08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.01.16 *Sun*

葉と同化する

昨日、、土曜日は楽しみにしていた姪っ子~ずは来れませんでした(ノД`)・゜・。

会いたかったんですけどね~

しょうがないですね。。

姪っ子~ずのパパ(妹の旦那様)のお母さんが入院されて、、

これからの診療方針を急遽家族みんなで土・日に1泊で聞きに行っていたみたいです

妹一家はパパの実家に同居しているんですね

なので家族みんなとは→妹一家・お父さん・お兄さん

お母さんは千葉の病院に入院されているので1泊で(2日間お見舞いに行けるしね)


なんだかね…

色々聞けば聞くほど辛くてね…


暗~~い話しになってしまってゴメンナサイ

そのうち書ければ詳しく書きますね。。

もっと暗くなるけど^^;





・・・・




さて、話題がガラッと変わりますが



我が家の観葉植物達はみんな台所に居るんですね^^;

一番大きな観葉植物だけ1階の居間に居ますw

ホントは自分の部屋のあちこちに飾りたいんだけど、、

クロが土をイタズラするのと、姪っ子~ずのイタズラが怖くて置けないw

でもね台所に居るコでちょっと緑色が褪せてきたコを部屋に連れてきてみたんですが…

やっぱりクロが土をイタズラするのよね( ̄ェ ̄;)

今日も何度か「ダメよ~!」って怒られて

しばらくして振り返ってみたら


こんな後姿が(頭がシェードに入ってたんだけどね)
20110116-1.jpg



前に回りこんでみたw
20110116-2.jpg



葉に首を乗せてる風(笑)
20110116-3.jpg



あんまり乗せないでよね~!茎が折れちゃうから( ̄ェ ̄;)
20110116-4.jpg



そんなクロの様子をジィィィーーっと見ている熱い(?)視線が
20110116-5.jpg




たまらず近くに来たw
20110116-6.jpg



その後、、、こんなコトに( ̄∀ ̄;)
20110116-7.jpg




なんだかこのコ達を見てると肩の力が抜けます~3

笑い癒しをありがとう♪







そしてそして、、昨日・一昨日と顔を見せなかったチャトラくん

とにかく顔を見せてくれないと心配でしょうがない

今日の夕方のチビの散歩のときになるべくチビに話しかけながら
(私の声が聞こえるとチャトラくんが鳴いてくれるから)

幼稚園の周りの犬の散歩は禁止になっちゃったんだけど(衛生問題で)

居そうな気がしてチッコをしないようにチビとダッシュで走りながら園内チェックしたりw

それでも会えなかったのでションボリしながら家路に…

もうすぐ我が家の門ってところでチビが後ろのおうちの奥さんの車の方へ引っ張った

すると、車の下から「にゃ~~ん」とチャトラくんの声が♪


夕方だからちょっと写真が暗いけど
20110116-9.jpg




全然痩せてなかったし、おててのカサブタも無くなってた^^
20110116-10.jpg




母もタバコを吸いに出ていたので代わる代わる

私「チャト~~」

母「チャ~」

↑ふたりとも呼び方が違うw

ちなみにじぃは「チャタロウ」と呼び、姪っ子①は「チャトラン」と呼ぶ

4つも呼び名があるのだ(笑)

偉いのは

呼ぶといちいち


「にゃ~~ん」とお返事↓
20110116-11.jpg


今、チャトラくんには豪華な缶詰め(?)をあげている

クロの体にいいかな?カリカリと同じ銘柄のサイエンスダイエットの缶詰めを

ネットで注文してあげたのに……全く食べてくれない( ̄∀ ̄;)

チャトラくんは大喜びで食べてくれてるけどww

美味しいご飯食べれるんだから、明日も明後日も元気においでよ~~~




今日、嬉しいお届け物が届いたんですが、また後日UPしますね^^










COMMENT

ウチのMちゃんのコメント
クロを見て:お~立派な体格やなぁ~
ウチ:けどこの子、オンナノコやねんで
Mちゃん:へ~金太先生がオンナになったみたいなもんやな
ウチ:そ、その例えはどうやろか・・・
by 御月家 #-
2011/01/17(月) 01:23 [Edit
No title
ほんと2匹なかよしですねぇ^^
観葉植物、うちのは安全ですが、ひなが齧る。。。。食べてはいないんですけど、葉っぱが穴だらけ^^;
by すか #EmGmBmaw
2011/01/17(月) 09:11 [Edit
No title
あら、クロ姐さん!緑が良く似合う!!
うちもいじられまくりだよ~。。葉ならまだいいけど・・・お花はNGね^^;

姪っ子ちゃんず会えなくて残念だったね。。
病気か・・・暗くなるよね。。
はなぴんのお友達子宮けい癌だって・・・
ほら、うちら若いけどそういうお年頃でしょ・・・ショックでさぁ。

チャトラ君みんなに愛されて幸せだね~
毎日ちゃんと元気なお顔みせてほしいね!
by はなぴん #JalddpaA
2011/01/17(月) 09:52 [Edit
No title
おててのかさぶたなくなってよかったね^^ 
クロちゃん。はっぱの香りが好きなのかしら?(笑)
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/01/17(月) 09:55 [Edit
おつきさん
Mちゃんってさ~、確かものすごく目が悪かったよね?ね??(笑)
うう…ん、、金太先生の女版と言われちゃったら、、
やっぱり少しづつダイエットしないとだわね~(爆)
おつきさんもオンナノコやねんでとか言いつつ、、オンナノコと思ってないでしょ??
私の写真の腕がないから太って写っちゃうし(え?)オトコノコっぽくも写っちゃうのよね。。
カメラ買った方がいいのかな?(論点ずれまくりw)
by クロママ #-
2011/01/17(月) 11:08 [Edit
すかさん
ベタベタするほどの仲の良さはないんだけど、
お互い怪我することなく生活出来てるのは良かったかも^^
この葉は大丈夫なんだけど、、葉の形によってクロも齧るのよね><
しかも、食べるの!毒だったりしたら怖いから部屋に持って来れなくて
by クロママ #-
2011/01/17(月) 11:11 [Edit
はなぴんさん
えぇぇぇ!!!はなぴんさんちの観葉植物はみんな無事だと思ってた~!
だっていつも綺麗に緑・緑してるしニャンズも感心なさげだし。。
クロは、花瓶に飾ってある花には興味を示さないよ~
鉢植えの花はクロが来てから部屋に飾ってないけど^^;
姪っ子と会えないのはとっても辛いけど、、お母さんはもっと辛いだろうからね。。
そうなんだよね、、私達若いけど病気のコトを考えなくちゃいけないんだよね
私、、怖いもんだから女性の病気の検査とか1度も受けたことがなくてさ^^;
もうね、、内臓もウン十年と使い込んでるんだからガタがきてもしょうがないんだよね
同年代の友達に病気が発覚すると、とにかくショックだよね;;
チャトラくん、今朝のチビの散歩から戻ったらまたまた来てました~^^
庭にまわったらボスも居たけどねw
by クロママ #-
2011/01/17(月) 11:17 [Edit
猫ネコ猫さん
うんうん、カサブタはすっかり無かったよ~^^
あとは毛が生えてくれば綺麗になると思うんだ
クロ、決して葉には興味がないと思うんだけど、、
この観葉植物があっちこっちにうねうねしてるから
顔前に葉が来ちゃったんだろうね~(笑)
何って興味があるのは土です^^;
by クロママ #-
2011/01/17(月) 11:19 [Edit
No title
妹さんの旦那さんのお母様が病気なのですね・・・どうかお大事に!
我が家も観葉植物は家の中に置けないの~!絶対葉っぱ食べる子がいるから~!なのでミニ観葉植物は棚に全部日曜大工でへたくそな引き戸を作って保護しています!あはは~!チビちゃんとクロちゃんは相変わらずナイスコンビよね~!どんなに辛い事があっても癒してくれるわよね!茶トラ君豪華な猫缶もらっているのね~!我が家もヒルズのドライだけど猫缶は誰も食べてくれないの!ヒルズの猫缶は栄養面では満点でも味がイマイチなのかな~?あはは!
by #-
2011/01/17(月) 12:09 [Edit
No title
姪っ子チャンこられなかったのですね。残念だけど
お義母さまのお見舞いではね・・・

 お大事にね<m(__)m>

クロちゃん、葉っぱ相手にナニ考え事?
トラちゃんのアンヨも綺麗に治ってよかったですねヽ(^o^)丿

ご馳走貰って、今日もきますよ~~^^
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/01/17(月) 12:52 [Edit
No title
あらま 姪っ子Sの おばぁちゃんなにやら深刻そうですね
姪っ子ちゃんたちの顔をみせてあげて 元気になってくださいねん
クロママはちょっとさびしいですけどもね
 どーかひとつ
がんばってくださいv-22
<ワンポイント クロネェぷちあて>
クロネェ: くびかいーの… 乾燥肌には 観葉植物が一番よね ニカッ!
因みに最近私も乾燥肌で 皮膚科に行っております
私もかいーのヨン 足がv-12

今日のクロネェと チビちゃん 仲良さげじゃないですか?
ネコパンチ5秒前ですか? ナイスショットv-10

ちゃとらー(えふはこれがすき)
人気ありますね みんなに心配かけないで 
定時に 出没してくださいねん(笑)
by えふ #-
2011/01/17(月) 12:52 [Edit
No title
クロちゃんは鉢植えに目がないのかしら?
家は絶対にイタズラされるので、植木は部屋に置いていません。

ジブリ映画の「耳をすませば」だったかな?オデブ猫があちこちの家でご飯を貰っていて、各家で呼び名が違っていました(笑)
茶トラ君は同じ家の中で4つも名前があるのに、きちんと返事して偉いですね。
そうすればご飯貰えるから、覚えたのかしら?ww
元気そうで良かったわ。
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/01/17(月) 14:40 [Edit
ママリン!さん
我が家にも、妹の住んでる家にも病人がいるんです^^;
私もね、、クロを家に入れた頃から観葉植物は部屋に置かないようにしてたんですが、
ちょっと育てたい!部屋に緑を置きたい病がムクムクと出た時期があってw
この形の葉は食べないんですが、土がヤラレます><
まあ、ヤラカシテくれるんですが、、ホントに癒してくれますよね~
クロって何でも食べてくれるかと思いきや、、結構イヤだったりすると
一口も食べてくれなかったりするんですよ~~!
なので、食べてくれないハズレだったご飯はいつもチャトラくんにあげてますw
カリカリは同じ銘柄でも食べるくせに何故に缶詰めは食べてくれないのか?不思議です;;
by クロママ #-
2011/01/17(月) 19:04 [Edit
こ猫ちゃんさん
そうなんですよね、、他のコトで来れないならともかく、、
内容が内容なので来れなくてもしょうがないんですよね;;
ありがとうございます。。治る病気だったらいいんですけどね。。
クロ、置物のようにこの体勢のままじ~~っとしてましたよ^^;
おぉ~~、トラちゃん!またまた新しい呼び名ですね^^
びっこも引いてないし、怪我も治ってたし、、ホントに良かったです!
今日はチビの朝の散歩から戻ったら早速来てましたよ~(笑)
by クロママ #-
2011/01/17(月) 19:07 [Edit
えふさん
そうなんですよ~!姪っ子のおばあちゃん、、深刻なんです。。
まあ、我が家のじぃも深刻なんですけどね^^;
私はね、姪っ子~ずにはいつでも会えるからいいんですけど^^
きゃ~~!私も超乾燥肌です~~!
皮膚科こそ通ってませんけど、、冬は粉ふいてますから(笑)
私は足よりも腕の方が痒くて、、お風呂に入ると沁みますw
チビがクロのおちりを嗅いだり、乗っかろうとしなければ、、
もっともっと仲良しになれると思うんですけどね~^^;
おぉぉ~~、またまたチャトラくんの呼び名が増えた~!
ちゃとらー♪んふふ、いいですね~^^
今日はね、チビの朝の散歩から帰ってきたら早速居ましたよん♪
by クロママ #-
2011/01/17(月) 19:12 [Edit
沙織さん
台所に置いてたときには全然鉢植えに興味ゼロだったんですが、、
私の部屋に持ってきた途端、土を手で鉢から出してくれます^^;
ホントはね~、私も今までは一切鉢植えは家の中に置いてなかったんですけど
急に欲しい病が始まっちゃって、、今じゃ5鉢もあるんですよねw
多肉ちゃんも沢山居るし。。
あ、そうそう~!「耳をすませば」のニャンコちゃん、そうでしたよね^^
我が家で4つの呼び名、そして今の時点でコメ欄に追加で2つあるので、、
合計で6個も呼び名が出来ちゃいましたね~
家猫だってここまで呼び名があるコは居ないんじゃないかしらw
お返事する子は可愛いですよね~^^
クロは100%お返事するわけじゃないから…(でも、勿論可愛いんだけどね)
ホント、元気でホッとしました^^他に餌場があるのかな。。
by クロママ #-
2011/01/17(月) 19:17 [Edit
No title
我が家もサイエンスです^^近くのショッピングモールで4kg入りが4300円ほどで売ってます。これが10日~2週間でなくなりますww
ホント ワンニャン見てるだけでも癒されますよね~^^
by らなこ #-
2011/01/17(月) 19:58 [Edit
らなこさん
うわ~~~~、やっぱり消費が早いですね~~><
クロはヘアボールコントロールとか他2袋の計3袋を混ぜてるんですが、
一ヶ月以上は持ちますね^^;
ね~、動物ってホントに癒されますよね~^^
by クロママ #-
2011/01/17(月) 21:29 [Edit
No title
我が家は植物が家にないので
クロちゃんと観葉植物の写真に癒しでした~
ボケラン君がなんでもかんでも口を出すんです(;´Д`A ```

チャトラ君足の怪我なおってよかったですね♪
おへんじできるなんて賢いですね♪
by Mαi #-
2011/01/17(月) 22:22 [Edit
*Mαi*さん
我が家にもクロが来てからは植物を部屋から排除してたのですが、
ちょっと私が観葉植物欲しい病がムクムクと芽生えてしまってね~^^;
さすがにこういう形の葉を齧ろうとはしないんだけど、土をいじるんだよねw
悠くんが食べちゃうんだね^^;
チャトラくん、、びっこ引いてたときはどうしようかと思ったけど、
すっかりカサブタもなくなりスタスタ歩けるからホッとしました^^
何気にボスも声を掛けると可愛い声で返事するんだよね(笑)
by クロママ #-
2011/01/17(月) 23:31 [Edit
No title
おばあちゃん、回復をお祈りしております。

チャタロウ・・・いいなぁ・・その名前(^^v
by ゆこむし #iU2x9J82
2011/01/17(月) 23:52 [Edit
No title
チャトラ君、元気にお返事もしてよかったよかった!
美味しいものいただいて元気に春を迎えてね!

我が家はグリーン天敵ビィがいるので家の中に置けません・・・
根こそぎひっこ抜きやがります(涙)
by kuumama #ncI1IBmc
2011/01/18(火) 00:55 [Edit
ゆこむしさん
ありがとうございます^^
ちょっと、、、回復は難しいかもなんですよね;;

うふふ、ゆこむしさんはチャタロウの呼び名がお好み?
クロよりも呼び名が多いチャトラくんでした~(笑)
by クロママ #-
2011/01/18(火) 10:26 [Edit
kuumamaさん
チャトラくん、毎日来るのが当たり前って思ってたけど、
こうして来ない日があると、、毎日来てたことが凄かったんじゃ
ないかと考えちゃったりしました。。
お外は車も通ってるし、事故もなく元気でいれるほうが確率低いんじゃないかと。。
早く暖かくなってくれるといいですよね~
でも、その前に…ニャンコ達の春が来るので喧嘩で怪我するコが出ないといいな
ビイちゃんも食べるんじゃなくて遊んじゃうんだろうね~
クロもそうです(さっきも土いじって怒られたw)
by クロママ #-
2011/01/18(火) 10:30 [Edit
No title
妹さんの義母様、どうかお大事になさって下さい。お見舞いでは仕方ないですがクロママさんもちょっと淋しいですね。
クロちゃん、葉っぱに首を乗せた写真がちょっと物憂げな感じが出ていていいですね。さすが女優!! きっと撮影を待っていたものと思われます(笑)
チャトラ君、どのお名前でも返事出来るのかしら(´∀`*)ウフフ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/01/18(火) 11:58 [Edit
くろ★るぅさん
ありがとうございます^^
年末からそんなこんなで妹一家はバタバタしてるんですよ^^;
ちょっと会わない間に姪っ子~ず、成長してるんでしょうね~
姪っ子②なんて随分と喋れるようになってきたみたいで、楽しみです
なんだかこの観葉植物、、茎ばかりがヒョロヒョロと長くなってきちゃってw
私の部屋は温かいし南向きだし、ホントは全部台所から持ってきたいんですが
なにせ、クロが土を弄るから、、それも無理かな~って
チャトラくん、名前というよりも声を掛けると返事するんですけどね(笑)
by クロママ #-
2011/01/18(火) 12:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )