04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.03.01 *Tue*

ビビビっときた!!!

私は冬の間(冬じゃなくてもなるんだけど^^;)静電気が凄いの!

で、チビは大丈夫なんだけどクロをナデナデしてると必ず

クロの背中の毛は総毛立つ。

20110227-1.jpg


私の掌で静電気が起きてるんでしょうね~

静電気で吸い上げられるのか、、フケまで表面に浮上してくるし( ̄∀ ̄;)


20110227-2.jpg


どんなに総毛立とうとも、毎日毎日腰パン&ナデナデを要求してくるので

勿論してあげるんだけど先日はちょっとしたアクシデントが


20110227-3.jpg



「ロコちゃん可愛い~~」とチュ~の口をしてクロのお顔に近づいたとき

(本当にお口にチュ~はしませんよ~。するなら頭かな^^)

クロが私の口に鼻を近づけてきたときバチッって凄い静電気が!


20110227-4.jpg


「いてっっ」っていうクロの表情がなんとも可哀想でした(ノД`)・゜・。

クロは鼻、私は唇に静電気が走ったのw


20110227-5.jpg


手にハンドクリーム塗ってれば大丈夫なんだけど、、

そうするとクロの背中がベタつくしね~3

私の場合、下手すると夏でも車のノブに手を掛けるとバチッとなります^^;


20110227-6.jpg



自分だけが痛いならいいけど、クロを巻き添えにするのは可哀想でね


乾燥肌だと静電気が起きやすいのかな?

体の中がナントカだと(←肝心なトコがわからない)静電気が起きやすいとか?

静電気対策はしてますか??




ハッピー




さて、昨日はチャトラくんが13日ぶりに来た!と興奮しまくりの記事に

温かいコメントありがとうございましたm(__)m

今朝もね、私が起きて一服しに外に出たらお皿が出ていたので

母に聞いたら朝一番でご飯を食べに来たそうです^^

私は会えなかったけど、朝早くにご飯を食べに来ると

午後かもしくは夕方にもう一度来るかもしれないので楽しみです♪






COMMENT

静電気は私も困っています。
静電気を抑えるゴムがあるの知っていますか?
つけても余り変わらなかったんですけど…。
あとはスプレーもありますよね。
私も時々、ニャンコ達撫でているとバチッとなります。ブラッシングしたりして、毛の中に静電気がこもらないようにしています。
でもバチッてきますよね~。
時々、猫用ウェットティッシュで拭いたりしていますけど…。
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/03/01(火) 13:26 [Edit
こんにちわ(*´ェ`*)

私も同じ><;
すっごい静電気症?wですwww
ぽてぃも静電気を貯めやすいみたいで、いつもバチバチっとなって逃げていきます(・∀・;)ァセ
何かを触る前に手をこすり合わせてから・・・とか一応やってみるんですけど、今年の感想具合はハンパなかったですよね(・∀・;)ァセ

お外ニャンコちゃん(*´ェ`*)  朝も来てたんですねw
ご飯を食べにくるってことは元気な証拠でしょうね♪
by ニャンヴォゎザァ #-
2011/03/01(火) 14:32 [Edit
静電気ははなぴんもすごいよ~。
毎回髪の毛までゆうこときかないもの~^^;
まぁ~痛いのは気にしないけど
シエルパパが静電気嫌いでオーバーアクションなのでいつも呆れてみてます(笑)
つまり・・・対策はしてません(笑)

チャトラ君よかったね。
一日一回は顔見せにきてほしいよね~
by はなぴん #JalddpaA
2011/03/01(火) 15:58 [Edit
沙織さん
ゴムって手首にするやつかな??
持ってるけど、、あまり効果がないのでしてないのが1本あるww
何って、、自分はいいけどニャンコを撫でたりしてるときに
バチッてくるのが可哀想だよね~~><
沙織さんも色々対策してるのね
この時期を耐えて静電気がおきなくなるのを待つしかないのかね。。
…私は夏にも静電気があるんだけどね^^;
by クロママ #-
2011/03/01(火) 16:32 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
やっぱり女の人は静電気体質なのかね~><
そう、自分が痛いのはいいけど、、動物や子供が痛いのは可哀想だよね
ソニちゃん、、多分、、、今年ではなく、、、私達が年々加齢してるから
乾燥がハンパじゃないのかもよ~~(笑)
うん、私は会ってないけどチャトラくんは今日も来たみたい~♪
怪我だけで、内臓は元気みたいで安心です^^
by クロママ #-
2011/03/01(火) 16:41 [Edit
はなぴんさん
あぁぁぁ、、、はなぴんさんも静電気すごいんだね~~><
ここまで、3人とも静電気凄いみたいw
わかる!私も生乾き状態のときはいいんだけど、
段々乾いてくるとブラシで形つけてるのに静電気に邪魔されて凄いセットに(笑)
わはは~~、パパのオーバーアクション是非見たいわ~~w
うんうん、チャトラくん毎日来てくれるといいんだけどね^^
また、、、次のサカリのころは2・3日来ないだろうな…
by クロママ #-
2011/03/01(火) 16:45 [Edit
静電気・・除くアイテムでキーホルダーみたいなので
毛のやつがありますね(^^
でも、クロちゃんにハグハグされそうw
ときどき、肌水みたいなのを肌にふってみては
いかがでしょうか?♪


私も静電気体質なので、相棒から機械を触るときは
手を洗うように言われますw
この前は、相棒のメガネを取ろうとしたら
火花がww
by ゆこむし #iU2x9J82
2011/03/01(火) 17:45 [Edit
自分の静電気で パチっとなっちゃうの いたたた~ですね! 実は 私は足とおっぱ○に 静電気湿疹が できるんですよ! 摩擦で
だから クロママの 感じ解りますよ~ そう言う体質か?
解りませんが
ホォームセンターに売ってる、静電気防止の 何だか??に さわってから
クロチャンに タッチしたらいかがかしら?
何だかは 後で調べときまーす
<(_ _;)>
by えふ #-
2011/03/01(火) 18:11 [Edit
調べました!
アースバンドですよ♪
それと
服は化繊は避けてなるべく綿製品にしたら いかがかしら? ご参考まで
by えふ #-
2011/03/01(火) 18:46 [Edit
ゆこむしさん
毛で静電気を除くアイテムがあるのね??
クロよりもチビに破壊されそうで怖いけど(笑)
手って洗ったすぐ後はまだ水分があるから大丈夫でも
すぐにカサカサして静電気おきませんか?^^;
女性で静電気がおきない人の方が少ないのかもしれないねw
バチッと痛いのがイヤよね~><
by クロママ #-
2011/03/01(火) 19:14 [Edit
えふさん
静電気湿疹!!??
それは辛そうですね><痒いのかな?痛いのかな?
何に触っても結構静電気がすぐに発生します^^;
でも、子供と動物に触ったときに発生するのが一番困るかな。。
私はいいけど、相手が痛いのが可哀想でね。。
静電気防止グッズか~、手首にするゴムみたいなのは持ってるんですけど
あまり効き目がないんです;;
by クロママ #-
2011/03/01(火) 19:17 [Edit
えふさん
わぉ!!!
調べて下さったんですね!ありがとです^^
アースバンド…φ(ΦェΦ)~メモメモ
早速私も検索してみますね!
そうなんですよね、、洋服は化繊じゃなくて綿がいいんですよね。。
結構化繊を着てるかもです^^;
by クロママ #-
2011/03/01(火) 19:19 [Edit
私も静電気がすごかったけど、そいういや最近気にならなくなったかな?手はハンドクリームを塗ってるけど、猫たちが私より潤いがあるのかもしれない(笑)
フケが集まるのは取れていいんだか悪いんだかですね^^;
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/03/01(火) 20:40 [Edit
猫ネコ猫さん
ハンドクリームを塗っていると確かに静電気はおきないよね~
でも、、ついつい塗り忘れちゃうの…私^^;
クロも私も潤いが無いのかも~~(笑)
そう、フケが浮いてくるから必ずコロコロを近くに置いといて
フケはコロコロで取ってます
あまり毛につけないようにフケだけ取れるように(高度な技術・笑)
by クロママ #-
2011/03/01(火) 23:41 [Edit
クウも静電気すごいです。
抜けた毛を吸い付けて歩いてます(笑)
猫の中ではフクちゃんが凄くてクウにスリスリしていってバチってなる時があります。

私も静電気体質みたいなんですけど、静電気よりも手に水分が少ないのか銀行とかのタッチパネルに反応しないんです。服の袖のほうが感知したりしてやり直すことしばしば・・・ビニールや本のページもめくれないし・・・ おっと、脱線してごめんなさい!

茶トラ君、元気に戻ってきてよかった~!!!
by kuumama #ncI1IBmc
2011/03/02(水) 00:10 [Edit
クロママほどではないけれど
ウチもMちゃんも帯電しやすいほーなので
お互いに迂闊に近寄ると、ビシっっっときます
こないだも火花が散って、「スーツに穴開いた」と
大騒ぎのMちゃん せやから開いてへんっちゅーねん(怒
対策言うほど大げさちゃうけど
100金で売ってる静電気も除去できるヘアゴム
みたいなんを、外出時に装着するくらいかな~

祝☆ちゃとら帰還☆祝
by 御月家 #-
2011/03/02(水) 03:18 [Edit
私も静電気かなり起きます。かなりの乾燥肌ですから(自慢) kuumamaさんと同じようにタッチパネルも反応せず、会社でコピーやFAXも一苦労です(;^ω^) 紙めくりもしかりで指サックは手放せませんしね・・・
そしてるぅにゃにも時々バチッとなるので、ブラッシングの時は水分をブラシに含ませてからにしてますよ。
静電気除去の道具はよく売っているのは見かけますが、効き目はあるのでしょうかね?
チャトラ君、昨日も来たようで安心しました。本当に良かったですね♡
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/03/02(水) 12:02 [Edit
え(゚○゚)!
皆さん凄いのですね!

コレって、加齢と共になくなって
くるのかな?

昔ほど、感じないのですよ・・・
^; ァハハ なにもかにも鈍感には
なってますけど^^

 トラちゃん、よかったですね。
寒い冬も、乗り越えたから大丈夫ね!
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/03/02(水) 12:55 [Edit
kuumamaさん
クウちゃんが静電気凄いのね~!
うちはチビは大丈夫なんですよ^^
ニャンズは大丈夫なのかしら??
えぇぇ!手の水分が少ないとタッチパネル反応しないの!!??知らなかった。。
ビニールや本のページはよくわかりますw
私の必ずペロンしてからビニールをひらきますから(笑)

ありがとです~!まだ傷跡はありますけど元気でした!チャトラくん^^

by クロママ #-
2011/03/02(水) 12:58 [Edit
おつきさん
あははは~~!スーツに穴開いたはいいですね~!
どんだけの静電気?って突っ込みいれたくなりますw
大人同士ならまだしも姪っ子を触るとバチッとなるのもいただけませんww
私も手首に装着するゴムなら持ってるんだけど、、どこいったかしら?^^;
この時期は乾燥だの静電気だの…イヤな季節よね><

ありがと!やっとやっとチャトラ帰還兵無事に戻りました!

by クロママ #-
2011/03/02(水) 12:59 [Edit
くろ★るぅさん
やっぱり女性は静電気体質なんでしょうかね?
こちらのコメ見てもるぅさんまでは100%静電気起きてますものね^^;
るぅさんもタッチパネルダメなんだね~!
私も乾燥肌だからダメかな。。最近タッチパネルしてないからわからないわ(笑)
一緒~~!仕事してたときは指サックは必須アイテムでした!
これまた仕事していたときに手首にできるヘアゴムみたいな静電気除去アイテムを
使っていたけど、、効き目があったのかどうか忘れちゃったww
まだどこかにあるはずなんだけど。。
うふふ~~、チャトラくん、今日も来ましたよん♪
by クロママ #-
2011/03/02(水) 13:03 [Edit
こ猫ちゃんさん
え!ママさん無いのね??
加齢とともに無くなるならば、、私ももう無くてもいい感じよ^^;
もしかしてママさん年々潤っていたりして??^^
いいな~、静電気感じないなんて。。
はい~!今日も元気にチャトラくん来ましたよ~~^^
そうですね、もう今まで見たいな寒さはないでしょうからね♪
by クロママ #-
2011/03/02(水) 13:06 [Edit
静電気体質な人っているよね!ママリンはあまり静電気に悩まされたことはないの!多分脂肪が多いから水分がたっぷりってこともあるのかな~あはは~!それなのに乾燥肌なのよ!この余分な水分どこにたまってるんだかね~!とにかく静電気は困るよね~!何かグッズで効果のあるものがないかな~!しかしチビちゃんのアップ!ファンのママリンにはご馳走です~あはは~!
by ママリン! #-
2011/03/02(水) 19:52 [Edit
ママリン!さん
おぉぉ~~~!ママリンは静電気大丈夫なのね??
羨ましいです~!
私も脂肪はたんまりついてるけど、、、静電気バチバチですよ(笑)
何がイヤって静電気は痛いからイヤなんですよね><
自分だけなら我慢も出来るけど、子供や動物が痛いのは困ります^^;
こんなアップでよければ幾らでも撮れますからww
by クロママ #-
2011/03/02(水) 20:07 [Edit
僕も干からびてきたので乾燥肌です!頭洗って乾燥したらもう皮膚が剥げてきてふけが・・・・本当に嫌ですね~!
by オスマン三光 #-
2011/03/02(水) 20:27 [Edit
オスマン三光さん
私なんて昔っから干からびてるせいか、、何十年も乾燥肌ですw
そうそう、体はクリーム塗ってなんとか対策とってますけど、、
確かに頭皮もフケがでますよね、、、この時期^^;
by クロママ #-
2011/03/02(水) 20:44 [Edit
やっぱり^^;
クロ母もそうなんだxx 
うちのくぅも物凄く静電気が走るんですxx
ビビビ!!ってーー;
なんとかならないかなぁ~~??って思ってるんだけどxx
黒い毛を持つものって皆さんそうなのかな?
ん~~~
by 秘密 #-
2011/03/06(日) 00:56 [Edit
秘密さん
くぅちゃんもですか~~><
背中とか撫でてるそばからまるで下敷きで擦ったみたいに
毛が立ってきませんか??(笑)
考えてなかったけど、黒毛のコがそうなのかしら?
バチッ!となると痛そうで可哀想なのよね~><
毛が立つだけならいいけど静電気が走るのは勘弁ですよね
by クロママ #-
2011/03/06(日) 11:05 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )