11
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.12.17 *Fri*

暗い…

ここ1・2週間位前から部屋の電気の豆電球が切れているのは知ってました

真っ暗な部屋で寝るのに慣れてない私(怖いのね^^;)

でも、クロもチビも一緒だし怖さも半減w


暗い1
真ん中の黒い太い線は私の足ですw


で、最近は真っ暗でも全く怖くも無く

慣れって怖いわね~

買い物に行った時にたまたま豆電球が売っていたのでグロウと一緒に購入

いくら豆電球が新しくなってもグロウが切れてるとつかないからって思ってね

電気の傘を外して設置しようとしたら…元々グロウなんて付いてない( ̄□ ̄;

今の電気ってグロウ無いの??…知らなかったわw

電球の交換でやっと豆電球がつくようになりました~


暗い2
「私は夜行性だから真っ暗でも大丈夫!」

でもね、、ここで気付いたの

普通、、カチッと1回→明るい、カチッと2回→やや明るい、カチッと3回→豆電球

なのに、、、カチッと1回目からやや明るいだったんです!

一番大きな丸い蛍光灯が切れてました( ̄∀ ̄;)


暗い3
「でも、写真が可愛く撮れないのは困るわ」


どーりで最近部屋が暗いと思った~


クロやチビの写真撮っても、どこが目なんだかわからなかったり

しょうもない写真しか夜は撮れなくて「変なの~」って思ってたけど

私が変だったんですね!電気が切れてるのも気付かなくて( ̄ェ ̄;)


暗い4
「私が太って写ってたのも部屋が暗かったせいだわ…絶対…」

早速、蛍光灯も買ってきて付け替えたんですが、

新しい部屋??ってくらい明るいです(ホントですw)


暗い5
「暗い部屋では寝るに限る」


これからはクロもチビも綺麗に可愛く撮れるわね~

私、、フラッシュたいて写真撮らない人なので…


暗い6
「明るさっていうよりも、、腕の問題かもよ~」



でも、南向きの私の部屋

昼間に撮ってもこんなに暗いときがあるんですけどね

ええ、もちろん外は晴れてますよ( ̄∀ ̄;)
暗い7
「これってボクの目わからないんじゃ?」    「大丈夫よ、私のもわからないから」




さて、本日ようやく大掃除に着手いたしました

お風呂場と窓拭きと…電気の傘(3部屋分)洗って~

…それだけ…

もっとやった気がしてたけど、、これしかやってなかったのね( ̄⊥ ̄lll)

あ!忘れちゃいけない!お仏壇の掃除もしたんだったわ♪

またコツコツと出来るトコまでやって終りにするんだ~

ホコリがあっても正月は来るからね(笑)


20日の午前中までで姪っ子①の幼稚園が冬休みにはいるので

それまでにやれるところまでだろうな~

毎日、遊びに来そうだしw

全然会ってないから楽しみだわ~♪






昨日・今日ととっても寒いですけど

風邪やインフルエンザにはくれぐれも気を付けてくださいね!

北海道在住のお友達~!凍らないでおくれよ~~!



COMMENT

No title
北海道はメッチャ寒くなってるらしいね~!
by オスマン三光 #-
2010/12/17(金) 20:11 [Edit
No title
はなぴん、、半分凍ってます^^;
だって車の中でメールうってたら震えてうてないんだよ~(-_-)
しかも寒いの通り越して痛いし・・・・。
寒いのは嫌だねぇ~・・・・とは言っても北海道以外住んだ事ないけど(笑)

写真、クロちゃんチビちゃんのコメントがいいですね(笑)
今の蛍光灯ってグローないの?
あら・・・クロママさんもはなぴんも若い女性だから(笑)
しらなかったわね~オホホホホ~www
by はなぴん #JalddpaA
2010/12/17(金) 20:48 [Edit
オスマン三光さん
そうなんですよね!マイナス15度なんですって!
オスマンさんの地域は大丈夫ですか??
by クロママ #-
2010/12/17(金) 21:50 [Edit
はなぴんさん
そりゃ~、凍ってもおかしくないよ~~!
それなのに、メール打とうとしたはなぴんさん偉い!
震えて打てないって、、、想像するだけで寒いわ~~><
ニュースに出ていた子供達は元気でしたよ!
通学途中に大きな雪玉つくったりして。。やっぱり大人と子供じゃ違うよね^^;
はなぴんさん、東京で暮らしたらもう北海道には帰れないと思うww
そうなの!グロー無かったの!ビックリ!
前はさ、豆電球を新しくしてもつかないとグローが切れてたりしたよね??
あ、、、前っていうのは、、、聞いた話しなんだけどね~オホホホホホ~www
by クロママ #-
2010/12/17(金) 21:54 [Edit
No title
確かに…埃があってもお正月は来ますよねww
そう思って今年は大掃除さぼろうかなぁ…
何かな~んにもやる気がしないんですよね~(^_^;)
そういえば、電気って慣れてしまうと切れてても気がつかないですね~ww
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/12/18(土) 01:59 [Edit
No title
ほんとだぁ!

お掃除しないとね~^^
掃除機持つのが未だ辛いので、なかなか進みません(T_T)

電球一つでお部屋の感じが違いますよね~・・・
グローないいんだヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

チビちゃん・クロちゃんは、何時もキレイに撮れてますよ^~
    ママさん(^^♪
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2010/12/18(土) 14:33 [Edit
No title
こちら、ノロウィルスに、インフルに、百日咳まで流行ってるそうです(^^;
そういう私も喉が痛くて今日病院に行き、抗生物質を飲まされました(汗
今は、1回飲めば1週間効くのがあるんですが、微妙な味~。
クロママさんも無理しないでね(^^
by ゆこむし #iU2x9J82
2010/12/18(土) 14:47 [Edit
No title
お~!そうなの!慣れって怖いのよね~!ママリンもマメ電球つけて寝ていたんだけど・・いつのころからか・・・切れてる・・・でも全く気にならなくなってそのまま暗闇で寝ちゃってるの~!ベランダの窓は年中無休でちょっとだけ開いてるし(ニャンズが夜中でも出入りするから)2階とは言っても物騒なのに怖くない~!だって怪獣がたくさん一緒に寝てるから~!いまだにマメ電球切れたままだわ~!エヘヘ!
来週からは2階の片づけに入るから自分の部屋の番になったらつけかえようかな!クロちゃんもチビちゃんも明るさ関係なくとっても可愛いわよ~!
by #-
2010/12/18(土) 15:43 [Edit
No title
クロママさん^^;読み逃げばっかりでごめんねぇ~~xx
いやぁ~xx眩暈に悩まされてしんどい毎日を送ってます。
コメントも出来なくてごめんなさいxx
でも原因がわかったのでだいぶ楽になりました^^;
後で、ブログのほうにも書きますが・・・やっと良くなりつつあったのですが
今日、調子こいて美容室に行って来たらまたまたしんどくなったみたいですxx
気長に治さなきゃ!!
でもようやく落ち着いた^^; 悪い病気ではないみたいなので安心してます。
こちらも雪が降りました。
電気のない暮らしは考えられない時代!クロちゃんチビ!がんばるんだぞーーー!
あぁxx はやくすっきりしたいよぉぉぉxx
by 秘密 #-
2010/12/18(土) 17:58 [Edit
No title
今日は雪がすごかったけど、思ったより冷えなかった気がするわw
まぁ着膨れもしてるけどね^^;; 
照明は我が家はわざとやや明るめにしてます。。 まぶしいのが目にこたえちゃって^^;引っ越してから、豆球ナシで寝てたらうちもそれに慣れてしまいました。。
そしたら、夜中、目を開けたら目の前に黒い影が見えてすごくびっくりしたりしますw寝てる時に猫に上から顔を覗き込んでたりするので
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2010/12/18(土) 19:29 [Edit
沙織さん
そうよ~、ホコリなんてあったってちゃんと新年は明けるのです!
私は毎年自分に言い聞かせてますよ(笑)
やる気が出ないときはゆっくりと体を休めましょ^^
でしょ~、私も電気がまさか切れてるだなんて全く気付かずw
豆電球はさすがにわかったけど、豆電球の取替えしなきゃ
ず~~っと気付かずにいたかもって思ってるの(笑)
by クロママ #-
2010/12/18(土) 21:51 [Edit
こ猫ちゃんさん
いいんですよ~、大掃除なんて無理してしなくてもw
なんにもしなくたって新年は明けてくれますから~
もうね、全然明るさ違いますよ!それほど暗い部屋に居たのに気付かずww
グローが無いのにはびっくりしました^^;
昼間撮ったクロの写真意外は全部暗いでしょ?
画像を落とした後に調整してもこんなに暗いのです(笑)
by クロママ #-
2010/12/18(土) 21:54 [Edit
ゆこむしさん
そうそう、ノロウィルスも流行ってるみたいですよね><
もしかして妹もノロか?って言ってたんですけど、インフルでしたw
先生曰く吐き気とかはインフルではあまり出ない症状だとか。。
あ、知ってます!その抗生物質!
私も以前風邪引いたときに処方されましたよ
水を線まで入れてよく振って飲む薬でしょ??
うん、、、あれは確かに不味かったw
ちゃんと混ざってなかったのか最後の方はかなり粉っぽくて^^;
ありがと!私は今の所大丈夫です~
by クロママ #-
2010/12/18(土) 21:57 [Edit
ママリン!さん
ね~!慣れるものですよね~!
ただね、夜中目が覚めた時に時計が見えないのがイヤでしたねw
それ以外は何の問題もありませんでした^^
私も誰か不審者が入ってくればチビが鳴くだろうし、、万が一
オバケが出てもチビとクロにはわかりそうだから、それで安心してましたw
これでもかなり写真の明るさを調整してるんですけど、、やっぱり暗いよね~^^;
これからは明るく綺麗な写真が撮れるといいな♪
by クロママ #-
2010/12/18(土) 22:01 [Edit
秘密さん
だ~か~ら~~、いいのよ~!読み逃げで~^^
忙しい、体調悪い、時間無い、、などなど色々な事情がみんなあるんだから~
えぇぇ!秘密さんも目眩??ブロ友さんがふたり目眩に悩まされてますよ><
これで秘密さんが入って3人になっちゃったよぉ
目眩は辛いですよね。。くれぐれも無理されないように…
原因がわかってよかった~
び・美容院!!??ダメだよ~!安静にしてなくっちゃ~~!
「秘密さんこそ頑張れよ~!そして無理するなよ~!お大事に~!」byクロ・チビ
by クロママ #-
2010/12/18(土) 22:06 [Edit
猫ネコ猫さん
あわわわ、、、やっぱり雪降ってるんだね~><
雪降る前はかなり冷え込むけど、降ってしまうとそんなに寒くないって思うよね?
そうなんだ~!私はやっぱり明るい方が見えやすいかもw
そうそう、慣れってあるよね!私も今回で豆電球が無くても大丈夫だって思ったもの
いや~~!黒い影とかって怖い~~!
きっと猫ちゃんが寝言いってたりしてたから心配してニャンコが様子みてくれてたんじゃないのかな^^
by クロママ #-
2010/12/18(土) 22:09 [Edit
No title
そういえばウチはグロウのいる電気はないかも^^
クロちゃんもチビちゃんも黒系ですから普段でも目は写り難いですよね(笑)でも二人のセリフがまたいいですね( ´艸`)ムププ
北海道、そんなに寒いんですね・・・確かにそれだけ寒いと凍りそうΣ(・ω・ノ)ノ!
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/12/19(日) 07:30 [Edit
くろ★るぅさん
えぇぇぇ!やっぱり今の電気はグロウ付いてないのね??
知らないからついつい見もせずに買ってきちゃった^^;
夜になって部屋で撮影するとなんでこんなに暗く写るのかしら?って
思ってはいたんですけど、電気が切れてるだなんて全く思ってなかったの
なので、ずっと暗い写真をUPし続けてました(笑)
北海道、、マイナス15度だったんですよ!物凄いつららも出来てました!
by クロママ #-
2010/12/19(日) 17:17 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )