07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.01.31 *Mon*

不思議がふたつ

何が不思議って…

前の記事に載せたクロとチビに頂いたオモチャなんですが

何度も何度も書いているので、わかっている方も多いと思うのですが…


チビは破壊王です!!!



なんの罪もないアヒルちゃんがこんな姿になったコトも…

懐かしい記事だわね~^^;


でもね、今回はなにやら違う


昼寝していても必ずスヌーピーを自分の傍に置いて寝てるの!



置いてる場所がどうかと思いますが( ̄ェ ̄;)
20110130-1.jpg



私に取られないかと警戒してますw
20110130-2.jpg



取らないから寝ていいのに…
20110130-3.jpg




見ておわかりのように、全然破壊されてないでしょ?


絶対にアヒルちゃんの二の舞だと思っていたのに…

しかも、投げてあげると喜んで持ってくるんです!

ただ…咥えたまま離さないので持ってきてもまた投げるのに時間が掛かりますが( ̄ェ ̄;)


かな~~りお気に入りのようです^^


チビが破壊しないなんてホントに不思議…






ことり






昨日、クロとチビの夕飯を持ってこようと台所に行こうとしたら

玄関外のセンサーライトが点いていたので(猫にも反応するから)

「もしかしてチャトラくん!?」って思い、慌てて玄関ドアを開けたら

母がタバコを吸っている姿が見えたので「な~んだ」とドアを閉めようと思ったら


ニャ~~ン


え?その声は!


そう!やっとチャトラくんが来たんです!!!


実に8日ぶり!

しかも、すでに母にもらってご飯をかなり食べたあとでした

ってか、、呼んでよ、母

心配してたの知ってるクセに( ̄ェ ̄;)

写真は撮ったんですが暗くてなんだかわからない物体に写ってしまって


今日もちゃんと来たので写真撮りました^^


20110131-1.jpg


良かったよ~~~

元気で!

タイルの上は足が冷たいだろうからベンチに来なさいって言いながら

ベンチを手でポンポンと叩いたら


ちゃんと来た!
20110131-2.jpg


言葉わかってるのかな。。

頭良過ぎるよ、チャトラくん♪



ちょっと鼻に傷があるのかな?
20110131-3.jpg


色んな角度から怪我していないか見まくりましたけど、

特に怪我している様子も無くホッとしました^^

ただね、、全然痩せてなかったし、、何処かでご飯を貰ってるんだよね?

手帳見たら、去年も1月に10日くらい来ない時があったのよね…


なにはともあれ元気な姿をまた見せてくれるようになったから良かったんだけど


これも、何処でご飯を貰ってるのかとっても不思議なのよね~





20110131-4.jpg
「ちょっと、今日は私の出番はないのかしら?」




あ、あはははは^^;

1枚だけ写真載せておくから勘弁してくださいませw








COMMENT

チビちゃんにも、お好みがあるみたいですね!

ほんと、アヒルちゃんの姿憐れ!
やはり、ワンコ同士だから大切にしてるのかしら?
しかも隠し場所もイイですもの (笑)

(・-・)ん? トラちゃん怪我したの?喧嘩
するくらい元気だったのね!

ママさんの事はよーく知ってて当然!
あんなに可愛がってあげてるんですもの。
嬉しいですよね~ちゃんと分かってるのですもの♪

クロちゃん~カワイイよ~^^
出番なくてもみんな分かってるから
安心してね(=^・^=)
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/02/01(火) 18:24 [Edit
チビちゃんのお目目がかわいい~
とられないように必死なんだね^^

チャトラ君元気なのは安心したけど
良く見たらお耳もボロボロですね(:_;)
野良さんの厳しさが・・・・。

クロちゃん~。クロちゃんの可愛さは一枚でも
伝わるから大丈夫よ^^

by はなぴん #JalddpaA
2011/02/01(火) 20:54 [Edit
チビちゃん スヌーピーを…
産んでる?v-19 ぷぷぷぷ

今日はちゃとら 久しぶりに姿を現しましたが
耳は前から 切れてましたか? 鼻の頭も
痛々しいですね
喧嘩 弱いんだろうね 可哀想v-22

クロちゃん怒ってます?
<クロちゃんの独り言>
なんで チャトラが写真3枚で
私が1枚なのよ クロママおせーてv-411
by えふ #-
2011/02/01(火) 23:24 [Edit
チビちゃん、相当気に入ったんですね~。
もしかして友達だと思っているのかしら?ww
大切なんですね~ww

茶トラ君は痩せていないから、どこかで必ずご飯を貰っていますねww
でも…どこなのか…。
だいたい猫さんの行動範囲は200mぐらいって言いますが…。
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/02/01(火) 23:34 [Edit
チビちゃん、わざと取られないようにそんな場所に置いているのかしら(笑)
こんなに気に入ってくれると頂いた方も喜ばれているでしょうね^^
チャトラ君はよく見ると耳もちょっと切れてますね。案外ケンカが強いのかも^^
とりあえずちょっと汚れ気味ではありますが元気そうで安心ですよね。この時期はさかりでしょうからチャトラ君も繁殖に遠出しているのかもしれませんね。
クロちゃん、相変わらずかわいいですよ(*´ェ`*)ポッ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/02/02(水) 10:36 [Edit
あはは~!破壊王のチビちゃんが壊さないってことはもの凄くお気に入りで大事にしてるのね~!スヌーピーが可愛いから愛おしいのかも~!でも置いてる場所が笑えるよね~~!さすがチビちゃん!アハハ~!茶トラ君元気で良かった~!私も思うんだけどこちらで餌をあげてる野良さんもガリガリの子がいないのよね!もしかして飼いネコさん?思うくらいまん丸なの!ま~うちの方は田舎で田んぼや畑もあるから捕食ができるのかもしれないけれど・・・それでもやっぱり不思議よね~!
by ママリン! #-
2011/02/02(水) 12:01 [Edit
茶とら君、元気に姿を見せてくれましたね!

私も元気玉いただいて元気になりました、ありがとうございます!

これからもヨロシクです!

by kuumama #ncI1IBmc
2011/02/02(水) 21:51 [Edit
こ猫ちゃんさん
そうなんでしょうね~!スヌーピーは今も健在ですw
アヒルちゃんなんてすぐに破壊されてましたからね^^;
こんな場所に置かれちゃったら取れないですからね(笑)
わかってて置いてたら知能犯ですね~ww
喧嘩でついたのかどこかに引っ掛けちゃったのか…
鼻の頭に小さなカサブタがありました
ホントに可愛いコです^^
あはは^^;今回クロの出番が無かったので1枚だけ写真を^^;
by クロママ #-
2011/02/03(木) 13:07 [Edit
はなぴんさん
前にも書いたけど、、チビのオモチャは取らないのに、
どうも取られないようにこうして寝ないで監視するの(笑)
うわ!凄い!チャトラくんのお耳わかったのね!
これはね、前の古傷なんだ
耳に何くっつけてきたんだろ?って思ってたのが血だったんだろうね。。
暫くしたら耳が小さく欠けてたから><
喧嘩してないと勝手に思ってるけど、、してるのかもしれないよね。。
クロ、、今回出番なしでした^^;
by クロママ #-
2011/02/03(木) 13:10 [Edit
えふさん
チビ、産んじゃってるかもしれないですね(笑)
ホントに大好きでいつでも自分の傍に置いておくんですよ^^
ベットの下に入っちゃったりしたら大変で、、
床を掘りまくって「取って~」アピールされます^^;
あわわ、、えふさんもチャトラくんの耳気付いたんですね??
そうなの、、これは古傷なんですよ
カサブタが取れたと思ったら耳も欠けてたの;;
お外はやっぱりなんだかんだと喧嘩を避けられないコトもあるんでしょうね。。
でも、顔に傷を作っているあたり、密かに強いのかも?な~んて思ってみたりw
クロちゃん、次の記事で沢山写真載せるから勘弁してください~~
by クロママ #-
2011/02/03(木) 13:14 [Edit
沙織さん
チビ、気に入ってるなんてもんじゃないんですよ~
夜、寝る時も私のベットに持ってくるんですが、
さすがにピーピー鳴るからテーブルの上に置かせてもらってますが^^;
破壊もせずにとても大事にしてます^^
そう!全然チャトラくん痩せてなかったの!
絶対にどこか他でもご飯を食べれるところがあるよね?
キョロキョロしてチビの散歩してると結構外でニャンコに会うので、
しかもみんな痩せてないから餌やりさんがいるんだろうな~
そうなのよね、ニャンコの行動範囲って案外狭いんだよね
ご飯を食べた後、どこに行くのかいつも着いてくんだけど
途中でまかれちゃうんだよね(笑)
by クロママ #-
2011/02/03(木) 13:18 [Edit
くろ★るぅさん
チビ、、わざと置いたにしてはここは取れないから知能犯ですよね~(笑)
私もこんなに破壊しないで大事にしているオモチャは始めてなのでビックリです!
ちょっと見えないところに転がっていくと「取って~」と催促されますしね^^;
あらら、るぅさんもチャトラくんの耳、気付いちゃいましたね~!
そうなの、この耳、、前にカサブタになっていて取れたら耳も欠けちゃったの><
ビビリくんだけど、体は結構大きいから喧嘩したら強いとは思うんですけど、、
鈴の音が聞こえるだけで慌てて逃げるのよね~(鈴のコの方が小さいのにw)
前は白毛の部分も綺麗だったけど、最近はちょっと汚れてますね^^;
とりあえず、我が家のまわりでのサカリはおさまったみたいです
おさまったな~って思って2・3日してからチャトラくんが現れるようになったの
クロ、最後に「あ!」って気付いて慌てて1枚だけ写真載せました(笑)
by クロママ #-
2011/02/03(木) 13:25 [Edit
ママリン!さん
そうなんですよ~!物凄く気に入ってるみたいで、
破壊しないしいつも自分の傍に置いてます~^^
タマタマのとこに置かれたスヌーピー、可哀想よね~(笑)
やっぱり??ママリンのところもそうですか!
チビの散歩のとき、チャトラくんを探しながらキョロキョロしてたんですが、
結構丸々としたニャンコに沢山会いましたから!
ちゃんと何処かに餌やりさんがいるんでしょうね~
by クロママ #-
2011/02/03(木) 13:29 [Edit
kuumamaさん
心配でしょうがなかったチャトラくん、元気にお顔見せてくれました^^
kuumamaさん、ブログに伺ってびっくりしたんですよ><
元気玉、チビタマ(←要らない?・笑)沢山持って行ってください
こちらこそ、よろしくです~!
by クロママ #-
2011/02/03(木) 13:31 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )