05
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.03.02 *Wed*

ミサイル

昨夜のこと
12時半に布団に入った私

続いていそいそと私の左側から布団に入り

私のわき腹辺りで寝る体制を整えたチビ。


20110302-1.jpg



が、、、


体勢を整えたと同時に


ポピッ


え?ポピッ??

と、思ったと同時に私の左肩をかすめ

物凄い勢いでズボッッと出てきたチビ小型ミサイル


なんとも情けない音の発射スイッチをおしりから出してしまったらしい…

ミサイルはベットの下で発射スイッチをぐるぐる回りながら嗅いでましたw


20110302-2.jpg



しかし、、、今まで何度も聞いてきたチビのオナラ


ポピッって音は初めてで、、笑っちゃって寝付けなかった私

しかも、絶対にブログに書こう!って思ったので寝て忘れてはいけないから

何度も頭の中で復唱…その都度失笑ww


20110302-3.jpg



その後、少しして落ち着いてから今度は布団の横から入ってきて寝始めたチビ

が、しかし戦争はまだ終わっていなかった

ポピ音が気に入らなかったのか、ミサイル発射が気に入らなかったのか、、

急にチビが寝ている布団の膨らみに落とされたクロ爆弾


20110302-4.jpg


ウッとかいうチビの声が布団の中で発せられたのが聞こえたけど

出てこなかったのでそれほどの威力はなかったらしい(笑)



20110302-5.jpg
「情けない発射音させるから爆弾落としてやったのよ!ふふふ」



そんなこんなで時計を見たら1時でした( ̄∀ ̄;)


ミサイルだの、爆弾だの、、、物騒な我が家ww


今日、妹に報告しまたまたふたりで大爆笑しちゃいました(とっても平和でしょw)



ことり




さて、昨日は結局私は会えなかったチャトラくん

今日は会えました~^^

でもね、ガツガツとさっさと食事を終え門から出て行っちゃって

後をつける私(笑)

日向ぼっこ&車上にいたお宅の庭で腰をおろしたチャトラくんw

20110302-6.jpg



チッコじゃなくてウンチだったみたい

このあと、コンクリート上でおしりを擦ってました><

緩くてコンクリでおしり拭いてたのかな。。


20110302-7.jpg




で、昼間は庭にみーちゃん一家が(全員じゃないけど)


20110302-9.jpg



20110302-8.jpg




そして、、今現在、、、外でニャンコの鳴き声がとってもうるさいです

またまた黒白ニャンコ(♀)が来ていて、お隣の男のコたちは群がってます><

20100327 (26)
写真は去年の3月27日のもの(チャトラくんと一緒)


少し前に喧嘩の声が聞こえたので慌てて庭にまわってみたら

ボスがそそくさと私の前を通ってどこかに行ってしまった^^;

お隣のコはボスが怖いから見ただけで凄い声で唸るんです

でも全くボスは相手にしてないんですよね


…サカリが来てるってことは、、またチャトラくん2・3日来ないのかな。。





COMMENT

あはは(笑)
聞いてみたい~
そればっかりは動画は撮れないですもんねぇ~

チャトラ君・・そっかサカリの季節かぁ
元気そうで安心^^

はなぴんもね。いつも見かける
歳より野良ニャンコちゃんが
足びっこひいてるの見ちゃって・・・
胸が痛かった。。完ぺき野良ニャンだから
捕まえられないんだよねぇ(:_;)
by はなぴん #JalddpaA
2011/03/02(水) 21:21 [Edit
お尻をこすってる・・。
実は、相棒の実家のビーグルもお尻をこするので
もしかしたら、肛門腺が溜まってるのかな?って(^^;
(詳しくは肛門腺で検索してみてくださいw)
チビちゃん、オナラすると恥ずかしいかな?(^^;
実家に居たハスキーは、散歩中にぷっwっとやってくれてましたが
したあとは私の方を見て、「おれじゃないよww」って
とぼけた顔してましたっけ(^^
by ゆこむし #iU2x9J82
2011/03/02(水) 22:00 [Edit
ぽぴってwww
かぁいいです(´ω`*)ネー
ぽてぃもたまぁ~にしてるみたいなんだけど
かなりのすかしっぺですwww
かなりくちゃい臭いを放って
いつも息子が間違えられて迷惑しちゃってますw

お外ニャンコさんがいっぱいです(´ω`*)ネー
このあたりね 最近お外ニャンコさんがめっきり減っちゃって・・・たまぁ~になぁ~ごろ言ってる時もあるんですけど姿は見えず(・∀・;)ァセ
ぽてぃだけが泣き声に興奮して走り回ってます( *´艸`)
by ニャンヴォゎザァ #-
2011/03/02(水) 22:26 [Edit
るぅにゃはしない(少なくとも私の前では)のでわかりませんが、ポピッって・・・( ´艸`)ムププ
ちょっと聞いてみたくなりますね^^
チャトラ君、また来てくれたようで安心ですね。ちょうど傷は見えませんがそう変わってもいないでしょうから・・・ お尻を擦るのはゆこむしさんの言うように肛門腺の可能性がありますよね。るぅにゃも実家のみゅうもやっていますよ(;´▽`A``
クロちゃん、なんだか今日は意地悪気なお顔に見えます( *´艸`)クスクス
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/03/03(木) 11:39 [Edit
のらさんも床でおしりふくんですね!家猫だけかと思ってました^^;外であれは面白いかも(ゴメン!)
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/03/03(木) 11:47 [Edit
ポピッ音聞きたかったですε- (ー^ ) フッ」

それに、ママさんのポピッの復唱で笑って
しまいました。

トラちゃん、ひょっとしたら オシリ絞り
してほしいのでは?(無理なことですが)

獣医さんが、ちゃちゃに、トラちゃんのような
姿を見たら、連れて来て絞りますと言われたので・・・

拭いてるだけだといいのにね!

たくさんのニャンコですね(@_@)
また、おチビちゃんが増えるのかな?
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/03/03(木) 13:38 [Edit
あはは~!チビちゃんのポピには大笑いしちゃった~!可愛いね~!でもベッドの中ではこもっちゃって大変よね~!クロ爆弾があまり威力がなかったっていう所でまたまた大笑い!平和って素晴らしよね~!
ニャンコの春も訪れて外猫さんは追いかけ追いかけられて事故に会わない事を祈るばかりです~!
by ママリン! #-
2011/03/03(木) 18:16 [Edit
布団で ポピー
あははは 思い出しては笑った
クロネェさんの 最後のショットが
「ちび くさいわね」
って言ってる様に見えるのわたしだけ?

ちゃとら~ 傷も小さくなった感じでよかった~
でも食べたらすぐいくんかい
冷たいじゃ~ないかい?
クロママさん心配してたんだぞv-411

クロママさんちほうも 春なのね
みーちゃん一家ご一行様 恋の季節よ~♪ ですね
by えふ #-
2011/03/04(金) 01:24 [Edit
はなぴんさん
ウソじゃないってことで是非聞いてもらいたかった~~!
見事にポピッて音だったんだものww
忘れないように何度復唱したことか(笑)
サカリの時期はお隣ニャンコ♂オールスターズが大変なことになるから
チャトラくんはご飯を食べに来れないんだよね^^;
はなぴんさん地区にも野良ちゃん居るんだね!
しかも、、老ニャンなんだ。。
絶対に噛まれたかなんかしたんだろうな。。
簡単に捕獲できれば病院でもなんでも連れて行けるけど、、
野良ちゃんはそうはいかないもんね
見ちゃうと、心配になっちゃうよね;;
by クロママ #-
2011/03/04(金) 14:59 [Edit
ゆこむしさん
うんうん、肛門腺がたまっていても同じ行動しますよね
もしかしたら肛門腺かもしれないんだけど、、
うんちしてすぐに擦ってたから(形のないうんちだったのね)
おしりが気持ち悪かったのかな~って思ったの。。
見てたけど、、チッコ?ウンチ??ってわからなかったくらい緩かった^^;
チビ、、オナラしてもちっとも恥ずかしそうじゃないですw
自分のおしりが気になってプーしたあとはクンクンしてる(笑)
by クロママ #-
2011/03/04(金) 15:05 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
音がありえない音だったので眠かったのに笑ってしまったから
眠気がふっとんでしまったのよね~w
そう!音がするときは臭くないけどすかされると臭いよね~(笑)
クロは滅多にしないんだけど、、チビとクロの匂いはわかるわ!
殆ど見かけるのはお隣ニャンコ(6匹)なんだけどね~
あとは、私がご飯あげてるチャトラくんとボス(白黒ニャンコ)くらいかな^^
うちはクロは全く外ニャンコに反応せずで、、チビが物凄く反応しすぎますw
by クロママ #-
2011/03/04(金) 15:09 [Edit
くろ★るぅさん
ニャンコはあんまりおならをすると良くないみたいですよ~!
前にコメに書いて有りました
クロも滅多におならはしないもの。。
するのはもっぱらチビばかりで^^;
この音は出来たら録音して聞いてもらいたかったです~
間違いなくポピッでしたから(笑)
ワンコが肛門腺でおしりを擦っているのは見たコトあるけど、、
ニャンコがするのを始めてみてびっくり!
でもね、写真でのトイレシーンのとき、、
間近で見ている私でさえ、チッコ?ウンチ??ってわからなかったの
ウンチだったらかなり緩かったんだと。。
その後すぐにおしりをこすってたからおしりが気持ち悪いんだろうなって思ったんだ
あ、今思い出したけどクロも猫草で繋がってたウンチがちょっと
オシリについてたとき(汚い話しでごめんなさい)同じようにフローリングで擦ってたわ^^;
うふふ、クロ意地悪そうでしょ^^毛繕い中のお顔なんです^^
by クロママ #-
2011/03/04(金) 15:17 [Edit
猫ネコ猫さん
チッコみたいに緩いうんちしてたから気持ち悪くて
コンクリで拭いたんじゃないかと思うんだ^^;
クロのは1度だけウンチの切れが悪くてフローリングでww
コンクリっていうのがちょっと痛そうじゃない?^^;
by クロママ #-
2011/03/04(金) 15:50 [Edit
こ猫ちゃんさん
笑いますよ~!ポピッ音聞いたらww
ホントに音の表現はポピッでしたから(笑)
一晩寝ちゃうと忘れちゃうからひたすら復唱ww
肛門腺、、確かに疑わしいですよね
ただね、チッコみたいなうんちしてたからおしりが気持ち悪くて
コンクリで拭いてたのかな??って思ったんです
チャトラくん、、、まだおなか緩いのかな。。
時期になるとサカリがくるみたいですが、、コニャは見かけたことないんですよ^^;
by クロママ #-
2011/03/04(金) 16:40 [Edit
ママリン!さん
この音をなんて表現したらいいのか??って考える前に、
ポピッとしか表現の仕方が思いつかないほどでしたよww
クロ爆弾、、絶対に威力があるはずなのに、、
チビも眠気の方が勝っていたんでしょうかね?不思議なのw
うんうん、私もそれが心配。。
道路の怖さを知っていても追いかけられてつい飛び出しちゃったりするものね。。
by クロママ #-
2011/03/04(金) 16:44 [Edit
えふさん
ええ、、車でポピーとは上手くいきませんでした(笑)
ふふふ、音有りのときはそんなに匂いはないんですよ~
すかしがとっても臭いんです><
チャトラくん、、とってもトイレがしたかったんでしょうね
ご飯から直行で写真のポーズ取ってましたから^^;
みーちゃんと娘は避妊済みなので心配ないんですけど、、
男のコ~ずが未去勢なのでみんな興奮しまくりで。。うるさいですw
by クロママ #-
2011/03/04(金) 16:47 [Edit
車にポピ~って笑ってたらえふさんが先にコメしてたからまた一人で笑ってました!!お腹痛い!

クウも小さい頃は自分のオナラを追いかけてグルグル回ったりしてたけど、今はプピ~ってしても知らん顔です。ヤレヤレ!

ウンチがとっても柔らかいきなこはよくお尻をこすってました。上手に長い距離ススス~って移動してくので大爆笑してたんですが・・・
肛門腺?そうなのか!!
最近いい硬さになってきたらこすらなくなったんだけど・・次の健診で絞ってもらおうかなぁ  為になりました!
でも・・・暴れるだろうなぁ!

by kuumama #ncI1IBmc
2011/03/04(金) 20:43 [Edit
kuumamaさん
ふふふ、、、3人とも世代が一緒ってことですね~w
チビもグルグルしなくなるのかな~
何度もグルグルするから「バターになっちゃうよ~」っていつも声掛けます(笑)
うんうん、チャトラくんもチッコ?ってくらい緩いうんちしてたので、
多分拭いていたんじゃないかと思うんです。。
クロも1度だけ頼んでないのに病院で絞られてましたけど全く何も出てませんでした^^;
チビはよく小さい頃出てましたけどねww

by クロママ #-
2011/03/04(金) 23:26 [Edit
チビちゃんポピッて( ´艸`)ムププ
おもしろいかもwww

チャトラ君が来るようになってて
安心しました~
傷もだいぶよくなっていたみたいですし
早くよくなるといいですね♪
by Mαi #-
2011/03/05(土) 21:06 [Edit
チビ^^; やられちゃったね!クロ母さんは中途半端がお嫌いのようよ!今度はクロママさんやクロ母さんがびっくらこくようなでっかい奴を放ってみようね! あはは!!爆w
恋の季節^^;
うちのはるな愛くぅにもなんだか恋の季節がやってきたようですxx
家を開けることが続いたんで獣医さんに姉が聞いてくれたそうで・・
なんでも虚勢をした雄猫でも春は家出をすることがあるって言われたそうですーー;
でも、去勢してて家に不満がないと何事がなければ
必ず戻るそうです。
初めての経験なのでほんとに心配した私達を尻目に
くぅは何食わぬ顔で深夜帰りxx
ふ~~頭を痛めてますxx
by 秘密 #-
2011/03/06(日) 01:03 [Edit
Mαiさん
この音をどう表現したら??って思う前に、、
ポピッしか当てはまらなかったのよ~(笑)
チャトラくん、、せっかく来るようになったのに、、
外ではサカリの時期が始まっちゃって、、また来てないの(涙)
傷はね、ホントに綺麗になっていて安心しました^^
by クロママ #-
2011/03/06(日) 11:07 [Edit
秘密さん
いつも貧弱な音のおならしかしないんですよ~、チビ(笑)
立派な音だったのは忘れもしない…チャトラくんでしたww
えぇぇぇ~~~~!
去勢後の男のコにも恋の季節ってあるのね??
知らなかった~!始めて知ったかも!
去勢しちゃうと全く気にしなくなるものだと思ってたわ
あらららら、、、まだ帰宅時間が遅いのね><
ダメだよ~、早く帰ってこなくちゃ~!
くぅちゃん、ママ心配で寝不足だよ、、きっと…;;
by クロママ #-
2011/03/06(日) 11:10 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )