11
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.11.26 *Fri*

まった~り♪

今日までの満喫生活

明日・あさってはまたまた姪っ子~ずが早朝から来ますw

明日はね、、ここ十数年、、いやもっとかも…

いえね、美容院に今回ほど間が開くのは初めてなんじゃない?ってくらい

8ヶ月も美容院に行ってないので、明日行ってこようかと^^;

だいたい2・3ヶ月に1度は行ってたんですけどね~

あ、前に半年も間が開いたことがあったな…確か

まあ、長さとかは別に気に入ってるんですが、

なにせクシが通らないこともしばしばで

洗うとやたらと抜けるし(白髪はいいかどハゲは困るw)

ビフォー・アフターの写真が撮れればUPしますね^^

今のうちに切っておかないと来年早々5年ぶりの免許更新なの

切って2ヶ月もすれば髪型もきっと落ち着いてることでしょう

また5年間同じ写真の免許を持っていなくちゃいけないからねw

怖いな~~、5年ぶりの写真撮影

すんごい老けてるんだろうな…


今日は特に何もしないで(ちょっと寒かったし)

ちょこっと掃除したり、DVD観てたりとまったりとしておりました

写真撮影はガンガンしましたよ~


今日も今日とて写真多めです(笑)



やっぱり日の光の下での写真は腕がなくても綺麗に撮れますね~
20101126-6.jpg



下の部屋のレースのカーテンに隠れてたんですが、めくって撮影w
20101126-7.jpg



目線はくれてないけど、お座りもしてくれました^^
20101126-8.jpg



これ、ちょっと細く見えると思いませんか?
20101126-9.jpg
奇跡の一枚(笑)

この時点で部屋にはクロとふたりだったので撮影しやすかったです

そして、2階へ


撮影前に散々悪さして怒られていたので、

視線を全然こちらにくれないチビ
20101126-10.jpg



そう、何枚撮っても…
20101126-11.jpg



あえてこの1枚だけ視線くれてるように見えるけど微妙にズレテルよね
20101126-12.jpg



チビの撮影中、クロはチェスト上で日向ぼっこ
20101126-13.jpg

せっかくちょっと痩せた風な写真が撮れた後にこの写真は( ̄∀ ̄;)

しかも、この後電話をチェスト裏に充電器ごと落としてました。。



ことり




そして、前回予告していたチャトラくんの写真です~

最近夕方や夜にご飯を食べに来るコトが多いので中々写真が取れなかったんですが、

予告してたときに撮った写真は夕方

でも、今日は朝から来てくれたので前回よりも綺麗に撮れましたので今日のを載せます




ご飯を出してあげても全然口をつけようとしないから
20101126-1.jpg


具合が悪いのかと「どうしたの?食べていいんだよ」と声掛けし
20101126-2.jpg


様子を見ていたんだけど、、やっぱり食べない
20101126-3.jpg


えぇぇ~~!どうしちゃったんだろう!ご飯をチラ見はするのに食べないよぅ
20101126-4.jpg


と、思ってたらちょっぴり食べたw
20101126-5.jpg


そこへ母登場

「あら、さっきあんなに食べてたのにまた食べてるの?」だって

なんだ、散々食べたんだね( ̄∀ ̄;)

いらぬ心配しちゃったじゃないのww

しかも、今日私のそばに来たと思ったら(私はしゃがんでた)

左頬をペシって軽く叩かれました(笑)

爪は立ててなくて、肉球の感触だけでしたけどねw笑えたw




そして、こちらは昨日のボス
20101125-1.jpg


わかるかしら?ピンクの首輪してないんですよ~!
20101125-2.jpg

外れちゃったのかな??


窓を挟んでクロとの2ショット。全くふたりとも気にしてません(笑)
20101125-3.jpg



それと、名前忘れちゃったんだけど…

先日ジョイフルで買った赤いニラみたいな植物

花壇に植えたらニラの良さが全く際立たなくて…

鉢に植えてみましたw
20101125-4.jpg

これでちょっとは存在感があるかしら^^;

今日は観葉植物達をウッドデッキの手摺り上で日向ぼっこさせてますw
20101126-14.jpg

なんだかんだと観葉植物も増えたな~

でもイマイチ葉の色が悪くなってしまうのよね。。

やっぱり買うのは好きだけど、、育てるのは苦手かも( ̄∀ ̄;)



COMMENT

No title
そうそう、白髪とハゲなら白髪だよね!うちは夫がよく白髪を抜きたがるのですが、勿体無いからやめて!といいます。そうすると不思議な顔をされます(いいことをしてるのになぜ?って) 今度はどんな髪型になるのかな?ビフォーアフター楽しみにしてます^^
(⌒▽⌒)アハハ!猫に猫パンチされたんだ。ご飯食べ過ぎちゃったじゃないの!とか言いたかったのかな?(笑)
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2010/11/26(金) 18:29 [Edit
No title
カーテンが綺麗な事に感動…(^○^)
家はライガが上ってボロボロにされて、変えていないのですっごい汚いです。
買い換えてもボロボロにされると思うと買う気になれなくて(^_^;)

茶トラ君、クロママさんに心を開いて来ているんですね。
猫って好きな人の顔の近くに行くって言いますからね。
もう少ししたら乗っかって来るかも知れないですよ。
それにしても茶トラ君、今日は2食も貰ってラッキーでしたねww
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/11/26(金) 19:09 [Edit
No title
わお!確かに白髪とハゲなら白髪の方がいいわよね~!クロママとは誕生日が同じ日だから書き換えも一緒だ~!年齢はかな~り違うけど~!ママリンとうとうアラフィフになっちゃうから~!人生最大にデブ散らかしてる現在・・・5年前はダイエットでかなり痩せたお顔だったのに・・・今回はフグのようなまん丸が・・・・5年も残るのね~!
あ~!書き換え1年延ばせないかしら~!って・・・延ばしても痩せられる保証はないけどね!エヘヘ!
by #-
2010/11/26(金) 19:15 [Edit
No title
はなぴんはもう年単位で美容室いってないなぁ~^^;
もう白髪だらけでやばいです。。
最近ハゲができてないのがせめてものすくいかなぁ。
免許更新、はなぴんは悲惨なお顔でした。
クロママさんは永遠の二十歳なんだから
きっと美しい免許写真ですよ^^
チャトラ君いっぱいご飯もらえて幸せだね~
あ、BOSS。ホントだ。首輪どうしたんだろう???

やっぱりクロちゃんは細見より・・丸ってした方が好きだなぁ~
あはは(笑)チビちゃん叱られたの??なにしたの?
目線をわざとあわさないお顔がかわいいね!!
by はなぴん #JalddpaA
2010/11/26(金) 19:16 [Edit
No title
クロネェさんと 目をあわさないチビ
よく撮れてますね! かわいいですv-10
まったりのんびりの感じ出てますにゃん
後は また大忙しですね
それもまた 可愛い姪っ子Sだから しかたないですねv-22
きょうは ちゃとらんがクロママさんに
何が言いたかったのかしらね? 
ボスは チョット見ない間に なんか年取った感じがしますね
のみ取は 消費期限が 切れたとか?どこいっただ~v-12

観葉植物の名前は へへへ 今日は知ってるわよ!
ドラセナの仲間だと思いますが コンシンネも2種類あるから
どっちだろう トリカラーのような… 
何を隠そう 大昔お花をやっていたのよ  てへっ!
その時に使ったことあります~ 昔のことはよく覚えてるのよね(笑)
by えふ #-
2010/11/26(金) 20:25 [Edit
猫ネコ猫さん
だよね?絶対にハゲるならば白髪を選ぶよね??
でもさ~、私、、髪の毛細いし…ちょっとヤバそうなんだよね^^;
あははは~~、旦那さんなんで??って思うんだろうね~!
ビフォー・アフターはたいして変わりばえしませんでしたww
チャトラくん、じゃれ方を知らないから私の足や手にチョイチョイするときは
必ず爪を出してするんだけど、顔はヤバイと思ったのか爪は出してなかったよ(笑)
by クロママ #-
2010/11/27(土) 20:24 [Edit
沙織さん
下の部屋のレースのカーテンは無事なんですよ~!
でも、普通のカーテンはボロボロではないけど、やっぱり爪を引っ掛けてますw
でもほら、私の部屋の前のカーテン覚えてるかしら??
ボロボロにされちゃったからね^^;かなり見て見ぬフリしてたけどもww
まだライガくんがヤンチャな時期は、買い替えをお勧めしませんね
沙織さんの言われてるように絶対にボロボロにされると思うから^^;
チャトラくんはね、私がしゃがんでいると必ず私の鼻先にくっつきそうなくらい
顔を近づけてくれるんですよ~^^
でも、ちょっとでも手を動かしたりするとビクッとするので、
私は微動だにしないでしゃがんでるのw
あのビビリっぷりだと乗っかってくれるのはかなり先かも~~
でも乗っかってくれたら嬉しいな~(かなり重そうだけどねw)
まさかまさかの2重ご飯wどうりで食いつきが悪いハズよね~(笑)
by クロママ #-
2010/11/27(土) 20:30 [Edit
ママリン!さん
ですよね~!白髪なら染めてればいいけど…ハゲたらズラ??
年齢ママリンとたいしてかわらないじゃないの~~!
私、来年更新したら、、、その5年後はアラフィフですww
40歳過ぎたら免許の写真、少し白いモヤでもかけてくれたらいいのにね(笑)
私もシワやタルミがしっかり写るのかと思うと今から気が重いです(ノД`)・゜・。
by クロママ #-
2010/11/27(土) 20:34 [Edit
はなぴんさん
年単位で美容院に行かなくても私も平気なんだけど、、
なにせクシが通らないのには困っちゃってね^^;
美容院って時間取られるし、あんまり好きじゃないんだ~
だからパーマもかけないし、染めるのも自分でやっちゃうのw
先日同級生との宴があったんだけど、私以外はみんな白髪染めしてるって言ってたよ!
髪の毛にもツヤがあると言われ、ちょっと有頂天になって帰ってきたの(笑)
免許の写真、、私も怖いです><
普通に写真を今日撮ったんだけど…かなり老けてたよ(ノД`)・゜・。
なんでだろ…二十歳なのに…早く老ける病気かな(笑)
チャトラくんはただでさえ1日2回はご飯食べにくるんだけど、
時間を空けずにそんなに皿にご飯入れられても食べれないよね~^^;
ボスね、少し前から首輪が見当たらないんだよ~!外れちゃったんだろうねw
んふふ、私もクロが散々太らなくて悩んでた時期があるから今の方が好き♪
チビね、、大きい声じゃ言えないけど、またまたクロに乗っかるのです^^;
私の腕にも絡み付いてくるんだけど、一喝で止めます(笑)
by クロママ #-
2010/11/27(土) 20:41 [Edit
えふさん
やっぱりお日様の力には敵いませんね~!
私の部屋って南向きの割りには昼間暗いから
写真撮っても顔の表情がわからなかったりするんですw
しかも、ふたりとも黒いからね(笑)
姪っ子~ずは可愛いからどうしても要求どおり遊んじゃうんですが、
ふたりとも同じコトを別々にしてもらいたいから、おばちゃん年なので大変ですw
あ、やっぱりえふさんもそう思います??
私も最近ちょっとボスが老けて見えていたの~!年齢不詳なんだけどね^^;
首輪は取れちゃったんでしょうね…
おぉぉ~~、観葉植物はドラセナの仲間なのね??ありがとです!
コンシンネ・トリカラーφ(ΦェΦ)~メモメモ
早速、検索してみますね!
いいな~!お花とかってセンスが磨かれそうで!楽しそう♪
わかる!私も最近の事は全く頭に入らないけど、昔の事は良く覚えてます^^;
by クロママ #-
2010/11/27(土) 20:47 [Edit
No title
私はここ数年1000円のスピードカットに行っております^^;
髪の毛一度も染めたことないので カラーと言うものに挑戦してみたい気もするけどこの前2~3cmカットしてって言ったら耳がみえるくらいバッサリ切られた
せっかく伸ばしてたのに~(TOT)
ちびはおすましですね~^^
by らなこ #-
2010/11/27(土) 20:53 [Edit
らなこさん
駅前に行かないとスピードカットってしてないのよね^^;
なのでもっぱら近くの美容院に行ってますww
あら~、らなこさんはカラーしたことないのね??
私は学生の頃からしてたかもww
あまり明るい色にしちゃうとすぐにプリンになっちゃうから
少しだけ明るめの色にしただけでぐっと印象が変わると思いますよ~
でも、染めなくて大丈夫ならそのままの色でいいと思うけどね^^
2~3cmって言ってそんなにバッサリ切られるのって…酷いよね><
by クロママ #-
2010/11/27(土) 21:32 [Edit
No title
8ヶ月なら全然大丈夫ですよ^^ 私なんてこーたんを産んでから一度も美容院に行ってません。もっぱら「サロン・ド・るぅ」でカットしてますから。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
先に写真だけ見せて頂きましたが、さすがに20歳だけあってお若いです^^ 私よりも若く見えます( ´艸`)ムププ
クロちゃんの靴下あんよがよく見えますね、とても好きなんです^^
チビちゃん・・・男って悪い事をすると人の目を見ないって言いますがわんこも一緒なんですね( ´艸`)ムププ
チャトラ君はクロママさんに肉球パンチなんてどれだけ慣れたんでしょうね^^
ボスはきっと蚤の季節ではないので外したとかではないかしら?それにしてもどんな方が飼い主さん(手懐けた(笑))なのか気になります(´∀`*)ウフフ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/11/29(月) 10:58 [Edit
No title
まいどおいど御月家っす(*^^)
ちょっとスレンダーに見えるクロ・・・親バカですね(笑)
でも毎日金太先生を見てるウチには、めっさ痩せて見えます(爆
チビは、そのボディあってのミニピンやさかい、肥えんといて欲しいなぁw

髪がぼさぼさ?え?どのヘンが????
クロママはお目々が麗しくシャープってコトが解りました(^<^)
by 御月家 #-
2010/11/30(火) 01:51 [Edit
No title
おひさしぶりです。巡回中です^^
みんな元気ですね!
クロママさん、美容院お疲れ様、美しき20歳だったんですね!!!
by アビママ #-
2010/11/30(火) 07:42 [Edit
くろ★るぅさん
おぉぉ~~!「サロン・ド・るぅ」私も行きたい(笑)
私も前髪カットと毛染めくらいは出来るんだけど、、
さすがに後ろはカット出来ないから美容院に行く羽目に;;
ふふふ、ハートを外したらびっくりしますよ!
あの愛らしいハートは目の下のくまに始まりホウレイセン・二重アゴなど
色々なものを隠してくれているんです~(ホントにww)
ハートは絶対に外せなくてよ(笑)
あれ?るぅにゃちゃんはソックス履いてませんでしたっけ??
わははは~~!確かに人間の男の人も悪いコトすると視線合わせないよねww
チビったら~、しっかりと男だったんですね~
チャトラくん、私が手さえ動かさなければ相当近くに来ますよ^^
ゴロゴロは嬉しかったです♪パンチはいらなかったけどw
ボス、、最近毎日来るんだけど、、首輪した人は何してるのかしら^^;
by クロママ #-
2010/12/01(水) 20:01 [Edit
おつきさん
もっと親バカ風に言わせて貰えば、、
スレンダーちっくに写ったクロ、仔猫の頃の写真にも似てるのよね~
もう、おばさんだけど(笑)
チャトラくんを毎日見てるけど、、やっぱりクロよりも倍は大きいw
男のコは骨格も大きいんだろうね~
金太先生はチャトラくんにもう少し肉付けた感じなのかな~モゴモゴ
チビはしっかりと朝・晩とご飯を計量してあげてるから体重はキープしてます^^
でも、ミニピンでも太ってるコっているよね?
太ってるコ見ると、足に負担は掛かってないのか物凄く心配になる^^;
え??髪の毛ボサボサに見えない??
一番上の段なんて伸びきっててプツッて切ったらボブになりそうなくらい伸びてるでしょ^^;
若い頃は目尻がもっと高い位置にあってつってたんだけど、、重力って怖いよね(爆)
by クロママ #-
2010/12/01(水) 20:09 [Edit
アビママさん
ママさん、お久しぶりです~^^
はい、我が家はみんな元気ですよ~!
あれ??アビママさんには20歳って言ってませんでしたっけ??
もう、、随分前から年を取らなくなったんですよ(笑)
by クロママ #-
2010/12/01(水) 20:10 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )