09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.02.26 *Sat*

みだしなみ、その後。

昨日、今日と昼間は暖房いらずの関東地方

動くと普通に暑かったり^^;


しかも、、今年は平気だと豪語した前回の記事でしたが…

かなり軽いんですけど、くしゃみが始まりました( ̄∀ ̄;)



今朝、ご飯を食べ終えて食器を洗っていたらクロも付いてきていて、、

シンクのヘリにあがってきたんですが(これは普段もそう)


20110226-1.jpg



洗い物が終り、クロとチビのお水を浄水にして汲んでいたら


シンクの中に入った( ̄∀ ̄;)


20110226-2.jpg


いつもはヘリに乗りながら浄水のお水を飲むんですが、今回は飲まず

ひたすら水の行方を目で追ってました

20110226-3.jpg


ってか、、、足濡れてるけど平気なんだね( ̄∀ ̄;)


20110226-4.jpg


こんな風にシンク内に居られると、このまま洗いたい衝動に駆られますw


この後、クロのうしろから腰をかがめながら濡れた足跡を拭きました( ̄ェ ̄;)


さて、部屋に戻るとポカポカと温かいのでクロもチビもお昼寝タイム


温かくて気持ちがいいね~チビ
20110226-5.jpg


ショボショボでチビが寝始め、クロも私の目の前で寝始めてくれた( ̄ー ̄)ニヤリッ


ここからが本題ですね(前置き長っっ)


どうでしょう?前よりは少しスッキリしたでしょうか?
20110226-6.jpg




20110226-7.jpg
「おかしい、、私の顔にピントを合わせてない気がする…」



ほら、横から見るとはみ毛はないでしょ?
20110226-8.jpg



20110226-9.jpg
「やっぱり、私の顔は狙ってないわならば私にも考えが」


がばっっ!!!(←クロ急に起き上がった)


ザリザリザリザリザリ
20110226-10.jpg



撮影拒否の為、股間メンテに入られましたのでレポこれにて終了( ̄⊥ ̄lll)






ことり






前回、蕾だったクリスマスローズ

咲いていたので写真UP♪



前回の写真
20110223-7.jpg



今回の写真
20110225-1.jpg


庭で撮る写真って、、100%携帯なんですが…

天気がいいと液晶を見ていても真っ黒でどこを狙っているのかもわからないし、

いつもイチかバチかなんですよね^^;

なので言い訳がましいですが、花が下の方に写っております。。


あしからず






COMMENT

キレイ・キレイ・スッキリ!ヽ(^o^)丿

あれからママさん頑張ったのですね♪

肉球も、爪もはっきりしましたね!

本人さんは、どんな感じなんでしょうね?

足元軽くなったとか?

靴脱いだ感じかな?

お外での携帯での撮り方・・・分かりますよ~
わたしも、何時もいい加減なので
失敗ばかりですが、ママさん上手に
撮れてますよ♪

可愛く開きましたね♡
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/02/26(土) 14:21 [Edit
こ猫ちゃんさん
ちょっとはスッキリしたでしょ^^
爪切りほど頻繁には切らないんですけど、、
気付くと伸びているのでチョキチョキしてますw
でもいつも1回では切りきれないのよね~起きちゃって^^;
クロはどうなんでしょうね?歩きやすいのかな~
わかります??外で、しかも天気がいいと画面見えないですよね><
もっと八重のも買ったはずなんですが、、白い蕾がそうなのかな??
暖かくなってきてるのでお花も一気に咲いてきてるみたい^^
by クロママ #-
2011/02/26(土) 15:34 [Edit
そうそう!シンクに入ってきたり風呂場に来ちゃうとそのまま洗いたくなる心境はよく判ります^-^

ちなみにヒゲの処理だけじゃイヤン!♡
by オスマン三光 #-
2011/02/26(土) 19:34 [Edit
かわいいあんよ♪
肉球は真っ黒じゃなくて茶系なんだね~^^
あ~・・・うちも切りたい・・・。
でもね~キャットショー行く時は切っちゃだめなんだって~。
切った方がすっきりって感じするんだけどねぇ

いや~クロママさん地方は別世界だわ~。
やっとはなぴん地方プラス気温で溶けてきたけど
まだまだ・・雪・・・雪・・雪・・。
by はなぴん #JalddpaA
2011/02/26(土) 20:10 [Edit
クロちゃんは、肉球の間からの毛を切ったら
滑らなくなりましたか?
私もライガの肉球の間の毛を軽くカットしてみました。でもクロママさんみたに綺麗に切れませんでした。動いたら肉球を切ってしまいそうで怖かったです…。
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/02/26(土) 21:11 [Edit
ほんとだ~
クロちゃんスッキリしましたね♪

流れているお水って興味深々とみつめていますね~
我が家のニャンズも見つめていますが
クロちゃんみたいにシンクまではいきませんね~
クロちゃん近くで見たかったんでしょうね♪
by Mαi #-
2011/02/26(土) 22:25 [Edit
オスマン三光さん
わかりますか^^
でも絶対に抵抗されてそこらじゅう水浸しになりそうなので断念するの^^;

じゃあじゃあ…すね毛でいいかしら?(笑)
by クロママ #-
2011/02/27(日) 12:36 [Edit
はなぴんさん
そう、真っ黒じゃなくて、、コーヒー豆みたいなのw
白黒ちゃんでもピンクが混ざっているコとかいるんだけど、
クロは見事に全ての肉球がコーヒー豆です(笑)
え??なんでキャットショーに出るときははみ毛切っちゃダメなんだろね?
ちゃんと切りそろえられてた方がいいと思うのは素人考えなんだろな~

もうここ数日の陽気は間違いなく春って感じだよ~!
まだ雪が残ってるんだね><
春が待ち遠しいでしょ。。
by クロママ #-
2011/02/27(日) 12:39 [Edit
沙織さん
失礼な話しなんだけど、毛を切ってからチビと追いかけっこしなくて
滑ってるのか滑ってないのかがまだ見れてないのよ~><
でも、肉球がしっかりと出ていたほうがブレーキ掛かるよね^^多分w
おぉぉ~~!ライガくんの毛をカットしたのね!
そうそう、怪我をさせてしまったら元も子もないので焦らず何回(何日)かに分けて
切ることをお勧めします!私もこれ、、かれこれ3日くらい掛かってるし^^;
by クロママ #-
2011/02/27(日) 12:42 [Edit
Mαiさん
でしょ~^^
ホントはもう少し切りたいんだけど、今回はこれくらいで勘弁してやろうかと(笑)
いつもは水が流れているとお水飲んだり手でちょいちょいするんだけど
この時はただただ見つめているだけで「?」って感じだったわ^^;
お水出しててあげるから自分で体洗ってくれると助かるんだけどね~(爆)
by クロママ #-
2011/02/27(日) 12:45 [Edit
えふ素朴な疑問
肉球と肉球の間は どこら辺まで
切っていいのでしょうか そこがしりたい
おくまで切ったら危ないのでしょうね 多分…
それはともかく アフターは
綺麗だワン 滑らなくていいねv-10

庭のお花が満開ですね
何かいいことが起きる予感かしら ふふふ
by えふ #-
2011/02/27(日) 19:18 [Edit
にょほほ~!我が家のニャンズもシンクの中が大好きなのよ~!クロちゃんと同じね~!お~!はみ毛綺麗にカットされてステキ~!うちのニャンズもボーボーだから
切ってあげなくちゃ~!チビちゃんお昼寝気持ちいいね~!クリスマスローズ綺麗に咲いたわね~!うちのクリスマスローズは10年前は地味~なグレーだったのに段々可愛いピンクに変わってきたの!放置状態でも頑張ってくれているのでとっても愛おしいの!
by ママリン! #-
2011/02/27(日) 23:27 [Edit
足がきれいになってる!
最近私もくしゃみが止まらないんですよ^^;アレルギー持ちじゃないのにさ(検査では)
クロちゃんは白い足に黒いてんてんがあるんだね?気がつかなかった~
by 猫ネコ猫 #-
2011/02/28(月) 09:51 [Edit
えふさん
私も良くわからないんですけど、、
長さは肉球と同じ位の位置で切りそろえてます
ホントはこの写真よりも、、もう少しだけ切りたいんですけどね^^;
切ってからチビと追いかけっこしてないので滑ってるかわからないの~~><
やっと、、やっと、、2年越しでクリスマスローズが咲いて嬉しいです♪
これからお花で花壇が賑わうことでしょう^^
by クロママ #-
2011/02/28(月) 11:26 [Edit
(∩´∀`)∩オォ♪本当にキレイに毛が揃ってますね^^ まるで美容室に行った気分かしら? クロちゃんは女優ですもの、キレイにしておかないとね(´∀`*)ウフフ
外での写真、わかります。私は写真だけでなく、画面を見るのも一苦労です(;´▽`A``
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/02/28(月) 11:27 [Edit
おお!良い色のが咲きましたね♪

わーい、肉球だ~♪
モフモフしたいわー(^^
by ゆこむし #iU2x9J82
2011/02/28(月) 11:31 [Edit
ママリン!さん
シンクの中って洗剤とか使うからあまり入ってほしくないですよね^^;
洗い物している最中は絶対にダメ!って言ってあるので
理解しているのかその後に入るんですけどね(笑)
ママリンちの長毛~ずはきっとCUTしがいがありそうよね~^^
えぇ~~!クリスマスローズって色がかわるのね~!
ピンクからグレーじゃなくてグレーからピンクにかわったのは嬉しいですよね!
我が家も1苗はどうも蕾がついてないけど、他はみんな咲いてくれそうで楽しみなの♪
by クロママ #-
2011/02/28(月) 11:31 [Edit
猫ネコ猫さん
でしょ~!綺麗になったでしょ^^
私的にはもう少し短くしたいんだけどね^^;
猫ちゃんもクシャミ止まらないのね~><
花粉症はいきなりなるから要注意よ!
私なんて何十年お付き合いしているコトか^^;
そう!クロはあんよにダルメシアンみたいな柄があるの~
デジカメを始めて買ってあんよのアップをクルル時代にUPしたら
コメントに柄のコトが書かれてて始めて気付いた私(←ダメ飼い主w)
by クロママ #-
2011/02/28(月) 11:35 [Edit
くろ★るぅさん
ホントはもう少しだけ短くしたいんだけど、、これでいいかね^^
あら、、そうだった、、女優だったんだっけね(笑)
じゃあ、、、マニキュアでもしたほうがいいかしら~(怒るだろうな~^^;)
嬉しい!外の写真ってホントに天気がいいと撮りづらいですよね!
だって画面が真っ黒でどこにピントがあってるのかわからないんだもの><
by クロママ #-
2011/02/28(月) 11:39 [Edit
ゆこむしさん
ゆこむしさ~~ん、やっと、、やっと咲いたよ~~!
あまり夏の日差しが強い場所だと良くないって言われたので
違う場所に移し変えようとしたけど、しっかり根がはっちゃってて無理でした
でも、まさか今年咲いてくれるとは思わなかったな~
強いコたちで良かった^^
白いコが確か八重だったと思うので、咲くのが楽しみなの
うふふ~~、肉球柔らかくて気持ちいいよね~♪
by クロママ #-
2011/02/28(月) 11:42 [Edit
うちのPちゃんとOちゃんはシンク、風呂場、洗面所と水の音に反応するのか すぐにやってきます

水に猫パンチをしたり シャワー代わりに水あびをしたり 飲んでみたり 私のしつけが悪かったのかな><と思ってたけど 白黒にゃんはそんな性格なのかしらね~w
by らなこ #-
2011/02/28(月) 12:58 [Edit
らなこさん
そ~なんだ~^^白黒ちゃんコンビだけが反応するのね!
クロもね、一筋に流れてる水は怖くないみたいなんだけど、
シャワーが怖いみたいで^^;
お風呂場でもシャワーを出すと脱兎のように逃げていなくなりますww
by クロママ #-
2011/02/28(月) 15:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )