04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.11.30 *Tue*

ダラダラ~

今日で11月も終りですね~

あと一ヶ月で今年も終わっちゃうなんて…

外のコトばかりに気を取られ、、

ゴチャゴチャの部屋の整理&掃除を少しづつやらなければ^^;

毎年、時間はたっぷりあるくせに年末にバタバタする私ですw



20101130 (2)
「そうよね~、時間はあるくせに…」      「うんうん」



20101130 (3)
「DVD観たり、私達の写真撮ったり…」     「うんうん」



20101130 (4)
「時間はあるのにダラダラしてるよね…って、、チビ…」     「うんうん。うん?」



20101130 (5)
「ちょっと、なにやってんのよ



そう、このコ達が寒いのは可哀想だと暖房をつけ

部屋でヌクヌクしております( ̄∀ ̄;)



寝具交換とか、庭掃除とか、、自分の部屋以外の掃除はしてるんですけどねw



20101130 (6)


あ、そうそう!

土・日と遊びに来ていた姪っ子~ず

2・3個のポツポツが姪っ子②に出来ているのを妹は見逃さず

日曜に病院へ念のため連れて行ったんです


20101130 (7)


そうしたら、水疱瘡でした( ̄∀ ̄;)

良くあのポツポツでわかったな~っと妹に感心

さすがは母だな~って思いましたw


今日、テレビ電話で姪っ子②と話したけど、、

痒いって言えなくて「痛い」って言うんです。。

涙を溜めてる顔みて、こちらが泣きたくなりました(ノД`)・゜・。

でも、チビやクロを映してあげたら喜んでましたけどね^^




20101130 (11)
「なんで水疱瘡の報告に私の毛繕いの写真使うのよ!」




20101130 (12)
「あっちの写真使えば良かったんじゃないの?ほら、見て!」



クロの視線の先には…





THE:女座り!!!
20101130 (14)




THE:女座り2!!!
20101130 (15)



後ろ足の流しっぷりが妙に色っぽかったので載せてみました(笑)




そうそう!

先日新顔ちゃんと紹介させてもらったドラセナ(えふさん、ありがと~)



クロに齧られてるんです(ノД`)・゜・。
20101129 (2)



白い鉢のサボテンみたいな多肉ちゃんもテーブルにコロンと落ちてました(ノД`)・゜・。
20101129 (3)


ちゃんと切らさないように猫草栽培してるのに(ノД`)・゜・。
20101129 (4)
※前の2鉢が猫草です


齧られちゃうんじゃ、、部屋で育てられないよな…

猫草があるから大丈夫って考えが甘かったのかしら。。


でも、毒性のあるものはちゃんと自分で察知して食べないって聞いたコトもあるような…


チビの手の届かない場所って沢山あるけど、、

クロの手の届かない場所って無いからこういう時困ります( ̄∀ ̄;)



20101130.jpg
「私の行けない場所はこの家には無いからね~、うふっ♪」



観葉植物だけど、、外にだすようかしら( ̄ェ ̄;)






最後に、、毛繕い繋がりで…



チャトラくんの毛繕いを(笑)
20101129 (13)


昨日ね、聞き間違えじゃなかったら、、

チャトラくんゴロゴロと喉を鳴らしてくれたんですよ^^


20101129 (15)

呼吸がおかしいのかと耳を傾けながら顔を近づけたんですけど

頭を爪を出さないネコパンチを今回は2発くらいました( ̄∀ ̄;)

でも、間違いなく喉がゴロゴロ言ってました^^


20101129 (16)



股間メンテが終わったらあんよ下ろしなさい( ̄ェ ̄;)






COMMENT

No title
本当にあっという間にカレンダーが残り1枚ですね~!ってことは・・・誕生日が同じ日の私達・・・ウフッすぐにまた一つ年取っちゃう~!あはは~~!
チビちゃんの女座りが色っぽくて思わず笑っちゃいました~!我が家も観葉植物はみんなかじられちゃうから置けないの!ミニの物を買ってアクリルのドアをつけたケースの中で育てていますよ~!あはは~!茶トラ君のピーンと伸びたあんよが可愛いね~!ご立派なタマタマまで見せてくれて~!今日は縁起がいいかも~!関係ないけどお掃除頑張ろう~!
by #-
2010/12/01(水) 09:58 [Edit
No title
うちもセレウスサボテンはかじられるし、アロエもかじられたしサボテンも油断ならないのかも!?マミですが特におなかは壊してなかったようだけどね^^;
なんかも~気がついたら12月ですよね!今年からは我が家も大変そうなので私も今から大掃除の事を気にしてます^^;
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2010/12/01(水) 11:05 [Edit
観葉植物
うーん((+_+)) ウチのぁふぉ猫共は何でも食べてしまうので
家の中で植物を育てられません
我がで食べられヘンって感知する子は、めっちゃオツムがエエ子やねんやろなー
そんな子飼うてみたいなー(トオィメ
そろそろと思い、昨日キッチンのレンジ周りの拭き掃除を始めました
1時間程で肉体に限界がきました(号泣
そういえばクロママもあんまし腰が強いほーではなかったよねぇ
気ぃつけましょな、お互いに(^^ゞ
by 御月家 #-
2010/12/01(水) 15:24 [Edit
No title
言われてみれば…もう12月だ…。仕事に追われて年末の準備も大掃除の計画も(これは忘れてしまいたい…)全くやっていませ~ん…(^_^;)

姪っ子ちゃん、水ぼうそうになってしまたんですね。あれって痒いんでしたっけ?
すっかり忘れていました。可哀そうに…治るのけっこうかかりますよね。
お大事にしてくださいね。

茶トラ君、ゴロゴロ言ったなんて、すっかり馴染んでしまいましたね。
クロママさんの愛情が伝わったのでしょうね~。
猫パンチもコミュニケーションのひとつですよww
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/12/01(水) 19:45 [Edit
ママリン!さん
なんだか12月っていうだけで慌しくてイヤですよね~^^;
ここから1ヶ月、、またまたあっという間で新年迎えてるんだろうな~
で、誕生日が来てまた年を取るww
ホントに一緒の誕生日だったなんてびっくりですよね^^
チビの女座り、、ちゃんと足を横に流していておかしいですよね~w
クロなら大丈夫かも??って観葉植物を少しづつ買ってたんですが、、
何故かこの形の葉には食いつきましたね><他は大丈夫なんですけど。。
チャトラくん、何かの音に反応してあんよあげたまま(丸見えのまま)
音のほうを見たものだから、思わずパチリ(笑)
まさかみんなにこんな恥ずかしいポーズを見られてるとは思ってないでしょうねw
by クロママ #-
2010/12/01(水) 20:16 [Edit
猫ネコ猫さん
セレウスサボテン…早速調べてみたけど、、私が買った多肉ちゃんに似てるね~
電磁波とかにいいんだね!形的には好きだわ~^^
セレウスサボテンはトゲじゃなく毛みたいなトゲらしいけど、、
アロエってトゲなかったっけ??マミちゃん大丈夫だったのかしら^^;
そうだよ~!もう、12月なんだよ~~~~!
気持ちばかり焦る月だよね><
猫ちゃんちは綺麗だからちょこっと掃除すれば大丈夫そうだけど、、
広そうだからそれは大変そうだよね^^;
私の狭い部屋の掃除でさえ大変なんだから~~(いつもやってれば楽なのにねw)
by クロママ #-
2010/12/01(水) 20:21 [Edit
おつきさん
クロだったら大丈夫かな~?なんて思いながら1苗づつ
増やしていった観葉植物。。
葉が大きなものは全く大丈夫で、テーブルヤシもクリア!
で、もう大丈夫!と気を良くして買ってきたのが齧られた観葉w
ちょっと猫草に似てるからやられたのかしら><
レンジ周りの掃除して腰が痛くなったってコトかしら??
ここ最近、、、寝ているだけなのに朝起きると腰が痛いコトが多々あるの
寝返り打つときも腰が痛くて目が覚めちゃったりとかね^^;
でも、ベットから出ると腰は痛くも痒くもないんだけど…
なので、腰が心配だから掃除は軽めでやめときます(笑)
by クロママ #-
2010/12/01(水) 20:27 [Edit
沙織さん
そうよ~!今日から12月よ~!
だよね、、沙織さんは仕事に終われてて1日が早いんだろうな><
私なんて何もしてないのに1日早いと思っちゃうんだから^^;
大丈夫!ホコリがあったって新年は来るから(←いつも自分に言い聞かせてる台詞w)
姪っ子①はかなり軽い水疱瘡でポツポツもこれだけ?って感じだったんですが、
姪っ子②は酷いみたいで、、しかも喋れないから「痛い」って言うらしいのw
でも、、多分だけど痒いんじゃないかと思うんだ(私も忘れてます^^;)
また週末に病院に行って経過を見てもらってくる予定です
だいたい、1週間くらいなんですって。。ありがと^^
チャトラくんのゴロゴロにはびっくりしました!撫でてたワケじゃないのに!
今日も近寄るとゴロゴロ言ってましたよ^^嬉しいです♪
ネコパンチ、、爪が出てなきゃ嬉しいんだけど今日は手の甲を軽くパシッと爪有りでされたわ(笑)
by クロママ #-
2010/12/01(水) 20:33 [Edit
No title
姪っ子②ちゃんにうつっちゃいましたか^^
今のうちにかかっておいた方がいいかね~^^
ブログを更新する時間あっても 猫sのブラッシングをさぼっている私ww
茶トラ君の立派なCAN玉が・・・・・・・^^
by らなこ #-
2010/12/01(水) 20:36 [Edit
らなこさん
そう、早いうちにかかった方がいいよね~って妹とも言ってたの
でもね、姪っ子②の方が①よりもかなり酷いみたいで><
まだちゃんと喋れないから、ぐずぐずしっぱなしみたいです
ニャンコのタマちゃんは写真に写っても可愛いからいいよね~^^
チビとかだと写真修整しなくちゃいけないから大変^^;
by クロママ #-
2010/12/01(水) 22:54 [Edit
No title
観葉用に、お庭の隅にハウスを建てちゃったり♪
私も小さいやつ(数千円でホームセンターに売ってますが・・)を
日当たりの良い軒下に置いてその中に入れてます(^^;

水疱瘡ですか・・(汗
こちらはおう吐下痢症が流行ってるみたいで(汗

大人も気をつけたいですね(^^;
by ゆこむし #iU2x9J82
2010/12/01(水) 22:55 [Edit
ゆこむしさん
なるほど~!ハウスはいいかもですね^^
ホームセンターに行ったら見てみます~
気に入ったのがあるといいな
姪っ子①から②へうつりました^^;
でも、早いうちにやっちゃったほうがいいですからねw
嘔吐下痢って、、、風邪なのかしら??
うんうん、ホントに大人も気を付けないとですよね!
by クロママ #-
2010/12/01(水) 23:32 [Edit
No title
水ぼうそう・・・子供が小さい時は避けて通れないですもんね。
妹さんさすが!です。
たぶん今はなぴんがみても気がつかないかも~~^^;

猫って毒性のあるもんでも食べちゃうみたいよ。
それで病院かけこみ多いみたい・・・。

うんうん。チビちゃん色っぽい(笑)
はなぴんに伝授してほしいわww

チャトラ君爪出さないなんて・・
えらいわ~
心開いてくれたんだね!
by はなぴん #JalddpaA
2010/12/01(水) 23:47 [Edit
はなぴんさん
そうなのよね~。避けて通れないし、姉妹はうつるよね^^;
可哀想なのが姪っ子②の方が断然①より酷いみたいw
喋れないからず~っとぐずぐずしてるみたいなのよね
はなぴんさんも小さいコが居たらすぐに気付くよ~^^
ゲゲゲ!そうなの??毒性のものも食べちゃうの?ニャンコ…
ちゃんと毒性があるかどうか調べてみなくちゃダメだわ><
私も女座り、、長時間出来ないから伝授してもらいたいです(笑)
せっかく褒めたのに、今日は爪出して私の洋服の袖に引っ掛かりましたw
どうやって接していいのかわからないんだろうね~^^
by クロママ #-
2010/12/01(水) 23:55 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/12/02(木) 00:13 [Edit
No title
姪っ子②さん、やっぱり水疱瘡になってしまったんですね。姉妹がいるとうつるのは仕方ないですが、小さいと可哀想ですよね。お大事になさって下さい<(_ _)>
観葉植物はウチも置かない事に決めてます。だってるぅにゃには偽物のプラ製の観葉植物さえ食べてしまうんですもの・・・
でもクロちゃんも猫草だけでは物足りなかったのかしら?まさかチビちゃんって事はないですよね?
チャトラくん、クロママさんと遊びたかったのかしら(´∀`*)ウフフ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/12/02(木) 11:43 [Edit
カギコメ「N」さん
Nさん宅はいつも綺麗にされてるから、いつもの掃除でOKでしょう^^
ホントに我が家はボロだしヤバイです^^;
でも、、ホコリがたまっていても新年は来ますからねww
うわ~~、やっぱりドラセナ、、やられてますか><
葉の形が食べたくなるのかな??
我が家も他の観葉植物は食べられてないんですよ~!

ええと…褒めていただいて大変嬉しいのですが…
ハートマークの下はかなりヤバイことになってます(笑)
目の下のクマ・ホウレイセン・二重アゴ・頬のたるみ
これらを全てハートが隠してくれてるの~~!
私、Nさんよりも年上だと思いますよ(マジ告白)
by クロママ #-
2010/12/02(木) 16:56 [Edit
くろ★るぅさん
はい~、やっぱりうつってしまったようで…
しかも姪っ子①はかなり軽かったんですが、姪っ子②は酷いみたい;;
ここが、こうなの…って喋れないからママに伝えられないみたいで。。
痛いと言ってはベソベソ泣いてるみたいです。。可哀想に。。
あらららら、、るぅにゃちゃんはフェイクまで食べちゃうの!!??
チビじゃないんだからフェイクは食べちゃダメよね~^^;
猫草は切らさないようにせっせと栽培してるのに、
猫草そっちのけでドラセナを食べてましたよ><
あ、チビってコトは絶対に無いです~!
現行犯でクロが食べてるトコ見ましたから(笑)
チャトラくん、遊びたいけど遊び方がわからない…みたいなw
で、私の手が動くのも怖いみたいでね^^;
by クロママ #-
2010/12/02(木) 17:01 [Edit
No title
おじゃましても まだいいですか?
強風で 体が飛ばされそうですから(うそです)
家から一歩も出れましぇん
チビと クロネェさんの距離が グット近づいた感じですね
チビの乙女すわりが可愛い[絵文字:v-10
]
わたしも 師走だというのに
五十肩を言い訳に 動けません
やることは山ほどあるのに…
 チビ クロ 観葉植物のどらちゃまと
ちゃとらんを見て うだうだうだうだ っていいよね

大阪のAママさんも言っていましたが こまねずみのような主婦に
変身したいわん
といいながら ちゃとらんのM字開脚に釘ずけ
あ~ダ〇キンさんを呼びたいな~ 
えふの貧乏暇ありは つらいワンv-392

姪っ子2ちゃん 早く治るといいね おだいじに~
by えふ #-
2010/12/03(金) 11:08 [Edit
えふさん
夜中もかなりの強風&雨だったみたいですよね~!
爆睡していて全然気付きませんでしたけど^^;
チビ、、私も出来ない女座りをしておりました(笑)
あぁぁぁ、、、私も肩コリしてます!何もしてないのに><
で、朝起きると腰痛なんですよ(寝返りするときも痛くて起きるw)
起きてしまえば痛くなくて普通に動けるんですけどね。。なんでしょ??
寒くなって来てるから体も固まって、肩コリがおきてるんでしょうね;;
ま~、部屋がぐちゃぐちゃしてるのに見えないフリして過ごしてますw
私はズボラなのでこまねずみさんの爪の垢が欲しいです
なんでもスイッチが入らないと全然動けないの^^;
姪っ子②、、まだ新しいポチポチが出てきていて良くならないみたいです(涙)
by クロママ #-
2010/12/03(金) 21:57 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )