11
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.02.03 *Thu*

来た~~!!!

年末の29日に会って以来、約1ヶ月ぶり!!!


パパも一緒に姪っ子~ずが年始の挨拶に1日に来ました^^


姪っ子①は来たときから興奮状態で(笑)

姪っ子②は1ヶ月も会わないのは初めてなので最初は私のトコに来ないかな~

なんてちょっと不安ではあったんですが、

まったく一ヶ月のブランクを感じることなく「がっこ(ダッコ)」と来てくれて^^

来る前は沢山写真撮らなくっちゃって鼻息荒くしてたけど、

遊びに付き合ってたら写真どころでは全く無く…

夕方に行ったチビの散歩の帰り道、携帯で3枚撮るのがやっとで

しかも、全部ブレてた( ̄∀ ̄;)


その1枚がコレ
20110201-1.jpg
ぼかしもなにも加工入れてないのよw

姪っ子①がチビのリードを持ってるの^^


幼稚園が終わって、我が家に来たのが3時過ぎ

姪っ子①が泊まりたいとダダをこね(可愛いな~)

なんだかんだと8時に台風のように帰っていきました~3

あっという間の、、夢だったのか?って感じ(笑)


随分と髪の毛も伸びていたので姪っ子①をCUTしてあげスッキリ

ボブ→後ろ短めの前下がりのボブにしてあげましたw


昨日は静かないつもの1日で

でも、私は早くも腕に筋肉痛が出てまして^^;


20110202-1.jpg



やっぱりふたりいっぺんのダッコはきつかったな~(笑)



20110202-2.jpg
※後ろの黄色いのはチビのスヌーピーのオモチャ


ノンノンじぃじ(亡き父)のお寺にも行かなくちゃいけないし、

髪の毛も切りたいし(私&妹)

今週の土曜にまた来ると言って帰って行ったのですが


20110202-3.jpg


昨日、妹と話していたら

帰りの車中でくしゃみが止まらなかったとのコトw


20110202-4.jpg


興奮しちゃったのか、姪っ子②も12時頃から夜泣き(大泣き)が始まり

12時からは殆ど寝てないのも良くなかったのか

今日は起き上がれないくらい調子が悪いらしい


20110202-5.jpg


熱もあるって言ってたので風邪引いちゃったかな。。

お義母さんが入院してから大変だっただろうから、

久し振りに我が家に来て疲れがドッと出ちゃったのかもしれないね


20110202-6.jpg


土曜日も危ういな~

治って姪っ子~ずを連れてきてくれれば面倒見るのにな~


20110202-7.jpg


昨夜はね、12時半くらいに布団に入ったんですが、

暗くなった部屋の中で急にスイッチが入ったのがクロ。

狙いは観葉植物の土

最初こそ、チョイチョイしながら土を出してたんだけど、

終いには鉢を倒してくれちゃって( ̄∀ ̄;)

電気を点けて土を集め鉢に入れ、拭き掃除・コロコロ

で、布団に入ってうつらうつらすると…

また土いじりが始まり→隣の鉢を倒し→電気を点けて…

2回繰り返し、、いささかこれでは寝れないと思い

観葉植物を台所に持っていき、クロが入れないようにドアを閉めました

この時点で2時。勘弁して下さいよ

可哀想なのはチビで、お布団に入って寝れそうだな~って思うと

クロを怒る声で慌てて布団から出てきて

なんだかんだと布団を出たり入ったりをチビも2時までお付き合い^^;


20110202-8.jpg


全くもって悪びれてないけど、、

これも観葉植物を部屋に置いた私が悪いんだよね。。


20110202-9.jpg


今日は土を出されないようにラップでもして部屋に持ってこようかしら(笑)


せっかく暖かい部屋で次々と新芽をだしてくれてるからさ


20110202-11.jpg



20110202-10.jpg 




COMMENT

姪っ子さん達お揃いの服なんですね、かわいい♡
②ちゃんも久しぶりで嬉しすぎて興奮してそれが夜泣きに繋がってしまったのかしら?妹さんも少しゆっくり出来る環境になればいいですが、小さい子がいると難しいですものね。早く良くなりますように・・・
クロちゃん、とうとう鉢を倒してしまったのですね。それも困るけれど土のついた手で歩くと土がまた広がってしまうのも困りますよね・・・ 槌の部分にだけビニールシートみたいのも敷けないのでしょうか?
なるべくなら暖かい部屋で生き生きとしていて欲しいですからね^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/02/03(木) 12:05 [Edit
あらら とうとう倒してしまったのね~
我が家は葉っぱ噛み噛みして困りますのよね~
by らなこ #-
2011/02/03(木) 12:35 [Edit
くろ★るぅさん
この洋服、、昨年末モールの子供服売り場で沢山お揃い服を
ばぁばに買ってもらってた中のひとつなんですよw
姪っ子②は、我が家にいたとき終始ご機嫌だったんですけどね~^^;
もっともっと妹一家のおうちが近かったらいいんですが、、
ちょっと遠いのがコマリモノ。。
鉢、交互に2鉢とも倒してくれましたからね><;
土をだされないようにサランラップをして部屋に持ってこようと思ってます!
新芽が出た~!って言ってからまた新たに新芽が2つですからね~
やっぱり暖かい部屋だと植物も生き生きしますよね^^
by クロママ #-
2011/02/03(木) 13:36 [Edit
らなこさん
思いっきり倒されましたよ~~~><
しかも、この鉢、、陶器じゃなくてプラスチックなので軽いのよね^^;
葉はヤラレないんだけど、どうも土に興味があるみたいで困りますw
by クロママ #-
2011/02/03(木) 13:38 [Edit
あららら^^;クロちゃん用に土を用意しちゃう?でも土だらけになっちゃうもんね^^;;
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/02/03(木) 13:50 [Edit
猫ネコ猫さん
チェストの上だけに土をばら撒いてくれるならいいんだけど、
下のラグも土だらけにしてくれちゃうのよね~~><
しかも、ラグに落ちた土を一生懸命食べようとしてるチビがw
夜中に「こっち来ちゃダメ!」「あぁぁ、、土落としちゃダメ~~!」と
ふたりを怒りながら片付けてた怪しい私(笑)
眠いし、怒りたくもなるでしょ??
by クロママ #-
2011/02/03(木) 14:55 [Edit
まるで夜勤してるみたいだね(笑)
やっぱ土に興味あるんだねぇ・・。
うちは水をあげた時だけ興味を示すけど後はしらんふり。
今、シエルパパうちでチビッコが土いじりしてるらしい^^;

姪っ子ちゃんず、やっと会えたんだね~
二人だっこ?すごい~~~~。
しかももう筋肉痛?さすが20歳のクロママさん(笑)若い証拠だね!!
by はなぴん #JalddpaA
2011/02/03(木) 16:49 [Edit
はなぴんさん
タダ働きの夜勤、、きついです(笑)
そう、葉には興味は無いんだけど、土に興味があるみたいで困ったww
しかも、普段は素通りしていても急に思いついたかのように土に執着するの~~
チビッコの土いじり~~!可愛いよね~~!…なんて言ってられないか^^;
クセになっちゃったらパパさん、掃除大変だ~~><
うんうん、やっと…やっと…姪っ子~ずに会えたよ~!
ついつい可愛くてふたりにダッコって言われてしたものの、、、筋肉痛w
私も翌日筋肉痛が出るなんて若いわ~って思ったけど、
今日の方が酷いのよね~(笑)
by クロママ #-
2011/02/03(木) 19:23 [Edit
姪っ子ちゃんたちが着ていたんですね♪
にぎやかだったでしょうね~☆

葉っぱより土がスキなんでしょうね~
土の匂いが気持ちいいんでしょうかね?
by Mαi #-
2011/02/03(木) 20:26 [Edit
本当に来た~って感じですねww
すごい台風だったのでしょうね。
そして自分自身もダウンしちゃうなんて…。
大丈夫なんでしょうか?

子供2人をいっぺんに抱っこするのは、すごいですね~。腰をやられないように気をつけてくださいね。
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/02/03(木) 21:03 [Edit
わっ ひで~
これは(最後の写真)ひどいな~
へー クロもこんなイタズラするんやねぇ
by 御月家 #-
2011/02/03(木) 22:47 [Edit
Mαiさん
やっと来ました~~!
賑やかも賑やか!台風と一緒で、去った後の静かだったこと(笑)
そうなのね、クロは葉よりも土が気になってしかたないみたい
下に土が落ちるとチビが食べるから困っちゃうのよね><
いつもじゃなく、スイッチが入ると土を散らかすのw
by クロママ #-
2011/02/03(木) 23:12 [Edit
沙織さん
はい、ホントに来たーーーー!!!って感じでした(笑)
そう、台風のように去った(帰った)あとの静けさはww
子供をダッコしてるときは火事場の馬鹿力って感じでなんでもないんですけど、
翌日の腕の筋肉痛は…痛いです;;今日のほうが痛いけど^^;
そうね、腰は気を付けないと!って思います
でも、その時は可愛さが先立ってダッコしちゃうのよね^^;
by クロママ #-
2011/02/03(木) 23:16 [Edit
おつきさん
酷いでしょ~~><コレ、夜中にやられたらキレるでしょ~~
実は夜中のほうがもっと土が出てましたw
クロも普段はやらないくせに、急にスイッチが入ると土をいじるの
なんだろ、急に興奮するときってない??
ウンチの前とかと一緒。急に走り出したりするのと一緒な感じw
by クロママ #-
2011/02/03(木) 23:18 [Edit
今日は姪っ子Sがきて いそがしかったわね
お久しぶり振りね~
すっかり姪っ子①は
おねえちゃんぽくなっちゃって 
前さがりボブも可愛いワンよ~ 
クロママさん
カリスマ美容師でもあったんですね 素敵v-20
クロちゃん 土が恋しいのかお陰で
寝不足になっちゃうね
チビは 巻き添えで可哀想v-12
ぎっくり腰にならなくて まあ
筋肉痛は 仕方ないワンね
姪っ子S達は ヤッパリ可愛いもんね~v-411
by えふ #-
2011/02/04(金) 17:08 [Edit
待ってました!姪っ子ちゃん達!
いっぱい抱っこしてクロママさんも至福の時だったんですね~!
先日クウの散歩時脱走したフクちゃんを捕まえて途中から抱っこして散歩したら・・帰ってフクちゃん降ろしたらすっかり右手が震えて使い物にならなくなりました。。重すぎ~!
夜中のにゃんこスイッチ・・お疲れ様でした。あああ、この土は・・  クロちゃ~ん!
by kuumama #ncI1IBmc
2011/02/05(土) 00:51 [Edit
待ちに待ってた姪っ子ちゃんたちも、
喜んでお泊りしたいて、かわいいこと!

ママさんの筋肉痛も 久しぶりですよね・・。

土曜日(今日になっちゃった)どうでしょうね?
妹さん、治っていてほしいよね~♪
観葉ちゃん新芽が出たのに・・・
クロちゃん、もうオイタは止めましょう(=^. .^=)ミャー
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/02/05(土) 08:17 [Edit
えふさん
ホントに久し振りすぎて、、慣れるまで時間が掛かるかな??
な~んて思ってましたけど、全然大丈夫でホッとしました^^
可愛いボブだったんですが、本人も切りたいといいましたので
カットしてあげました^^
七五三までは伸ばしていたんですけど、その後はいつも私がカットしてるんですw
ず~~っと同じ体勢でジッとしてるのは子供には辛いですものね
なので、テレビ見ながらとか、PC見ながらしている最中にカットするの
観葉植物ちゃん、今はサランラップされて部屋に戻ってきました(笑)
ま~、この日は片付けても片付けても何度も土をばらまかれたので参りました><
そう、一番可哀想だったのはチビだったかも^^;
ついつい可愛いもんだから調子に乗ってふたりダッコしちゃったけど、
落としちゃいけないと気が張ってたせいか、腰はなんとか大丈夫でしたw
そのうちダッコだなんて言われなくなりますからね…(涙)
by クロママ #-
2011/02/05(土) 16:00 [Edit
kuumamaさん
はい~!私も待ちくたびれて首がキリンになりそうでしたよ(笑)
なにせ来るのが遅かったので、少しの時間しか一緒にいられなかったので
あっという間に帰ってしまって、、ちょっと残念でした。。
うんうん、わかる!ずっとフクちゃんダッコしてたら痺れますわw
姪っ子をふたりダッコしたといってもほんのちょっとだけですから
クロを長時間立って抱っこはキツイですもの^^;
夜中の土…この写真の倍は出されてました><
by クロママ #-
2011/02/05(土) 16:05 [Edit
こ猫ちゃんさん
会わない間にかなりパパっこになっていると聞いていた姪っ子①
パパも一緒だったので絶対に泊まりたいだなんて言わないと思っていたのに
ワンワン泣いて泊まりたいって言われた時は、、、嬉しかったわ~^^
翌日が幼稚園じゃなかったら是非泊まって欲しかったんですけどね
はい、筋肉痛かなり久し振りでしたw
妹…熱が下がらないみたいで辛いらしいです
明日、パパがお休みなので姪っ子~ずをパパに預けて休日診療してる病院へ行くとか
もしかしたら、インフルエンザかもしれないですね^^;
観葉ちゃん、サランラップを巻いて部屋に戻ってきましたよ(笑)
by クロママ #-
2011/02/05(土) 16:09 [Edit
クロママ~!プレゼントありがとう~!とってもステキなバッグ~!使うのがもったいない~!クロママとトモママとオソロなんだね~!本当にありがとう~!大切に使わせてもらいます~!
妹さんも風邪なのね!私もなんだかしんどいです~!久々に昼間寝込んじゃった~!妹さんお大事にね!
by ママリン! #-
2011/02/05(土) 19:25 [Edit
ママリン!さん
たいした物じゃなくてごめんなさい^^;
そう、みんな節目の年なのでオソロにしてみましたw
やっぱり寝込んじゃったんですね。。
もし、熱が続くようなら病院に行ってくださいね!ママリンこそお大事にね…
by クロママ #-
2011/02/05(土) 21:14 [Edit
あーーーー、やられちゃいましたね(^^;
土の上に、木片か、玉になった土?のようなのを
ホームセンターで仕入れて被せてみてはどうでしょうか?(^^

小さい子は、興奮すると夜が大変ですもんね(^^;
やはり病人が居ると、看病とかでみんな疲れちゃうのかなぁ・・。
そういう私も今日は寝込んでました(^^;
あーーーー、2355見るの忘れた。。
by ゆこむし #iU2x9J82
2011/02/06(日) 00:05 [Edit
ゆこむしさん
いつもは土を少しだけ出すくらいなのに、、
この日は2鉢とも交互に倒してくれちゃって><
バークチップがあるので土の上に乗せたいんだけど、
もっとやられそうな気がするの~~~!
土も色々混ざってて、それを手で取るのが面白いみたいなのよねw
姪っ子②はかなり興奮していたんでしょうね^^;
姪っ子①もいつもよりも寝る時間が遅かったって言ってました。。
パパのお義母様は病院が遠いので毎日お見舞いにいってるわけじゃないんだけど
今までお義母様がやっていた家事が増えたりして大変みたいです^^;
えぇぇ~~!ゆこむしさん寝込んでたの??風邪かしら。。お大事にね。。
by クロママ #-
2011/02/06(日) 11:21 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )