04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.01.07 *Fri*

暖房復活

そう、、年末年始に私が風邪をひいていたせいで

私の部屋の暖房はOFFでした( ̄∀ ̄;)

熱が出始めたときに暖房がついていて、どうにもこうにも具合が悪くなっちゃって…

手首と足首の先が痺れて過呼吸気味になっちゃうしで、

これは暖房をつけてると気持ち悪過ぎる…とOFFに。

でも、私はいいけど可哀想だったのがクロとチビ

寒かっただろうに…

ここ3日くらい前からやっと暖房をつけた暖かい部屋が復活


こんな光景は暖房がついてないと見れないもんね~
20110105-4.jpg



暖房はつけてなかったけど、加湿器だけは24時間フル回転
20110105-5.jpg



毛布に包まってず~~っと横になってばかりいました
20110105-6.jpg


でも、横になってばかりも良くないのよね

腰が痛くてどうしようもなかったから^^;


市販の風邪薬も31日の朝飲んだら終わっちゃって、、さてどうしよう?

近所に薬局があるのでブルブルと震えながら歩いて薬を買いに行き、

会計のときに小指の第一関節ほどの大きさのカプセルをお水と一緒に3錠渡され

「飲んでいきなさい。明日はだいぶ楽になってると思うわよ」と言われたけど…

私、、、大きな錠剤とかカプセルを上手く飲み込めないんです^^;

「えぇぇ!!!こんな大きなカプセル飲み込めない~~!」って言ったら

カプセルを口に入れてから水を含んで90度くらいお辞儀をしながらだと飲めると言われ

半信半疑でやってみたら簡単に飲み込めたの( ̄∀ ̄;)

カプセルは浮くからこの方法で飲めるらしい!苦手な人は参考までにw

あ、錠剤はこの方法はダメだって言ってましたよ~


病院もやってないから年末年始に具合が悪くなるのは心細いですよね



やっと日常が戻って来た我が家
20110106-1.jpg



やっぱり元気が一番だわ~~♪
20110106-2.jpg



まだ今年に入ってから姪っ子~ずに会ってないので早く会いたい~






ことり





さて、チャトラくんの様子ですが…


久し振りに昼間に現れたときの写真です


これは、一昨日の5日の写真
20110105-1.jpg



ちゃんと前足をつけてるし、何よりも肉がカサブタになってました♪
20110105-2.jpg



ちょっと毛の無い部分が多いけど、、痛々しさは半減して見える
20110105-3.jpg


病院が始まったら抗生物質貰ってこないと!って思ってたけど、、

ここまで自然治癒しちゃってるから大丈夫かな…



それと、昨日庭にまわって花壇に水遣りをしようと思ったら


ボスが水道の水受け?のところで日向ぼっこして寝てた( ̄∀ ̄;)
20110106-3.jpg



当然、水は出せないので水遣りはしませんでしたけどww
20110106-4.jpg



昨日、寝る前に今日の天気予報を見たら最低気温マイナス5度ってなってたけど。。

野良ちゃんにはホントに厳しい季節になってきましたよね。。


頑張って生き抜いて欲しい






COMMENT

No title
復活おめでとうございます♪
元気が一番ですよね~
はやく姪っ子ちゃんず遊びにきてくれたらいいですね^^

チャトラ君の自然治癒すごい~
痛々しさはかなり軽減されてるね!!

こっちもめちゃくちゃ寒いのぉ~
寒いの通り越して空気が痛いんです・・・。
by はなぴん #JalddpaA
2011/01/07(金) 19:08 [Edit
No title
ノラッコとして大きくなったコは強いですよ。
でも全盛期は良しとしても、大変なのはコニャと育児中と年取った時ね。
それでも、ご飯をもらえる場所を得たコは幸せなんだと思うんです。

風邪、良くなってきて良かったですねー。
我が家は、あらめが鼻詰まりしてきました。しかもお腹にカイカイが!!!!
by よしほ #K3VsDgnM
2011/01/07(金) 19:59 [Edit
No title
元気が1番ですよね~
まだ寒い日が続きますから体調にはお気をつけください><

チャトラ君大分傷が治ってきたみたいですね♪
このまま完治してほしい~><
野良ちゃんには寒い季節ですし
はやくあたたかくなってほしいですよね~
by Mαi #-
2011/01/07(金) 20:51 [Edit
はなぴんさん
ありがとうございます~
ほぼ、完全復活気味です(若いけど完全じゃないのね^^;)
こんなに大好きな暖房がイヤだったなんて考えられませんよw
姪っ子~ず、多分…多分だけど、月曜に会えるかもです^^
チャトラくん、私もびっくりしたの!
あれれ??もうカサブタになってる!ってね。。
ね?前の写真と比べても全然痛々しさが違って見えるよね~
うんうん、はなぴんさん地方は寒いんじゃなくて痛いんだろうね。。
ニュースキャスターの人も、「痛い」って言ってたもん;;
by クロママ #-
2011/01/07(金) 22:38 [Edit
よしほさん
うんうん、わかります
クロも暑い夏に生まれて(多分)かなり寒くなってから家猫になったので
ホントに病気もせずに強いと思います。。
チャトラくんもまだ若いからいいんでしょうけど、、
そうですよね、、年老いたときは寒さ暑さは体に堪えるでしょうね。。
風邪、いつもと違って今回は回復が早かった気がするの~!なんでだろ?
あらららら、、あらめちゃん鼻詰まりになってきちゃったのね><
おなかにカイカイも?? お大事にね!
by クロママ #-
2011/01/07(金) 22:42 [Edit
*Mαi*さん
そう!ちょっと体調崩すとホントに元気が一番!って思うよね~
ありがと!もう風邪はひきたくないので自己管理頑張ります~!
チャトラくん、びっくりするほどの治癒力だよね!
病院が5日までお休みだから休み明けにお薬!って思ってたけど、
5日の時点でこんなに良くなっていたからお薬は貰ってないんだ。。
今日は今の時点でまだご飯を食べに来てないから心配してるの;;
どこでこの寒さをしのいでいるのかな…
by クロママ #-
2011/01/07(金) 22:46 [Edit
No title
何とか良くなったみたいで良かったですね。
クロママさんの住んでいる地域には救急病院はないですか?
家の地域には地域の先生が当番で救急病院をやってくれているんです。
救急なので3日分しかお薬くれないですけどね。
あると良いですね。
まだ完全に完治していないだろうから、クロママさんも茶トラ君も
お大事にしてくださいね。
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/01/07(金) 23:58 [Edit
沙織さん
はい、今回はいつもよりも風邪の治りが早い気がします^^
救急病院、あります~
ただ、車に乗らないと行けない場所なので、、
じぃには絶対に風邪をうつすことが出来ないし、、妹も来ないし、、
友達に頼むのも…と躊躇してしまったの^^;
私は喋れるしいいんですが、、チャトラくんが心配でした;;
今日はついにご飯を食べに来なかったんですよ…
明日元気に食べに来てくれるのを待ってみます
by クロママ #-
2011/01/08(土) 00:02 [Edit
No title
クロママさん
風邪完全に治してね!

お蔭でクロちゃん、チビちゃん寒さに耐え抜いたのね(^_^;)

カプセルのお薬の飲み方笑いましたが参考になりました・・アリガト!

チャトラちゃんも、どうやら治ったみたいですね・・・やはり強いね~^^
ボスいい気分でお昼ね。安心しきってますね~♪
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/01/08(土) 12:16 [Edit
No title
うちも今年は加湿器フル稼働です!昨年は何も感じなかったんだけど・・・というか湿度計が壊れてて?10%ぐらい高く表示されてたのを信じていたからなんだけどね^^; 部屋が寒かったらみんな布団に集合ではなかったのかな?^^
by 猫ネコ猫 #-
2011/01/08(土) 17:37 [Edit
No title
クロママ~!体調が悪いと辛いよね~!ママリンも鼻水はまだ出るけれどなんとか市販の風邪薬で動けてますよ~!病気の時は無理をせず身体を休めるのが一番だから!そうそう!カプセルは水に浮くから顎をあげちゃうと飲めないのよね!逆に頭を下げれば喉の方へ行くから飲みやすい!錠剤はやっぱり顎をあげる方が楽!
本当にもの凄い寒さだから野良さんがとっても心配よね!頑張って生き抜いて欲しいです!
by #-
2011/01/08(土) 23:51 [Edit
No title
回復なにより、お疲れ様でした~!

明日月曜日は姪っ子ちゃんが来るのかしら? 
また楽しみです~(笑)

チャトラ君、良くなってきててホッとしました!
by kuumama #ncI1IBmc
2011/01/09(日) 23:04 [Edit
No title
クロママさん えふがでおくれてる間に
風邪引いてたんですね! もう若いから回復してるかも!
今日は成人式デ忙しいかにゃv-12
姪っ子Sの襲来で 忙しかったと思いますが… 風邪大丈夫かしら?

ちゃとらん 足が痛々しいね すごく痛かったに違いない
きょうも マイナス8℃位のでっかいどう
のらちゃんはおそとでは 暮らせないと思います
クロママさんちほうに住んでて よかったわ!
なんとか クロママさんのところで 冬を乗り越えてほしいもんですねv-403
ちゃとらんとボス ホントに気になりますね
もちろん
クロママさんも きになります 大事に~v-22
by えふ #-
2011/01/10(月) 15:25 [Edit
こ猫ちゃんさん
ありがとうございます^^
今回の風邪は治りが早いかも~と喜んでいましたが、
咳がなかなかとれません^^;
昨夜も布団に入ったら咳が出始めちゃって寝れなくて><
でも、熱もないし体的には楽ですけどね^^
どうにもこうにも暖房の風が気持ち悪くて、、ふたりには可哀想なことしましたw
でも、暖房つけるようになってからのほうが寒くなってきたので良かった=3
カプセル、本当に簡単に飲めるのでこの方法はお勧めです♪
私が飲めるんだから間違いないです(笑)
チャトラくん、びっこ引いてたときはどうしようかと思ったけど
なんとか普通に歩いてくれてるしホッとしました
ボスもね、ちゃんと顔を見分けられるみたいで甘え鳴きするんですよ~^^
by クロママ #-
2011/01/10(月) 15:43 [Edit
猫ネコ猫さん
加湿されてるとインフルにもなりずらいって聞いたコトがあって
去年購入したんだけど、安いの買ったからお水がすぐに無くなるの^^;
でも、あるのと無いのじゃ全然違うんだろうね~!
暖房つけてないときはチビは当然のように毛布に潜って寝てましたw
クロは自分のベットで普通に寝てたよ~
やっぱりクロのほうが断然寒さに強いよね^^;
by クロママ #-
2011/01/10(月) 15:45 [Edit
ママリン!さん
ママリンは風邪完治したかな~?
私はまだ咳と痰がでます^^;
疲れがたまったりしてないから私は単なる姪っ子の風邪をもらったのかもw
ママリンはお掃除頑張ってたから疲れが出ちゃったんでしょうね~><
このカプセルの飲み方にはびっくり!ホントにカプセル苦手な私がすんない飲めたから!
うんうん、錠剤はアゴをあげたほうが喉の方に下がってくれるから飲みやすいですよね^^
寒くても暑くても野良ちゃんは心配ですよね;;
今日は元気にチャトラくんもボスもご飯食べに来ましたよ♪
by クロママ #-
2011/01/10(月) 15:50 [Edit
kuumamaさん
風邪、今回はかなり早い回復だったのでびっくりしてたんですが、、
しっかりと咳&痰が取れません><
若くはなかったみたいです(笑)
今日ね~、ホントは姪っ子~ずが来るはずだったのに急遽来れなくて、、
会えなかったんですよ~~~(号泣)
でも、TV電話で話したからいっかw今は便利よね~w
チャトラくん、しっかり4本足でテケテケ走ってるのでもう大丈夫だと思います^^
捕まえられないから怪我とか病気とかされると困っちゃうんです。。
by クロママ #-
2011/01/10(月) 15:58 [Edit
えふさん
まんまと年末年始風邪ひいて寝正月してました~^^;
でもね、今回は長引かず早く治ったと思いきや、、
未だに咳と痰が出るんですよね~(若くなかったみたいw)
ホントは今日姪っ子~ずに会える予定だったのが会えなくなり…
思いは募るばかりです(笑)
あははは~~、そうそう私は成人式で忙しかったからいいんだけどね~
チャトラくん、今日はさらに傷が綺麗になってましたよ^^
こちらでも野良ちゃんは寒くて大変だと思ってしまうから、、
えふさん地区の野良ちゃん(居るのか??)はもっと大変ですよね;;
チャトラくんもボスもお昼頃にご飯を食べに来ていて元気です^^
ご飯をしっかり食べて寒い冬を乗り切ってもらわねば!ですね!
私は大丈夫で~す!心配してくださってありがとです^^
by クロママ #-
2011/01/10(月) 16:06 [Edit
No title
ありゃりゃxx 年末からダウンしてたんですね^^;可哀想に・・私も暮れに下の子を生んだ年に水疱瘡が娘からうつってしまって高熱でひどかったことがあるxx
病院が休みだし、しかたなく救急センターへ・・・。
ひどかったでしょう・・・^^;
クロちゃんもチビもママがダウンしてるんじゃ、きっと大人しかったんでしょうね。
意外とこっち側の心境が伝わるからね。
チャトラくん!なんだか凛々しくなった気がしますね!怪我は付き物だけど、ほんとこの冬はきついんだろうな・・・ボスもこうしてみるとかわいいですね^^
ピンクの首輪してるから、屋根の下のお家があるんだろうけれど
やっぱり外がいいんだね。
くぅは・・・・くぅはまるで犬のような性格ですーー; 雪の中で大はしゃぎして・・・
でも、それが幸せっていうか、くぅの望んでることなんだと思うことにしてます^^;
そう、思えるようになった自分がいます^^;
by 秘密 #-
2011/01/10(月) 21:32 [Edit
No title
チャトラくん、たくましいなぁ・・。
実家の猫(半野良のペルシャ猫でしたw)を思い出しましたw
いつも傷だらけだったので、赤チンが必須なやんちゃ野郎でした(^^;

飲み薬・・・カプセルくらいなら大丈夫なんだけど、
アメリカ製のサプリメントはダメでした(^^;
だって10円玉くらいの大きさがあったですw

病院が休みのときってなぜか体調が悪くなりますもんね(^^;
私もお正月はきつくて・・。結局まだひきずってますが。
クロママさんも栄養剤飲んで元気UPUP!!
by ゆこむし #iU2x9J82
2011/01/10(月) 22:25 [Edit
秘密さん
全然元気だったのに、、病院が休みに入った30日から不調に^^;
年末年始、病院がお休みに入ると心細いし体調崩すのイヤですよね~
幸い私はインフルではなかったので良かったんですけどねw
秘密さんも出産後で免疫力が低下していたところに水疱瘡がうつってしまったのね><
それはそれは辛かったでしょうね。。
私が不調だったとき、チビもクロも部屋も寒いしひたすら一緒に寝てました^^;
なにって、、チビの散歩が最悪に辛かったです~~
チャトラくん、やっぱり病院が休みに入った途端怪我してきたのでどうしようかと思ったけど、
病院が始まったら抗生物質飲ませるつもりがその頃にはこんなに綺麗に治ってきちゃって。。
考えてみたらクロなんてもっと酷い傷で、もっとチビニャンの時だったのに
病院にも連れて行かず、、薬も与えずでしたけど自然治癒させたんですものね
ホントに動物の治癒力にはびっくりさせられます。。
人間だったら痛い痛いって大騒ぎだと思うけど^^;
ボスね、ピンクの首輪は取れちゃってるし、あんなに綺麗だった毛も今は前みたいに
薄汚れてきてるから、首輪してくれた人のところに帰ってるのか不明なんですよw
くぅちゃん、雪ではしゃぐなんてまるでワンコですよね~^^
やっぱりお外を知っちゃったら行きたいんだと思いますよ
ちゃんとおうちがわかって帰って来てくれるから良しとしなくちゃですよね♪
by クロママ #-
2011/01/11(火) 00:05 [Edit
ゆこむしさん
ホントにたくましいな~って思いました
でも逆にお外のコは逞しくないと生きていけないもんね。。
びっこ引いてるときはどうしようかと思ったけど、
今じゃタカタカと4本足で走ってるしね^^
実家のニャンコちゃんは男のコだったのね~
完全室内飼いなんて昔はしてなかったでしょうしね
あわわわわ、、アメリカ製は薬までビックなの!
10円玉なんて絶対に私は無理だわ~~><
そうそう、病院が休みだと具合が悪くなるのは何故なのかね??
心細いしさ、、ホントにイヤな年末年始でした。。
ゆこむしさんも体調がまだ万全じゃないんだね
私もまだ咳と痰が治りません^^;
あ、薬局で飲ませられた大きなカプセルは栄養剤だったみたいなの!
寝て明日起きたら随分楽になってると思うと言われ、、ホントに楽だったもの^^
by クロママ #-
2011/01/11(火) 00:12 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )