



チビ散歩1
匂いを嗅いでるか…


別の日、白いちょっと毛が長めのワンコを連れたおばさんと立ち話

「あれ?このコはピンシャーですよね?」って

え?知ってるんですか??みなさんミニピン知らない方が多いんですよ~

って嬉しくて話していたら、

なんでもおばさんの連れてるワンコちゃんはペットショップで、

ミニピンと一緒の部屋に入ってたらしい

見た目でこのワンコちゃんの犬種が私には全くわからず^^;


チビ散歩3
走ってるか…


しかも、ヤンチャそうなミニピンと一緒だったのでワンコちゃんが大人しいと思って購入

でも、飼ってみるとかなりのヤンチャっぷりに手を焼いたと言ってた

聞くとそのワンコちゃんはシュナウザーだと言われビックリ!

シュナウザーに全然見えなかったんですもの^^;

なんでもそのおばさん曰く、、シュナウザーはミニピンの血も入ってるらしい!

そうなの??全然知らなかったんですけど~~

チビの小さい頃の話しをしていたんだけど、その話しを聞いていて「うちのコに性格が似てる!」

って思ったのと、売られていた時の状況も思い出したんですってw


チビ散歩4
匂いを嗅いでるか…


そして、最後に

夕方の散歩のとき、前から小学校の低学年ぽい男のコ2人が走ってきて

通りすがりにひとりのコが

「あ、ドーベルマンだ~!」って

違うよ~って言ったら走りながら「えぇぇ!!??」って言ってたけど


私がえぇ??って思ったから(笑)


こんな小さいドーベルマンはいないんだよ~、ボク!



チビ散歩5
排出してるか( ̄ェ ̄;)



散歩してると色んな人と話せて楽しかったり^^


年齢層もそれこそ色々だしね




・・・・




さて、全く話しは変わりますが…

姪っ子①が水疱瘡になり月曜から幼稚園を休んでいて

昨日・今日と元気に我が家に遊びにきております^^;

ポチポチが痒いだけで、熱もなければいたって元気w

家に居てもママが大変みたいで我が家へ

1週間は幼稚園をお休みしなくてはいけないみたいなので

それまではパパがお休みじゃない日は毎日来る予定ww


なので、、昼間写真が全く撮れないのでシエル王子との2ショット写真を

まだ載せられません~~(私が残念~~><)


はなぴんさん、、待ってないかもだけど、、今しばらくお待ち下さいませm(__)m





おまけ



そんな水疱瘡の姪っ子①と玄関先のコニファーに飾り付けをしました^^


P1000044.jpg


部屋の中にばかり居ると飽きちゃうみたいだからね^^;




…来週は…姪っ子②が水疱瘡になってる気がするのは私だけではないはず…w







スポンサーサイト

COMMENT

No title
種ってあまり知らない人には分かりにくいですもんね~
我が家もよく間違えられますもん(;´Д`A ```
小学生の子からみたらチビちゃんはドーベルマン何ですね~
毛色をみたらそうなるのかな?

姪っ子ちゃん水疱瘡になっちゃったんですね~
完全に治るまでお大事にしてくださいね☆
by Mαi #-
2010/11/16(火) 21:24 [Edit
No title
いや~~~~ん、楽しみにしてましたわよ~(/_;)
でも姪っ子ちゃんが病気なら仕方がないですね。。
はなぴん我慢します←子供かっ(笑)

ミニピンははなぴんもしらなかった犬種です。
犬は種類が猫と比べて格段に多いですもんね~
小学生のぼくはきっと色や柄でドーベルマンっておもったんですね^^;

by はなぴん #JalddpaA
2010/11/16(火) 21:45 [Edit
No title
ワンちゃんの場合、皆、飼っている飼い主さんて犬種を聞きあいますよね。
猫は散歩で会う事もないし、勝手に猫同士で会う事はあっても飼い主さんは
会いませんものね。
犬を飼う人は2匹目を買う時も、同じ犬種を買う人が多いですけど、猫の場合は
いろいろだったりしますよね。
これって何か意味があるんですかね~??
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/11/16(火) 23:40 [Edit
No title
うちも種類を聞かれることがあるけど、普通に日本猫です。と答えてしまいます。飼ってる側からすると何猫って・・・・と思うこともありますね^^;
おこちゃまは小さいから大きなわんこに見えたのかね?(笑)
一度はなったほうがいいからうつったほうがいいんだろうけど・・・ひどくならないといいですね。お大事にして下さい
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2010/11/17(水) 10:23 [Edit
No title
私はチビちゃんを知っているからミニピンってわかりますが、それまでは見た事がありませんでしたし、今まで散歩しているのを見たのは一度しかありませんもの^^
でも・・・ドーベルマンって。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ チビちゃんを知っているだけにそのギャップに笑わせて頂きました。ごめんね、チビちゃん( ´艸`)ムププ

先日動物病院で変ったにゃんこを連れている方が居て、初めて聞いた種類でびっくりしました。シャルトリューという種類で見た目はロシアンブルー風ですが、体格がガッチリしていてお目目も独特の色でステキな子でした^^ でも犬は何種?って聞くことが多いですが、猫ってあんまりありませんよね? 雑種が多いからでしょうか?

姪っ子さん、水疱瘡ですか?予防接種はされていたのかしら?それなら軽く済んでしまうと思うので安心ですが・・・ でも姪っ子②さんにうつらないといいですね。
お大事になさって下さいね^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/11/17(水) 12:06 [Edit
No title
うふふ!私は実は若い時は大型犬が憧れで中でもドーベルマンがとってもカッコイーな~って思っていたんです!後はシェパードにハスキーね!でもやっぱりあのドーベルマンのちょい悪なスタイルがたまらなくていつか一緒に暮らしたいって思ってたんだけど・・・現実は厳しく・・・ドーベルマンを飼えるような生活はできず・・・なかば諦めていたときにペットショップで見つけたドーベルマンの子!って思ったらミニピンという犬種だったの!見た目はドーベルマンそっくりで小さい!これは・・・ミニピンだったら一緒に住めるじゃない!その時からミニピンファンなんです!それにチビちゃんを知ってからなおさらね~!エヘヘ!でもパパリンはボステリが飼いたいんだって!私はたくさんのニャンズと勝手に暮らしていてパパリンは文句も言わずに一緒にいてくれるので定年退職したらボステリをプレゼントするつもりなんだけど・・・
11年後はまだ我が家のニャンズはみんな元気でいるはず!長老ばっかりになっちゃうけれどね!そこにワンコ2匹は飼えるか?とりあえずボステリ決定で、もう1匹飼えるようならチビちゃんのような可愛くて面白いミニピンが欲しいママリンです!
姪っこズの水疱瘡が早く良くなりますように!
by #-
2010/11/17(水) 15:38 [Edit
No title
えへへ^^;実は暴露しちゃうと私もチビの犬種を知らなかったよぉxxx
このブログで初めて、ミニピン(ミニチュア・ピンシャー)の名前を知ったひとりです!! ほんとに今はたくさんのわんこがいるから^^;わかんないんだよねぇ~xx
にゃんこもだけどーー; チワワだと言った叔父さんと同じ部類の私です 笑

でもこの間、ペットショップでチビそっくりの子を見て大興奮しちゃったよ!
同じ顔してたから、チビ~~~~!!って叫んで周りの人から怪しい奴って目で見られて赤面・・・ あはは^^ でもなんだか妙にそのわんちゃんが気になってまた見に行ったらしっかりもぬけの殻だった。 しあわせにあそんでるかもねぇ~~~♪
by 秘密 #-
2010/11/17(水) 20:38 [Edit
No title
ドーベルマン あははは
チビちゃん 強そうでいいかも
私だったら そうそう 小さいドーベルマンねって言いそう(笑)
うちのP-も よく聞かれましたよ
お母さんは ビーグル犬と柴のMIXのMIX 見たいな感じで
よく この腕と目の辺りが ビーグルの感じが出てるんだよって言ってました
多分そうじゃないかって 感じだったんですけどね

もうクリスマスの準備も バッチリですね
早いもんですね またひとつ年を取るって よく言いますよね
でも誕生日まではまだまだと 言い切ります ふふふ
姪っ子Sちゃん お大事にv-12
by えふ #-
2010/11/18(木) 20:35 [Edit
No title
水痘症は小さいうちにかかった方がいいよ~
大人になってから かかった友達いたけど 高熱出て大変そうでしたよ~
by らなこ #-
2010/11/19(金) 22:12 [Edit
No title
あらあら、姪っ子ズさんお大事に!

犬種はクウもよく聞かれます。先日は「君はいいとこ取りだね!」って言われて嬉しかったけど、考えたら何がいいんだかって悩んじゃいました~!
子犬の頃はあんまり聞かれるんでもう適当に作っちゃおうかって考えたのが「スリーランド・ドッグ」 旦那が三陸出身なんでね・・

先週えふさんが我が家に来るんで鉢植え買って玄関に飾りました(笑) 翌日、ニャンズの誰かによってすっかりひっぱり抜かれておりました(涙)
by kuumama #ncI1IBmc
2010/11/19(金) 22:46 [Edit
*Mαi*さん
ホントよね~!犬種なんて私もよくわからないもの^^;
ニャンコの種類もよくわからないくらいよww
ブロ友さんちのニャンコちゃんで種類を覚えたくらいで(笑)
雑種とかMIXとかはわかるんだけどね~
そうね、毛色的にはドーベルマンよね!
でも、精悍な顔してないし、、ましてやちっこいからね~チビは^^;
ありがとう!姪っ子、水疱瘡治ったんですよ~!
火曜日から幼稚園復活です^^
by クロママ #-
2010/11/21(日) 21:26 [Edit
はなぴんさん
ご・ご・ご…ごめんね~~~~(号泣)
試しに夜蛍光灯の下で撮ってみたんだけど、、
フラッシュたけないし、、シエル王子の可愛さが半減しちゃって;;
ちゃんと昼間、可愛く撮れるように頑張るから!
王子は可愛いので、、私の腕次第なんだよね^^;(自信なし…)
はなぴんちゃん、まっててくだちゃいね~(←子供扱い・笑)
実は…私も妹夫婦がチビを飼うようになってから知りましたw
「え?ミニピンってなに??」って聞きましたから(爆)
私もニャンコもワンコも種類がわかりませんww
ラグドールだって、はなぴんさんちにラピちゃんが来て覚えたんだよ~!
小学生、ドーベルマン知ってるだけでも偉いよね~^^
by クロママ #-
2010/11/21(日) 21:33 [Edit
沙織さん
そうなのよね~、散歩してると犬種聞きあったりしますよね~
でも、私は覚えられないから聞かないの(笑)
名前や年齢聞いても忘れちゃうからね~^^;
ワンコを多頭飼いしてる人ってね、同じ犬種を3匹飼ってる人もいれば
3匹みんな違う犬種飼ってる人もいてみてると面白いんだよ~!
私がワンコを飼うとしたらやっぱりミニピンかな~(飼わないけどw)
ふふふ、どんな犬種でもMIXニャンコでもみんな可愛いから
私は種類は問わないけどね^^
by クロママ #-
2010/11/21(日) 21:51 [Edit
猫ネコ猫さん
クロなんて種類すら聞かれないわよ~
見た目思いっきりMIX(雑種)なのでね(笑)
動物病院の診察券には「和猫」って書かれてますww
そう、飼い主にしてみたら我が子が一番かわいいからね~
いやいやいやいや、、おこちゃまよりずっとチビの方がちいさかったから(爆)
姪っ子①、病院に行ったらもう治ってるみたいで、火曜日から幼稚園です~!
まだ姪っ子②にポチポチは見当たらないけど…うつってるかね。。
そんなに酷くない水疱瘡だったので正直ホッとしました^^
by クロママ #-
2010/11/21(日) 21:56 [Edit
くろ★るぅさん
私もです!チビを妹夫婦が飼うまではミニピン知りませんでした^^;
まだ外に出しちゃいけないとき、写メ撮って来て~って言っても
黒いし動き過ぎてブレブレ写真しか撮れなくて対面するまでどんなワンコか
わからなかったんですよ~(笑)
ドーベルマン、、、かっこよすぎなのに…チビをドーベルマンと間違えるとはww
うわ~、動物病院で会ったニャンコちゃん!私も始めて聞く種類です~!
私は基本あまりわからないのでワンコもニャンコも種類をあえて聞きません(笑)
覚えられませんからねww
姪っ子①、予防接種は知らないんですけど、かなり軽かったと思いますよ~!
ポツポツの範囲も背中・おなか・頭皮にちょこっとだけでしたもの!
体や顔中ポツポツだらけになってしまうのかと思ってましたから^^;
経過を見せに言ったら水疱瘡はもう完治だそうで水曜から幼稚園に行けるんです~
姪っ子②、、早くうつって終わらせた方がいいんでしょうけど、、
掻いちゃダメとかわからないから痕が残りそうでね~^^;
ありがとうございます~!いずれ、、こーたんも通る道ですよね;;
by クロママ #-
2010/11/21(日) 22:27 [Edit
ママリン!さん
そうだったんですね~!
ママリンは大型犬を飼ってみたかったんだ^^
ミニピンも精悍なお顔のコも沢山いますよね!
ただ、、チビはおこちゃまな顔つきなんですよね^^;
もう来月6歳になるというのに「まだ子供よね?」って良く言われますw
ママリンは最初からチビを見てミニピンってしっていたからビックリしたんですよ!
だって、、私はチビを飼うまで知らなかったから(笑)
ボステリを飼って、、その子がおりこうさんならばミニピンを迎えても大丈夫かと
静かなミニピンって、、、聞いたコトないですからね^^;
2匹がヤンチャだと大変だろうけど、1匹だけなら…ね?ダメ?(笑)
姪っ子①の水疱瘡はお医者様に完治と言われたんですよ~!
水曜から幼稚園です!姪っ子②にうつってるのかはまだわからないの~~
by クロママ #-
2010/11/21(日) 22:36 [Edit
秘密さん
えへへ^^;大丈夫!私も実は暴露しちゃうとチビを飼うまで知らない犬種でしたから~
私もわかる犬種って少ないですよ~!散歩でもあえて犬種聞きませんから~
だって、覚えられないんですものww
うわ~~、ペットショップで大興奮してくれたなんて嬉しいな~~^^
でも…決して名前はチビではないですから(笑)
きっとカッコイイ名前を付けてもらって可愛がられてるでしょうね
あ、ヤンチャな犬種だから手を焼いてるかもww
by クロママ #-
2010/11/21(日) 22:44 [Edit
えふさん
そう、ミニピンって説明してもわからない人が大半以上なので、
ドーベルマンのミニチュアなんですよ~って説明します
そうするとたいがいの人が納得するんですよ!
全く血縁関係ないんですけどね~(笑)
P-ちゃんも良く犬種を聞かれてたんですね^^
クリスマスの飾りつけはちょっと早いかな?って思ったんですが、
なにせ家の中ばかりだと飽きちゃいますから早々に飾ってしまいましたw
ただね~、毎日毎日飽きもせず、手の届く所の飾りを引っ張って
取ってしまうんですよね~~。。。下の怪獣がww
姪っ子①はお医者様から完治のお墨つきをいただいたので水曜から幼稚園です~♪
by クロママ #-
2010/11/21(日) 22:55 [Edit
らなこさん
そうそう、小さい頃にかかる病気(水疱瘡・はしか・おたふく等)は
大人になってからかかると大変らしいよね~><
姪っ子①は熱も出なかったし、ポチポチも少しだけだったのでよかったです^^
by クロママ #-
2010/11/21(日) 22:57 [Edit
kuumamaさん
ありがとです~!
とりあえず姪っ子①は水疱瘡完治とお医者様に言われたんですよ^^
まだ姪っ子②にうつっているかどうかは症状が出てないのでわかりませんが^^;
クウちゃんこそドーベルマンに間違えられませんか??
わははは~~、スリーランド・ドックって(笑)
犬種なんてなんだっていいじゃないの~~って思っちゃいますよね~
あらららら~~、鉢植え見たかったのに、写真撮る前にニャンズにヤラレちゃったのねw
えふさん、写真でしか知らなかったkuumama一家に会えたんだね~
誰が一番接待上手だったのかしら^^
by クロママ #-
2010/11/21(日) 23:01 [Edit
初めまして
クロちゃん、クロママに飼い主になってもらって、ほんとうによかったですね。
場合によっちゃ、保健所行きですから…。ほんと、迷って行ったところが、クロママんちのお庭でよかったと、クロちゃんの強運に驚いています。

妹さんちのワンちゃんなのに、ほんとよく登場してくれてますね^^
チワワとかドーベルマンとか間違えられちゃったんですね^^。今は、いろんな種類のワンちゃんが飼われていますからね・・・。でも、ワンちゃんの種類が、すぐに分かっちゃぬよりも、いい話の種になっていいかもですね。


by ぼろ屋のマミイ #K9yTzQl6
2010/11/22(月) 08:39 [Edit
ぼろ屋のマミイさん
はじめまして~^^
私がクロにうちのコになってくれてありがとう!って言いたいです^^
今まで1度も顔を見たコトがない仔猫が迷い込んだのが我が家の庭だなんて、
これはもう運命としかいいようがないですものね~
でも、猫苦手人間(私・母)がいる家をよく選んだと思って^^;
妹んちのワンコでも、、年数的には我が家に居る方が長いかも??って感じw
姪っ子②を産むときに里帰りしてそのまま我が家に居るので
絶対に姪っ子②は我が家のワンコだと思ってると思いますよ(笑)
見た目は小さいけどドーベルマンに似ているし、顔はチワワっぽいのよね~
いつも足が長いわね~って驚かれますww
うんうん、確かに話しの種にはなりますね!
あんまり会わないけど近所にあと2匹はミニピンが居る模様^^
by クロママ #-
2010/11/24(水) 18:55 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )