06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.12.18 *Sat*

怒涛の…

連続更新しております(笑)


でも、、、裏をかえすと…大掃除をしてないとも言いますw

汚い部屋は見えないフリを決め込み、、

「ウッドデッキ塗りたいな~」などと、、またまた外に気がいってる私( ̄∀ ̄;)

ペンキがあったら絶対に今日なんて塗装日和だったのにな…残念w

昨日スイッチが入ったと思えば、今日は何もするきゼロ

なのでクロとチビの為に暖かくしている部屋で私もヌクヌクと

お昼はあまりおなかが空いていなかったので(何もしてないんだから当たり前w)

パンにハムを挟んでマヨネーズを塗った簡単ご飯

ほおばって食べてると、パンに物凄く近く、

そして、パンの動く先に視線釘付けのイヤシンボが1匹

下の写真全てパンを目で追っております( ̄∀ ̄;)


ほれ!



ほれ、ほれ!
20101218-2.jpg


こっちはどうだ!
20101218-3.jpg


上にもいっちゃうぞ(笑)
20101218-4.jpg

なんて遊びながら食べていたら、チビの絶好のチャンス到来!

ポロッとそれはそれは小さなハナクソくらいのパンの欠片が…

その欠片目掛けて飛び掛るチビw

可哀想だけど、人間の食べ物は体に悪いからあげないんだよ

決してケチでしてることじゃないんだからね


と、最後の一口をパクリとした瞬間にタンス上から

ケッケッケッ…っと怪しげな声が

慌てて見上げたら、クロがケポッ


手は引っ込めちゃったけど、またもや横になりながらケポしてました( ̄∀ ̄;)
20101218-5.jpg


どんだけ横着なのww


20101218-6.jpg
「しょうがないじゃない、横になった途端気持ち悪くなったんだから」

そうかもしれないけど、、女のコが寝ゲロはマズイと思うよ( ̄∀ ̄;)

ママだって、お酒飲みすぎたときくらいしかしないんだからさ(←するんかいw)


20101218-7.jpg
「あ、これまたネタになるってブログに載せる気かしら…」

当たり前です!絶好のネタありがとね~( ̄ー ̄)

20101218-8.jpg
「いちいちチェストにあがって写真撮りに来なくていいから

そうなのね、チェストにあがるの実は怖いんだけど、写真撮らなきゃいけないからさw

靴下なんて履いてるもんだから結構バランスが大変なの。命がけなのよ( ̄∀ ̄;)オーバーダナ

さて、悪いけど敷物洗わなくちゃいけないから退いてもらえるかしら?


20101218-9.jpg
「ちょっと~、敷物交換している最中にまた写真撮りにきたわけ?」

20101218-10.jpg
「大掃除しないんだったら写真の整理とかしたほうがいいんじゃない?」


そ・そんなコト言われなくたってわかってるもん

写真の整理しようかな~って思うと、違うページ見ちゃうから出来なくて^^;

全く言い訳になっておりませんが




ことり



さてさて、またまた現実逃避しちゃうよ~(笑)




スクエアの鉢に植えたけどどうしても気に入らなくて丸い鉢を買ってきて植え替え
20101218-11.jpg
カルーナ(6苗ギュウギュウに詰まってますw)


こちらは新顔のハナカンザシ
20101218-13.jpg
一年草だから毎年買ってる気がする^^;


これは左側の花壇なんだけど、あまり花が植えてないのね
20101218-14.jpg


葉を観賞するものだと思って購入したんだけど


花が咲いていたんです♪
20101218-15.jpg
左側?後ろ側?にも同じ葉があるでしょ?これも花が咲くのかな^^


で、こちら先日Jちゃんが買って来てくれた多肉植物のセダム
sedum-1.jpg

セダムが欲しくて欲しくてしょうがなかったんだけど見つけられず

Jちゃんが見つけてきてくれて、こんなに沢山の種類を買ってきてくれたの

どういう風に植えるか、何に植えるか考え中でまだポットに入ったまま。。

でも、良く見たら私が前に買った多肉ちゃんと同じコが!

↑の写真の上段の真ん中のコと↓の写真の手前の左のコは一緒よね??

これを買ったときは何も札が付いてなかったのでセダムって知らないで購入( ̄ェ ̄;)
多肉植物



寒い時期をどれだけのコが頑張ってくれるかしら

私の腕に掛かってるのかな?

だとしたら、、、みんな居なくなってるかも(ノД`)・゜・。






COMMENT

No title
チビちゃん期待のまなざしで
パンを見つめていますね♪

クロちゃん大女優が寝ゲロとは!?

写真の整理は進みませんよね~
見ながらやると時間もかかりますし
違うほうに目が行きますしねwww
by Mαi #-
2010/12/18(土) 20:46 [Edit
No title
多肉ちゃん・・・葉っぱがもげたら、砂に挿しておくとどんどん増えますよ(^^;
あまり甘やかさないほうが良いみたい。
うちも外回りの大掃除が(汗
by ゆこむし #iU2x9J82
2010/12/18(土) 22:09 [Edit
*Mαi*さん
もうね、チビは食べ物を持ってるといつもこうなのε-(‐ω‐;)
洋服着せるときだっておやつをチラつかせながらだとすんなり着ますw
クロの寝ゲロ…これで見たのは2回目です^^;
お酒飲んでるわけじゃないのに何故に寝ゲロなんでしょ(笑)
写真ね~、CDに焼かなくちゃいけないのが沢山ありすぎて、、
ちょっとイヤになっているのよね~><
by クロママ #-
2010/12/18(土) 22:19 [Edit
ゆこむしさん
そう!今ね、鉢受け皿の大きめのに土を敷いてもげた多肉ちゃんを
土の上に置いてあるのが沢山あるんですけど、根が出てきてます^^
これからの時期、水遣りもあまりしなくていいみたいだしね~
ズボラな私向けの植物かもww
ゆこむしさんちの外回りって、、綺麗なんじゃないの~^^
手際が良さそうだからすぐに終わりそうだしね^^
by クロママ #-
2010/12/18(土) 22:22 [Edit
No title
チビちゃんはパンの欠片は食べたのかしら?
とっても美味しかったでしょうね~ww
クロちゃんは吐いてしまうんですね~。家も吐かれるとガックリきます。
最近は音もなく吐くので驚きます。
by 沙織 #S.dBM8f2
2010/12/19(日) 03:14 [Edit
No title
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ どんだけ熱烈な視線なんでしょう^^ でももらえないのがわかっているのにこれだけ見つめるなんて・・・ どれほどクロママさんが美味しそうに食べているかが想像つきます^^
クロちゃん、寝ゲロ? るぅにゃはさすがに寝たまましてるのは見たことないですが、クロちゃんは猫草のお陰で楽にケポ出来ているのかしら?
お庭はこの時期とは思えないほどいろんな草や花が咲いていてキレイですね♪
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2010/12/19(日) 07:22 [Edit
おそようございます
師走だというのに ぜんぜん走り出せないえふでございます
フリーズでございます
今日は幸いにも オトンが日曜出勤で~すv-290
 やっほ~v-238
大掃除して一日を過ごすか 皆さんのところに訪問させていただくかは
わたし次第v-411
パンに操られし チビ君 おかしいね
目は口ほどにものを言うとはこのことか? まんまるおめめがたのしーいv-410
クロねぇさんもまったりで いつまでも見ていたい
お花さんたちも元気そう
私の子ども達(同類) 多肉ちゃん 元気に年を越えてくださいねん

こんな日があってもいいよねと いいながら
2010年も 終わろうとしています
あと12日 五十肩回復を 生活目標(いいわけに)
がんばります なんちゃって!
by えふ #-
2010/12/19(日) 11:44 [Edit
沙織さん
ええ、小さい欠片をしっかり見つけて食べてましたw
あんなに小さくてしかも丸のみで味わかったのかしらね~(笑)
汚い話しで申し訳ないんですけど、、
チビは吐くときは胃液を、クロは必ずカリカリを食べた直後に吐きます
見ると猫草や毛玉があるわけじゃないんだけど…なんで吐くのかね?
まあ、クロが吐くのもたま~~になんですけどね
あらら、音もなく吐くって凄いかも。。
by クロママ #-
2010/12/19(日) 17:07 [Edit
くろ★るぅさん
もう慣れましたけど、、こんなに見つめられちゃうと食べづらいったらありゃしないのw
姪っ子~ずは完全に手に持ってるパンを横取りされてますね^^;
大人には決してしないけど、子供をそういった意味では舐めてますからw
これでクロの寝ゲロを見たのは2回目です^^;
なんでしょうね?見ると猫草も毛玉も混ざってないんですよ!
たま~~に、カリカリ食べた直後にこうして吐くんですw
冬でも結構咲いてくれる花が沢山ありますからね^^
お陰で楽しませてもらってます♪
by クロママ #-
2010/12/19(日) 17:14 [Edit
えふさん
わははは~~!私が朝遅く起きて母に「おはよ~」って言うと
「おそよう」って良く言われます(笑)
私も家の中の掃除をする気に全くなれずに…スイッチ切れたままw
外のことはあれやこれやしたいんですけどね~^^;
大掃除なんてしなくても新年は明けますから大丈夫よ~
チビは本当に食べ物を持っていると視線外しませんからねw
クロは人間の食べ物を全く気にしないので見習ってもらいたいです
私も同類の多肉ちゃん、、寒い時期頑張って乗り切ってもらわないと!
ふふふ、こんな日ばっかりがいいよね!って感じよね^^
by クロママ #-
2010/12/19(日) 17:34 [Edit
No title
そうよね~!掃除は率先してはできないです!何かと言い訳しながらママリンも予定よりだいぶ遅れ気味~!それでも今日はなんとかトイレ頑張った~!なにしろお仕事してた間は毎年見て見ぬふりしてたから!今年は失業中なので頑張るしかないのよね~!予定が遅れる理由は休憩が多いの!コーヒータイムがこれでもかってくらいあるから!エヘヘ!ま~!できる所までで良しとしましょうね~!あはは~!チビちゃんが目で追ってるシーン笑える~!最後のお鼻のアップがツボにハマっちゃって可愛い過ぎて大笑いしちゃったよ~ん!うちもせっかく洗ってたたんでおいたフリースにレオ君が思いきり飛ばしゲロしてくれて・・・洗いなおしましたよ~!
クロママのお庭どんどんステキになっていくね~!これからも楽しみよ~!
by #-
2010/12/19(日) 18:13 [Edit
ママリン!さん
私なんてここ数年失業中なのにも関わらず、大掃除後手後手ですからね^^;
ついついササッと出来る範囲でいいかな~なんて思ったりww
私も今日はちょこっとだけ部屋の片付けしましたが、どこが片付いたのかわからない(笑)
チビ、、最後のお鼻アップの写真…白髪が多くなったな~と、しみじみ。。
クロの敷物、洗おうと思って見たら、、乾燥したのがもうひとつありました><
まめに見てないといつケポってるかわかりませんからね^^;
洗いたての洗濯物にケポはきついですよね~~
寒い時期でも結構頑張って咲いてくれるお花が沢山あるから庭も賑やかになりますね^^
by クロママ #-
2010/12/19(日) 20:27 [Edit
No title
私に比べたらクロママさんお掃除ちゃんとしてるわよ~~~~!
はなぴん・・・全く。
もう部屋が物置化してます。
シエルパパが大型連休らしいから
連続出勤のはなぴんは仕事してシエルパパに掃除してもらおうかしら(笑)

寝ゲロ・・・もうそれは秘儀ですよね(笑)
なかなかできませんよww
by はなぴん #JalddpaA
2010/12/19(日) 21:39 [Edit
No title
こんばんはぁ~^^
どんなに忙しくてもシャッターチャンスは逃さない!←ブロガーの宿命!
クロ母もよくゲロするみたいだけど、うちのくぅもそう^^;
最近はひと泣きで、あ!吐くな!!ってわかるようになっちゃったxx
お漏らしは一回もないんだけど、嘔吐でよく汚してくれるんだよねぇ^^;
あ!眩暈で悩んでるお友達にぜひ、私の記事を知らせてあげてください・・
意外と多いそうですよ^^; でも、きちんとお医者さんで診察されることが一番^^;
眩暈は脳の病気も疑わないとねxx
ほんと、嫌なもんです・・ 世界がまわるってさぁ・・・
by 秘密 #-
2010/12/19(日) 22:56 [Edit
はなぴんさん
はなぴんさんは仕事して忙しいんだから良くわかるのよ~
私なんてダラダラと毎日しているのにも関わらずしないんだから
ちょっと、、それってどうなの?って感じなのw
あはは~、パパさん大掃除に帰ってくるようかもなのね(笑)
ゆっくりとニャンズと戯れたいだろうにww
うん、、、他のニャンコさんはわからないけど、、
チビは絶対に寝ゲロはしないのにクロはこれで2度目なんだよね^^;
全然苦しそうじゃなくてすんなり横になってするんだよ~(笑)
by クロママ #-
2010/12/19(日) 23:03 [Edit
秘密さん
そうそう、デジカメは常に持ってないけど、携帯は必ず持ってるので
すぐに撮れるから便利ですよね~^^
クロはね、、そんなに頻繁には吐いてないとは思うんですけど、、
一ヶ月に1・2回あれば多いかもって感じです
うんうん、クロもお漏らしはしたコトないです~^^
あ、ありがとです!早速、友達に教えてあげますね!
脳ってコトもあるのね><あぁぁ、、怖い。。
わかります!目眩ほど気持ち悪いものは無いと思うもの;;
by クロママ #-
2010/12/19(日) 23:07 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )