11
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.02.19 *Sat*

あれから…

チャトラくんは来てないんです。。

心配で心配で1時間置きくらいに玄関を開けて来てるかチェックしてるんですけどね

なにせ1回しか消炎剤のお薬を飲ませてあげられていないので

抗生物質が効いていて傷の具合が少しでも良くなっていればいいんですが…

放した日に来てくれたから「もしかしらた明日も♪」という

淡い期待は見事に打ち砕かれ、、私も凹んでおりました^^;



おとといはじぃの病院の日だったり、、

昨日は友達との「宴」だったりとちょこちょこ出掛けてはいたんですが。。



なんかね、クロもチビもいつもと同じ日常だとは思っていたんだけど

20110219-3.jpg
「確かここにまたたびを隠してるのよね…」


20110219-4.jpg
「取れないわ………」

喋れない分、、きっと私の気持ちが良く読み取れるんでしょうね

チャトラくんを心配して凹んでいる私の気持ちがわかっていると思っちゃう

チビはいつもと同じ行動なんだけど(普段から引っ付き虫だからね^^;)


201102019-5.jpg



201102019-6.jpg


違うのはクロ

まあ、寝る前の歯磨きとかで下におりると付いてきたりはしてたけど、

今は私が動くと必ず付いてきたりするようにw

20110219-10.jpg
「え?チビはそんな普通の写真使ってもらってるのに…」


20110219-7.jpg
「私は上の、、あんな写真2枚で済まそうと思ってないわよね?」


外でタバコ吸ってドア開けると必ず待ってたり…とかね

あと、昼間は必ず一番温かいタンス上のベットに居るコトが多いのに、

気付くと私の傍(PCのところや、私のベット)に居るんだよね…


20110219-8.jpg
「ちょっとちょっと、ここでポーズ決めるから撮って」



最初は気付かなかったけど、、こう毎日だと「心配してくれてるんだな」って思えて

娘に心配掛けちゃダメだよね~!


20110219-9.jpg
「視線をカメラから少しずらすのが女優よ」


ログインする気にも文字を打つのすらしたくなかったけど、、

今日から気持ちを切り替えようと思います!!!


可愛い元気玉も届いたのでご紹介♪

クルル時代からのお友達のトモママさんからDECOチョコを頂きました^^

20110219-1.jpg
トモママさんちの愛猫ちゃん  シロちゃん・トモちゃん・ミクちゃん


私もね、随分前にどなたかのブログでDECOチョコを知って、

いつか作ってみたいな~って思って…1年以上経つのかな~(笑)

でも、やっぱりこんな風に可愛い実物のチョコを見るとまたまた作りたくなりました^^

勿体無くて食べれないよ~~~!って思ったけど、、

包装紙を取っておけばいいんだよね^^

チョコのほかにも可愛い猫ちゃんの顔の飴が同封されていたんですよ~

20110219-2.jpg


トモママさん、いつもありがとうございますm(__)m




ちょっと写真のアップロードでPCが唸っておりますので(笑)

一旦電源落として冷ましてからゆっくりと

みなさまのところへの訪問&レスをしたいと思ってます^^






COMMENT

シエルパパがPCからちょっと離れてくれたので
ちょっとブログめぐりする時間できた^^

そっか・・・チャトラ君の姿みえないのね。。。
傍にいるクロちゃん、ママの気持ちの変化に
気がついてるんだね。。
優しい娘だね。
でも・・今は待つしかないもんね。
チャトラ君・・早く姿見せてほしいね
by はなぴん #JalddpaA
2011/02/19(土) 21:31 [Edit
茶トラ君来ないのね・・・元気でいてくれるといいけれど・・心配ですね!動物は人間の気持ちに敏感よね!我が家もいつもひっついているレオ君とキララの2トップはママリンの気持ちにものすごく敏感です!クロちゃんもちびちゃんもクロママの不安を感じてるんだよね!それって本当に愛されてるって実感できて幸せよね~!
お~!トモママのDECOチョコ届きましたね~!最近アメーバが調子悪いのか画像が変に歪んでいたりアップしたはずの写真が載ってなかったりでショック!トモママのDECOチョコ紹介も変な写真になっちゃってたの~!
食べるのもったいないけれど包み紙とっておけばいいもんね~!
by ママリン! #-
2011/02/19(土) 22:02 [Edit
チャトラ君が、クロちゃんと仲良くなれると
良いんですが・・(^^
どこで何してるのかなぁ・・。

忙しいと気が萎えるときってありますね。
寝る前に音楽でも聞いてまったりしてくださいね(^^
(数日前から、寝る前に音楽に合わせてYahooにあった顔マッサージしてるんですが、かなり肌が良い調子になりましたw顔をあちこち押すと痛い痛い。
かなり凝ってるんでしょうねw)

by ゆこむし #iU2x9J82
2011/02/19(土) 22:07 [Edit
チャトラ君来ていないんですね><
薬も飲めてないわけですし、心配ですね~
早く顔を見せてくれるといいんですけど・・・

クロちゃんやさしい~
うれしい行動ですよね♪
by Mαi #-
2011/02/19(土) 22:31 [Edit
またまた・・纏め読みしてチャトラ君の傷を見てとっても驚きました。
ひどい傷だったんですね・・きっと縄張り争いでもしたのでしょう・・でも、クロママさん姉妹の勇気ある行動に感動しました。
家の中に入れてあげたいけれど、その前の障害の大きさ・・・皆が皆同じ環境ではないのですから
もしも、安易にそこまでするのなら・・なんて言う方がいるとしたらそれは間違ってると私は思います。
くぅを外に出した時からこれまで私は考えが大きく変わった気がします。
猫にもその猫の性格や考えがあって皆同じではないんですよね^^;
家の中で平和にのんびりした生活が好きな子もいれば、チャトラくんのように外での生活に命をかけて必死で生きる道を捨てられずにいるこ・・
くぅのように両方?自由に出入りする楽しさを望んでる子・・
飼い主失格ってレッテル貼られてショックだった私も今はくぅ自身が望んでることなのだから危険を承知で見守ることに徹してます。
その猫の生き方があるんだって思うから・・・・
もちろん、命は心配です。
チャトラ君・・・元気になって戻ってきてると信じます!!
ほんとに。。頭が下がります・・涙
好きで野良になったわけじゃない子だけど、こうして善意。。慈悲の心を与えてもらってなんという幸せな子でしょうか。
きっときっと元気な姿をいつか見せてくれるはずだと信じます
by 秘密 #-
2011/02/19(土) 23:39 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/02/20(日) 07:30 [Edit
ちゃとらー
今日は来たかな?
心配ですけど
クロちゃんの可愛いしぐさに癒されて
今日も頑張りましょうv-91
おっと クロもいたのね

ちゃとらに幸せな日が来ますように…
心から祈っています。
by えふ #-
2011/02/20(日) 10:16 [Edit
チャトラくん心配だな~w
↓前記事読んでオレもきっとクロママと同じ行動するな~って思ってた(笑)

クロちゃんパンチ、是非オレの頬にw
by みゃ~ #40PZJuO6
2011/02/20(日) 10:39 [Edit
トラちゃんどうしたのかしら?
未だ来ませんか?

ママさんの周りで心配してくれてるコ
見ると、何ともいえませんね!

早く、トラちゃん来てくれますように
祈ってます。
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/02/20(日) 12:57 [Edit
クロちゃんもチビちゃんも、いつもと違う様子の
クロママさんが心配なんでしょうね。
動物はいつもと違う事に敏感ですからね。
茶トラ君…寒くなったりして、どこかで休んでいるのかしら?食べる所は他にもありそうな仔だったから…もしかしたら、他に食べさせてくれている人が
病院に連れて行ってたりして??
それは無いかな…。

また普通にご飯食べに来てくれると良いですね。
心配ですよね…。
茶トラ君にGPS着けたい気分ですね。
携帯とか持って連絡がついたら良いのに…と
思ってしまう私です。
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/02/20(日) 17:26 [Edit
はなぴんさん
うん、、、今現在まだ姿すら見えません;;
そう、気付いたらなんだかクロがいつも以上に傍にいるのw
ちょっと部屋を離れて戻ると必ず寝ていても傍に来るしね
あぁぁ、、私の気持ちを読まれてるんだな…って反省しました^^;
傷の具合も気になるので1日も早くお顔を見せてもらいたいんだ。。
by クロママ #-
2011/02/21(月) 16:32 [Edit
ママリン!さん
はい、、今現在、チャトラくんご飯食べに来てくれてません。。
根気欲、絶対に来てくれると信じて待ってみます
やっぱり人間の不安とか悲しみとかとっても良くわかってるみたいですよね
嬉しいが伝わってるならばいいけれど、今回の気持ちがクロに伝わってるのは
とても可哀想なコトをしてしまったと思ってます。。
DECOチョコ、可愛くて食べるの勿体無いですよね~^^
そうなのね、包装紙をとっておけば中身は食べても大丈夫ですよね♪
by クロママ #-
2011/02/21(月) 16:47 [Edit
ゆこむしさん
チャトラくん、、去年の2月も20日ほどご飯を食べにこなかったことがあって
多分、他でも餌やりさんが居るとは思うんですけどね。。
なにせ傷が心配なので少しでもいいからお顔だけでも見せてくれるといいんだけど。。
顔マッサージ、よしほさんのトコでゆこむしさんがコメに貼ったURLを
しっかりとお気に入りに入れておきました~(笑)
早速やってみようと思ってます^^
by クロママ #-
2011/02/21(月) 16:50 [Edit
Mαiさん
そうなの、、今現在来てないの;;
抗生物質は注射をしてもらったから2週間は大丈夫だろうけど
消炎剤が飲み薬で出てるのに1回しか飲ませられてないのよね。。
傷の状態も見てみたいのでお顔が見たいんだけど。。
クロはとにかく人の顔見るとちょこちょこと擦り寄ってくるんだよね^^
心配掛けちゃって、、ダメなママだよね^^;
by クロママ #-
2011/02/21(月) 16:52 [Edit
秘密さん
チャトラくんの傷、、酷いでしょ。。
私も見たときびっくりしましたから><
本当は傷の写真を先生に見せて(捕まえられないと思ったから)お薬だけもらおうとおもってたんですが
やっぱりちょっと傷が酷いので慌ててキャリーバック・フリース・またたびを用意したんです
その時の自分の行動力にはあとからびっくりしました^^;
またたびに反応して結構すんなり捕獲出来て良かったです
秘密さん、ありがとう
チャトラくんを放してしまったことが良かったのかどうか…
こうして来てくれなくなって心配でしょうがないですけど、
その時はどうしても狭いところに閉じ込めてしまうことが出来なくて。。
保護できる部屋があってお金に余裕があれば私も放さなかったと思う
でも、、どうしてもそれをしてあげられる環境が整えてあげられなかった
心配でしょうがないけど、、自分で決断したことなので、
今は来てくれることを願って待ちます
そっか、、前にそんな書き込みをされたんですね。。
そんなことを書き込みする事自体が信じられません
ホントに顔が見えないからって勝手なことを書き込みして人を傷つける行為は許せません
そう、、誰も命を軽んじてしている行動じゃないんだから
そこをしっかりと見極めてからにして欲しいと思う!
人がそれぞれ1人づつ違うようにニャンコだってそれぞれですからね
クロに心配を掛けないように、チャトラくんが来てくれることを信じて待ちますね!
by クロママ #-
2011/02/21(月) 17:06 [Edit
えふさん
ちゃとらー、今現在まだ来てくれてません。。
傷の具合がどうなのか心配でたまりませんが、、
来てくれるのを信じて待ちますね!
クロはホントに私のコトを心配してくれてるような行動が多くなっていて、、
ママとして娘に心配掛けちゃダメですよね><
チビは相変わらずですので大丈夫ですww
えふさん、ありがとう!
祈りが通じて絶対に来てくれると思います^^
by クロママ #-
2011/02/21(月) 17:10 [Edit
みゃ~さん
ありがと、みゃ~さん^^
ちょっと何もせずにはいられない状態だったんだ~><
お顔が見れてないので傷の具合が心配なんだけど良くなっているといいな
クロのヘナチョコパンチ、、痛くないから往復ビンタでも大丈夫よ~(笑)
by クロママ #-
2011/02/21(月) 17:13 [Edit
こ猫ちゃんさん
トラちゃん、、今現在来てないんです;;
去年も2月は20日間くらい来てないときがあったんです。。
ただ、、今回は傷があるから心配なんですけどね
クロにはホントに心配掛けちゃってるので私がしっかりしないとですね!
ママさん、ありがと^^
絶対に来てくれると思いますので、念を送ってくださいね!
by クロママ #-
2011/02/21(月) 17:16 [Edit
沙織さん
沙織さん!コメント読みながら笑ってしまったの!
なんでってね、私も全く同じコトを思っていたから!
去年の2月は1日から20日までご飯を食べに来なかったんです、チャトラくん
なので絶対にどこかに餌やりさんが居るとは思ってるの
チャトラくんだけじゃなく野良さんにご飯をあげる場所があるのかな~ってね。
で、私もその餌やりさんがチャトラくんのお顔の傷見てびっくりして病院に
連れて行って重複して治療をされたりしてないかな?って思ってたの!
それと、、、GPSを付けたいってことも妹に話していたので、
沙織さんのコメに笑ってしまったのよ~~!
私が言ってたコトを全く同じコトが書いてある!ってね^^
せめて居場所がわかればソコに行って遠目からでも様子が見れるのにな~
by クロママ #-
2011/02/21(月) 17:21 [Edit
大変ご無沙汰してまして・・・
本当に申し訳ないです・・・

久々に見たクロさんは・・・相変わらずカッコイイ(笑)
チビさんも相変わらずですね!

ちゃとらさん・・・寂しいですねぇ・・・
by えるびうむ #-
2011/02/21(月) 20:14 [Edit
えるびうむさん
とんでもないですよ~!
遊びに来てくれてありがとです^^
クロ、カッコイイですか(笑)
はい、我が家のふたりは相変わらずです
チャトラくん、、大丈夫!絶対にまた来ますから!^^
by クロママ #-
2011/02/21(月) 20:55 [Edit
お久しぶりです。
チャトラくん、こんなことになっていたなんて!!心配ですね
クロママさん優しいから、クロたんも心配だよね。
ちゃんとご飯食べて寝れてますか?
by ひー。 #-
2011/02/22(火) 14:03 [Edit
ひー。さん
お久しぶりです~!
私もご無沙汰してしまってごめんなさい~><
チャトラくん、、、怪我が治って元気だったらいいんだけど、、
まだお顔を見せに来てくれてないからわからないんだ。。
クロが心配してくれてるのでなるべくいつもと変わらぬ態度でいるつもりなんだけど
私はご飯食べて、ちゃんと寝れてますよ(最初の頃は夢見たりしてたけど^^;)
ありがと、心配してくれて^^
by クロママ #-
2011/02/23(水) 21:01 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )