11
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.01.03 *Mon*

新年

あけましておめでとうございます


20110103-1.jpg
今年もよろしく



20100103-2.jpg
お願いいたします




↓の記事をUPしたあと、、やはり熱を出しまして

まんまと暮れから正真正銘の寝正月をしておりました

今もダルさはありますが、熱は下がったみたいで少しだけ楽^^

母のインフルエンザもだいぶ良くなってきております

ご心配頂き、ありがとうございました


熱を出している間、何が辛かったって…

チビの散歩が辛かったです(号泣)

可哀想に、いつもショートコースなお散歩なのに更にショートコースにさせられ

歩き足りなかったであろうチビ。。


20100103-3.jpg
クロは散歩もないし、(↑またたびの入ってるカゴがわかるw)


20100103-4.jpg
こうして催促されたら


20100103-5.jpg
またたびをあげればいいので楽でしたけど^^;



それと、チャトラくんのご飯も辛かったな。。

玄関先で食べている間はいつも傍にいて他ニャンが来ないように監視してるのでw
20101215-1.jpg



でもね、そんなチャトラくん

実は去年の12月23日にご飯を食べに来たときに

右の前足をビッコひいて来たんです
20101227-1.jpg


23日のあと3日間もご飯を食べに来なかったし、、

でも朝の散歩のときに幼稚園の下駄箱のところでチャトラくんを発見!
20101225-1.jpg


が、この日も含めてご飯を食べに現れなかったので

チビの散歩中に会ったらご飯があげれるようにと

カリカリのサンプルを持ち歩きながら散歩をしていました

結局チャトラくんに会うこともなくカリカリをあげられず

病院からもらったサンプルのカリカリ(小袋)をお散歩バックから出して

良く見たら犬用だったんです( ̄∀ ̄;)

チャトラくんに会えなくて良かったww

29日からまた毎日来るようになったんですが、

ビッコをひいていた前足に怪我していて…
20110101-1.jpg


見た目は痛々しいんですが、31日からちゃんと歩けるようになってました

なんだったんでしょうね

喧嘩して噛まれて膿むまで痛くてビッコひいてたのかな

傷になっているほうが痛そうに見えるけど本猫は全然平気みたいで

行動も以前と変わらずです

抗生物質を与えたいけど、まだ動物病院お休みなんですよね。。

去年も顔に傷つくって(←過去記事に飛べます)

私が慌てふためいたのも12月でした( ̄⊥ ̄lll)


12月って何かある月なのかしら。。


でも、、とりあえず、、なんとか新年を迎えられたので良しとしなくちゃですね!








COMMENT

No title
ママさん!
お母さまも回復とのこと、よかったですよ~^^心配していました。

ほんとに エライお正月でしたねぇ。
それでもチビちゃんや、チャトラちゃんのこと、心配なさって犬用とは(*σσ*)えへ♪

        ママさん、無理なさらないでくださいよ。

チャトラちゃんの、怪我可哀そう~ね。あのまま、治ってくれそうにも
見えますが?

      今年もよろしくお願いいたしますi-179
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/01/03(月) 15:20 [Edit
No title
明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いしますね~!実はママリンも年末に扁桃腺が腫れてしまって抗生物質を飲んでなんとか掃除をしていたのですが・・・結局悪化して同じく寝正月でした~!昨日にはだいぶ回復して夕方イオンに行ってきたんだけど今日はまた一歩も家から出ずです!アハハ!熱があるのにチビちゃんのお散歩は辛かったね~!ワンちゃんは毎日のお散歩があるからね!雨でも風でも大雪でも病気でも・・・お疲れ様でした!でもちょっと楽になって良かった!茶トラ君の怪我が痛々しいですね~!外猫さんは本当に心配!早く良くなってね~!
by #-
2011/01/03(月) 16:56 [Edit
No title
クロママさん、新年あけましておめでとうございます。
インフルエンザはお母さんもかかってしまったんですね!!それは大変でしたね。良くなって来たみたいで良かったです。完全に治るまでお大事にしてくださいね。

茶トラ君、12月で寒いからご飯も少なくて、他の猫さんと獲物の取り合いになっているんじゃないですかね?傷は大丈夫でしょうか?
猫さんは我慢強いから、出来れば早く治って欲しいです。

それでは今年も宜しくお願い致します。
by 沙織 #RmI/H0Bg
2011/01/03(月) 18:44 [Edit
No title
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆
あらら;体調崩されていたんですね(;´Д`A ```
完治するまでは油断せず休めるときに休んでくださいね~

チャトラ君足痛そうですね><
はやく治るといいんですけど・・・
by Mαi #-
2011/01/03(月) 22:03 [Edit
No title
クロママさん~今年もよろしくね♪
クロちゃんチビちゃんもよろしくね♪

うわ~やっぱ、熱上がってたのね。。。
散歩しないわけ行かないし・・大変だったね。

チャトラ君・・・めちゃくちゃ痛々しいんだけど・・・・。
喧嘩?でも手だけなんだよね?
チャトラ君の回復力ってすごいんだね。
by はなぴん #JalddpaA
2011/01/03(月) 22:25 [Edit
No title
明けましたね^^ 新しい年!

いろいろあった昨年で、クロママさんにもたくさんご心配おかけしちゃったね^^;
でも新年は朝からとってもお天気で東の空に向かって思いっきり笑顔で深呼吸!!
今年もどうぞよろしくです!! チャトラ君^^;怪我が治ってよかったですねxx
暮れは猫たちも余裕がなくて気が立ってしまうのかな???
まずは、チャトラ君!クロママさんのとこに帰ってこれてこんなに心配してもらえて。。。幸せですね^^
クロ母、チビ!そしてチャトラ君♪そしてかわいい姪っ子ズ☆
今年も癒してもらいますよぉ~~~~!
^^
by 秘密 #-
2011/01/03(月) 23:11 [Edit
No title
あけましておめでとうございます。&お久しぶりっす( ≧∀≦)b

昨年はイイ事無かったオレw今年はココ来てたくさん笑わせても~らおっと!!
相変わらず不定期になると思うけど今年も( ゚д゚)ノ ヨロッ
by みゃ~ #40PZJuO6
2011/01/04(火) 07:33 [Edit
明けましておめでとうございます♪今年も宜しくお願い致します

年末は お母さんのインフルエンザで大変でしたね!チャトランも 自然治癒力で
足の傷を克服した様子ですが 次から次へ 心配事が ありクロママさんも大変でしたね 今年は
良いことの連続をお祈り致します
お互い健康第一でがんばるぴょん

by えふ #-
2011/01/04(火) 08:37 [Edit
こ猫ちゃんさん
ご心配掛けて申し訳有りませんでしたm(__)m
今回の風邪は辛かったです><
まだ本調子ではありませんが、やっとこうしてPCに向かう元気も出てきました^^
今日の晩御飯からようやく3人で一緒の部屋で食べたんですよ~
それまでは、じぃにうつしちゃまずいからとみんな自分の部屋で食べてたんですw
チャトラくん、、また今日びっこひいてたので
動物病院が始まったらすぐにお薬貰ってこようと思ってます;;
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します^^
by クロママ #-
2011/01/04(火) 20:02 [Edit
ママリン!さん
こちらこそ今年も宜しくお願いします~^^
ママリンも扁桃腺から熱が出ちゃったんでしょうね。。
色々お掃除頑張っていたから疲れが弱い扁桃腺に出ちゃったのかな><
私も30日から今日までチビの散歩意外外に出てません^^;
30日の散歩が一番辛かったかな…何着着込んでも寒くて仕方なかったからw
今日はだいぶ楽です~!お互い早く治しましょうね^^
チャトラくん、、昨日まで普通に歩いてたのにまた今日はビッコひいてました;;
病院が始まったら速攻でお薬貰って飲ませてみます!
by クロママ #-
2011/01/04(火) 20:12 [Edit
沙織さん
あけましておめでとうございます
こちらこそ今年も宜しくお願い致しますね!
母のインフルエンザの診断はかなりビックリしてしまいましたよ!
私が熱を出し始めたのが、病院もやってない30日からで、、
インフルエンザだったらどうしようと本気で心配しました。。
なんとか私は市販のお薬で症状もおさまってきてるのでインフルではなかったみたい^^
しかし、、年末年始、風邪で寝て過ごすとは。。腰が痛いです。。
チャトラくん、我が家でおなかいっぱいご飯は食べてるので取り合いの喧嘩は無いと思うんだけど。。
傷になってるので抗生物質をまた買ってきて飲ませたいと思ってるんだけど
なにせ病院がまだやってなくて困ってるんです。。
今日はね、またまたびっこひいてたんですよ;;痛いのかな。。
私も早く治って欲しいのでお薬を1日も早く飲ませられるようにしますね!
by クロママ #-
2011/01/04(火) 20:25 [Edit
*Mαi*さん
こちらこそ今年も宜しくお願いしますね~^^
はい、年末からグダグダに体調崩してましたww
完治するのも時間が掛かるだろうけど、、ゆっくりしてるので大丈夫です^^
チャトラくん、、傷になってから足をついて普通に歩いてたんだよ~
でもね、今日またまたびっこ引いてたから心配なの
早く病院が始まって薬を飲ませてあげたいんだ。。
by クロママ #-
2011/01/04(火) 20:38 [Edit
はなぴんさん
はなぴんさん、こちらこそ今年もよろしくです~^^
そう、手の先・足の先が痺れちゃってどうしようかと思ったの
チビの散歩も何枚着込んでも寒くて寒くてしょうがなくてね~^^;
ホントに散歩は辛かったww
チャトラくん、、びっこひきだした時は何もなってなかったのに
急に怪我になってたからびっくり!
でも、怪我になってからちゃんと足をついて歩いてたから良かったんだけど
今日はまたまたびっこ引いてたんだよね><
病院始まったらお薬貰って飲ませてみるね。。
by クロママ #-
2011/01/04(火) 20:50 [Edit
秘密さん
明けちゃいましたね!新しい年^^
いえいえ、とんでもないです~!
今年はいい年であるといいですよね!
チャトラくんの怪我、、なんで出来ちゃったんでしょうね?
急にだったのでびっこ引いてるのを見たときびっくりしちゃって。。
早く完治してもらって、みんなの元気な姿をUPしないとですね^^
今年も元気で楽しい1年にしましょうね♪
by クロママ #-
2011/01/04(火) 21:15 [Edit
みゃ~さん
あけましておめでとうございます~!
大丈夫!みゃ~さん、今年は絶対にいい年になるよ^^
不定期だって全然構わないからみんなが元気な姿をUPしてね!
こちらこそ、今年もよろしくね♪
by クロママ #-
2011/01/04(火) 21:22 [Edit
えふさん
えふさん、こちらこそ今年も宜しくお願い致します^^

年末から母のインフルエンザ、私の熱と、、女手がバタバタ倒れw
しかも、じぃにうつしてはいけないと毎日バラバラに各自の部屋でご飯を
食べていたんですが、今日の夕飯にやっと3人で食卓を囲むことができたんです^^;
もうね、チャトラくんが3日間ご飯を食べに来なかったときは毎日捜し歩きましたよ;;
びっこひいてご飯食べに来た次の日から姿が見えなくなっちゃって
心配で心配でしょうがなくてね。。
今年はみんな健康で元気で楽しい1年になるといいですよね^^
by クロママ #-
2011/01/04(火) 21:41 [Edit
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^-^)/
チャトラくん心配ですね。
by アビママ #-
2011/01/05(水) 02:46 [Edit
No title
ママさん~
おはようございます。

余計なコトですが

チャトラちゃん、まだ具合悪そうですが(、病院は何時から診察か分からないので)
もしお薬があれば、人間用の抗生物質を体重と考え合わせて・・・飲ませてもいいのでは?
チャコの膀胱炎の時、私のお薬を少し飲ませましたよ~・・大丈夫でした。

そうこう云っているうちに、病院開くかもね?



by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/01/05(水) 08:03 [Edit
No title
今年もよろしくお願いします~!
年末年始に風邪を引くって、困るもんだよね?^^;私は幸い年末で納まったようだけど、鼻の下がいまだにカピカピしています^^;
by 猫ネコ猫 #-
2011/01/05(水) 09:50 [Edit
No title
明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
クロママさん、やっぱり寝込んでおられたのですね・・・ お母様と共に具合が悪くなるとご家族で大変だったでしょう。無理せずお大事にして下さいね^^ でもこういう時、にゃんこのお世話って楽でいいなと思ってしまいますよね( ´艸`)ムププ
チャトラ君、とりあえず歩いたり食事に問題ないようで良かったです。クロママさんがきちんとお薬あげてくれるのでチャトラ君は安心ですが、みゅうの一件もありますし、酷くなって感染症を起こすと命取りですから・・・
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/01/05(水) 10:11 [Edit
No title
出遅れました~!

明けましておめでとうございます。そしてご回復おめでとうございます!

熱があっても散歩とチャトラ君の餌やりと忙しいクロママ、ぶり返さないようにしてくださいませ。
チャトラ君もノラパワーで乗り切ったのね~!頑張れ~!

昨年同様、今年もよろしくお願い致します!
by kuumama #ncI1IBmc
2011/01/05(水) 23:57 [Edit
アビママさん
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します~^^
チャトラくん、日々良くなって来ていて安心しました=3
一時は捕獲して病院に連れて行かなくちゃいけないのかと思いましたからね><
by クロママ #-
2011/01/06(木) 10:16 [Edit
こ猫ちゃんさん
ママさん、心配してくれてありがと!
昨日ご飯食べに来てる時にまじまじと傷を見たら、
すっかり皮も出来ていて、あれだけお肉が見えてて痛々しかったのに
カサブタになってたんですよ!ちゃんとまた足も付いて歩いてたし!
そう、、人間用の抗生物質…私が昨年末に飲みたかった薬です
もう病院もお休みに入っちゃってたし、手に入らなくて我慢しましたけど。。
我が家に抗生物質が常備してあるわけじゃないので困りました^^;
写真はまだすごい傷の時の写真で肉が見えていたんですが、
まだ何日でもないのに劇的に良くなっていたので安心しました^^
役に立つ情報ありがとうございましたm(__)m
by クロママ #-
2011/01/06(木) 10:20 [Edit
猫ネコ猫さん
こちらこそ、今年も宜しくね♪
そう!なにせ私は病院がお休みに入った日から熱出したからね^^;
自分にあったお薬をもらえるわけじゃなく、市販の薬で乗り切りましたw
もう薬は飲んでいないけど、日に日に症状が軽くなってます^^
年末年始の風邪は病院にも行くコトが出来なくてイヤだよね~
by クロママ #-
2011/01/06(木) 10:23 [Edit
くろ★るぅさん
あけましておめでとうございます^^今年も宜しくお願い致します
もう、熱でダルクてずっと横になってましたw
しかも、暖房が気持ち悪くて年末年始、ずっと暖房OFF
私はいいけどクロとチビが寒かったと思います^^;
こういう時、女手が共にダウンしちゃうとホントに困りますね
そう、ニャンコはご飯とトイレ掃除してあげてればいいですからね~
家から出なくてもいいんだけど、、ワンコはそうはいかないから大変でしたw
チャトラくんのびっこを最初に見たときはどうしようかとパニクリましたが
食事は以前と変わらず旺盛なのでその点は安心
今回は病院の休みもあってお薬あげてないんですけど、昨日の時点でかなり
良くなってましたよ!皮がはってカサブタになってましたから!
クロのときも思いましたけど、自然治癒力って凄いですよね。。
by クロママ #-
2011/01/06(木) 10:30 [Edit
kuumamaさん
ありがとうございます~!
日々、楽になってきていて嬉しいです^^
ワンコの散歩は行かないわけにいかないので大変でしたw
チャトラくんの見守りも玄関内でドアの隙間から見ていたり(笑)
とにかく寒くてブルブルしてましたからね^^;
昨日の時点で、チャトラくんの傷は肉からカサブタになっていたので安心=3
こちらこそ、今年も宜しくお願い致しますm(__)m
by クロママ #-
2011/01/06(木) 11:13 [Edit
No title
あけおめ
ことよろで~す
by らなこ #-
2011/01/06(木) 14:40 [Edit
らなこさん
こちらこそ~^^
今年も宜しくお願いしま~~す♪
by クロママ #-
2011/01/07(金) 17:13 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )