04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.01.18 *Tue*

今日の出来事

雪こそ降らないけど、朝晩と底冷えしますよね

だいたい12時頃に布団に入るんですが、

暖房は11時頃消すようにしています。

何故って?

チビは必ず私が布団に入ると一緒に入るんですが、

寒くないとクロは一緒には入ってくれない…

なので、1時間くらい前に暖房を消すと布団に入る頃、部屋が冷えてくるんですw

クロは私の右側の脇の下あたりで

チビは私の左側の脇の下あたりor腰辺りor足の辺りと、さまざまで^^;

足先が冷たいからもっと下の方で寝てくれるといいんだけど上手くいかず。。

が、、、しかし、、、




昨夜は何を思ったのか、こんな風に寝てくれました( ̄∀ ̄;)

添い寝・画

布団の中なので写真が撮れず…またもや幼稚園児のような絵でゴメンナサイ


誰ですか?クロはそんなに細くないって言ったのは

クロは布団に入るとまず、私の腕でモミモミをゴロゴロいいながらひとしきりして、

それから絵のように必ず片手を腕に乗せて寝るんですよ♪

チビに乗られて寝られないかなって思ったけど、

意外にもおなかやオマタが温かくてすぐに眠りに落ちました(笑)




ハッピー





さて、前回の記事でも書いたように私の部屋に置いてある観葉植物

葉は食べないんですけど

こんな風にされるんです
20110117-1.jpg

豪快にホリホリはしないんですが、

ちまちまと土を出してくれますw

なので、気をそらす作戦として

やっと芽が出てきた猫草を部屋に持ってきました
20110118-11.jpg

温かい季節だとすぐに芽が出る猫草

でも、今の時期なかなか芽が出てきてくれなくて。。

これで観葉植物の土をいじらなくなればいいんですけどね~




お日様が出てると私の部屋は南向きなので温かいんです

クロは天気がいいと必ずチェスト裏の窓辺に行って日向ぼっこ


それが羨ましくてしょうがないチビw
20110118-1.jpg



どう考えてもクロの体の幅と木の幅が違うんだけど、
20110118-2.jpg



そこはニャンコ。爪を立ててでもこうして耐えてます(笑)
20110118-3.jpg




チビはいくら見ててもソコには行けないから^^;
20110118-4.jpg


少しして体が熱くなるとクロはそそくさ出てきてベットにバタンと横になる


でも、クロが出てきてもまだ未練があるチビはカーテンの中(笑)
20110118-5.jpg



ほら、諦め悪過ぎww
20110118-6.jpg




天気がいいと必ず玄関に一服しに出た時に庭へまわるんですが


最近、チャトラくんよりもこの方のほうが毎日来てる気がする( ̄∀ ̄;)



ボス
20110118-7.jpg


ピンクのノミトリ首輪してた頃はいつも汚れてた白毛が真っ白だったのに

最近またまた汚れてきたのよね…


土上でゴロンゴロンしたのか黒毛の部分もしらっちゃけてたし( ̄∀ ̄;)
20110118-8.jpg
柄ではない模様(汚れ)も増えてたしね(笑)



ゆっくりゆっくりとカリカリを食べてます
20110118-9.jpg
横っ腹のハートのマークが可愛いでしょ^^

このコは、私の足に頭をコッツンコ出来るんですよ!びっくり!

チャトラくんは甘え下手なので両手をふくらはぎに伸ばしてきて

爪出してるもんだからズボンに引っ掛かっていつも取るのが大変なの^^;

新しく買ったレギンスも2本穴あけられました(ノД`)・゜・。


上のボスを撮った後、同じ場所から花壇の写真も撮ってみたw

20110118-10.jpg


木が無くなってスッキリでしょ~^^

見晴らしがとっても良くなりました♪



ことり




長~~くなってしまって申し訳ないんですが…

最後に本日撮ったクロの動画を^^;

普通は音量に注意!って書かれることが多いですが

音量大きめでお願いします(笑)






またたびが欲しくてこうして鳴いて催促するんですよ

でも、またたびはクロがチョイチョイしている袋じゃなくて

その横のカゴに入ってるんですけどね~(;´▽`A``

いつも家にいて鳴くのはこの位の音量でしか鳴かないの

病院に連れて行く時はバックの中で、しっかり猫の声を出して鳴くんですけどねw





COMMENT

クロちゃん!手がおもいっきり開いてて笑えました(笑) ところでクロちゃん何キロだっけ?マロは4.7キロになってしまいましたが、まだ小さかったっけ?
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/01/18(火) 17:19 [Edit
布団の中に入ってきてくれると暖かいですよね~
気持ちいいですし♪

クロちゃんまたたびの催促がかわいい!
姫なんて上から目線で請求してきますから
クロちゃんの催促を見習ってほしいです・・・
お手手をチョイチョイしてる仕草かわいいですね☆
by Mαi #-
2011/01/18(火) 19:35 [Edit
あら~いいですね~。
はなぴん地方も寒いから最近すっぴーとシエルがよってきてくれるんだけど・・・・
寒いくて嬉しいのと寒くてつらいのが
入り乱れております^^;

あら~ホント。ハートの柄がかわいいですね^^
お庭も綺麗・・・・っていうか
雪がないのが不思議。

クロちゃんかわいいですね~
これも女優魂でクロママさんを誘導してるのかな?(笑)
by はなぴん #JalddpaA
2011/01/18(火) 20:32 [Edit
猫ネコ猫さん
クロが居る場所はチェストの裏なので落ちることはないんだけど、
しっかりと手で摑まってるよね~^^;
クロはね、4.5キロくらいなので…
えぇぇ~~!マロちゃんそんなに痩せたのね??
by クロママ #-
2011/01/18(火) 21:37 [Edit
*Mαi*さん
ホントに自然な温かさで気持ちよく寝れるんだよね~^^
夜寝る時はいいんだけど、朝はふたりとも布団の中にいるのに異様に寒いですw
クロのまたたび催促は1日に何度もあるんだよ^^;
結構いけるくちみたいです(笑)
ふふふ、上から目線でも可愛く催促されても、、可愛いからあげちゃうよね♪
by クロママ #-
2011/01/18(火) 21:45 [Edit
はなぴんさん
こちらでも朝晩はホントに寒いから、はなぴんさん地区はもっと寒いんだろうね><
夜はふたりが布団に入ってくれると温かくてすぐに寝れちゃうんだけど
朝は何故だか足先は冷たいし、、ふたりがいてもあまり温かくないの~~
なので布団から出れずに毎日寝坊してますww
ね?ボスったらハートを背負ってるんだよ~^^
まだそんなにお花は咲いてないけど、雪はないから庭も気持ちがいいですよん
クロの鳴き声聞こえたかしら??
これされちゃうとついついまたたびを与えちゃうんだよね~^^;
by クロママ #-
2011/01/18(火) 21:52 [Edit
イメージが変わっていてビックリしました。
とってもお洒落ですねww

クロちゃんと同じ格好で昨年はみるくが寝ていたのですが…最近はクロちゃんと同じ格好で布団の上に乗って、みるくかライガが寝ます…。
重くて寝がえりが打てないんですよね。
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/01/18(火) 22:36 [Edit
沙織さん
オシャレだなんてありがとで~す^^

布団の上に乗られちゃうとホントに寝返りが打てないのよね~!
寝始めはチビもちゃんと布団の中にいるんですが、
どうやら夜中に何度か出たり入ったりを繰り返しているらしく、、
自分で布団に入るときは毛布と布団の間に入ってくれるので
私も寝返りが打てないんですよ^^;
クロは朝起きてもちゃんとこの場所で腕枕して寝てるんですけどね^^
by クロママ #-
2011/01/18(火) 23:03 [Edit
犬や猫って一緒にねると暖かい?
僕は寝相が悪いので潰しちゃいそうだな・・・!
by オスマン三光 #-
2011/01/19(水) 00:09 [Edit
とてもわかりやすい絵です!
チビちゃん似てるし!

クウは大きな抱き枕で私を暖めてくれますがヘタをすると布団をとられるし、布団の上にのるフクちゃんは重くて布団が動かせない・・・

いいんだか悪いんだか・・でも幸せ!

クロちゃんのちょいちょいの手、なんとも可愛いです!
by kuumama #ncI1IBmc
2011/01/19(水) 01:10 [Edit
あはは~!クロママ絵がとってもうまいわ~!お股に顔がいってるチビちゃんが笑える~!我が家もレオ君が毎晩クロちゃんと同じように腕枕で寝てるの!お股にはルナがきています!キララは枕元で他の子達は思い思いの場所で!なのでガリバーのように身動きできないのよね~!動画のクロちゃんおててがピヤーと開いて可愛い~!
by #-
2011/01/19(水) 01:27 [Edit
クロちゃん
お手々拡げて・・・左右使いわけてるのがかわいい^^もう少しなんだけどね!

日当りがいいとみんなのんび~りして幸せね=^_^=

by こ猫ちゃん #-
2011/01/19(水) 13:29 [Edit
笑いました~
テンプレ・・・(数が多くて探しにくいですね)
どうして何時も同じ好みに?
   コレいいでしょう~^^

   クロママさんにピッタリ!ょ。
  
うちは、お花いっぱいになりました^; ァハハ
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/01/19(水) 13:44 [Edit
クロちゃんはわかりますが、チビちゃんは何故頭が下に(笑) ちょっと気になりますよね( ´艸`)ムププ
クロちゃんのサッシにしがみ付いている姿と表情が可愛いですね( ´艸`)ムププ そしてまたたびを求めての手が、手が・・・ ちょうど届かない所に設置してあるのがいいですよね( ´艸`)ムププ
ボス、そんな可愛い柄が付いていたなんて驚きです^^ でも首輪をつけてくれた人はどうしてしまったのかしら? ボス自体が気まぐれで、たまたまその方のお家に一定期間だけお邪魔していたのかしら?
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/01/19(水) 14:56 [Edit
クロママさん 寝ているの図
すごく可愛いよ でもチビの位置が
きになりますワンv-238
1ワン 1にゃん 
外猫さんに愛されてるのがわかりますわ~

暖かさを求めて
私もその 窓のさんにぶら下がりたい
今日は雪かきは なさそうです

動画のクロネェさんの声が
小さくてかわええv-238
私は ボスも
 チョット可愛くなってきましたv-12
まだ ちゃトラーのほうが上かな(笑)
by えふ #-
2011/01/20(木) 11:42 [Edit
オスマン三光さん
うんうん、一緒に寝ると温かい!!!
湯たんぽみたいだよ~~^^
ただね、足先とかが冷たくてもそこには居ないから
温めて欲しいところは寒かったりするけどねw
私でも潰さないんだから大丈夫だと思いますよ~~^^
by クロママ #-
2011/01/20(木) 18:45 [Edit
kuumamaさん
ホントはチビ、、もう少し下の方に寝てるんですけど、、
絵で書いてたらこんなに上の方に書けてしまって^^;
そう!チビも何度も夜中に出たり入ったりしてるみたいで
布団がズレまくってますww
しかも、布団と毛布の間に入ってるので私も寝返り打てないの><
うんうん、それでも幸せなんですよね~♪
クロ、またたびが入ってない袋をチョイチョイしちゃってますが、
これにヤラレテついついまたたびあげちゃうの^^;
by クロママ #-
2011/01/20(木) 19:43 [Edit
ママリン!さん
ホントはチビの顔はオマタには来てなくてもう少し下なんですけど、
何せ必死に書く絵なので出来上がったら位置が違うけど書き直しが出来なくて^^;
でも、じんわりと温かくてよく寝れましたよ(笑)
クロの寝てる場所が理想ですよね~^^
私なんて2匹で身動き取れないんだからママリンがガリバー状態なのは良くわかるわw
クロ、またたび欲しくて必死でしょ(爆)
by クロママ #-
2011/01/20(木) 19:46 [Edit
こ猫ちゃんさん
クロ、、届いたら絶対にまたたびの瓶を取るでしょうから、
この届きそうで届かない位置が最適なんですよ(笑)
ね、お日様のパワーって凄いですよね!
窓越しでも十分にクロの体が熱くなってますからねw
それにしても、、全然雨が降ってないかも。。
by クロママ #-
2011/01/20(木) 19:48 [Edit
こ猫ちゃんさん
この方のテンプレは好きで全部チェックして、
好きなのをダウンロードしてあるんですよ~^^
ママさんもお揃いテンプレにしましょうよ~~
テンプレ、、、最初から全部見るのは何日掛かることやら…ですよね~
お花いっぱいのテンプレも素敵でした♪
by クロママ #-
2011/01/20(木) 21:28 [Edit
くろ★るぅさん
絵だとちょうどオマタのところにチビの頭が来てますが、、
ホントはもう少し下に頭があったの^^;上手く書けなくてw
クロはいつも窓のこの場所で天気のいい日は日向ぼっこしてるんですが、
最近急にチビが気にしだしたんですよ~。なんででしょ??
またたび、、クロの手の届くところにあったら全部舐めちゃうでしょうからね^^;
このぐらいの距離に置いてあるのが丁度いいんです~
ボス、今回が一番綺麗にハート柄がわかりやすく撮れました♪可愛いでしょ^^
ね、首輪の人はどうしちゃったんでしょうね??
チャトラくんよりも我が家に来る率が最近高い気がします(笑)
by クロママ #-
2011/01/20(木) 21:43 [Edit
えふさん
チビの頭の位置が気になるでしょ(笑)
最初、クロから書き始めたんですけど、、この辺かな~って
チビを書き始めたらちょっと位置が違って書けちゃいましたw
私の膝下あたりにチビの頭があって寝てたんですよ^^;
この時期でも短時間窓のところで日向ぼっこするだけで
クロの体はとても熱くなるんですよ~!えふさんも是非クロと一緒に!(笑)
おぉぉ~~、クロの声聞こえました??かなり小さいでしょ^^;
いつもこんな音量で鳴いてくれるんですよ~
ボスもとっても可愛いんです^^懐っこいしね^^
チャトラーはびびりだからどうしてもほっとけないけど、
ボスは強いし(喧嘩ね)一匹でも生きていけそうな感じで男っぽいのw
by クロママ #-
2011/01/20(木) 21:50 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )