05
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.11.24 *Wed*

解放満喫!

今日から姪っ子①が幼稚園のため、解放!!!

朝もゆっくり寝坊(8時半起き)して、今日は何をしようかとワクワクw

チビの散歩・食事を終えPCの電源ON♪

午前中からPCの電源入れるのも久し振り~

そしたらいそいそとクロがモニタ前に来てくれたので

2ショットシリーズの写真撮影会(←そんな、だいそれたもんじゃないけど)


大変長らくお待たせしてすみませんでした!

まずは、はなぴんさんちのシエル王子との2ショット写真から^^


ちょっとクロの視線がシエル王子に向いてないのが残念だけど…
kuro and ciele1

シエル王子はクロと違って和猫(MIXまたは雑種とも言うw)ではなく、

ラグドールという猫種の血統ニャンコなんですよ~

はなぴんさんのブログで始めてラグドールという猫種があるのを知りました^^;

美猫ニャンズが勢揃いしております!






イケメンを前に顔をのけぞらせて寝始めたクロ( ̄∀ ̄;)
kuro and ciele2




さて、今日はもう1ニャンと2ショット写真を撮らせてもらいました!

ママリンさんちのラブッチーくんです♪

わざわざこのためにママリンはラブッチーのベストショットを撮ってくれたんです~


クロは相変わらず寝そべったままで(画面を変えただけなので^^;)失礼します
kuro and rabutti1

こうして見ると、クロが♂でラブッチーが♀みたいに見えますよね( ̄∀ ̄;)

可愛いわ~!モフモフも可愛いし、私はラブッチーの性格がいいと思います^^

ラブッチーはノアちゃんという出産間近のママニャンコをママリンが保護し、

まもなく生まれた4兄弟の1匹。

3匹はブログ友達のおうちにお婿・お嫁入りし、ラブッチーはノアママと一緒にママリン家に。

ホントに野良さんだったの?ってくらい美人さんのノアちゃん^^

ママリンちで唯一の白黒ニャンコのラブッチー



クロ、ラブッチーと一緒で恥じらいのポーズ
kuro and rabutti2
注:トドではありません!猫ですよ!猫!丸太でもありませんから~!



で、写真撮影の間…

フレームの外では勿論チビもおりましてw

ママリンはチビのファンだと申してくれる貴重なお方




こんなショットも撮ってみました(笑)
kuro and rabutti3




後頭部だけではあんまりなのでカメラ目線ももらいましたw
kuro and rabutti4


ホントはシエル王子もラブッチーも、、もっと可愛いんですが

画面越しっていうのと、、私の腕がないばかりにふたりの可愛さが伝わらなかったかも。。

ごめんなさいね(ノД`)・゜・。




ハッピー




撮影会が終わるとすぐに庭へ出て、花壇の植え替えをしました^^

何個か植えてあった苗も全部抜いて腐葉土を花壇に撒いて土作りから



植え待ち中の苗達(笑)
20101124-3.jpg


まずは向かって右側の花壇

クリスマスローズだけは根が這っていて場所移動出来ず。。


ビフォー
20101124-1.jpg


アフター
20101124-5.jpg


そして、左側の花壇


ビフォー
20101124-2.jpg


アフター
20101124-4.jpg


何度も植えたりまた掘り返して移動したりした割には気に入らないのよね。。

どうにも、、センスがないのでいつも仕上がりにガッカリします

苗を買ってるときが一番楽しいかも( ̄ェ ̄;)


ゴム手袋して作業してたので写真が撮れなかったけど、

作業中、ボスが来たり(首輪してなかったよ!)お隣のみーちゃんが来たり

ずっとニャンコに監視されながら庭作業してましたw



こちらは作業終了した時点で庭にいたニャンコ
20101124-6.jpg

3匹とも、みーちゃんの子供です~

①と②が1期生で③が2期生

キャットニップの鉢に酔いしれてました^^;

2期生にはカメラ目線くれてる黒白ニャンコちゃんとそっくりなコがもう1匹います
20101124-7.jpg


チャトラくんもチビの散歩(4時)の帰りに声がして、

しっかりご飯を食べに来ましたよ^^

なんだか良く食べてるし、冬に備えてるからなのかひと回り大きくなってますw

写真も撮ったんだけど、、また今度載せますね~








COMMENT

No title
まってました!!(^。^)
ニヤニヤして見てしまった(笑)
だってクロちゃんもラブッチーもすきなんだもん♪
うちのシエル、クロちゃんに振り向いてもらえるようなイケメンにならないと
ダメですねぇ~^^;

お庭に今時期植えるっていうのがはなぴん地方には無い事なので
不思議な光景です~
by はなぴん #JalddpaA
2010/11/24(水) 19:39 [Edit
No title
ツーショットシリーズ良いですね~。
何だか不思議な光景だわ~ww

白黒コンビの猫さんは、そっくりですね~。
どっとがどっちが変わりません…。
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/11/24(水) 20:15 [Edit
No title
姪っ子1ちゃん完治して幼稚園に通えるようになって
よかったですね♪
クロちゃんとシエル君の2ショットかわいいですね♪

お庭にキャットニップを大量に植えたら
今まで以上にニャンコがあつまりそうですねwww
by Mαi #-
2010/11/24(水) 20:22 [Edit
No title
ママさんは、何時も
忙しくおられますね・・・(^^♪

元気貰っていきますね!
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/11/25(木) 08:21 [Edit
No title
お~ クロネェさん
パソコンの 画面ギリギリの(高さ)大きさですわ 
これ以上 大きくなったら 画面が隠れて見えなくなりますわ(笑)
仲良しブロガーのニャンコさんみんな可愛いにゃん
今日は 開放された気分で クロママも ねぇさんも まったりでんな~
好きなことができてよかったね
ガーデニングの 匠も 健在で
猫パラダイスも 満員御礼
やっぱり クロママさんちは みんなが
 ゆったりできて楽しいところなんだろうな~ 今度お江戸に行くときには
寄せてもらいます~ クウママと(また勝手にv-411

たまにはゆっくり オヤスミくださいね~v-510 のえふ老婆心
by えふ #-
2010/11/25(木) 09:46 [Edit
No title
苗を選んでいるときが楽しいってわかる気がするわ~植えたときも思うけど、育っていくとなんか違っていくような気がするもの・・・我が家の場合w
by 猫ネコ猫 #-
2010/11/25(木) 10:24 [Edit
No title
姪っ子さん達はもちろんかわいいでしょうけれど、やはり毎日となると大変ですものね( ´艸`)ムププ ゆっくりされているのかと思いきや、しっかりお仕事されていてお花もきっと喜んでいるでしょうね^^
ウチの旦那も気に入るまで何度も何度も植え替えしてますよ。でもそれって植物には悪そうですけどね(f^^)
ツーショットシリーズ、今回はモフモフさん達ですね^^ イケメン揃いでクロちゃんが羨ましいですね(´∀`*)ウフフ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/11/25(木) 10:55 [Edit
ネコちゃんは知っているのね
クロネコママさんが、優しいこと、み~~んな知ってるんですね。ほんと、ニャん子集まりすぎ!って感じです。

お庭をせっせとお手入れ。なんてマメなんでしょう。綺麗じゃないですか!!
私も、クロママさんみたいに、お庭をお手入れするのが夢なんですけど、休みの日は、ぐにゃ~~っとしてだらだらと過ごしてしまいます。

クロママさんのパワーをもらいに、毎日こなくっちゃですわね^^
by ぼろ屋のマミイ #yZxzlliU
2010/11/25(木) 11:00 [Edit
はなぴんさん
お待たせしたわりにはこんな仕上がりでごめんね~~><
いやいや、きっとクロはシエルくんがイケメン過ぎて
正視できなかったんだと思うわ~!
このシエルくんのショット最高にいいと思うんだけどね~
そうだよね、、今の時期に庭をいじろうとははなぴんさんは思わないよね
今、友達のJちゃんと植物関係にハマっていて情報交換しながら集めてるのw
彼女はセンスがあるから素敵な庭になると思うんだけどね~
by クロママ #-
2010/11/25(木) 17:32 [Edit
沙織さん
住むところが近くないから会えないニャンコちゃん達なんだけど、
こうして勝手に2ショットにするのも悪くないでしょ^^
会ってないけど、より一層親近感が増す…みたいなね
お隣ニャンコ、白黒ちゃんが多いんですよ~
私も2期生のコはそっくりすぎてどっちがどっちかわかりません^^;
by クロママ #-
2010/11/25(木) 17:35 [Edit
*Mαi*さん
ありがと~!思ったよりも軽く済んで
熱も出なかったので良かったです~^^
うふふ、勝手に2ショットシリーズ、面白かったです
お庭にキャットニップ大量に植えたら…
酔いどれニャンコが庭を千鳥足で歩いていそうで怖い(笑)
by クロママ #-
2010/11/25(木) 17:53 [Edit
こ猫ちゃんさん
いえいえ、いつもボケ~っとして生活してますから、
スイッチが入ると動くって感じなんですよ~
あまり寒くなるとスイッチ切ったままになりますからねw
ママさん、私のヘタレ元気なら沢山持って行ってください~~
by クロママ #-
2010/11/25(木) 17:55 [Edit
えふさん
これ以上クロに太られちゃうと確実に画面見えませんよねww
下のツールをクリックしたいとき困るんですよ^^;
そうなんですよ~、苗は買ってあっても植える時間がなくて…
ウズウズしていたんですが、植えてみたら考えてたようにならなくて
ガッカリしました。。あぁぁ、、もっとセンスを磨かねば(号泣)
おぉぉ~~、我が家に来ますか??
狭くて古くてびっくりして、、腰抜かすかもしれませんよ~~(真剣)
いつもいつも怒られそうなくらいゆっくりしてるので大丈夫で~~す^^
by クロママ #-
2010/11/25(木) 17:59 [Edit
猫ネコ猫さん
わかってくれる??猫ちゃんも苗選んでるときが楽しいのね!
私なんて育つ以前に上手く苗の配置が出来なくて悩みまくりますww
でも、、悩んでも出来上がりが気に入らなくてね~^^;
もっと勉強しないとダメかも。。
by クロママ #-
2010/11/25(木) 18:01 [Edit
くろ★るぅさん
そうなの~!ホントに姪っ子~ずは可愛くて仕方ないんだけど、
朝から夕方まで拘束されるので庭仕事とかは出来ないんです;;
たばこを吸いにちょっと外に出ていても家の中から
「ねぇね~~!どこ~~?外に居るの~~?」と呼ばれますw
あはは、旦那様も何回も植え替えしなおしてるのね!
確かに植物には悪そうなんだけど、、
「あ、ちょっとくっ付き過ぎた!あ、これとこれが隣はおかしいかも」
なんて何度も植えたり引っこ抜いたりしてます^^;
そう!今回はモフモフさん達なの!どっちが♂だかわからないでしょ(笑)
by クロママ #-
2010/11/25(木) 18:05 [Edit
ぼろ屋のマミイさん
この写真に写ってる3匹はお隣ニャンコなんですよ~
お隣には全部で7匹居るんです!
み~ちゃんがママで、子供が6匹w
自由に外に出るコ達なのでこうして毎日我が家の庭に来るの^^
写真で見ると、なんとなく綺麗に見えるでしょ??
でもね、、全然綺麗な庭&花壇じゃないんですよ^^;
私も普段はダラダラしてるんですが、スイッチが入るとやりたくなるのw
おばさんパワーでいいの?(笑)
by クロママ #-
2010/11/25(木) 18:11 [Edit
No title
キャ~!クロママありがとう~~~!イケメンシエル君と同じ日に載せてもらえるなんてママリンもラブッチーも幸せだわ~~!にゃはは^!ラブッチー入魂のキリっとポーズ撮れて良かった~!それにママリンの大好きなチビちゃんまで~!この写真頂いていいかしら~!ママリンのブログでも紹介したいから~!ダメって言われても頂いちゃう~!エヘヘ!はなぴんさん!シエル君の写真も載せさせてね~!
ワ~イワ~イ!クロちゃん!チビちゃん!クロママありがとう~~~!
by #-
2010/11/25(木) 19:31 [Edit
ママリン!さん
こちらこそ、こんなに喜んでもらえて良かったよう~~(ノД`)・゜・。
もう、どの写真でもお持ち帰りくださいませ(笑)
ちょうどチビも入りたさそうに近くにいたからパチリww
きっとラブッチーと3ショットを撮ってもらいたかったんでしょうね~
クロもイケメンくんたちと勝手に2ショット写真撮らせてもらえて
いい記念になりました^^
一生懸命ラブッチーの写真を2ショット用に撮ってくれてありがとう!
by クロママ #-
2010/11/25(木) 20:44 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )