09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.02.15 *Tue*

結果

昨夜11時頃、心配でチャトラくんの様子を見に物置へ。

もう、いつも聞きなれたドアを開ける音が聞こえただけで甘え鳴きしてる

少しだけカリカリとお水を入れて「また明日ね」と声を掛け部屋に戻ったけど。。

なかなか、、いや全く寝付けずに

早朝の妹からの電話で起されたw

妹も心配してくれてたからね

一通り病院での処置のこととかを説明して、チャトラくんの元へ

消炎剤を5日間与えなくてはいけないから物置の中で5日だけ我慢してもらおう!って

思っていたけど、、、物置を片付けはじめ、、色々…色々考えた…

こんな暗いところ(電気は点くけど窓がないので全く日が当たらない)に

閉じ込めていていいんだろうか??

片付けてる最中もずっと鳴いてるチャトラくんを見ていて…胸が締め付けられる…

どうしたい?やっぱり過酷でもお外の方がいいのかな?

答えてくれればホントに楽なんだけど…勿論回答はなく

部屋に隔離できれば確実に部屋に入れてあげるんだけど、、

我が家には隔離出来る部屋が無い

昔の家なので全ての部屋が引き戸

そう、全ての部屋をクロは難なく開けられちゃうの><

だから家に入れる=クロとの接触は確実なわけで

1回だけでもと、朝のご飯に薬を混ぜてキャリーに入れてあげてみたけど

手でお皿をちょいちょいと後ろにおいやって食べようとせず。。

ストレスで食欲どころじゃないんだよね。。

悩んで・悩んで・悩みまくって…

お外に放してあげました

この決断が決して正しいとは思えないけど、、

チャトラくんがもっと酷くなったら絶対に後悔するんだろうけど、、

暗い物置の中に閉じ込めることは私には出来なかった…

私に不信感を感じご飯をまた食べに来なくなるかもしれない。。

でも、、来るのをひたすら待ってみようと思ってます




狭いキャリーから出たチャトラくんはゆっくりと歩き、

雪が解けて出来た水溜りでたっぷりと水分補給をして


20110215-1.jpg



20110215-2.jpg



いつも帰って行く道を歩いて行きました



20110215-3.jpg



今も外に放した決断をしたのは自分なのに…胸が痛くて仕方有りません

また元気にご飯を食べに来たらご報告させてもらいますね



みなさま、色々とありがとうございました




*早々と追記*



今日は絶対に来ないだろうと思っていたチャトラくん

14:30、ジュースのカラを自動販売機のごみ箱へ捨てに行こうとしたら

にゃ~んと鳴き声が!

一番うしろのお宅の縁側にチャトラくんが日向ぼっこしてました♪


ちょっとこの写真も傷がかなり写ってるので小さくしました

大きくして見れる方は写真をクリックしてください
20110215-4.jpg


おいで~って言ったんだけどなかなか来ないから

お皿をカンカンと鳴らしたらそそくさと来た!

慌てて1口くらいの缶詰めに薬を詰めて投薬成功~


20110215-5.jpg


良かった。。警戒しちゃって来ないかと思っていたのに

こんなにも早く来てくれた(涙)

さっさと食べ終り、雪解け水をまた飲んで縁側で今も日向ぼっこしてます^^


こうして見るといっけん怪我しているようには見えないけど


20110215-6.jpg


やっぱりかなり痛々しい傷口です

昨日よりもちょっと酷いので見れる方だけクリックしてくださいね

20110215-7.jpg



放すときは全部がカサブタというかかなり乾いていたんですが、

やっぱりお顔を洗ったりしてちょっと水っぽくなってました。。

消炎剤が効いて、触らないようにしてくれるといいんだけど…

これを書き終えたらまだ縁側に居るか見てきま~す^^









COMMENT

ママさん~・・・
わかりますよ~悩みに悩んで出した結果は
よかったんじゃないでしょうか?
先の事は、ダレにも分かりませんが・・・

手当てしてもらって、ご飯も食べて
冷たい雪解けのお水をたっぷり
飲んで・・・

悠々と歩いて行く姿を見送る
ママさんを考えると、胸があつくなりました。

でも、元気よさそうに思いましたよ。
イヤなら、走って逃げて行くでしょうから!

きっと来てくれますよ。
トラちゃん、賢いコだからお腹空いて
ママさんちに、きっときますよ~^^

トラちゃんは、強いコだし。

ノラちゃんとは思えなくなるのも辛いですよね。
ほんとにお疲れさまでした。

ご自身も冷えに気をつけないと!

後姿、何とも云えませんね・・・。
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/02/15(火) 14:59 [Edit
ほっ。
あぁ・・・やっぱり!

姿、見せてくれてよかったですね!
それにしても、傷の酷さに驚きました。
でも、強いね。

がんばって、ご飯もらってお薬も効いて
早くよくなってくれますように。

トラちゃん、頑張れ!
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/02/15(火) 15:41 [Edit
こ猫ちゃんさん
ママさん、2回も温かいコメント入れてくれてありがとう^^
まだこの決断が良かったのかどうか、、辛いです。。
とにかく毎日ご飯を食べに来てくれないとお薬があげられないので
それをまず願います。。
そう、、私も見送るときこの後ろ姿見てウルウルでした。。
でも数時間後に戻って来てくれて^^
お薬もあげられて今日のところはホッとしました
早くグチュグチュがおさまってカサブタになってもらいたいです。。
by クロママ #-
2011/02/15(火) 17:50 [Edit
チャトラ君(/_;)
悩む気持ちとってもよくわかりますよ。。
だって私読みながら悩んでましたもん・・。
私ならどうする?って考えるけど
答えが出ない・・。
今は傷が早く乾き・・ちゃんとクロママさんの所に
餌を食べに来てくれる事を祈ってます、、。

チャトラ君ってけっこう温厚かと思ってたら
攻撃的なのね。
やっぱりクロママさんの事信頼してるんだね!
by はなぴん #JalddpaA
2011/02/15(火) 20:28 [Edit
はなぴんさん
ちょっと、痛々しいでしょ。。
ごめんね、こんな写真載せちゃって。。
そう、私もいつもこういう時私だったら?って考えながら読んでるけど、
やっぱり答えは出ないのよね。。
でも、今回は答えを私が出さなくちゃいけなくて…
明日も元気にご飯を食べに来てくれると思ってる^^
私もてっきりビビリさんだから勝手に喧嘩はしてないと思ってたんだけど、
先生の話しでは全然違う感じでびっくり!
お会計してるとき、待合室の長椅子にチャトラくんが入ってるキャリーを置きながら
「よく頑張ったね~、もう終わったから帰ろうね~」って話しかけてたんだけど
ちゃんとチャトラくんはにゃ~ってお返事してくれてて(いつものこと)
それを聞いていた先生が「やっぱり飼い主さんはわかるんだね~、
全く鳴かなかったからね」って言われました^^
先生には猫爆弾だったけど、私には手も出さなかったよ~
ホントにおりこうさんなんだよね。。チャトラくん。。
by クロママ #-
2011/02/15(火) 22:02 [Edit
チャトトラくん痛いたしい(ノω・、)
でも、食欲があるようで安心しました♪
毎日元気で通ってきてくれるといいですね!
by Mαi #-
2011/02/15(火) 22:50 [Edit
Mαiさん
これが治療後なの…
綺麗に洗浄してもらって壊死した皮膚を取ってもらったので
血が痛々しいのよね。。キャリーの中も血だらけだったもの。。
うんうん、食欲があるので助かってます
毎日来てくれることを願うしかないものね。。ありがと^^
by クロママ #-
2011/02/15(火) 23:20 [Edit
クロママさんの決断は、辛かったですね。
実は、私はちょっと前まで、野良猫さんで怪我している仔が居たら保護するのが良い…と思いこんでいました。でも昨年、京都旅行に行った時に猫風邪でお顔がグシャグシャの黒猫さんに会ったんです。
神社に居る野良猫さんだったんですけどね。そこで
毎日お掃除している方とお話したんです。
野良猫さんで、ずっとここに居る仔なんだって。
猫風邪は仔猫の頃からで保護したいけど、以前に野良猫さんを保護したら、場所が変わったストレスと
慣れないお部屋生活で体調を崩してしまい、3カ月で死んでしまった…と言うんです。
その事をその方はすごく後悔していて、必ずしも
保護することばかりが猫さんにとって良い事だとは
限らないのだと痛感しました。

答えは簡単に出ないけれど、茶トラ君を見守っているクロネコさんが出した答えなんですから。
戻って来てご飯を食べてくれているのなら、茶トラ君の信用はなくなっていないですよ。
怪我の状態がかなり心配ですが、ご飯食べて早く怪我を治して欲しいですね。
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/02/16(水) 02:19 [Edit
クロママは
出来得る限りのコトをした、とウチは思う
賛否両論あるとは思うけど…

クロママは悪ない、とウチは思う
クロママには守るべきモン(クロ&チビ)があるさかぃ…
by 御月家 #-
2011/02/16(水) 06:38 [Edit
クロママさんの選択は
正しかったと思うよ
そんなに自分を責めないでください
やるだけのことはやったんだから

ちゃとらの後姿はたくましい
きっと今日も来ますよ 来てほしい
がんばれちゃとら
私も
早く良くなることを祈るしかできなくて
ごめんねv-22 ちゃとら
by えふ #-
2011/02/16(水) 09:21 [Edit
病院へ連れて行ってもなお、クロママさんの所に来るなんて本当に賢い子ですね。かなり信頼が厚いのでしょう^^
るぅにゃもほとんど私が病院へ連れて行ってますが、私を避ける事が無い(逆に擦り寄ってくる)ので、にゃんこも自分を治してくれているのが分かるのかもしれませんね。
治りかけをカキカキしないかだけが心配ですが、どうか早く治って欲しいですね。縫う事は出来ない感じですものね。
もう雪も降らず早く暖かくなりますように・・・
辛い決断でしたが、病院へ連れて行っただけでもすごい事だと思います。
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/02/16(水) 11:53 [Edit
うわ~~~><

しかし 野良ちゃんを病院に連れて行くクロママの優しさは素晴らしい

茶トラ君はきっと恩返しにくるはず
by らなこ #-
2011/02/16(水) 23:09 [Edit
辛かったでしょうね・・
でもまた来てくれた茶トラ君だからきっと通ってご飯も薬も食べて怪我を克服してくれるよ!
傷は治ったようにみえて中で化膿してやぶけちゃったのかなぁ。ブーちゃんも大怪我克服して根気強く通ってくれたから、大丈夫だよ!
私も今でもこれでよかったのかなと思う時があるけど・・
またの報告をお待ちしております!


by kuumama #ncI1IBmc
2011/02/17(木) 00:01 [Edit
クロママ・・・かなり悩んでしまったわね!ずっとお外で暮らしていた大人猫さんはやはり先住動物がいるとお迎えは難しいのよね・・・うちもノアちゃんの時は随分悩みました・・・ノアは本当に特別な子だと思うんです!きっと大変な思いもしてきたから自由な外より家の中にいることを選んでくれた!女の子だしね!茶トラ君は男の子だし・・・難しいわよね!でもクロママの愛は十分わかってると思う!毎日餌を食べに来てくれればお薬混ぜられるし・・・なんとか傷が治って元気に長生きしてほしいと願っています~!
by ママリン! #-
2011/02/18(金) 11:29 [Edit
クロママさん、がんばってね!
チャトラくん、生きるんだよ!
by ノンママ #-
2011/02/19(土) 05:21 [Edit
沙織さん
決断って…本当に難しいですよね。。
どうして良いのか正直パニックでした;;
ストレスで死んでしまったりすることがあるんだね。。
なんだかね。。本猫に聞ければ一番いいんだけどそれも出来ないしね。。
でも、、やっぱり今日まで顔を見せに来てくれてないから心配でたまらない
せめてご飯だけでも食べにきてくれれば傷の具合がわかるのにね。。
色々ありがと、、沙織さん
少し気持ちが楽になりました
by クロママ #-
2011/02/19(土) 17:52 [Edit
おつきさん
うんうん、賛否両論あるのはわかってるんだ
なんで保護してあげないの??って思ってる人もいると思うし
そう、、動物が我が家に居ないんだったら即保護できるんだけどね
やっぱりクロとチビのことを考えるとこの状態で保護は難しくて。。
おつきさん、、ありがと
by クロママ #-
2011/02/19(土) 17:56 [Edit
えふさん
ありがとう、、えふさん。。
どうしてあげるのがチャトラくんに一番良いのかで、、
ホントに情けないけど半べそ状態でした
放すにしても傷の状態が気になるし、、でも保護する場所が…
きっとチャトラくんなら頑張ってくれる!って思ったんですが
この日から顔を見せてくれてないので心配で仕方ありません。。
早く顔を見せに来てもらいたいです
ちゃんと祈りがチャトラくんに届いてると思います^^
by クロママ #-
2011/02/19(土) 18:05 [Edit
くろ★るぅさん
放して数時間で来てくれたときは嬉しかったですね~
子供と動物って、動物・子供嫌いな人がわかるって言うから
そういう勘が働くのかもしれないね
放したときと、数時間経ってご飯を食べにきたとき(写真のときね)では
やっぱり傷にさわってしまったんだろうな…って感じで、、
ちょっと傷の形が変わっていたのと液?で毛が固まってました。。
皮膚自体がないから縫うのは無理だったの。。
この日以来顔を見せてくれないので傷がとても心配なんです;;
昨夜はとても強く雨が降っていたし、、明日も天気が崩れそうなの。。
ヘタレの私が良く捕獲できたと今考えてもびっくりなの^^;
by クロママ #-
2011/02/19(土) 18:13 [Edit
らなこさん
酷いでしょ…怪我…
またたびで釣れたから私も病院に連れて行けたのよ
じゃなかったら素手で捕まえるのは絶対に無理
チャトラくん、、恩返しはいいからお顔を見せて欲しいよ;;
by クロママ #-
2011/02/19(土) 19:09 [Edit
kuumamaさん
私がヘタレなのでひとりでの決断は非常に辛かったです(涙)
この日以降、、ご飯食べに来てくれてないの。。
そう、多分喧嘩して出来た傷だろうから中で化膿しちゃったんだろうって
先生は言ってました(kuumamaさんの読みどおりです)
クロも背中がこんな風でしたけど自然治癒したんですよね^^;
ただ、、チャトラくんの場合、、お顔でしかも目の近くなのが気になってね
kuumamaさんちのニャンズはみんな幸せだと思いますよ^^
by クロママ #-
2011/02/19(土) 19:13 [Edit
ママリン!さん
はい、、悪い頭をフル回転させて考えましたが、、
これで良かったのか放した時点からずっと悩んでいます。。
消炎剤の薬をとにかく1日1回でもしょうがないので飲ませたいんですが
この日以降またまたお顔を見せてくれなくなってしまったの;;
傷の具合も心配だし、、早くお顔を見せてもらいたいんですが…
by クロママ #-
2011/02/19(土) 19:15 [Edit
ノンママさん
ノンママさん、ありがとう!
チャトラくん、来てくれないんですよ~><
傷の具合が見たいのと、、お薬飲んでもらいたいのに。。
by クロママ #-
2011/02/19(土) 19:16 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )