04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.12.15 *Wed*

クロはね…

いつもは本当におりこうさんで手が掛からない子

今はチビが居るから余計におりこうさんに思えるんだろうけど( ̄∀ ̄;)

普段は居るか居ないかわからないんですよ~

鳴かないし、悪さしないしね



でも、相変わらずヤラカシテくれてることが…




前回のカーテンが見るに耐えない状態になって、

お気に入りを見つけて新調したカーテン

今現在、こんなコトになってます


ぶら下がるのでフックが取れてしまった
カーテン1


爪を立てて4.55キロの体重でカーテンをよじ登るから…
カーテン2
攣れちゃったり、ドイリー柄がかなりポコポコと立体的に( ̄∀ ̄;)




ちなみに、以前のカーテンはこんなになってました
DSCF4546_convert_20090801150758.jpg


姪っ子①が開いた穴から顔が出せるくらいの酷い状況でw
DSCF4545_convert_20090801151152.jpg
去年の8月1日の写真。姪っ子まだ幼い顔してるわ~^^


まあ、以前のカーテンに比べたらまだまだ大丈夫ですけど、、

何故毎日カーテンのぼりを日課にしているのかが不明ですw




あとは、、PC本体のファンの音の原因なんじゃないか?って思ってる


これね
クロとPC1


本体は暖かいから好きなんでしょうけど、、おちりの下は通気口?なので

ホントは乗って欲しくないんですけどね。。


ちょうどクロの体長にぴったりな本体
クロとPC2



お座りするとちょうどおちりの下は…
クロとPC4



う・うん、、、可愛いから許すよ
クロとPC3




そして、本体上に居ない時はもっぱらモニタの前で寝てます


気持ち良さそうでいいんだけどさ~
クロとPC7



ママのジュースを足で飲むのはやめていただけますか?
クロとPC8



う…うん、可愛いから許すけど…
クロとPC6



で、何って幸せの時間は


朝目が覚めてこんな光景が真っ先に目に入るコト
添い寝1



頭をパクッとしたいくらい可愛い(注:変態ではありません)
添い寝2




まあ、何をされても幸せだよってことになってしまうんですけどね~(笑)




そうそう、昨夜写真は撮れなかったんですが

チャトラくんが夜ご飯を食べに来ていた時。

ご飯が終わったので玄関開けて入ったら下駄箱上にクロが居たんです

絶対に入れないくらいにドアの隙間を開けてクロとチャトラくんをご対面~

そしたらチャトラくん、立っておててを隙間から入れてクロの方へ

お互いフー・シャーも言ってませんでした^^

笑わないって約束できる方は下へスクロール












こんな感じだったの
クロとチャトラくんの対面
注:姪っ子の絵じゃありません


誰?今笑ったのは!

マウスで描く絵は物凄く大変でした^^;


絵に関してのコメントは一切受け付けませんので…あしからず(笑)





COMMENT

No title
う~んなんでだろ?しかも1匹なのにね?というのはうちもカーテンのぼりしてたけど、追いかけっこの果ての逃げ場でだったからw前はワッフルカーテンで登りやすいのもあったけど、今は全く上らなくなりました。
うちも前はタワーのそばに近寄っていたけど、毛だらけ防止と線をかじられてはたまらないので、色々防御してます^^;だけどやっぱりタワー横に置いてあるベットは人気かも^^;
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2010/12/15(水) 16:50 [Edit
No title
ε- (ー^ ) フッ笑いましたよ~
クロちゃん、通気口ふさぐのは止めましょう~^^

カーテン、お見事でしたよね!(姪っ子ちゃん、やっぱり幼いですよね)
今年は、マシですよね・・・クロちゃんも成長したのかな?


お絵描き(*δoδ)//゛゛゛パチパチ!
ママさん何でも器用なのね~♪
(/∇≦\)アチャ受付てもらえなかったのに!(o^∇^o)ノ

by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/12/15(水) 17:45 [Edit
No title
いやいや、そこはコメントしますよ(笑)
だってマウスで書くのってめちゃくちゃ大変じゃないですか~
ものすごいわかりやすい絵ですよ。

クロちゃんの可愛さですべて許されちゃうよね~♪
足でジュースだけは飲まないでね(笑)
by はなぴん #JalddpaA
2010/12/15(水) 20:44 [Edit
No title
あわわ~
カーテンが!?
我が家もカーテンのぼりをしてますがフックをはがす
まではいかないです

クロちゃんとチャトラ君対面したのに
シャーがなかったなんて仲良くなれそうですね♪
by Mαi #-
2010/12/15(水) 20:47 [Edit
No title
にゃはは~!我が家のカーテンは・・・半年もたないのよ~!クロちゃんみたいにおしとやかに登ってくれる子はいませ~ん!みんな怪獣ですからね~!ドヤドヤ駆けのぼり・・・バリバリ~っと音を立てて爪を掛けながら降りてくるから・・・もう・・・もう・・・うなだれるしかないんですぅ~!あはは~!
クロママの絵とっても可愛い~!マウスでこんなに可愛く書けるなんてすごいよ~!ナイスよ~!
by #-
2010/12/15(水) 21:57 [Edit
No title
クロちゃんがお布団に入っている姿が、何ともほっこりしてしまいました。
何か、すごく自然だし可愛いわ~。
茶トラ君、クロちゃんに好意があるのかしら?
仲良しになれるかな?ww
by 沙織 #c5NzTaeA
2010/12/15(水) 23:02 [Edit
No title
夕べは珍しくビィが布団に入ってきて寝ました~!
朝顔を出してて、ホント、カプって食べちゃいたいくらいでした・・でも逆に朝一で噛まれましたけど(笑)

ねーちゃんの部屋のレースのカーテンは本当にボロボロになって・・・

クロチャン、可愛いとすべて許されるのね! うふふ、お尻あったかそうです!
by kuumama #ncI1IBmc
2010/12/16(木) 01:07 [Edit
No title
・・・足でジュースは可愛くても私はだめかも。飲み終わった後なら許しますけど(笑) しかし、しっかりストローが足に食い込んでますね( ´艸`)ムププ 
カーテンも登る子とそうでない子がいますよね・・・るぅにゃはカーテンも登らなければコード系も齧ったりしないいい子なんです。ただ・・・粗相があるだけで・・・
どれがいいかはお好みですよね(;´▽`A``
でもカーテン登りはいい運動になるから、というのはだめでしょうか(笑)
クロちゃんの後頭部いいですねぇ。私も好きですよ^^ るぅにゃもこーたんのも好きですが、気になるとガバッと後ろから抱きつきます(笑)
チャトラ君、クロちゃんが気に入ったのかしら?絵はマウスでここまで書けるなんて素晴らしい。姪っ子さんのじゃないというコメントに笑いました^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/12/17(金) 12:08 [Edit
猫ネコ猫さん
クロの目がカーテン見てるな~って思うとやるんだよね^^;
チビに追われてるわけじゃなくてもしっかりとのぼるのww
安いカーテンでやられてもこちらは熱いのに、オーダーだったら倒れるね(笑)
クロは幸い線は齧らないからそれだけは何の防御もしてないわ~
毛だらけは…防ぎようがないからそのままだけどw
タワー横のベットが人気なんだね~^^
by クロママ #-
2010/12/17(金) 21:22 [Edit
こ猫ちゃんさん
この通気口の話し…PCを買った当初から言ってましたよね^^;
なんの改善もせぬまま、、今まできてしまいましたw
そう、姪っ子が顔出してるカーテンが一番やられましたね~
今も見つけると怒るんですが、、一向になおりませんw
でも、カーテンの痛み具合は全然違うから良しとしますか(笑)
絵心ないでしょ~^^;クロの前足浮いちゃってるしね(爆)
by クロママ #-
2010/12/17(金) 21:26 [Edit
はなぴんさん
わははは~~、しょっぱなから絵のコメなのね(笑)
そうそう!わかってくれる??マウスでって難しいよね~!
ペンタブっていうの使ってみたいわ~
ホントはチャトラくんの顔も書きたかったけど、無理。これが限界w
そうなのよね~、結局は親バカで可愛いから何でも許しちゃうの^^;
ジュース、ぐいぐい飲んでたわよ~、足で(笑)
by クロママ #-
2010/12/17(金) 21:29 [Edit
*Mαi*さん
えぇぇ~~!
カーテンのぼりしてフック取れないんだね??
今のカーテンに付いてるフックはプラスチック?みたいなので
すぐに外れるようになってるんだよね
前のには金具のフックだったんだけど、、捨てなきゃ良かったわ^^;
クロが下駄箱上に居たってコトも良かったのかもしれないけど、
お互いにシャーは無かったの^^
クロが下に居たらドアを少し開けてご対面はさせなかったけどねw
by クロママ #-
2010/12/17(金) 21:34 [Edit
ママリン!さん
ママリンちと我が家では頭数が違いますからね~
爪が引っ掛かってのぼったり下りたり出来るのが楽しいのかしらね??
困った遊びです^^;
わははは~~、触れちゃいましたね~絵w
マウスで絵は描くもんじゃないですね!小学生以下だよね~、コレ(笑)
by クロママ #-
2010/12/17(金) 21:36 [Edit
沙織さん
わ~~ん、嬉しい♪
私もこの寝姿の写真大好きなんです~
しかも、起きなきゃいけない時間なのに…
これ見ちゃうとなかなかお布団から出れなくてね~(笑)
クロとチャトラくんの対面は、、クロが下駄箱上に居たからさせたんだ~
下に居たら隙間を開けてご対面はさせてませんでしたね
仕切りもないところで会わせたらどうなんでしょ?ちょっとはシャーするかも?
by クロママ #-
2010/12/17(金) 21:39 [Edit
kuumamaさん
布団で一緒に寝れるってホントに幸せ感じちゃいますよね~^^
わははは~~、噛まれちゃったんだww
ねーちゃんの部屋のレースのカーテンと私の前のカーテン、いい勝負かしら?
かなり穴を見えないフリしてましたが、さすがに姪っ子が顔を出したりし始めたので
新しいのを買ったんですよ^^;
そうなんですよ!可愛いとなんでも許されちゃうの~!
チビも可愛いんだけど…いつも怒られてるのはチビなのよね^^;
by クロママ #-
2010/12/17(金) 21:42 [Edit
くろ★るぅさん
まだジュース飲みかけだったけど、私はしっかりと完飲しました(笑)
この蓋の部分に足を乗せてるコトは多々あるんですけど、
ストローにヒットしてたので写真を撮ってみましたw
カーテンのぼり、、いい運動になるってほどはのぼれないんですよ~
やっぱり体重が重たいせいかしら(笑)
うんうん、子供の後頭部も可愛いですよね~^^
私も気付くと撫でてたり、頭にチューしたりしちゃいますw
クロが上からでチャトラくんが下に居ましたからそんなに気にならなかったのかしらね?
まあ、クロが下に居たら隙間を開けてご対面はさせてませんでしたけどね^^;
マウス、、、もう少し絵が描きやすいように改良してくれないかしら?
これじゃあ、私が絵を描くのがヘタクソみたいじゃないの(ヘタだけど・笑)
by クロママ #-
2010/12/17(金) 21:48 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )