08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.01.26 *Wed*

ピタッと

チビはいつも掛け布団をたたんだ上で寛いで居るコトが多いんですが、

昼間はタンス上のベットで寝ているクロも夜は結構チビと同じ場所に来る

でもね、必ず一定の距離を置いてふたりとも寛いでるの


いつものようにチビが定位置で寛いでいると

どこからともなくスタスタ現れドスっと腰を下ろしたクロ

20110124-1.jpg

クロの上にキーボードとマウスが置けるテーブルがあるので暗いんですが…


確実にチビにくっついてるんですよ!


でも、普段はくっついたりしないのでこうして接触しちゃうと
20110124-2.jpg



どうしていいのかわからず挙動不審になるチビ(笑)
20110124-3.jpg


寛いでいたのに、結局この後違う場所へ移動w

なんでだろ?温かいのにね~

見てご覧よ、クロは全然置物のように動じてないんだからさ~



でも、またまた数時間後同じような光景を目の当たりにすることに


クロはかなりのリラックスモード。チビも全然気にしてないでしょ?
20110124-4.jpg


そう…チビはガムに夢中でクロのコトが眼中にない


だって


おちりは重なり合ってたもの
20110124-5.jpg



クロなんてどんどん寛ぎポーズになってくし
20110124-6.jpg



あ、起きた?^^;
20110124-7.jpg


食欲が何よりも勝るので、何かを口にしていれば大丈夫なんだね…チビ…


クロは何も無くても度胸が据わってるのに





・・・・





さて、あれから今現在までチャトラくんはご飯を食べに来てません

下の記事でチャトラくんの居場所を聞いた黒白ニャンコ(♀)が我が家の周りをウロウロしてる

お隣ニャンコも後ろの奥さんちと我が家の仕切りになってるブロック上に

こうしてず~~っといるもんだから
20110122-2.jpg


20110122-3.jpg


お隣の男のコ=4匹

庭にはボスも来るし、近所のアパートから鈴のコも来る

しかも、今回新顔も2匹見たの!

1匹は撮れなかったけど(撮ったけど遠過ぎて猫だかもわからない^^;)


20100704 (3)
これは去年の夏、チビの散歩中に出会った時撮った、目線をくれなかったニャンコ

この写真を撮った場所ってクロとチビがお世話になってる

徒歩100歩以内の動物病院の裏だったんだけど、、

女のコが現れるようになって我が家の周りで見かけたのが↓
20110122-1.jpg

同じコだよね?^^;

ちょっと横っ腹の変形ハートがボスに似てるかもww

ボスがパパ??

さっき、買い物して帰ってきたら門のところでニャンコがサッと走っていったので

慌ててみてみたら(チャトラくんかも!って思ったので)このコでした^^;

なんだかな~

ますますビビリのチャトラくんは来れないじゃないの

チビの散歩のときにはカリカリ持って散歩してるんだけど全然会わないし。。

あ、前回は犬用を持ち歩いてたけど、今回はちゃんと猫用を持ってますからご安心を(笑)



チャトラくんには会えなかったけど、珍しい柄のコ発見したの!

望遠MAXにしたけど、所詮携帯なので↓が限界で^^;


お顔はクロと同じ黒白のハチワレで体はほぼ白くておしりの辺りが茶色と黒
20110124-8.jpg

ってことは、三毛ちゃんですよね

…女のコってことだよね…

白毛が真っ白ってワケじゃなかったから、このコも野良ちゃんなのかな。。



今日の天気予報、晴れのち雪か雨ってなってたから、早く来てくれないかな…チャトラくん





COMMENT

それにしても、いろんなニャンコが居ますね!
ハートの白・黒にゃんこは、同じコね。
    こちらを睨んでません?

確かに、これじゃトラちゃん(略しちゃった)
も、これないよね~?
元気にしてくれていますよに^^

クロちゃんとチビちゃんは、先ず
おちりから仲良くなるのかしら? (笑)
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/01/26(水) 14:02 [Edit
クロちゃんはきっとチビちゃんが避けてくれるのを計算に入れて寛いでいるのかな?と思ったり^^
でもなんだかんだ言っても仲良しに見えますが( ´艸`)ムププ
チャトラ君、心配ですね。でもきっと他のお家でご飯も貰っていると思いたいです。早い所サカリの時期が終わって欲しいですね。
白黒の子は柄もほとんど同じなので、同じ子かな?と私も思います。
最後の子、面白い柄ですね。るぅにゃとみゅうのMIXみたい( *´艸`)クスクス
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/01/26(水) 15:13 [Edit
あはは~!クロちゃんとチビちゃんの「お尻愛」が可愛い~!いつもこうしてくっついていられれば暖かいのにね~!茶トラ君はクロママにご飯をもらわない時はどこで調達しているのでしょうね~?クロママの心配な気持ちよ~くわかる~!早く食べにきてよ茶トラ君!猫さんの集まるクロママのお庭はとても居心地のいい楽園なんだな~!
by ママリン! #-
2011/01/26(水) 16:38 [Edit
ん~やはりクロちゃん♪
寝方がかわいい^^
チビちゃんもっとくっついちゃえばいいのに~♪

チャトラ君心配だね~
それにしてもクロママさんちの野良さん多いよね。
by はなぴん #JalddpaA
2011/01/26(水) 19:18 [Edit
こ猫ちゃんさん
お隣ニャンコだけでも多いですから、プラス野良ちゃんが来るとね^^;
新顔が2匹も居たのはびっくりですw
チャトラくん、、まだ来ないんですよ…心配でしょうがないんです;;
猫と犬がぴったりとくっついて寝てる姿を見たりしますが、
我が家ではこれが限界だと思います(笑)
by クロママ #-
2011/01/27(木) 12:55 [Edit
くろ★るぅさん
クロはね、きっと全然チビのことを気にしてないんですよ
でもね、チビが気にしすぎるので上手くいかないのよね^^;
チビが気にしなければくっついてても全然大丈夫なのにね~
チャトラくん、、前も10日以上来なかったときがあったんだけど、、
それでもいつの間にか来るようになったのよね。。
でも、ここ1年でこれだけ間があくことはありませんでした
おなかが空いてなければいいんだけど…心配なのよね
今日は全然ニャンコはいないからもうそろそろ大丈夫だろうと思うので
是非是非元気なお顔を見せて欲しいです
ね?夏の写真はまだ若いけど、絶対に同じコだよね~!
お隣ニャンコにハ~~~と言いながらネコパンチしてましたよ^^;
そうそう、この三毛ちゃんの柄、面白いよね~!慌てて携帯出したものw
by クロママ #-
2011/01/27(木) 12:59 [Edit
ママリン!さん
そうなんですよね~!なんで温かいのにくっついていないのか不思議でね
しかもチビなんて寒がりなんだから…
クロは平気なんですけど、チビがキョドっちゃってダメなの~~^^;
私が知らないだけで、野良ちゃんの餌やりさんは居ると思うんですけど、
これだけ何日も来ないのは1年以上振りなので心配なんです。。
サカリの時期に我が家周辺に集合するのは勘弁して欲しいの~
うちはいいけど、猫キライなおうちが何軒かあるから、
ニャンコがお水かけられたり棒で叩かれたりしなきゃいいなって思って><
by クロママ #-
2011/01/27(木) 13:03 [Edit
食欲が何よりも勝る・・・今はうらやましいです~!あ。でもうちも今日缶詰を自ら数口たべたんだよ^^
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/01/27(木) 13:06 [Edit
はなぴんさん
ニャンコは体が柔らかいとはいえ、、こんな格好で寝ずらそうなんだけどね^^;
私にくっ付くときみたいにクロにくっ付けばもっともっと温かいのにね!
なんでかクロにくっ付くとキョドるんだよね(笑)
チャトラくん、、姿を見かけもしなくなっちゃったよ~~><
うん、外ニャン多過ぎw
お隣ニャンコ4匹と鈴のコは飼い猫。
でもあとは多分、野良ちゃんだと思うんだけど、、新顔2匹増えてたのは参った
サカリが終わったら顔見せないと思うけどね。。
by クロママ #-
2011/01/27(木) 13:07 [Edit
猫ネコ猫さん
うんうん、ホントだよね~!チビの食欲が無くなったら具合が悪いと思うもの。。
おぉぉ~~!良かったね~~!
強制じゃなく、自分から食べようって思えて数口でも食べてくれたのが嬉しい♪
これから食べる量が序々に増えてくれるといいね^^
by クロママ #-
2011/01/27(木) 15:53 [Edit
チビの挙動不審が解るわ~
クロちゃんは堂々としてるのにね
意識すると緊張するってとこかしら?
チビは クロちゃんの事かなり好きですねv-10
ご近所猫さん 色々な子がいて
クロママさんちをパラダイスに 
してるようですねv-238
これがほんとに 
「ねこのいるくらし」ですねv-411
by えふ #-
2011/01/27(木) 18:59 [Edit
えふさん
普段はしつこいくらいクロにちょっかいだすくせに
こうして体が少しでもくっ付くと挙動不審に(笑)
自分からいくぶんには良くても相手からこられると心の準備が出来ないのかしらw
にしても、自分勝手でダメだよね~
小学生の恋愛じゃないんだから(爆)
サカリの時期はホントにたまり場のように我が家周辺はなるので、
私はいいけど猫キライなお宅も数件あるのでヒヤヒヤします><
なにせ大きな声で鳴くでしょ?しかも喧嘩もしちゃうし。。
最大に困るのは、、チャトラくんが来れないコトでしょうか^^;
あははは~~、ホントだ~!これぞ「ねこのいるくらし」ですね(笑)
by クロママ #-
2011/01/28(金) 17:59 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )