07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.02.23 *Wed*

みだしなみ

チビは決して爪切りも出来ないけれど、

クロの爪切りは寝込みを狙えば全然出来るので私が切ってます。

爪を切るのにどうしても視界に入って気になって仕方ないもの。。


そう、それは肉球の間から出ている毛


切らなくてもいいのかもしれないけど、

この毛があるとフローリングの上で滑ったりしているので

こちらも頻繁じゃなくても同じく寝込みを狙って切ってるんですw



今日はポカポカと温かかったので、昼間はチビも良く寝ていてくれて


しっかりとオマタも日向ぼっこしてました(笑)
20110223-1.jpg


チビが寝ていてくれないとチョロチョロされたらCUTは出来ませんからね~



クロもしっかりと目の前で熟睡していたので
20110223-2.jpg



このはみ出している毛をCUTしたいと思います
20110223-3.jpg



私の眉毛ハサミでww
20110223-4.jpg

先が尖っているので細心の注意をしてますから!

ちょっとでも眠りが浅くなったかな?って思うとソコでやめてますので


チョキチョキと順調に切れていたんですが…

途中で目を覚まし、後ろに移動されちゃって中途半端で終了(涙)

ちゃんと切り終えたらまた肉球写真載せますね

って、、、中途半端なら記事にするなって話しですけども( ̄∀ ̄;)


20110223-5.jpg
「私のよりも、自分のムダ毛処理すればいいのに」



た、、確かに( ̄ェ ̄;)




ことり




今日もタバコを吸いに外に出たついでに庭に回ってみました

そしたらね、クリスマスローズ!咲いてるのがあったの~!

なのに、、、ピンボケになっちゃった(ノД`)・゜・。

20110223-6.jpg
ピントが下のハナカンザシに合ってるよね><


これは3つも蕾がついてた^^
20110223-7.jpg


白いのも買ってたんだね~(←すっかり忘れてる^^;)
20110223-8.jpg



また咲いて、綺麗に撮れたらUPしますね~


で、奥の花壇を見ようと先に進んだら物置の前でボスが日向ぼっこしてた
20110223-9.jpg


居ると思わなかったのでビックリしちゃったわ^^;

それにしても、、あなたあんよ真っ黒じゃないのww

元気そうで何よりだわ^^


と、このあと何時間後だろ?

またタバコを吸いに外に出た時庭に回ったら


まだ居た(笑)
20110223-10.jpg

鼻の頭をちょっと擦り剥いたような感じだったけど、、

それよりもやはり毛が汚れてるからヨレヨレに見えるわね^^;


ボス、、、チャトラくん見かけないかしら??

やっぱりあれからチャトラくんは来てないんです。。

でもね、去年の手帳を見ると2月は20日間来てなかったので、、

今年もそうなのかも…と、自分に言い聞かせ落ち着こうとしています

ホントは傷がどうなったか知りたいし、元気なのかお顔を見たいんだけど。。

しょうがない!また、元気にお顔を見せてくれたら写真撮ってUPしますね^^



そうそう、今年の花粉は去年の何倍って言ってたかな??

かなり多いらしいですけど、、みなさんは大丈夫ですか?

私、、、何故だかまだ今の所全然大丈夫なんです~

このまま何事も無く過ごしたいな。。無理かな^^;



COMMENT

あはは(笑)自分の無駄毛かぁ~(笑)
クロちゃん、私たちに無駄毛はないのよ(笑)
でもクロちゃんのはみ毛は安全の為ママが
きってるんだからねぇ(*^。^*)
うちもね~ラグ達が刺さるんじゃないかってくらい
はみ毛が・・・。
だから滑りまくってます^^;

いつも思うんだけど
ボスが真っ黒な土つけてるのも不思議だわ~
だって・・はなぴん地方まだまだ雪まみれだもの。
土・お花・・いつみれるのかしら?

チャトラ君心配だねぇ・・・昨年通り
ちょっと日にちあいてもいいから
元気な姿見せて欲しいね~
by はなぴん #JalddpaA
2011/02/23(水) 23:38 [Edit
「私のよりも、自分のムダ毛処理すればいいのに」




その処理は僕が!(*´д`*)ハァハァハァアハァwww !

あ!セクハラコメント・・・!
by オスマン三光 #-
2011/02/24(木) 00:06 [Edit
肉球のハミ毛は床で滑るんですね。あんまり気にしてませんでしたが今度長そうな時は切ってあげようと思います^^
そういえば黒いニャンコって髭や眉毛が黒い子がいますがクロちゃんは全部白なんですね。るぅにゃもですので白黒だと白い毛になる確率が高いのかしら?
お花も暖かくなってきたのがわかるのか花を咲かせてきましたね^^
そのついでに(?)チャトラ君も来てくれるといいのですが・・・ でもボスがいると来づらいかな?
それにしてもボスは真っ黒。飼い主さん?餌やりさん?がいるのではと思っていたのですが違うのでしょうかね?
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/02/24(木) 10:50 [Edit
そう!!
肉球からのはみ毛!!
結構危険みたいです。フローリングや階段ですべったりすると危険だし。
私も切ろうと思っているのですが、爪切るのに労力使うので、はみ毛まではとてもv-40 いっそのこと、シャンプーカットをお店で頼もうかと思ったのですが、犬より高いv-12 猫は扱いにくいけどさ・・高すぎるよぉ
がんばります(笑)
by ひー。 #-
2011/02/24(木) 11:12 [Edit
クロちゃん
気持ち良さそうに寝てますね♪
ハミゲは
猫 人間問わず切らなきゃ あぶなーいわんね(笑)
ちゃとら
別宅で
パラボラアンテナでも つけて
養生していたらいいにゃ~
油断大敵毛が
ボーボー
頑張って
by えふ #-
2011/02/24(木) 11:27 [Edit
爪切り、大変なのね。
うちは、ニャンも、ワンも

嫌がらずに、切らせてくれましたが
ちゃちゃはどうかな?

肉球の間の毛、滑ると危ないものね!

蕾が出て嬉しいですね(*^^)v
自然の力は凄いし、春の訪れですね♪

トラちゃんの代わりにボスですか?

トラちゃん、早く来てくれるといいのにね。
20日間は長いですよね。

私も、待っていますからね~!
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/02/24(木) 12:28 [Edit
肉球の毛・・・気にした事なかったです(笑)
そぉかぁ~滑るのかもね?でも確認してみたら、クロちゃんほどたっぷりないかも^^;薄毛かしら?(笑) 花粉は量もあるだろうけど、その年によってひどくなったりそうでなかったりってあるみたいですね?ひどくならないといいね~^^
by 猫ネコ猫 #-
2011/02/24(木) 12:51 [Edit
我が家も眉毛切りハサミ愛用してますよ♪
肉球の間はこのハサミが切り易いですよね~

ボス君お日様にあたって気持ちよさそうですね♪
チャトラ君元気だといいんですけど・・・
早くお顔を見せてくれるといいですね。
by Mαi #-
2011/02/24(木) 21:40 [Edit
そういえば…家のライガもやけに滑るなぁ…
もしかしたら、肉球の間から毛が出ているからかも
知れません…。私も今度チェックして切ってみます。
茶トラ君、まだ来ないんですね~。誰かにやっぱり
病院に連れて行かれちゃったかしら??
すっかり傷が治って現れてくれると良いですね。
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/02/24(木) 21:48 [Edit
ご無沙汰しててごめんなさい。
チビちゃん、クロちゃんに会えてまたパワーをいただきました。

元気玉ありがとうございます。ご心配おかけしました。
茶トラ君もどこかで頑張ってるはずです!
私も負けないよう頑張ります!
by kuumama #ncI1IBmc
2011/02/25(金) 01:16 [Edit
はなぴんさん
そうね、確かに年々ムダ毛は薄くなったり無くなったりしてる(笑)
でも、顔の産毛はなくならないのよね~w
ラグちゃんは長毛ちゃんだから当然はみ毛はあるだろうね
クロでさえ、この位のはみ毛でもチビと追いかけっこしていて
ズルッと滑ってドアに体ぶつけてたりするから^^;
この時期、、はなぴんさん地区とはホントに同じ日本?ってくらい
景色も違うだろうし、、時差を感じるよね~
今日なんて最高気温(予報)21度よ!21度!
春を通り越して初夏??って><
うんうん、去年もこれだけ来なかったけど元気に来てくれたんだから!と、
自分に言い聞かせ心のざわざわを落ち着かせています;;
by クロママ #-
2011/02/25(金) 10:21 [Edit
オスマン三光さん
えぇぇぇ!!!ホント???
私のムダ毛処理してくれるの??
んじゃあ、、、お言葉に甘えて…ヒゲをお願いします(笑)
by クロママ #-
2011/02/25(金) 10:23 [Edit
くろ★るぅさん
しょっちゅうではないんですけど、チビと追いかけっこしてるときに
ちょっと滑ってドアに体をぶつけたりするんですよ~
普段の生活をしていて滑ってどうこうってコトは無いんですけどね^^
そう、、、クロがチビニャンの時にこの白い眉毛を見て
「おばあちゃんみたい~~」って妹と笑ったことがあります^^;
ヒゲは白くてもいいけど眉毛は黒い方がいいな~って思うけど、、
だいたいヒゲと眉毛の色は一緒なんでしょうね
うんうん、お花も温かさを感じているんでしょうね~
チャトラくん、、早く来てもらいたいんですが、、姿も全く見かけません;;
ボスが来ていても大丈夫!ボスは庭、チャトラくんは玄関先に来るので会いませんから
たまにチャトラくんがご飯食べてるときに庭からまわってボスが来るコトがあって
焦って庭に追いやったりってことが何度かありましたけどね^^;
多分、ボスを可愛がってくださる方は居るとは思うんですけど、、
一時あれだけピカピカだった毛も真っ黒になってきてるんですよね。。なんでだろ?
by クロママ #-
2011/02/25(金) 10:31 [Edit
ひー。さん
ここんくんは長毛ちゃんだからはみ毛もクロよりありそうよね~
普段の生活では滑ったりしないかもだけど、走ってたりすると
ブレーキが利かなくて壁やドアにぶつかったりするよね^^;
なので、こういうチマチマ作業が大好きな私はクロのはみ毛を見つけると切ってるのw
ここんくんの寝てるときにも切るのは難しいかな?
結構爆睡中だとすんなり切れるもんだよ~
そうなんだ!ニャンコのトリミングの方がワンコよりも高いんだね?><
ええ、是非ひーさんが頑張って!¥0円だしね!(笑)
by クロママ #-
2011/02/25(金) 10:36 [Edit
えふさん
そう、クロがこんな風に気持ち良さそうに寝てるとき、、
必ず手の届く場所に寝ていると…私に何かされるんです(笑)
わはははは~~~~!人間の方は歳と共に毛もなくなってきてるので
はみ毛はないですね~!ヒゲはあるけど~(爆)
うんうん、チャトラくん、、ホントにそうであって欲しいです。。
次に会うときには傷もすっかり治っていつもの男前になってるといいな~^^
by クロママ #-
2011/02/25(金) 10:40 [Edit
こ猫ちゃんさん
偉いな~!ママさんちのコはみんな爪切りさせてくれたんですね!
クロは簡単に切れるけど、、、チビは絶対に無理^^;
そうなんですよね~、すぐに肉球の間の毛も伸びますからww
クリスマスローズ、やっと今年お花を見るコトが出来ました~
確か、、、八重のも買ったはずなので、、咲いてくれるといいな♪
ボスはね、なんだかんだと結構来てるんですよ^^
ただ、ボスは庭。チャトラくんは玄関先なので場所が違うんですけどね
早く元気なチャトラくんのお顔が見たいです~~~;;
by クロママ #-
2011/02/25(金) 11:13 [Edit
猫ネコ猫さん
ホント?気にしたコトなかったのね^^
クロ、、長毛ではないけど、、短毛でもないのかな。。
それともムダ毛が多いコなのかな~(笑)
友達はもうすでにズルズルで薬も飲んだって言ってたのに
私はケロッとしているので、今回症状が出ないといいな~って思ってるんだ^^
by クロママ #-
2011/02/25(金) 11:16 [Edit
Mαiさん
おっ!やっぱり眉毛ハサミ使ってるのね~♪
これが一番切りやすいよね~(笑)
下の部屋にはじぃが居るので私は部屋からじゃなく、
こうして庭に回ったときにちょくちょくボスとは出くわすの^^
チャトラくん、、元気だとホントに嬉しいんだけど…
悪い方に考えるとキリが無いので元気だと信じてます
そう、ちょっとでもいいからお顔だけでも見せてくれるといいんだけど…
by クロママ #-
2011/02/25(金) 11:19 [Edit
沙織さん
ライガくん、きっと足裏の毛が出てるはず!チェックしてみてね^^
爪切りで暴れないコだったらはみ毛CUTも出来るはずですよ~
ただ、、熟睡中にするほうが楽だと思いますが^^
チャトラくん、、まだ来ないの。。
私も他の方に病院にまた連れて行かれて、、お薬がダブルになったりして、、
体に負担はないのかな?とか…色々考えちゃってます^^;
病院の先生が治療してあると気付いてそのへんを考慮してくれてるといいんですけど。。
あぁ、、やっぱりお顔を見るまでは心配でしょうがないですけど、、
放したのは私なので、来てくれるのを待ちます(涙)
by クロママ #-
2011/02/25(金) 11:23 [Edit
kuumamaさん
ご無沙汰なんて全然気にしないで下さいね~
しかも、コメントスルーしちゃって構わないですからね^^
大丈夫!kuumamaさんちには元気玉が沢山ありますから~
うんうん、チャトラくんも絶対に頑張っているはず
kuumamaさんは頑張らなくていいからゆっくり、焦らず!ね^^
by クロママ #-
2011/02/25(金) 11:29 [Edit
クリスマスローズ我が家は咲かない><。
1つは枯れてしまったww
by らなこ #-
2011/02/28(月) 20:39 [Edit
らなこさん
我が家のも苗を買って、今回初めて蕾がついたんだよ~!
しかも、、この苗いつ買ったんだったっけかな??
らなこさんちも来年は咲くかもよ!
あぁぁ、、、枯れちゃったのは残念だね><
by クロママ #-
2011/02/28(月) 20:45 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )