05
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.02.13 *Sun*

寒い…

ここ数日、毎朝足が冷たく(足首から先)

そして、顔も非常に冷たく、、寒くて起きます


20110212-1.jpg


決して清々しく目が覚めることは無く、気付くと体制も横向きで丸まってます

目が開いた時点でエアコンのスイッチON

でもすぐには部屋が暖まらないので暫く布団の中でもぞもぞと。。


20110212-2.jpg


チビがだいたい下の方で寝てるのでそ~っと足先を体にくっ付けると

密かにズレて逃げられるほど、冷たくなった私の足先( ̄⊥ ̄lll)

顔も足先同様全くもって体温を感じられないくらい、冷たい…


20110212-3.jpg


不思議なのが、私が寝るときチビしか布団に入ってこなくて、

クロはタンス上のベットに行ってしまうんですが

朝起きるとちゃんと私の右側で寝てる

しかも、しっかり布団&毛布を頭までかぶって( ̄∀ ̄;)


20110212-4.jpg


記憶は無いけど無意識にお布団をあげて入れてあげてるのかな~、私。

それともクロが自分で入ってきてるのかな~

チビは自分で入ると必ず布団と毛布の間にしか入れないのに、

もしクロが自分で入ってるとしたら毛布の下に入ってるから、、凄いな~

今更ながら気付いたことがあるんです

クロよりもチビの方が寒がりっていつも言ってますが…

こうして一緒に寝ていると、明らかにチビの方が体温高くて温かいの!


20110212-5.jpg


何年も一緒に寝てるのに、今年始めて気付いたわ( ̄∀ ̄;)

昼間もクロは自分の好きな場所を見つけて寛いだり寝たりしてますが、

チビは絶対に私の膝上にいるので(寒いから)写真も撮れません。。


だから洋服着てればいいのに、すぐに脱いじゃうんだから、、少しは考えればいいのにね


20110212-6.jpg




天気予報、確かに当たってたけど昨日の時点で我が家の前の畑は

こんなちょっとの積雪でしたw

20110212-7.jpg



ただ、今朝は道路もツルツルしてたので散歩で歩くのが怖かったw

この歳で転ぶと手が出ないので確実に顔面強打間違いナシですからね~( ̄∀ ̄;)



早く暖かくなって欲しい…と、切に願っております…



COMMENT

冷え症のときは、「中将湯」だっけ、おすすめです。
(臭いけどw)
猫って冷たい足をつけると怒りますね(^^;
以前、うちのくろちゃんを足元に入れて寝てたのですが相棒が寒かったらしく、横から足を入れてきたら、
くろちゃんが噛みついてそれから相棒としばらく喧嘩してましたよ(^^;
しもやけになったらいけないので、ぜひ湯たんぽを(^^v
by ゆこむし #iU2x9J82
2011/02/13(日) 14:57 [Edit
ゆこむしさん
とにかく足が冷たいと目が覚めますよね^^;
我が家では足元にいるのはチビなので、チビにそ~っと足をくっ付けますw
が、やはり密かにずれて逃げられちゃうの(笑)
そうなのよね~!湯たんぽは買おうかどうしようか迷ってたの!
友達に靴下履いて寝れば?って言われたけど、、
靴下履いてはどうも足が気持ち悪くて寝れないのよね^^;
くろちゃん、、よっぽど相棒さんの足が冷たかったのね~ww
by クロママ #-
2011/02/13(日) 15:29 [Edit
(´・ω・)ノ久しぶり♪

クロママ、寒がりだな~w
オレは年中寝るときはTシャツにパンツ1丁だしw

暖房は起きる30分くらい前にタイマー入れとけば
快適に起きれるんじゃないか~~?
by みゃ~ #40PZJuO6
2011/02/13(日) 15:40 [Edit
私は最近、四十肩で寒いと痛みが出るので
湯たんぽを肩の辺りに置いてしばらく温めて寝ます(^^;
湯たんぽ、置いておくと、クロちゃんたちも喜ぶかも(^^
by ゆこむし #iU2x9J82
2011/02/13(日) 18:45 [Edit
みゃ~さん
お久しぶり~~^^
えへへ、みゃ~さんに寒いなんて言ったら怒られちゃうね^^;
ホントはみゃ~さんみたいに薄着で寝たほうがいいんだよね
でも、私は思いっきり温かい格好して寝ますw
起きてエアコン掛けてそれから30分くらい布団に入ってるけど
それでも部屋が暖まらないで寒いの~~><
クロとチビが一緒に寝てくれてるからまだ起きれるけど
そうじゃなかったら起きるの地獄です(笑)
by クロママ #-
2011/02/13(日) 22:17 [Edit
ゆこむしさん
私も肋間神経痛みたいに急に背中が痛くてどうしようもなくなる時があるわw
もちろん四十肩もでますが^^;
いろいろとガタが来てるよね~
湯たんぽ、クロは上の方で寝るから気付かないかもだけど
チビは大喜びしそうだよね~^^
by クロママ #-
2011/02/13(日) 22:19 [Edit
寒くてもエアコンですむなんて・・すごいなぁ~と
北海道のはなぴんは思うのであった・・(笑)
こっちはすごいふったよ~
大きなかまくら作れるくらい^^;

そうだね~ワンちゃんの方が体温高く感じるかも~。。
クロママさんいいなぁ~いつも一緒に寝て。
昨日はすっぴーきてくれなかった・・・(/_;)
by はなぴん #JalddpaA
2011/02/13(日) 22:21 [Edit
はなぴんさん
昼間はエアコン切っても大丈夫な日もあるくらいだからね^^;
朝晩が冷え込むから。。
顔はまだしも布団に入ってる足先が冷たいって…どんだけ冷え性w
このしょぼい雪で一生懸命子供がバケツ持って雪を集めてたから
雪だるまでも作ろうと思っていたのかもね(かなり小さいと思われる)
大きなかまくらか~。。私は作ってる最中に倒れるかも(笑)
きっとすっぴーが寝てくれないのは部屋が温かいんじゃない?
我が家はとにかくぼろ屋だし、寒いから必ず布団に潜ってくるよ~
北海道より寒い家って、ある意味凄くない?(爆)
by クロママ #-
2011/02/13(日) 22:59 [Edit
チビちゃんの方が体温が高いのですか?
てっきり猫さんの方が体温が高いと思いこんでいました。それは新発見ですね~。

家も夜中に猫達が布団に入れて~ってやって来ます。最近は私の枕が人気で、私が枕に頭がおけなくて困っています(~_~;)
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/02/14(月) 00:14 [Edit
クウがくっついて寝てくれるととっても暖かい!布団の上に乗られると必死で中に誘います(笑)
私もいただいた小さな湯たんぽがありますがこれが結構あったかくていいんです!
きなこが乗っかって抱きついてました~!
今年はあんまり寒いので部屋が寒い愚息に電気毛布かいました。寝るときにはスイッチを切って寝ますがとっても幸せな気持ちで夢の中に入れるそうです。
by kuumama #ncI1IBmc
2011/02/14(月) 00:28 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/02/14(月) 08:14 [Edit
あれ?
押し間違った!ごめんなさい。
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/02/14(月) 08:17 [Edit
靴下は履いても眠れますよ^^無理だと思った私も大丈夫ですから^^ 
でも「寝るとき靴下」という商品を履いて寝ていた冷え性の子が、最初は暖かいけれど日が経つにつれ慣れたのか暖かく感じなくなったそうです。後はレッグウォーマーもいいらしいです。(試していないので確証はないです)
私も冷え性ですが、今はすごい効果のある湯たんぽがあるせいで(こーたん)あまり寒い時はありません(´∀`;)
クロちゃんも寒くて全身お布団の中なんですね^^
るぅにゃは羽毛布団の上でぬくぬく寝ているようです( ´艸`)ムププ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/02/14(月) 16:58 [Edit
沙織さん
そうなんですよ!
一緒に布団に入っていると断然チビの方が温かいの!
私もニャンコの方が体温高いと思ってたんです~
でも、チビの方が意外や意外、、温かいww今頃気付いたんだ^^;
わかる~!クロも前は枕に一緒に頭あげてたけど、最近はしなくなったわ
沙織さんちのニャンズは体ごと枕にあがるのかしら??
by クロママ #-
2011/02/15(火) 17:03 [Edit
kuumamaさん
やっぱりクウちゃんは温かいんですね~^^面積大きいからチビよりいいね^^
わははは~~!布団の上は苦しいww
5キロのチビでさえ布団の毛布の間に入られちゃうと動かせませんからね^^;
湯たんぽ、、まだクロが外猫だったときにチンするやつを買ったのがあるんですけど
結局未使用で家猫になったので昨日探してみたら見つけたのw
ちょっと試しにそれを使ってみようかな~
あぁぁぁ、、、電気毛布もいいな~。でもお値段的にやっぱり湯たんぽかな^^;
by クロママ #-
2011/02/15(火) 17:07 [Edit
こ猫ちゃんさん
私も薄着はとてもとても無理ww
友達に「え?まさかその格好で寝てるの??」って言われたくらい厚着ですw
おぉ~、ママさんは靴下にカイロ貼って寝てるのね~!
足が冷たいとホントに寝れないですよね><
私、昼間は分厚い靴下履いてるから大丈夫なんですけど、
寝てるときだけが冷えちゃってダメなんです。。
そうですよね、体の中から温めるのもいいですよね^^
by クロママ #-
2011/02/15(火) 17:11 [Edit
くろ★るぅさん
やっぱり靴下履いて寝るのも慣れなんですね~^^
ちょっと頑張って履いて寝てみようかしら
あははは、、、慣れて温かく感じないのは困りますよね~
おっ!レッグウォーマー!自分じゃ買わないけど誕生日でプレゼントされたわ!
ふふふ、るぅさんはいい湯たんぽがあるのね^^
子供って体温高いですものね~
私も姪っ子②を寒い時期預かろうかしら?妹が喜びそう…怪獣だから(笑)
クロは寝る時に一緒に寝てなくても朝目が覚めると必ず布団にスッポリ入ってますよ^^
by クロママ #-
2011/02/15(火) 17:16 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )