05
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.12.11 *Sat*

ワクチン

本日はクロのワクチンに行ってきました





本当はチビのお誕生日のお祝いをしてあげるつもりだったんですが、、

妹の調子が悪くプレゼントやケーキなどを買いに行けず延期に…

なので、私が頼んだ洋服はとっくに届いて着せているのですが、、

まだその写真はお披露目しないでお祝いの記事の時にUPしますね^^;


今日も今日とて、早朝から我が家に到着した姪っ子~ず

クロを病院に連れて行くって言ったら案の定、、姪っ子①も行くと言い出しw

一緒に行ってきましたよ~

何度も書いてますが、、病院は我が家から徒歩100歩以内の場所

9時5分前に家を出て、外で少し待つつもりで行ったんですが

既に病院は開いていて、、待ってる患畜さんが2匹( ̄∀ ̄;)

一番でワクチン打ってもらおうと思っていたのに…

動物病院って待つからイヤなんですよね~


家を出る前、バックを用意していたらそれを見て慌てて逃げたクロw

バックに入れる時もちょっと抵抗して、

見ていた姪っ子①はそんなクロを始めてみるのでビックリしてた

クロは、バックに入って楽しいところに連れていってもらったことがないので

バック=病院って認識なんでしょうね

家を出るまでは「な~う、な~う」と、いつもは鳴かないような猫みたいな声(笑)

普段、本当におなかに力を入れた鳴き方をしないコなので、

病院に行くときは改めて猫だったんだな~って思うのよねw


そんなクロも病院に着けば声は一切発せず

20101210 (5)
待合室にて

姪っ子①が心配してクロの様子を見ては

「ロコちゃんお外見てるよ」とか報告してくれました^^;

今日はね、待合室…全員猫連れの方ばかりだったんですよ~!

いつもはワンコの数が圧倒的に多いのに

一番最初の若い女の人が連れてたのは長毛ちゃんの血統書付きのようなニャンコちゃん

2番目のおじいちゃんが連れていたのはサビちゃん

3番目がクロで

4番目に入ってきたおばさんは猫ちゃんをダッコして連れてきてました

クロが呼ばれるまで4番目のおばさんと話していたんですが…

首輪もリードもしなくても逃げない賢いニャンコちゃんですね~って言ったら

18歳になるおばあちゃんニャンコちゃんだったんです^^

腎臓が悪いみたいで、、痩せてたニャンコちゃん

でも、もしやこの柄は!って乏しい猫知識の私でも知ってる猫種

「アメショですか?」って聞いたら「そうです」って仰ってました

一時期はおなかが床につきそうなくらい太っていたそうなんですが、

今は2キロちょっとくらいしかないそうです…

ちなみに太っていた時の体重聞いたら「3キロと(←この後現実逃避で聞こえなかった^^;)」

えぇぇぇ??クロも同じ位の骨格で4キロ超えなのに!

余談ですが、、昨夜遊びに来ていたJちゃんに

「クロちゃん!こんなに太ってたっけ!!??前足埋まっちゃっててダックスみたいじゃないの!」

って言われたばかり( ̄∀ ̄;)

でもまあ、体重は前回と変わらないだろうと思ってました


が、


一番最初に体重測定があって…

助手の方が、4.55キロですねって言われ 耳を疑い^^;

先生も前回のカルテ見ながら苦笑いしてました



一昨年が4.2キロ→去年が4.4キロ→今年が4.55キロですから!

なんでだ??食事量増えていないのに…



今日は始めて診察風景を写真に撮らせてもらいました (携帯ですけど)


体重測定のあとは、、お熱を測ったんですが…


ブスッ!
20101210 (8)
「えぇぇ!?ちょっと私のおちりに!!!」

20101210 (6)
「アイドルのおちりに…覚えてらっしゃい…」

20101210 (7)
「ちょっと、、いつまで熱測ってるつもり??」

帰って来て写真を見たら、、熱測ってる写真ばかりでびっくり( ̄∀ ̄;)


20101210 (9)
「わ・私これからグラビア撮影とか雑誌のインタビューがあって忙しいから帰るわ」

注射の用意をしている時も腰が引けてました(左足の踏ん張りが^^;)


そして、、つくづくブロガー失格だな~って思ったのが、

注射をしている写真が一枚もないの(ノД`)・゜・。

どの辺りに注射しているか覗き込んで見てるせいもあるんですが…

注射打った場所に液が溜まって腫瘍になったりすることがあるんでしょ?

なので、いつもワクチンのあとの経過は私が見てないと!って思っているので

注射を打った場所を目を皿のようにして見てるんです(怖っ)


触診されてるときも先生に「う~~ん、くびれがないね~」って言われww

とりあえず、、ご飯をライトに切り替えていこうと思ってます^^;


20101210 (10)
「くびれが無いなんて失礼ね!今日は寒いから厚着してるだけよ!」


3種混合ワクチン

〆て4200円也


食欲もあるし、注射打ったところは何も出来てないし大丈夫そうです^^


そうそう、ここの動物病院、、動物の名前のあとに「ちゃん」とかじゃなくて、、

クロの場合だと診察券も来るハガキにもクロ号って書いてあります^^;

なんで「号」なんだろう??

船か??





ことり





昨日、業者さんに頼んで剪定木を取りに来てもらいました

てっきり粗大ゴミで持って行ってくれると思って電話したら、、

扱っていないと言われ、、業者に頼むハメに。。


持てる幹は車に積みやすい私道まで母と出しておいて
20101210 (2)


重くて持てない5本だけは裏に回って運んでもらいました
20101210 (3)


こちらは処分料込みで5250円(母支払いw)


おかげでスッキリしました~


最初に電話した処理会社、、3万円とか言われたのよ!

誰が木の処分に3万円も出すかっていうのよね~!

2件目に電話した業者が良心的で良かったです^^;





COMMENT

No title
3キロでオデブだなんて・・・(゜ー゜;Aアセアセ
そして4.55キロでダックスだなんて・・・(;^_^A アセアセ
そういやうちが行ってる病院はマロンちゃんって呼ばれるし、書いてありますよ!
号ってのはなんなんだろね??
by 猫ネコ猫 #-
2010/12/11(土) 23:25 [Edit
No title
妹さん調子が悪いのですね!お大事に!クロちゃんワクチン打ちに行ったのね~!写真が撮れただけすごいよ~!ママリンの時は必死な症状ばかりで写真撮る余裕もなくて・・・本当は記録の写真があるほうがいいんだけれど・・・押さえていたり注射の時に頭を抱いて動かないようにしていたりと飼い主が助手もやらなくちゃで写真撮る余裕がないの~!クロちゃんの緊張が伝わるわ~!踏ん張ったあんよが可愛いね~!
by #-
2010/12/11(土) 23:30 [Edit
No title
私も病院では写真撮れない人です・・・いつもアセアセなもんで。
ってか、今回は読んでて心臓がギクッ!ってしっぱなしですわ(涙)
フクちゃん、もうくびれなんてとうの昔に忘れてしまいました!次の健診が恐い!

クロちゃん、毛が、毛が、逆立ってる~!(爆)
いやあ、緊張感が伝わる、いいお写真です。

号って・・・・ 馬じゃないんだからね~!
by kuumama #ncI1IBmc
2010/12/12(日) 01:38 [Edit
No title
ワクチン接種おつかれさまでした~。
クロちゃんもクロママさんもお疲れ様でした。
ワクチン接種…もうそんな時期なのですね。家はすでに皆今年は終わっているのですが…来年になったらラッシュです。
ご飯を変えてないのに太るって、冬だからじゃなくてですか??
家も皆、コロコロしてきましたよ~。
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/12/12(日) 03:00 [Edit
No title
そうそう、私も動物病院の待ち時間はイヤです。大きいワンちゃんとかがいるとるぅにゃが可哀相だし・・・ なので予約可能な病院なのでいつも朝一か午後一の時間に予約して行ってます^^ 早めに行っても10分前にすでに人が待っていたりもしますしね・・・
アメショさん、るぅにゃと同じ病気なんですね。るぅにゃも痩せるはずなんですが前回は太ってました(;´▽`A`` 喜んでいいのか悪いのか(f^^)
体温測る時ってやっぱりしっぽをぎゅっと掴むんですね。痛くないのかな?といつも思っているんですけど、先生がやっているので痛くはないのでしょうけど、ちょっと可哀相になります(´∀`;) クロちゃんの体重増えてしまったのですね。ま、まさか中年○○・・・モゴモゴ・・・ ゴホッゴホッ、まさかアイドルのクロちゃんなのにそんな訳ないですよね( ´艸`)ムププ
「船か」って 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 確かに船みたいですよね。でも病院に号の意味を聞いてみたいですね^^
剪定した木の引き取りに3万円!? それだけ出せば立派な木が買えそうですよね( ´艸`)ムププ 何でも1箇所で決めない方が良さそうですね^^
妹さんのおかげんはどうでしょうか?酷くならないといいですね・・・
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/12/12(日) 06:58 [Edit
No title
うちにも、ワクチン接種の通知がきて」います・・・

自転車の前カゴに入ってくれるといいのですが?

クロ号?ちゃん、おとなしく注射してもらったのね!
写真ないのは残念だけど・・・

ワン公は、こんなに大人しくないから、今から心配ですv-292
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/12/12(日) 09:40 [Edit
No title
ん~クロちゃんで食事ライトに変えなきゃならないの??
うち・・だんだん麻痺してきて・・4キロ超えのラピスが痩せすぎな気がしてるのに(笑)
だってシエルは7キロ到達するしすっぴーは6キロ、琥珀だって5キロになるんだもん^^;

うわ!!業者さんもこわいね~
いろんなとこ電話して聞かないとやばいね!!
by はなぴん #JalddpaA
2010/12/12(日) 18:25 [Edit
No title
クロネェさん 抵抗も及ばず
ブスッ とされましたか~ お熱はからないとね
仕方ないですね 
どこかに6キロとかいうね子 いませんでしたか?(笑)
号って 家畜か!

剪定のあとかたづけご苦労様です
さっぽろでは 草 花 木の回収があるけど
ゴミステーションへ 持って行くのが大変だと思います
疲れると風邪を 引きやすくなるので
姪っ子Sの来ない日には ゆっくりしていてくださいねv-22
by えふ #-
2010/12/12(日) 18:42 [Edit
No title
クロちゃんワクチンお疲れ様でした~
キャリーバックって病院くらいしか入れませんよね~
悠はキャリーバック見たら無条件で逃げ
光希はダッシュで玄関に行ってますからね(;´Д`A ```

クロちゃんのお尻からお熱を測るだなんて!
アイドルとしては傷つきますよね~
by Mαi #-
2010/12/12(日) 20:56 [Edit
もしクロが船やったら・・・
フェリーっぽぃ?大きいぃて安心感満載みたいな(笑)

しかし処分料3万てっ どんだけボるねん(怒
by 御月家 #-
2010/12/12(日) 22:40 [Edit
No title
ええー!2Kってぇー子猫みたいですよね!
4.55K太ってないと思いますよ。
理想的ではないでしょうか^^
ワクチン代が安いのでビックリしました!
5,000円以上するんですよ(涙
今は4種なので、6,000円( ̄_ ̄;)

しかし、クロ号ってね∑(=゚ω゚=;) マジ!?
お馬さんじゃないんだから!!
by ノンママ #-
2010/12/13(月) 01:50 [Edit
猫ネコ猫さん
何年か前に病院に行った時に先生にクロのベスト体重を尋ねたところ
骨格からして3キロくらいがベストなんじゃないかな~って言われたの^^;
1.5キロオーバーしてるんだけど…
人間の1.5キロと猫の1.5キロは全然違うからね~(汗)
友達のJちゃんはダックスを飼っていたので思わずクロを見てダックスと言ったんだろうけど
確かにそのときのクロの体勢は前足短っっ!!!って私も思ったの(笑)
普通はちゃん付けだよね~!なんでクロ号なんだろね??
by クロママ #-
2010/12/14(火) 16:07 [Edit
ママリン!さん
この日、妹は我が家に来るなり嘔吐し、、朝食も昼食も食べずに
ず~~っと寝ていたんですよ^^;
病院に連れて行こうか?って何度も聞いたんだけど寝てれば治ると
思っていたみたいで。。でも、結局帰ってから熱が出て翌日病院へ^^;
いつもいつも病院に行くと写真撮るの忘れた~~って思っていたので
この日は「写真撮ってもいいですか?」ってすぐに先生に聞いちゃいましたw
クロは病院で暴れることもなく助手の方ひとりで十分抑えていれるので
私はカメラマンに徹してましたよ~!姪っ子の存在忘れて(笑)
助手の方と診察台はクロの毛だらけでしたww
by クロママ #-
2010/12/14(火) 16:11 [Edit
kuumamaさん
私もいつも診察中の写真が撮りたいの思いつつ、、
家に帰ってきてから「あ、忘れた~~」って後悔ww
なので今回は思い切って聞いてみたら快く「いいですよ~」って
言ってもらえて検温している写真ばかり撮ってきました(笑)
そう、、クロもくびれなんて当の昔に無いのでヤバイです^^;
フクちゃんもコロンコロンになってきてますもんねw
でも男のコだから骨格が大きいってコトもあるんじゃないかな~
なんで「ちゃん」じゃなくて「号」なんでしょうね??^^;
by クロママ #-
2010/12/14(火) 17:07 [Edit
沙織さん
今回は待合室での待ち時間が姪っ子が居てくれたおかげで
いつもよりもず~~っと短く感じましたよ^^
沙織さんちは4匹居るからワクチンに連れて行くのも大変ですよね~!
勿論、いっぺんに連れてくわけじゃないでしょうけど、
病院ってだけでこちらまで疲れますからね^^;
そうなの~、ご飯の量は変えてないんだけど、、
確かに暑い時期よりは残さず食べたりしてるので冬に備えてるんでしょうね
私的にはヤセッポッチよりもふっくらしているほうが可愛いと思うんだけどね^^
by クロママ #-
2010/12/14(火) 17:11 [Edit
くろ★るぅさん
私も待ち時間が大嫌いです~!
でも、今回は姪っ子が一緒だったのであっという間に呼ばれた気がしました^^
今度はこーたんを連れて行ってはどうでしょう?(笑)
そうそう、病院ってだけで緊張してるのに知らないワンコが沢山いると
それでも緊張が倍増して可哀想ですもんね><
なので私も朝一を狙っていったんですが、、3番目でしたww
18歳のニャンコちゃん、2年前にも腸が癒着しちゃって大手術してるんですよ!
でも、ちゃんと治って腎臓はわずらっているにしても頑張ってますよね^^
うん、、、私もクロも中年太りだと思います(号泣)
名前のあとに「号」って意味わかりませんよね~!今度忘れてなかったら聞いてみるわ!
剪定木、お安く引き取ってもらえて良かったです(木の板もどさくさで出したしw)
妹は…恐ろしいコトにインフルエンザでした><
by クロママ #-
2010/12/14(火) 17:17 [Edit
こ猫ちゃんさん
ちゃちゃちゃんもワクチンの時期なんですね^^
えぇ??自転車のカゴに??
ママさん、無理しないで歩いて行った方がいいかも。。
自転車ごと倒れでもしたら大変ですよ;;
クロは注射も診察も暴れることなく、鳴くこともなく終始おりこうさんでした^^
チビも診察台にあがってしまえば大人しいんですよ(笑)
by クロママ #-
2010/12/14(火) 17:20 [Edit
はなぴんさん
いきなりライトに変えると抵抗あるかもしれないから序々に
今のご飯にライトを混ぜながら変えてみては?って言われたの^^;
多分ね、ラピちゃんとクロだと、、骨格が違うと思うんだ~
ラピちゃんはラグドールが入ってるから大きいんじゃないかな?
クロ、、写真では大きく見えるかもしれないけど結構小柄なんだよね(ホント)
麻痺する気持ち、、わかる!私もクロが普通だと思ってたからw
粗大ゴミ処理の電話のときに紹介された2件の電話番号だったんだけど、、
こんなにも金額に差があるとは思わなかったよ^^;
by クロママ #-
2010/12/14(火) 19:17 [Edit
えふさん
クロは普段から病院に行っても抵抗はしないんですよ~^^
もちろん、、検温も注射も大人しくしてましたw
ええ、6キロあるコって普通にいると思いますよ(笑)
家畜…クロも鼻にワッカでも付けないとだめかしらん(爆)
剪定のゴミの日はあるんですけど、さすがに幹は持って行ってくれない^^;
なので粗大ゴミ処理センターに電話したんですが、まんまと断られww
車に積んで処理場に持っていければタダだったんでしょうけど、
なにせ軽車両なので載らなくて;;
我が家は風邪をひいてないのですが、、、妹がインフルエンザだったんです~~><
by クロママ #-
2010/12/14(火) 19:22 [Edit
*Mαi*さん
そうなのよね~
キャリーバックに入って車でお出掛け…とか
楽しい思い出がクロには一切ないので、バック見た途端逃げ出しましたw
その点、光季ちゃんはラクチンでいいよね~^^
熱を測るっていったらおちりしかないからしょうがないんだけど、、
いきなりヒヤッとしたものを入れられてイヤだろうね^^;
家に帰って来てバックから出してあげたらバックの周りをうろうろと
覗き込んだりしばらく離れなかったんだよ(笑)
by クロママ #-
2010/12/14(火) 19:26 [Edit
おつきさん
いいえ、この船は決して水には浮かないでしょうから
船を水に入れた途端にお客を乗せる前に沈没でしょうね(笑)
でしょ?でしょ??ボッタクリバーかと私も思ったわ!
しかもこの2件の業者の電話番号、市の粗大ゴミ処理センターで
教えてくれたのよ!ちゃんとリサーチしてないのかね??
by クロママ #-
2010/12/14(火) 19:29 [Edit
ノンママさん
そうなんです。。
その18歳のおばあちゃんニャンコは背骨もゴツゴツしてました;;
私は決してクロが痩せてるとは思ってませんでしたけど、、
太ってるとも思っていなかったんです^^;
でもね、骨格が小さいから3キロくらいがベスト体重なんですって(先生談)
まあ、急にご飯かえるのも可哀想なので序々に混ぜながらライトに切り替えます^^
そうそう、いつもワクチンの記事を書くとみなさん色々金額が違いますよね!
なんで統一してくれないのか不思議でなりません!
いいな~、4種を打ってくれるのね!白血病のも入ってるんでしょうね~
クロは白血病のを打つとなると3種のほかに白血病だけのを打たないといけないので
6000円以上かかりそうな気がします^^;
お外にいた時のチビニャン時代、初めてのワクチン(2回)と白血病ワクチンを
打ってから、、その後は白血病は打ってないんですww
今度、病院に行ったら是非「号」の意味を聞いてきますね(笑)
by クロママ #-
2010/12/14(火) 19:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )