08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.02.06 *Sun*

節分だった…

自分はしっかり恵方巻き&豆を食べて節分気分を味わったのに

せっかくクロとチビ用に買った鬼のお面をつけて写真撮るのを忘れた( ̄ェ ̄;)

なので

とっくに節分は終わっているが

一応、お約束的に鬼の面と一緒に記念撮影しておこうか?



20110206-1.jpg
「え?もう節分終わって3日も経つのに?」



20110206-2.jpg
「これは…確か、去年も登場した鬼のお面!」



20110206-3.jpg
「女優がこんなもの被れるワケがないでしょ



20110206-4.jpg
「こうしてやるわ~~~」

じゃ…じゃあ、次はチビに…

って思ったら興奮していたクロに意味も無くネコパンチをくらったチビ^^;

鬼も心なしかクロ鬼を前にどんどん表情が情けなくなってきているような( ̄∀ ̄;)


20110206-5.jpg


おやつが無くてもチビは1発OKでした^^


20110206-6.jpg





20110206-7.jpg
「ボクは毎日クロ鬼と一緒だからエブリディ節分って感じだな」



うん、まあ確かに( ̄∀ ̄;)


来年はちゃんと節分の日に写真撮らないとダメだねw

ふたりとも頭に乗せるコトすら断固拒否されたので

顔の横にお面を並べるのが精一杯でした(ノД`)・゜・。





・・・・





さて、先日クロに鉢を倒された観葉植物の2鉢

台所に避難させておりましたが、サランラップを巻いて再度登場




どうでしょ?見栄えは悪いけど、今の所クロに悪さはされてません
20110206-8.jpg


天気がいいとほぼ毎日水やりに庭に行くんですが、

一昨年だったかな?

全部違う種類で、苗を見つけるたびに買い足していた

クリスマスローズ

1つだけ蕾を見つけたんです~~♪



ほら!
20110206-9.jpg



ほらね~!
20110206-10.jpg


…って、1つだけなんですけどね

あと、5つは蕾をつけてもらわないとね~

なにはともあれ、始めて育ててみたので咲くのがとっても楽しみです♪







COMMENT

ラップね~~~。考えましたね。
うちもふーちゃんが土いじりするって言ってたから
シエルパパに教えるね~^^

お面かww
うちも来年用意しようかな~♪
by はなぴん #JalddpaA
2011/02/06(日) 15:24 [Edit
(’-’*) フフ
ママさんの文につられてしまいました^~~~

鬼の表情がほんとに気の毒に見えたりして?

ラップ成功でしたね!
よく見つけましたね・・・クリスマスローズ
の蕾!あとも見つかるといいのにね♪
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/02/06(日) 16:30 [Edit
はなぴんさん
見栄えは悪いけど、ラップしたら悪さされなくなったよ~^^
やっぱり台所よりは私の部屋のほうが温かいので成長するみたい~
パパさんに教えてみてね^^
このお面、去年見つけて買ったんだけど、すっかり忘れてて
慌てて日は過ぎてたけど写真撮ってみた(笑)
はなぴんさんちは可愛い鬼が沢山出来るだろうね~^^
by クロママ #-
2011/02/06(日) 20:12 [Edit
こ猫ちゃんさん
なんだか鬼が情けないお顔になってきてる気がしちゃってね~
クロったらガブガブしっぱなしだったから^^;
まだ2日目ですけど、今の所クロに土いじりはされてません~!
クリスマスローズ、見つけたとき声出しちゃいましたよ!
これは蕾になるのか?っていうのがあと2つあったの♪
蕾になったらまたまた写真撮りますね~~^^
by クロママ #-
2011/02/06(日) 20:14 [Edit
この小さい鬼のお面は良いですよね~。
私も欲しくて探したんですが、見つかりませんでした。シオンやライガにお面をつけようとしたら…
暴れて嫌がられました。
小さいお面をつけてくれる猫さん募集中ですww
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/02/06(日) 21:18 [Edit
またまた纏め読みです^^;
姪っ子ちゃん達相変わらずかわいいねぇ~~。・。・ 小さい時ってほんと分刻みでいろんな事が起こるからね^^;熱もよく出すし、環境の変化もすごく影響するから大変ですxxこれも成長する証拠なのかもしれないね。・
このお面!やっぱり猫用なの?色んなところでみかけるけど?? 
たぶん、我が家のくぅすけもクロ母さんと同じで拒否るだろうなぁ^^;
でも、チビの名言には笑っちゃいました!
「ボクは毎日クロ鬼と一緒だからエブリディ節分って感じだな」 ぶ!あっはは!!
ほんとだねぇ~~!チビは日々鍛えられてるもんね!こんなお面なんかこわかぁ~ないない!爆w
クリスマスローズは難しいんだよね^^でもクロママさんはきっと上手に咲かしてくれそう。・。・

春^^ はやくこないかなぁ~~~~^^;

by 秘密 #-
2011/02/06(日) 23:08 [Edit
クロちゃんは鬼のお面をかじって鬼退治ですねwww
チビちゃんにとったらクロちゃんが鬼なんですね(* >ω<)=3 プー
そりゃエブリディーですね( *´艸`)クスクス

植木にラップですか!?
これだったらクロちゃんお手手か出せませんね♪
by Mαi #-
2011/02/07(月) 00:08 [Edit
ラップで解決できてよかったね~^^
土の香りなのかね??
うちは逆にラップの方が危険ですw(食べちゃうw)
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/02/07(月) 11:01 [Edit
鬼もクロちゃんにかかれば齧られてしまうんですね( ´艸`)ムププ これじゃあクロママ家には鬼は入ってこれませんね(´∀`*)ウフフ  チビちゃんにとっては毎日が節分なんですね(´m`)クスクス
鉢植え、ラップなら触らないんですね。ウチも試してみようかしら?でもるぅにゃの場合、葉っぱ自体も齧るのでそっちの方も心配なんですよね・゚・(つД`)・゚・ 
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/02/07(月) 15:54 [Edit
うふふ!お面にかぶりつくクロちゃんステキ~!ママリンも何年か前の節分にレオ君がちっちゃいお面つけた写真があったから今年もそれを使い回ししようと思ったのに見つからなかった~~!横着はダメね~!来年はちゃんとしよう!サランラップでクロちゃんはOKなのね!偉いなぁ~!我が家はサランラップなんてあっという間にボロボロ・・・小さな怪獣達ですからね~!あはは~!クリスマスローズはとっても丈夫なので放置しておいてもしっかりお花咲かせてくれます!とってもけなげで強くてステキなお花で我が家も助かってますよ~!
by ママリン! #-
2011/02/07(月) 17:43 [Edit
アハハ、私も思わず買いました!このお面!

エブリバディ鬼は・・我が家はきなこかな(笑)

クロちゃんとの対比で見ると・・どうも我が家のニャンズは顔がでかい? うう~ん・・

by kuumama #ncI1IBmc
2011/02/08(火) 00:11 [Edit
チビは諦めの境地でしょうか?
ちびの 様子伺いポーズが可愛い~v-10
クロネェさん
鬼をかじると 歯茎から血が出ませんか?

観葉植物v-22
ついにラップ よう よう 
エブゥリバディOK 土は出ない よう!
えふもラップしてみまちた
by えふ #-
2011/02/08(火) 08:57 [Edit
沙織さん
このお面、去年いつも行くスーパーで見つけたんだよ~!
もちろん一緒に入ってたのは人間用の豆。
でもこのお面はどう見ても子供にゃ無理な大きさなのよね
なので、、動物用?(笑)
クロもかぶせようとしたら何度も抵抗され、しょうがなく顔を横にw
やっぱり柔らかい素材じゃないし普段頭に物を乗せるってことがないから
イヤなんでしょうね~。コニャだったらかぶってくれるかな~^^
by クロママ #-
2011/02/08(火) 10:38 [Edit
秘密さん
姪っ子~ず、1ヶ月ぶりでしたが可愛さ健在でした(オババカ)
まあ何ってばぁばが朝から張り切っちゃって掃除しちゃったり
なんとも来るまでは落ち着かずに動いてましたよ(笑)
このお面はね、去年いつも行くスーパーで売ってたんですよ~!
勿論、豆のおまけみたいな感じでね
でもどう見てもサイズからして子供用じゃなく、動物用w
まあ、これを見つけた瞬間にお買い上げしてましたけど(今年は使いまわし)
チビは懲りずに毎日クロのちょっかい出して毎日ネコパンチくらってますからね^^;
クリスマスローズ、昨日またまたしつこく見たら他の苗も蕾がついてました!
咲いたらまたUPします~~~^^
クリスマスローズ、かなり強いコみたいで育てやすいらしいですよ!
だって、私何にも手をかけてないし^^;
うん、、、春が待ち遠しいですね~
by クロママ #-
2011/02/08(火) 10:45 [Edit
Mαiさん
最初に何度も頭にかぶせようとしたから
お面に八つ当たりしてたのかもしれないね^^;
そうです、チビにとったらクロが鬼w
ホントは大人しいコなのにクロの中の鬼を毎日引き出してくれるチビ(笑)
見た目がどうかと思うんだけど、他にいい案が浮かばなくてラップw
今日までどうにか何もされてないので観葉ちゃんもホッとしてるかも^^
by クロママ #-
2011/02/08(火) 10:49 [Edit
猫ネコ猫さん
今のところラップで解決してますね^^
普段人間の食べ物にラップをしていても全く手は出さないので、
観葉ちゃんも大丈夫なのかも??って感じかしら。。
でも爪で簡単に穴が開いちゃうって学習したらどうだか^^;
なんだろ?土もコロコロと小さい粒やら大きな粒が混ざってるから
それを鉢から手で出すのが楽しいみたいでw
終いには興奮し過ぎて鉢が倒れちゃうのよね><
ラップを食べられちゃうのは困るよね!詰まっても困るしね。。
by クロママ #-
2011/02/08(火) 10:52 [Edit
くろ★るぅさん
そう、、我が家にクロが居る限り、豆まきしなくても鬼は来ませんね~(笑)
せっかく新芽が次々出てきてるのに、また台所生活に戻ってしまうと
成長がストップしそうなので苦肉の策でラップ(笑)
なんとか今日までラップをいじられたりはしてません^^
私も葉をクロが齧るコだったら部屋には持ってこないと思うな。。
植物によってニャンコの体にどんな害をもたらすかわからないもんね;;
by クロママ #-
2011/02/08(火) 11:07 [Edit
ママリン!さん
あ、レオくんの鬼のお面をつけた姿…覚えているような気がするわ!
写真って見つけようと思ったときに見つけられないものよね~、わかる!
普段、人間の食べ物をラップすることがあるでしょ?
クロは一切手を出さないので、ラップにしてみたんです。ラップして正解でした^^
クリスマスローズ、これ1つだけかと思ったらどんどん蕾が出てきてました♪
お花が咲いたらまたまたUPしますね~!
去年は咲かなかったし、この場所かなり夏は日差しが凄いのでどうかな~って思ったけど
ホントに強いコみたいですね!咲きそうで嬉しいわ~^^
by クロママ #-
2011/02/08(火) 11:12 [Edit
kuumamaさん
このお面、普通に豆とセットでスーパーで売ってましたよね?
しかも、サイズからして絶対に子供には無理!
ニャンコ用か??って思ったもの~、見つけたとき(笑)
わはは~~、kuumamaさんちではきなこちゃんが鬼なのねw
クロ、、写真写りでみなさまに大きく見えてるかもしれないですけど、、
やっぱり女のコなので体は小さい方だと思うんです。。
なので、この体で顔が大きいと…歩きづらいかも(爆)
by クロママ #-
2011/02/08(火) 11:15 [Edit
えふさん
チビ、諦めたんでしょうかね?この日は大人しかったですw
あ、この前にクロにネコパンチされてたから凹んでたのかな(笑)
わはははは~~~、クロ、歯茎から血は出てませんでしたww
鬼さん、、チビに齧られなくて良かったです~!
絶対に来年は登場できないほど、ボロボロにされてたでしょうからね
観葉植物にラップ、、見栄えは悪いけど温かいでしょうし(←こじつけ)
なによりクロにいたずらされなくなってホッとしてます~
by クロママ #-
2011/02/08(火) 11:20 [Edit
猫はガムテープも嫌らしいので、
ラップの上に貼っておくのも良いかもしれませんね(^^;
今年、恵方巻きは食べたのですが、豆買うの忘れてました(T_T)
実家は姪が小さいので、袋に入ったものを播いてましたよ(^^;

クロちゃんがかぶり物が好きだったらね~(^^;
いろいろ似合いそうw
by ゆこむし #-
2011/02/08(火) 11:48 [Edit
ゆこむしさん
ガムテープが嫌いだ何て始めて聞きました!ありがと^^
私も自分だけじゃ恵方巻きも豆もきっと食べて無かっただろうけど、、
家族が買ってきてくれたので食べたって感じ^^
チビッコがいないと豆まきもしないよね~
袋に入ったものをまくのはいいかもね!片付けが大変じゃないもの
クロは、、被り物も洋服も嫌いなのよね;;
by クロママ #-
2011/02/08(火) 20:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )