05
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.01.22 *Sat*

準備が大変

昨日は合同誕生日会と称しての「宴」でした^^

私はゆっくりと朝から「宴」に出掛ける準備を始められるので


まず、午前中に顔剃り(ホントは前日の方がいいんだろうけど)をして

午前中はクロもチビも寝てるからチャンスなのよね~

でも、、、顔剃りたいのになかなかチビが寝てくれなくて…



クロは日向ぼっこしてないのに
20110121-1.jpg




ここ毎日午前中はチビもこの場所にいるな~
20110121-2.jpg


どうしてもクロの行く、奥にいきたいみたいだけどそれは無理w


眠いなら早く寝ればいいのに~。私、顔剃りたいしさ( ̄∀ ̄;)
20110121-3.jpg



ほどなく顔剃りを終え、次は手・足のムダ毛処理(笑)


あ、ムダ毛処理の前にクロが居ない間に毛布新しいのに取り替えておいたけど



20110121-4.jpg
「よっこらしょ」



どう?



20110121-5.jpg
「え?」




20110121-6.jpg
「う~ん、気持ちいいかな~」




20110121-7.jpg
肌触りも気持ちがいいけど、柄も可愛いよね^^


あぁぁ、、ママはムダ毛処理しなくっちゃ(ムダ毛、ムダ毛ウルサイw)


その後、ホントに久し振りにマニキュアを塗って、

完璧に乾いた頃にチビの散歩へGO=3


でも、なんと言ってもマイペースなB型の私

時間がいくらたっぷりあっても出掛けるのはギリギリですw


お風呂に入ろうと思っていたんですが、時間が押してきてるので

シャワーに変更w

朝から1日時間があるのに何やってんだか^^;


化粧をしている間も


ぴったりと隣に陣取って傍に居るチビ(可愛いな~)
20110121-8.jpg



20110121-9.jpg
「あんまり厚塗りするんじゃないわよ~」


わかってるわよ( ̄、 ̄)


クロの言いつけを守らず厚塗りし、ドライヤーかけて着替え

ふたりのご飯の用意をして出発~!



デジカメ持っていったんだけど、

撮るたびに「ブログに載せちゃうんでしょ」と言われ(ギクッ)

「そだね~、ブログ始めちゃおうかしら~~!あ・あはは^^;」とw

ブログは友達に秘密だから友達も冗談で言ってるだけなんだけど、

実際ホントはブログやってるから(笑)あまり写真も撮れなかった><


この2枚だけ
20110121-10.jpg


20110121-11.jpg



カニは注文してないんだけど、後ろの後ろに来ていた

紳士風のおじさまから「食べきれないから」と頂いたの♪


まあ、このあとは飲んで食べて喋って喋って喋って


でしたので、カメラそっちのけでしたけどね(ブロガー失格w)

楽しい、楽しい時間を過ごせました^^


って、2月と4月にまたまた誕生日のコがいるので集まるんですけどね~(笑)





♪プレゼント紹介♪


Jちゃんからはニットのフード付きカーディガンと
Jchan.jpg


レッグウォーマー
Jchan2.jpg



Hちゃんからはマフラーとニット帽
Hchan.jpg



Yちゃんからはチュニック
Ychan.jpg

しかも、自分じゃ絶対買えないアフタヌーンティのもの
Ychan2.jpg
ってか、、こういうデザイン…私似合うのか?^^;



Sちゃんからはアニエス・ベーの小さなバック
Schan.jpg
バックの中にin出来るバックね^^


…プレゼント全部着て持って被って、出掛けられるよね??


楽しかったし、嬉しかったし、大満喫してきました♪




あ、まだ年取ってないんですよ~!私(←超・悪あがきw)




COMMENT

ママさんったら・・・
^; ァハハ
お腹痛くなるし・・
おヘソでお茶沸かしましたぁ^^

チビちゃんの眠そうなお顔もおかしくて!
それに豪華なプレゼントですね!
 ビックリ!
どれも、ママさんにお似合いよ~♪
やはりお友達だから、お好みは、よく
知っておられるのね!

二日酔いにならなくてよかった!
大きいカキ美味しかったでしょ!

2月・4月もお楽しみですね(^_-)-☆  
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/01/22(土) 16:39 [Edit
宴はいいよね~^^
やっぱりこういう場所は必要よね~
飲んで食べて喋って喋って喋って(笑)
あ、はなぴん最近化粧といったら
目だけ^^だってマスクしてるんだも~~~~ん(笑)
by はなぴん #JalddpaA
2011/01/22(土) 17:23 [Edit
足の毛は・・ワックスでえいっ!でしょうか?(^^;
私、最近パンツスタイルばかりなので、サボっております(汗

プレゼント・・クロママさんの色が出てますね(^^v
ナチュラルテイスト♪
by ゆこむし #iU2x9J82
2011/01/22(土) 19:10 [Edit
こ猫ちゃんさん
もっと前にやっておけばいいのにね…ムダ毛処理(笑)
切羽詰らないとダメな性格なので^^;
チビは何故だか毎日この場所でたたずんでいますw
眠いんだから寝ればいいのにね~
なんだかだんだんとプレゼントが豪華になってきてます^^;
あげる時、困るんですけどww
私のことを考えながらプレゼントを選んでくれたって思うだけで嬉しいですよね
普段は晩酌をしないので、こういう場で調子に乗って飲むと寝ゲロしちゃうので
昨夜は自重しながら飲んでたので二日酔いも根ゲロもなしでした(笑)
カキ、レモン絞ってもみじおろしで食べたんですが美味しかったです~♪
by クロママ #-
2011/01/22(土) 22:21 [Edit
はなぴんさん
いいね~、宴^^
同級生だから話しもあうしさ~、気も使わないしさ~、
こういう時間があるとストレスも吹っ飛ぶわ~^^
そう、気付いたらたいして食べてないんだけど
喋り過ぎてて気付いてないんだよね(笑)
わかる~~~!
私も仕事してるとき、マスクするときはファンデは塗らなかったものw
勿体無いし、メンドクサイもんね(若い子の言うコトじゃないね^^;)
by クロママ #-
2011/01/22(土) 22:24 [Edit
ゆこむしさん
私ね、ワックスでえいっ!は、やったことないんだ~
「きれいなおねえさんはすきですか?」のCM(古っ)してた
ソイエで脱毛してます~^^
私も夏じゃない限り、見えるわけじゃないからサボりまくりですよw
でも、腕の袖をちょっとまくてムダ毛があったらイヤだもんね~(笑)
部屋とかはナチュラルテイスト好きなんですが、実は洋服は自分じゃ買わない分野です^^;
可愛い系よりもカッコイイ系の洋服の方が好きなの^^
by クロママ #-
2011/01/22(土) 22:36 [Edit
えっとエチケットラインの無駄毛の処理ならお任せあれ!(*´д`*)ハァハァハァアハァwww

とセクハラコメントですね。実際にリアル友達にブログを見られるのはちょっと嫌かも!気持ちは良く判りますv-218
by オスマン三光 #-
2011/01/22(土) 22:55 [Edit
おお~素敵なプレゼントの数々
なんかどれも 似合いそうv-10

クロネェさんたちに
お出かけチェックされてるのかしら?
コーディネートは こうでねいとてきな?

シンデレラは 
12時過ぎまでいちゃ駄目なのよ~ン
みんなが待ってるわ~
無事お帰りくださいませv-411
by えふ #-
2011/01/22(土) 23:48 [Edit
クロママさんは誕生日に集まって、プレゼントしてくれる友達がいるんですね~。
私はすっかりそういうのがなくなりました。
誕生日が8月なので、子供の頃から夏休みで友達に合う事が少なくなり、お祝いして貰うって少なかったんですよね。だから、お祝いして貰えるってすごい羨ましいです。
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/01/23(日) 00:40 [Edit
にゃはは~!仲のいいお友達と宴は楽しいね~!ステキなプレゼントもたくさんだ~!幾つになっても祝ってもらえるって本当に嬉しいよね~!
by #-
2011/01/23(日) 00:59 [Edit
素敵なプレゼントに囲まれていいですね!
カキ大きい!って食べ物に食いつく私が情けない・・ でも美味しそう!

↓チビちゃんの動画、凄い凄い!上手に脱ぐのね(笑)BGMが渋すぎますよー!

by kuumama #ncI1IBmc
2011/01/23(日) 01:15 [Edit
クロちゃんの表情とコメントがばっちり合っていて笑わせて頂きました^^
それにしても素敵なプレゼントがたくさんで、しかもクロママさんにとっても似合いそうですけどね^^
・・・クロママさんってB型だったのですね。でも私A型ですがいつもギリギリです 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
化粧している隣にいるチビちゃん、そして上から忠告するクロちゃんがわんことにゃんこの違いを表現しているみたいでこれも笑ってしまいました(´∀`*)ウフフ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/01/23(日) 07:25 [Edit
チビちゃん満足げだね^^
朝、副産物が出てなくてよかったですね(笑)
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/01/23(日) 12:28 [Edit
クロママ~!今日プレゼントが届くと思うんだけどヤマトから電話があって袋が破けちゃったんだって!補修して届けるって言ってくれたけれどもしグラスが割れちゃってた連絡してね~!新しいの送るから~!せっかくのプレゼントにケチがついちゃって本当にごめんなさ~い!
by ママリン! #-
2011/01/23(日) 14:43 [Edit
クロママ~!お誕生日おめでとう~!
ガラスのコップも無事でよかった~!
心配してたんだ~!クロママは夕方なのね!
ママリンはちえこさんがはっきり覚えてないから
多分午後だったとか言ってたんだけど・・・
いい加減でしょう~アハハ~!
チビちゃんとクロちゃん袋に反応しました?
我が家のニャンズの匂いがついてたかな~?
あはは~~~!
とりあえず今年も元気に楽しく過ごしましょうね~!
by ママリン! #-
2011/01/24(月) 11:04 [Edit
オスマン三光さん
わははは~~、さすがにエチケットラインはしませんでした~
ヒゲ止まりです(笑)
そう、リアル友が見てると思うとブログも構えて書かなきゃいけなさそうでね^^;
by クロママ #-
2011/01/24(月) 21:12 [Edit
えふさん
誰も打ち合わせしていないのに、、みんなカブリもせず
トータルコーディネートになってるのが凄いですよね~^^
普段絶対に自分で選ばなさそうなのがチュニックですね
可愛い系の洋服が私に似合うのか心配です^^;
クロもチビも私が厚化粧しないか心配だったんでしょうね~(笑)
お店が11時までで、我が家から見えるくらい近いので
ちゃんと12時までに帰ってきましたよん!
ふたりに熱烈歓迎されましたww
by クロママ #-
2011/01/24(月) 21:16 [Edit
沙織さん
何年か前からこうして集まるように自然になりましたね~^^
ばらばらではみんな会ってたりするんだけど、
誕生日会とかの席を設定しないと5人で集まるのはなかなか難しかったりw
女の人の場合、結婚しちゃうと地元を離れちゃったりするからね。。
ちょっと離れた場所に住んでた友達が家を買って近くに戻ってきたり、
みんな近くにまたまた住んでいるから実現出来てるのかも^^
中学の同級生だからね
あぁぁ、、、夏休み中のお誕生日は辛いよね><あと、年末・お正月頃とかね
みんなで集まるようになってから誕生日が来るのが楽しみになりました(笑)
by クロママ #-
2011/01/24(月) 21:21 [Edit
ママリン!さん
なにせ中学の頃からの悪友ですので、話しもつきないんですよね~
ね、ホントならもう祝ってもらえる年でもないかもですが、
こうしてみんなで集まって楽しい時間を過ごせるのは何にも変えられませんね~^^
ストレスも吹っ飛びますから(笑)
by クロママ #-
2011/01/24(月) 21:23 [Edit
kuumamaさん
カキ、大きかったけど大味じゃなくてとっても美味しかったですよ~^^
もみじおろしとレモンで頂きました(^u^)

チビ、上手に洋服脱ぐし、、しかも早いでしょ^^;
ふふふ、やっぱりkuumamaさんもタブーをご存知で^^
by クロママ #-
2011/01/24(月) 21:25 [Edit
くろ★るぅさん
台詞、クロの表情と合ってただなんてありがと^^
今回はみんなのプレゼントあわせてすぐに出掛けられそうよね~?
見事に相談したわけじゃないのに凄いな~って思いました!
私は全然自分じゃB型っぽくないって思ってましたが、、
思いっきりB型だそうです^^;
出掛ける準備しなくちゃいけない時に限って違うことをやり始めたり、、
それで勝手に切羽詰ってるんです(笑) いつもそうなのw
ふたりともどんどん変わる私の顔が不思議だったんでしょうね(爆)
by クロママ #-
2011/01/24(月) 21:30 [Edit
猫ネコ猫さん
やっぱりお日様は気持ちがいいんだろうね~^^
んふふ、飲みすぎてないから副産物は出ませんでしたよん(笑)
by クロママ #-
2011/01/24(月) 21:46 [Edit
ママリン!さん
わざわざありがとです~!
ちゃんと袋が補修されて届きましたよ^^
グラス、、ちょっとやそっとじゃ割れないようなしっかりした造りだったので
全然大丈夫でした!全くケチなんてついてないので安心してくださいね^^
by クロママ #-
2011/01/24(月) 21:47 [Edit
ママリン!さん
ありがとうございます~!ママリンもおめでとうございます~!^^
そうなんです!私は夕方生まれなのでもう…年取りましたww
袋に反応しまくりで、、次の記事に写真UPしましたからね(笑)
クロなんて袋潰しちゃって乗っかってましたから、上半身
そうですね!今年も楽しく元気に過ごしましょうね♪
by クロママ #-
2011/01/24(月) 21:50 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )