06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.11.22 *Mon*

明日で解放?

ご心配頂きました姪っ子①の水疱瘡ですが

経過を見せに病院に行ったところ完治とのコトで

火曜日から幼稚園にめでたく通えることになりました~!

幼稚園に通うようになってから毎日会っていたのが週一になり…

まあ、夏休みには毎日のように来てましたけどね^^;

今回は久し振りに濃い時間を過ごしましたねw

何って、、朝が早いのよね~~!

今朝もクロがお布団に入れて~って来たのが6時

「ねぇね~、着いたよ~」って姪っ子①から電話が来たのが6時15分

クロは温かいお布団で寝れたのがたったの15分でした(笑)



まあ、相変わらず姪っ子~ずにつきまとわれ、


こんなコトをされてたり
20101119 (4)


え?良く見えない??


じゃあ、もう少し近くに寄ってみましょ
20101119 (3)
チビが心配なのか、見に来てましたw


何かのオマケ?かな??

小さなCDかDVDらしいです^^;

なんでクロの右耳に掛けたのか…不明…

そしてクロが嫌がらないのが…もっと不明…


でもって、本日なんだかおかしな格好をしたクロが

20101122 (4)

何がおかしな格好かわからないかしら?

引いてみましょっか


ほら!
20101122 (3)




ほら!!!
20101122 (2)


おっぴろげで、ちょっと遠くのカゴに手を掛けてるでしょ^^;

姪っ子~ずが居るのに、こんな無防備な格好するからいいターゲットになっちゃうのよねw

笑えたのが、

姪っ子①が私に「ねぇね~、ココちゃんちょうだい~」って。

「ダメだよ~!ココちゃんはねぇねんちのコだからあげれないよ」って言ったら

「えぇ~~、欲しいの~~」と食い下がる( ̄ェ ̄;)

でも、ここでママの一言

「ちーちゃんがうちのコなんだから、普通はちーちゃんを連れて帰るでしょ!」ってw

一応「そっか…」とは言ってたけど、納得したのかが不明


チビ、、まだまだおうちには帰れなそうだから

おばちゃんちでゆっくりしていっていいんだからね~^^

多分、姪っ子②はチビは自分のうちのコだとは絶対にわかってないと思う(笑)



ことり



さて、最近またまた植物を買うのにはまっておりまして^^;

まだ花壇に植えたり、植えられる時間がなくてポットごと置いてあったりで


こちらは右側の花壇
20101121 (3)

一応、植えましたがこの配置が気に入らないのでまだいじる予定w


↑も↓も、ニャンコのウンチ対策で花と花の隙間にイガイガを置いて有ります。。


こちらは左側の花壇
20101121 (2)

時間がなくてポットのままおいてあるでしょ(笑)


ちゃんと植えれてないのにも関わらず…


本日、ジョイフルで新顔ちゃんを購入ww
20101122.jpg


パンパース(おむつ)の箱↑にいれてくれました(爆)


多肉ちゃんも先日新顔を購入
20101121.jpg

右奥のコは一度ダメになったと思って庭の土の上にポイしておいたんだけど、、

かなり日数が経って見てみたら「あれ?生きてるw」と、またまた鉢中へ(笑)



チビの散歩コースの新築のお宅に咲いてる花の名前が知りたくて写メ撮っちゃいました
20101121 (4)

可愛い花が沢山さいてるのと、実も生ってるんですよ~!

最初はグリーンの実が少しすると黒い実になるんです

毎日見てるから変化がわかるの(笑)

どなたかこのお花の名前がわかったら教えてくださいm(__)m

このお花の下は
20101121 (5)

こんな感じで、ちょっと隙間があるけど可愛いのです

かなり怪しい感じでフェンスの隙間から写真撮らせてもらいました^^;


ちょっと庭弄り再会しちゃってます~^^


あ、チェストはどうしたの?って聞かないで下さいね

なるべく見ないようにして生活してますので(笑)







COMMENT

No title
姪っ子ちゃん完治してよかったね~
それにしても朝はやいね~^^;
はなぴん起きられませんよぉ

お花か・・・まったくわからない。
クロママさんちは緑沢山で素敵だねぇ~
はなぴん、からしちゃうから絶対無理なんだよねぇ^^;


クロちゃん欲しがる姪っ子ちゃんの気持ちわかるわ~
はなぴんも欲しい~♪
こんな寝方する子がほしい~(笑)
by はなぴん #JalddpaA
2010/11/23(火) 00:00 [Edit
No title
姪っ子さん完治して何よりです^^そしてクロママさん一家もゆっくりと眠れる事でしょう(笑) しかし6時過ぎに来られるとは、ママさんは一体何時に起きられるのか・・・
私も早起きだと思ってましたがそうでもなさそうですね(f^^)
きっとチビちゃんは姪っ子②ちゃんが幼稚園に入るまではクロママさんちにいるでしょうね・・・そしてその時改めてチビちゃんが家の子だと気付きさぞ驚くことでしょうね( ´艸`)ムププ
クロちゃん、カゴに一生懸命つかまって・・・一体何が入っているのかしら(´∀`*)ウフフ
私も先日JHに行きました。こちらの目的はツリーでしたけど、でも草木という点では一緒かしら( ´艸`)ムププ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/11/23(火) 07:33 [Edit
No title
完治おめでと~ひどくならなかったようでよかったですね^^
お花の名前は残念ですがわからないです^^;
クロちゃん。。。ママさんのそばにいるのがいいですね・・・ホームステイした先で色々ありそうだもん!(笑)
(乗っかるものが増えるとか・・・)
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2010/11/23(火) 10:37 [Edit
No title
姪っこちゃんの水疱瘡治って良かったですね~!これで一安心だ!クロちゃんの右耳に引っかかったCDが落ちないのがとっても不思議~!猫の耳って柔らかくてよく動くからすぐに落としちゃいそうだけどクロちゃん頑張ってつけてたんだね~!偉い!それにカゴに手をかけておっぴろげポーズが何とも可愛くて笑っちゃった~!クールビューティーのクロちゃんのオチャメっプリがたまらないわね~!
クロママもお庭頑張ってるのね~!とってもステキ!我が家も頑張らなくちゃなんだけど・・・まだまだだな~!エヘヘ!ママリンはお花大好きだけど名前は全くわからない~!ごめんね~!
by #-
2010/11/23(火) 10:49 [Edit
No title
お、お花の名前は七変化(ランタナ)!私、大好きなの~!
近所にたくさん咲くところがあって(人の庭ですが・・)毎年楽しみにしています!

クロちゃん、ナイスポーズ!

ちいは小さい子がくると逃げ回ってたっけ・・ 

姪っ子ちゃん、治ってよかったね~!
by kuumama #ncI1IBmc
2010/11/23(火) 22:33 [Edit
No title
クロちゃんが耳にかけられているのは何かしら??
CDかな??
何だろう?すごく気になります。
そしてクロちゃんの座り方も気になります(笑)
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/11/24(水) 00:50 [Edit
昨日お花の名前調べて… いつの間にか、ねてしまっていました
七変化とは 素晴らしい お名前
流石 クウママ
クロねぇさん
姪っ子Sに狙われて 災難ですな~ でも 大人しく なすがままで 偉いにゃん
クロも チビもつれてかないでー
えふからのお願いです m(__)m
by えふ #-
2010/11/24(水) 10:39 [Edit
はなぴんさん
ありがと~!姪っ子①、無事に完治しました^^
もっとボツボツになるのかと思ってたけどちょっとしか出来なかったしね
そうなのよ~~、朝早すぎるの~~!
1度「今車に迎えに行くからね」って電話を切って寝ちゃったことがあって、
また姪っ子①から電話があり「ねぇね、寝てたでしょ!」って言われてね^^;
それ以来、2度寝しないようにすぐに起き上がるようにしています(笑)
私も自分で買ってもわからない花なんてしょっちゅうなんだw
良く枯らすしね~。買うのは好きだけど育てるのヘタです。。
わはは~~、はなぴんさんはニャンコハーレムだからいいじゃないの~
ひきこもりたくなる気持ち良くわかるもの^^モフリ祭り毎日開催中でしょw
あ、こんな寝方するコ、、はなぴんさんちにはいないよね^^;
by クロママ #-
2010/11/24(水) 19:03 [Edit
くろ★るぅさん
私ももう少し長引くかと思ったんですが、完治早かったです^^
しかも、ポチポチの範囲がホントに少しでそれも良かった^^
体も顔もポチポチだらけになると思ってましたからw
妹はまだ姪っ子②の夜泣きとかもあるみたいなので夜早く寝てるみたい
で、朝は4時半とか5時には起きてるみたいですよ^^;
姪っ子②は一度もおうちでチビと暮らしたことがないから、
絶対に我が家のワンコだと思ってるでしょうね(笑)
このカゴ、、ラッピング用品が入ってるだけで猫グッツは入ってないのに、、
しかも絶対にリラックスできる位置にないのにね(爆)
ジョイフル、、もっと時間があったらもっと見れたんですけど、
私と姪っ子①だけで買い物していて、妹・ばぁば・姪っ子②は車で待っていたのw
なのでふたりで駆け足で園芸売り場を見て回ってました^^;
途中、、「ねぇね、、、ウンチしたい」とか言われるし(笑)
by クロママ #-
2010/11/24(水) 19:09 [Edit
猫ネコ猫さん
ありがと~!なんだかポチポチ範囲もかなり狭かったし、
あっという間に完治してくれたので良かったです~
お花の名前ってそれこそ沢山ありすぎて覚えられないよね^^;
私なんて買ってきた花の名前も覚えられませんからw
あははは~~、確かに乗っかるものは確実に増えますね~!
一番怖いのは姪っ子②が乗っかるコトです( ̄⊥ ̄lll)
by クロママ #-
2010/11/24(水) 19:13 [Edit
ママリン!さん
ありがとです~!無事水疱瘡完治いたしまして、本日より幼稚園です!
まだ姪っ子②にうつったかんじじゃないので…大丈夫だったのかな~
クロね、耳に神経集中させてたのかしらね(笑)
子供ってなんでこんなコト思いつくんだろって関心しちゃいましたw
このカゴ、ちょっとベットから離れているのに…
見ていても決して寛げてなさそうなのに…
この後もちょくちょくこのポーズを見かけるんですよ^^;
育ち過ぎたミントとかを抜いちゃったあと、、花壇空っぽでしたからねw
そろそろまた植えてみようかな~ってお店覗いたら欲しい苗が沢山あって~~
私もお花は好きだけど全く名前が覚えられないんですよ^^;
by クロママ #-
2010/11/24(水) 19:17 [Edit
kuumamaさん
わお~~!kuumamaさん、ありがと~~~!
ランタナっていうのね!忘れないうちに携帯にメモしておきました!
これでいつ園芸店に行っても探せます^^
良かった~、お花の名前がわかって~
もう、来ない週がないくらい姪っ子~ずは我が家に来るので
しょうがなくこうして付き合ってくれるんですよ^^;
姪っ子~ずが帰るとクロもチビもグロッキー(←古っ)ですw
思ったよりも軽くて完治も早く、良かったです^^ありがと^^
by クロママ #-
2010/11/24(水) 19:21 [Edit
沙織さん
クロが耳に掛けられてるのは、ミニCD?DVD?←どちらかです^^;
何を思ったのかクロの耳に姪っ子①が掛けてましたw
チビはすぐに逃げちゃうけど、クロはジッと耐えてくれますからね
私もクロの座り方はすご~~~~く気になります
これで、寛げてるのか??ってね(笑)
by クロママ #-
2010/11/24(水) 19:23 [Edit
えふさん
花の名前調べてくれてたんですね!ありがと~!
で、寝ちゃったのね(笑)
kuumamaさんのおかげで花の名前がわかりました^^
今度、園芸店に行ったら早速探してみようと思ってます!
こういう乗せ物はチビは逃げちゃうけどクロはジッと我慢してるので
どうしてもターゲットになっちゃうのよね~^^;
私も今更ふたりを連れて行かれたら…淋しくて困るわ…
クロは我が家のコだから連れて行かれないけど、、チビは、、
いづれは帰っちゃうのよね…考えたくないけど(ノД`)・゜・。
by クロママ #-
2010/11/24(水) 19:27 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )