06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.12.03 *Fri*

とってもうるさいの~!!!

唐突ではありますが…

みなさん、PCはノートをお使いですか?

それともデスクトップ??


20101201 (2)



いえね、私はデスクトップを使っているんですけど、、

写真をアップロードしたり、メールに写真を添付したりすると…

物凄く本体のモーター音がうるさくなるんです!!!



20101201 (4)



クルルでブログをしていた時は、友達が貸してくれてたノートで更新していたんですけど

モーター音がうるさいなんて勿論無く(当たり前だけど)

写真のサイズを変更してからアップロードする必要が無かったのも良かったな~



20101201 (7)



まあ、ネタが毎日無いっていうのも理由だけど、

ブログの更新の間があくのはモーター音がウルサイっていうのもあるの

ブログをUPするのに、、

まず、写真のサイズを変更してFC2にログインしてアップロード

それから、ログアウトして一度PCの電源を切ります

本体が冷えた頃を見計らってまたPCの電源を入れ

またまたFC2にログインして記事を書きながら

先にアップロードした写真を入れ込んでいくんです



20101201 (8)



なので、ちょっと出掛けていたりとか

姪っ子~ずが遊びに来ていた日には時間が掛かるので、

書きたいことがあっても翌日になってしまったりするのです



20101201 (9)



今日はちょっと出掛けていたので、アップロードしながら記事を書いてます

この記事をUPしたら、、

また電源を落として…時間も時間なのでPCの電源は入れないでしょう(ノД`)・゜・。


20101201 (5)



20101201 (6)
はなぴんさん!こんな場所にベットを避難してもチビに使われます~(ノД`)・゜・。



2007年に買ったPC

買った当初はこんなにうるさくなかった気がするんだけど…

デスクトップをお使いの方、同じ症状はありますでしょうか??





おまけ



今日は朝からご飯を食べに来たチャトラくん

出掛けるときには、ゴロンゴロンしてお見送りしてくれました^^


後ろ髪引かれて出かけられないじゃないの~~
お見送りチャトラくん・1


可愛いな~
お見送りチャトラくん・2


って、思ってたら急に腹筋↓
お見送りチャトラくん・3


視線は私に来てないでしょ??
お見送りチャトラくん・4


お隣のみーちゃんがウロチョロしてたので下の2枚はみーちゃんを見てますw

お陰で後ろ髪引かれることなく出かけられました(笑)



…この時点でモーター音、かなりうるさいです ( ̄ェ ̄;)









COMMENT

No title
うちはノートだけど・・・もう音もすごいし・・充電されないし^^;
大変です~

わお。チビちゃんあぶなくない?(笑)
それでも使ってくれるなんて嬉しいわ♪

チャトラ君お見送り?してくれたんだよね~
かわいいね^^


by はなぴん #JalddpaA
2010/12/03(金) 22:53 [Edit
No title
えふは パソコンのことぜんぜん解んないけど
ディスクトップですv-209
うちも モーター音はしてますよ
最近 何かを 増やしてから PCが軽くなった感じです
その何かがわかりませんv-12
詳しい業者さんに 見てもらいました(笑)

チビのベットが 危ないけど 笑えるぅ~
クロネェさんの ベットじゃなかったですか? 
ねぇさんは 人間様のベットがあるからいいのね

ちゃとらんの腹筋 おみごとですv-218
by えふ #-
2010/12/03(金) 23:09 [Edit
No title
モーター音がうるさいのは、ファンに埃が積もっているんじゃないか?と旦那が言っております。エアスプレーとかでお掃除をしてみては?との事でした。
埃が詰まると熱がこもるので、熱を冷まそうとしてファンが回るのでは?との事でしたよ~。

茶トラ君、お顔がとても凛々しいですね。
お出かけ前にゴロンゴロンは、後ろ髪ひかれますね~。
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/12/04(土) 09:48 [Edit
No title
え?なんでかな?うちはノート(壊れた)→デスクトップで現在はデスクトップですが、ノートの時の方が、音と熱が気になってて、今は気にならないなぁ。しかも仕事で使ってるのでほぼ毎日10時間とかつけっぱなしです^^; 埃は少し気にして、たまに取ってます^^ 
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2010/12/04(土) 10:15 [Edit
No title
我が家も今はノートなのでこたつに入ってできるからとっても
幸せでパソに向かってる時間がついつい長くなっちゃうのよね~!
ディスクトップの時もあまりモーター音が気になった覚えはないけれど・・・
音がうるさいと気になってなかなか使えないわよね!
はなぴんさんのベッドに入ったチビちゃん可愛い~!
茶トラ君の腹筋が笑える~!
by #-
2010/12/04(土) 16:55 [Edit
No title
私はノートですけどそんなに音は気になりませんよ~
写真をいじっているときはちょっと気になるかも・・・
クルルの写真のサイズを変更してからアップロードする必要が無かった
っていうのはすごく魅力的でしたよね!
FC2も慣れてきましたけどやっぱクルルのほうが楽だった気がしますww
by Mαi #-
2010/12/04(土) 20:28 [Edit
No title
こんばんは^^ 
最近慌しくって読み逃げしてましたxx ご無沙汰でスイマセンxx
私は以前デスクトップをかなり使ってましたよ。確か、モーター音はさほどきにならなかったような^^;もしかしたら・・古くなってきてるのかもしれないね^^;
駄目になる前は色んな症状が出た感じがする。
ノートでも色々設定の仕方とかでスペードがアップするので、一度見直したほうがいいかもですよ。
クロ母!ほんと寝顔がくぅにそっくり!!と、いうかくぅがクロ母に似てるんだね?笑
チャトラ君も元気そうでなによりだねぇ~
くぅはこの寒空も外に行きたがり・・風邪?ひいたり治ったりxx
野良猫ちゃんはほんとに強いよね!腹筋?!あはは!そっか、体力づけも万全なんだ☆
なるほろぉ~~~ (感心)
by 秘密 #-
2010/12/05(日) 00:25 [Edit
No title
クロママおひさしぶりっこ!!
PC、色々面倒だよな~^^; もしかしたら不要なデータとか一時ファイルが知らない間に増えてるとか? 削除してすっきりさせよう!(笑)
あっwオレのPCノートだわ。
by みゃ~ #40PZJuO6
2010/12/05(日) 06:18 [Edit
No title
会社の同僚の子のPCが同じ症状でした。やはりファンの埃が原因だと言って社長が掃除機で掃除してました。その後少しはマシになりましたが、また少しずつ音が大きくなっているような・・・?
もともとPCは当たり外れがあるので、一概には言えないですけどね・・・
チビちゃん、バランス感覚がすごいですね( ´艸`)ムププ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/12/05(日) 07:25 [Edit
No title
ご無沙汰いたしました<m(__)m>

確か、うちとよく似た時期にデスクトップを
購入したように思いますが・・?

音はないです・・・何故でしょうね?
チャトラたんの腹筋に思わず笑ってしまいました・・。
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/12/05(日) 17:48 [Edit
はなぴんさん
うわ~~、ノートでも音がするんだね~><
はなぴんさんちのは何年使ってるのかしら?
いつ寿命が来るのかそれがとっても怖いです^^;
チビ、危ないでしょ??
だから乗らないと思ってここにベットを非難させてるのに、、
ちゃんとバランス取りながら寝てるのよ(笑)
あんまりチビ臭をつけてクロが寝なくても困るのよねww
チャトラくん、クネンクネンしながらお見送りしてくれたんだよ~^^
by クロママ #-
2010/12/06(月) 15:49 [Edit
えふさん
やっぱりモーター音、しますか~><
何かを減らしてPCが軽くなるならわかるけど、、
増やして軽くなったのね??
何を増やしたんでしょうね?気になるわ~
チビに乗ってもらいたくないからココに置いてあるのに
(そうです!クロにって頂いたベットだから)
しっかりとバランスとりながらチビは意地でもここで寝たがるのw
チャトランの腹筋笑えるでしょww
by クロママ #-
2010/12/06(月) 15:52 [Edit
沙織さん
やっぱりホコリなんだろうね^^;
ほら、クロは本体上で寝るのが好きだから、
絶対にクロ毛を沢山吸い込んでると思うのよ><
旦那様のアドバイスとっても良くわかります!
そうよね、冷まそうとしてファンがまわってる気がするもの
ありがとうとお伝えくださいね^^
チャトラくん、丸顔で可愛いんです~
そう、、、出掛けるときにゴロンゴロンは出掛けにくいの~~;;
by クロママ #-
2010/12/06(月) 15:55 [Edit
猫ネコ猫さん
本体は足元とかに置いてるのかな?
私はモニタの横に本体を置いてるから余計にうるさく感じるのかな~
それにしたって、うるさくなるとTVの音2段階くらい音量UPしないと
あんまりよく聞こえないんだよ^^;狭い部屋なのにね。。
やっぱりホコリはたまにでも取ってるんだね~
あ、私も家に居る時は10時間くらいは当たり前につけっぱなしww 
by クロママ #-
2010/12/06(月) 15:59 [Edit
ママリン!さん
そうだよね~、ママリンは可愛いピンクのまりもPCだよね^^
私もベット上に座ってやってるので寒くはないんですけど、、
とにかくモーター音がうるさくて参ってますw
いちいち電源切って、本体が冷めるのを待つのが面倒で><
はなぴんさんのベットを愛しちゃってるチビなんです^^;
クロが使えないからやめて欲しいんですけどねww
チャトラくん、思わずみーちゃん見るのに腹筋!笑いました~
by クロママ #-
2010/12/06(月) 16:02 [Edit
*Mαi*さん
マイちゃんのは音が無いんだね…羨ましいww
え?やっぱり写真をいじってるとダメ??
やっぱり熱がこもっちゃうのかね~
そうそう、携帯で撮った写真はサイズが小さいから修整しなくても
アップロード出来るんだけど、デジカメで撮った写真は絶対無理!
クルルさんだと大丈夫だったのに、、ちと面倒だよね~
ブログ書きながら写真のサイズが替えられたり字を入れたり出来たもんね
FC2もそこだけクルルさんの真似してくれないかな~(笑)
by クロママ #-
2010/12/06(月) 17:15 [Edit
秘密さん
読み逃げ全然構いませんので気にしないで下さいね~!
私だってコメ残せないときは読み逃げですから^^
モーター音、、気にならなかったんですね~!いいな。。
今、ちょうどPC買って3年目になったのかな??
でも、音は結構前から気になってたのよね^^;
まだダメになられると困るからホコリ取りやってみます~~!
ね??寝顔がソックリでしょ~^^
ふたりとも何処におめめがあるかわからないんだよね(笑)
チャトラくんもボスも元気ですよ~
見た感じ、風邪もひいてなさそうです!
ですね~、暖かい部屋に入って寒い外に出たりしないから
野良ちゃんは強いのかな?くぅちゃん、お大事にね。。
チャトラくん、、そのうち腹筋が割れてきたらどうしよ~(笑)
by クロママ #-
2010/12/06(月) 17:21 [Edit
みゃ~さん
みゃ~さ~~ん!お久しぶり~~~!
忙しいのにコメ残してくれてありがとね~!
不要なデーターとか一時ファイルって、、、どこにあるんだろうか??
それすら知らない素人です^^;
みゃ~さんはノート使ってるんだね^^
by クロママ #-
2010/12/06(月) 17:23 [Edit
くろ★るぅさん
おぉ~~!掃除機ね!私もやってみよう!ありがと!
うんうん、確かに電化製品は当たりハズレがあるよね^^;
でも、やってみる価値はあるのでやってみます^^
チビ、、乗って欲しくないからベット避難させてるのに、、
簡単にこの場所でバランス取りながら寝るんですよ!
どんどんクロが寝てくれなくなりそうで困りますww
by クロママ #-
2010/12/06(月) 17:25 [Edit
こ猫ちゃんさん
ママさ~~~~ん♪
少しはお加減いいんでしょうか??
無理だけはしないでくださいよ~!
そうそう、ママさんとは同じ時期にPC購入してると思います!
えぇ??ママさんのは音はしないのね??
うわ~~ん、私のはハズレだったのかもしれませんね;;
チャトラくん、暫くこのままだったんですよ~
かなり腹筋が鍛えられてると思われます(笑)
by クロママ #-
2010/12/06(月) 17:28 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )