10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.01.14 *Fri*

免許更新

今日14日はじぃの月1回の検査日だったので、

私は検査の間の時間に免許更新に行ってきました~

病院と警察署は目と鼻の先。

5年のブランクがある写真がとっても怖かったけど、

少しは若く見える化粧をほどこし、ドキドキしながらいざ(笑)

今って書類に写真貼らなくていいんですね?

いつも外に置いてあるボックスに入って写真を撮っていたのに…

まずはしょっぱなからシステムが変わっていたのにびっくり!

目の検査が終わって、聴覚の検査かと思っていたのに聴覚検査は無し

なので目の検査が終わるとすぐに恐れていた写真撮影でしたw

なにせ、5年前の写真がとっても老けて写っていて(目の下のクマはっきり)

前にTVで見た目の下にラメの入ったハイライトを入れるといいと言っていたので

思いっきりハイライトを入れて挑みましたよ!撮影(笑)

しかも、ホウレイセンを少しでもカバー出来るかな?と

していいのかわからなかったけど微笑んでみました(爆)

ハイライトのおかげか、微笑みのおかげか、5年前の写真よりは全然マシでした~^^

次の更新はまたまた5年後、大台に乗ってますね~~怖いww

あ、、、えっと、、、二十歳の設定だから幾つだ??

って、、18歳で免許取ってゴールドを2回って…この時点でウソくさいよね~

とりあえず、いつ更新に行こうかと思っていたので誕生日前に行けて良かったです

30分の講習受けて、病院に向かったけど、まだじぃはCT中で

なんだかんだとお昼まで病院にいました^^;



さて、今度はホントに会えるかどうか??なんだけど、

予定では明日、早朝から姪っ子~ずが遊びに来る予定です^^

会えたら今年初だわ♪





こんな活字ばっかりでは申し訳ないので…

私が風邪を引く少し前に撮った動画を2本ばかり貼っておきますね^^






本当に久し振りにジャラシで遊んであげた動画です^^;

まだまだジャンプ力も衰えていなくてホッとしましたw






クロと遊んでいたはずだったのに、チビに入れ替わってたの(笑)

まあ、チビはじゃれてくれませんでしたけどねw





COMMENT

No title
ああっ、そういえば1年前の更新の時聴覚検査なかったですね。言われて気づきました(笑)
先に写真撮影なくなったのはいいですよね。費用も時間も削減ですもの^^
以前姉が同じく更新時に笑って撮影に挑もうとしたら「歯は出さないで下さい」と注意されたそうです( ´艸`)ムププ なので私も歯は出さずにちょっと微笑み程度にするようにしました。 でも私の場合5年前に撮影された写真が今までのどの免許証よりも若く見えるのが不思議です(f^^)
そして・・・クロママさんの撮りたての免許証が気になります^^
お父様はいかがでしたでしょうか? 毎月半日の検査も大変ですよね。
クロちゃん、さすが若い!! 素晴らしいジャンプ力です。 るぅにゃはダッシュはしますがあんまりそういうジャンプはしないのでやはり年齢を感じますね。
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/01/14(金) 16:32 [Edit
No title
ママさん、そのお写真載せてくださ~い(^_-)-☆

   まえよりお若くなったとは、羨ましい♪

姪っ子ちゃん来れれるといいのにね!ほんとに久しぶりですよね!

チビちゃん、流石にワン公ですね 「ふん!」 といった感じが面白いです~ワン。
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/01/14(金) 16:37 [Edit
No title
あはは(笑)なんだが5年前よりスムーズになったよね~♪
撮影はうまくいったんだね~いいなぁ~
はなぴん現実逃避であれから一回も免許の写真みてません~^^;
奥に奥にしまってます(笑)

うわ~クロちゃん、華麗なジャンプだね!!
まだまだ若いわ~
チビちゃん気になって見に来てすぐいなくなっちゃうんだね~(笑)

姪っ子ちゃんずにやっと会えるんだね~楽しみだね^^
by はなぴん #JalddpaA
2011/01/14(金) 17:16 [Edit
No title
私も今年免許の更新があります^^
クロちゃんすごいジャンプするんだね!引き出し・・まだ未解決のようですね^^
by 猫ネコ猫 #-
2011/01/14(金) 18:24 [Edit
No title
あははは 何ともほほえましい
ほんと免許の更新は チッタカターで
写真が 嫌ですよね! 毎回 若返ってるのもいいかもv-290
姪っ子S 新年初嵐v-12 だけど
しばらくぶりだから とても楽しみですね!
「ねーね あいたかったよ~」むぎゅ!ですねv-10

動画のイリュージョンv-10 おっ!ってかんじですね
クロネェさんは 結構身軽でびっくりしましたv-411
チビとぼけた顔して ババンバーーンですね!(ふるっ!)
おもしろくてテンション上がって ご飯支度ができそうだ(笑)と思ったら 
オトン新年会でした~ ラッキーv-22
by えふ #-
2011/01/14(金) 18:27 [Edit
No title
お~!クロママもう書き換え行ったのね~!しかも写真大満足で良かったね~!
ママリンは前日の23日かな~って思ってるんだけど・・・日曜は超混むよね~!でもなんだかまだ心が上向きにならなくて一人で出かけるのがとっても苦痛なんだ~!今までは大好きだったのに~!なのできっと平日に一人で行くのは無理かも~!日曜日に子供みたいにパパリン付き添いで行く羽目になりそう!しかも人生最大のパンパンのお顔で写るのよ~!5年間も・・・・今までで一番気が重い免許更新だわ~!しかも今回は眼鏡使用の条件付きになりそうよ~ん!
by #-
2011/01/14(金) 20:58 [Edit
くろ★るぅさん
前回は(5年前だけど)聴覚検査はしたと思うのよね~
で、聴覚の検査はいいんですか?って視力検査のおじさんに聞いたら
「ちゃんと視力検査のときに聞こえてたから大丈夫だよ」って言われたのw
そう、必ず一番最初に写真を撮ってから館内に入っていたのに、
今は免許を受付に出すと写真を貼ってた用紙に免許がコピーされて渡されるんだよ!
かなり手間が省けてラクチンでした^^
外国とかだと写真で笑って歯を出してもOKだろうけど、日本はダメだろうね~
私も歯が出ない微笑をしましたから(笑)
もうね、18歳からの免許を並べて見てみたけど、変化が有りすぎで笑ったわw
そうね、、免許証を載せるのはいいけど、、見るに耐えられないかもしれないよ^^;
じぃの検査結果は20日にならないとわからないんです
なのでまたまた20日に病院に行かないといけないの><
クロ、おなかに脂肪を蓄えているわりには華麗なジャンプでしょ(笑)
我が家はダッシュ出来るほど広くないからちょっと可哀想なんだよね~~
by クロママ #-
2011/01/14(金) 22:25 [Edit
こ猫ちゃんさん
わはは~~、免許の写真のビフォー・アフター笑えますよ~
写り方なんでしょうけど、とにかく5年前の写真は疲れてる顔してるんです^^;
姪っ子ね、、実は夜に妹から電話があって来れなくなりました;;
楽しみだったんだけど…
チビは全くジャラシには興味がなかったみたいでw
by クロママ #-
2011/01/14(金) 22:37 [Edit
はなぴんさん
そうなの!写真をボックスに入って撮って、切断して~~とか、
聴力検査も無いし、視力を測ったら写真撮影と講習受けて終りw
前の人達の講習が終わるまで30分くらい待ったけど、
それを待たなかったらホントに早かったと思うわ~
免許ってさ、ビデオ屋のカードの期限が切れちゃったりとかしない限り
出すことないもんね~(おまわりさんにも最近は全然見せた覚えないし)
写真写りに納得の行かない人は講習後にもう一度撮りなおしますよ~って
言ってくれたらいいのに、1回しか撮影してくれないもんね
クロ、まだまだ飛べますね(笑)
全然ジャラシで遊んであげてなかったからちょっと感動しました^^
チビは食べ物じゃなければ興味ゼロだからね^^;
うううう、、、姪っ子~ず明日は来れないって夜に妹から電話があったの(号泣)
by クロママ #-
2011/01/14(金) 22:43 [Edit
猫ネコ猫さん
おぉ~、猫ちゃんも今年更新なのね??
格段に手続きが楽になってるよ~^^
そう!クロのジャンプは衰えてませんでした!
…かなり久し振りにジャラシで遊んであげたんだ^^;
頻繁に遊んであげないと可哀想だよね
うっっ!引き出し…見つけたわね~~(笑) 手付かずです;;
by クロママ #-
2011/01/14(金) 22:46 [Edit
えふさん
ゴールドって5年ごとの更新で楽でいいんだけど、、
写真が怖いですよね~!5年って…
毎回若返ってなんていませんよ~~!
私が一番好きな免許の写真は10年前のもの(笑)
ちょっと顔にモヤが掛かっていていい感じなの(爆)
あぁぁぁ、、、姪っ子~ず明日来れないんです~~~><
夜、妹から電話があって。。残念です。。
クロ姐さん、まだまだ飛べてましたね~^^
見た目は決して身軽そうじゃないんですが、ジャンプ出来てよかったですw
おぉ~、今日はオトン新年会ですか♪
思いっきりご飯は手抜きして楽しちゃってくださいね~^^
by クロママ #-
2011/01/14(金) 22:50 [Edit
ママリン!さん
はい~、何せじぃの病院のちょっと手前なんですよ~、警察署^^
なので今日の病院日にあわせて更新してきちゃいました!
警察署なので土・日・祭日はお休みなので平日じゃないと更新手続きが出来ないの。。
私も母に付き添ってもらって行ってきたんですよ!
ちゃっかりと、いけないんだけど講習の部屋まで一緒に入ってビデオ見てきました(笑)
私も老眼になっていそうなんだけど、老眼って遠くは見えるから視力検査はパスしましたw
人生最大のパンパンの顔で写ってるのは20代前半のタバコやめた頃の写真><
しかも人相も悪くて「前科あるよね?」って顔だしふてぶてしいし、、見ると怖いの~~
ママリンは眼鏡使用になりそうなのね。。じゃあ写真もメガネ掛けて撮るのね。。
by クロママ #-
2011/01/14(金) 22:56 [Edit
No title
免許の写真て、どうやっても上手に撮れないですよね~。
流れ作業で撮影されるから、まだだろうって思って気を抜いている時に
撮影されたりしますよね。
私も更新の時に写真だけが1番気になります。
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/01/15(土) 22:17 [Edit
No title
キャー! クロちゃん凄い! 
黒目がグワ~ッて大きくまん丸になって、ビュワ~って飛んで!
凄い凄い! 
何度もみちゃった! 若いわ~! 社長の貫禄も吹っ飛んだわ~!
イリュージョンもナイス!

とっても楽しませていただきました(笑)

次は姪っ子ちゃんとのご報告、楽しみにしています!
by kuumama #ncI1IBmc
2011/01/16(日) 01:27 [Edit
沙織さん
そうなんだよね~!上手く撮れないうえに1枚しか撮ってくれないでしょ??
せめて撮りなおしとかしてくれればいいんだけどね^^;
そうそう!ホントに流れ作業だから(しかも後ろの人に撮影風景見られてるしw)
あれはイヤよね~!今回も髪型チェックを撮影所にある鏡でちょっとしか出来なかった。。
そんなに見せる機会は無いにしても写りが悪い免許を5年持ってるのはキツイです><
by クロママ #-
2011/01/16(日) 21:20 [Edit
kuumamaさん
クロ、ホントに全然ジャラシで遊んであげてなかったけど、、
まだまだジャンプが健在で安心しました^^;
イリュージョンも私はカメラを覗いていたので戻って来て
写ったのがチビだったから笑っちゃったのw
クロが戻ってくるとばかり思って一生懸命ジャラシ振ってたから(笑)
うえ~~~ん、姪っ子~ず、、来れなかったので会えてないんです~~~(号泣)
by クロママ #-
2011/01/16(日) 21:24 [Edit
No title
えっ?写真を外で?私はいつも交通安全センターで更新するので 写真をあらかじめ撮ったことはないですけど・・・
しかも聴力検査なんて1度もしたことないっすよww
by らなこ #-
2011/01/16(日) 22:52 [Edit
らなこさん
え??写真をボックスに入って撮ったことないの??
私はいつも書類に貼る写真をまず外で撮って→貼れるサイズに裁断機で裁断して
それから館内に入ってましたw
え???聴力検査したこともないの???
私はしなかったの、今回始めてかも~!
私は警察署(ゴールドだから)でここ何回か更新してるんだけど、、
写真や聴力検査が無かったのは今回が初めてだよ
場所によって違うんだね~
by クロママ #-
2011/01/16(日) 23:46 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )