10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.03.06 *Sun*

1ヶ月ぶり

昨日は1ヶ月ぶりに姪っ子~ずが遊びに来ました~♪

今年から姪っ子②も幼稚園に行くの^^

週1回だけだけどね(笑)

2月に誕生日だった姪っ子②(2歳になりました)

でも我が家には来れなかったからお祝いはしてあげれてなくて…

プレゼントもおもちゃとかはもう姪っ子①のが沢山あって置き場所がないので要らないってw

入園式に着る洋服が無いとのコトなのでモールに行ってきました

もちろんお高いワンピとかスーツは買うつもりもなく

普段でも着れそうなものを探しにね(1回こっきりじゃ勿体無いので)

あ、プレゼントは私からじゃなく大蔵省の母からです(笑)

可愛いワンピがすぐに見つかりお買い物終了

姪っ子~ず(特に姪っ子①)のお目当てはモール内の子供の遊び場(有料)


では、、、行きましょうか(大人は足取り重し^^;)


子供1人600円・大人1人300円(高いよね~!)

を、、大蔵省に払ってもらって(笑)中へGO=3




20110305-1.jpg


とにかく、靴を脱いだ瞬間から何処に行って遊ぼうか目移りするふたり(笑)

信じられないことに制限時間は30分!!!

時間超えちゃうと延長料金が発生するの( ̄∀ ̄;)


20110305-2.jpg


1箇所でもたもた遊んでると30分なんてすぐなので

可哀想にあちこちでちょっとづつ遊んでいましたよ^^;



20110305-3.jpg


でも、それでもやっぱり子供達は楽しくて楽しくてしょうがなかったみたいで

次はあっち、その次はこっちと大喜びで遊びまくってました



20110305-4.jpg


若干1名、ボールの海で遭難しておりましたが、

さすがは次女!そんなことで全然めげず遭難を楽しんでおりましたw


20110305-5.jpg


そんな子供達が移動するたびに私と妹も勿論移動しなければならず…

子供達の顔も真っ赤になってましたけど、私達も暑くてたまらずでw


20110305-6.jpg


でも、最近は変な人がいるから片時も子供から目が離せないしね

なんかあってからでは後悔どころか…私だったら生きていけないかも。。



20110305-7.jpg


そんなこんなで30分なんてあっという間

すぐに終了で、この後モールを出てお昼ご飯へ

外のファミレスで食べた方がモール内で食べるよりも安いからね^^;



ほどなくサイゼリ○に着いて食事♪

んふふふ、、食後には私と妹の美容院に行こうともくろんでいたので

私達はそっちのほうが楽しみだったりしてましたw



20110305-8.jpg


沢山食べて、美容院では大人しくしているんだよ~

まあかなりの運動量だったのでご飯はしっかりと食べてましたけどね^^;


20110305-9.jpg


えっと、、妹も私も時間がなくて化粧が出来ておりません

写真を縮小したからわかりずらいけど、、右頬のシミが結構目立っていてびっくり!

今回はバタバタしていて、前日まで美容院にいけると思わなかったので

ビフォー・アフターの写真が撮れなかった。。

結構バッサリと切りました^^

妹も今風の(姪っ子①みたいな)前下がりのボブにしてた

私は相変わらず、2005年度版のヘアカタログを持っていったけどね(笑)


さて、夜ご飯も我が家で食べたいと言いながら帰って行った姪っ子①

夕食は食べずに帰って行きました。

私がしたくて何度もふたりをダッコしちゃったもんだから昨日は軽く腰痛でした^^;

ホントは昨日ブログUPしようと思ってたけど疲れちゃって無理ww


何十枚も撮った写真の中で一番のお気に入りの写真を最後に貼っておきますね♪





姪っ子①とクロ
20110305-10.jpg 



チビとのショットはありません

チビ、、動き回りすぎでしたから( ̄∀ ̄;)



COMMENT

30分は短いわ~^^;
いや~、でもクロママさん、大蔵省がいていいなぁ(笑)

美容室いってないなぁ・・・年単位で(笑)
しみ?はなぴんしみだらけよ!!!隠せないくらい(:_;)
ずっと化粧しないでいたから自業自得かなぁ。
若い時からお手入れって重要よね!

姪っ子ちゃんず、大きくなったなぁ。。
姪っ子①ちゃんの赤ちゃんの時から見てるから
しみじみしちゃう・・・。
姪っ子②ちゃんだってこの前産まれたと思ってたのに・・・二歳・・・。
こりゃ・・はなぴん老けるはずだわーーー(笑)

by はなぴん #JalddpaA
2011/03/06(日) 11:53 [Edit
はなぴんさん
ぼったくりだよね~!30分なんてホントあっという間!
大蔵省がいなきゃ、こんなトコで遊ばせられないよ~(笑)
私もクシが通れば美容院も我慢できるけど、、なにせとけなくてさ^^;
この写真、普通のサイズで見たらシミくっきりでさ~
しかも美容院で自分が笑ってる顔を見て物凄く引いたw
スッピンだし、シワ・シミが凄かったのよ~~(号泣)

そうなんだよね~、自分は変わってないつもりでいても
確実に子供の成長見てると自分も歳取ってるんだよね^^;
姪っ子②も少しづつ喋れるようになってきて面白くなってきたよ^^
by クロママ #-
2011/03/06(日) 12:57 [Edit
お疲れ様でした~。
こんなに走り回って遊びまわれる施設があるんですね。出来ればもっと安くして欲しいですよね…ww
大人も入るのは当然だから、入場料はバカになりませんね~。
出来れば、ここに子供を預けられて、買い物がゆっくり出来たら良いのですけどね。
そういうバイトとか雇えば、もっと売上も上がると
思うんですけどね。
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/03/06(日) 15:30 [Edit
時がたつのは 早いもんですね~ 昨日は 楽しくて お疲れ様な 1日だったんですね! 大人まで入場料かかるって酷いですね!あそんでないのにみんなで
イタ飯(笑)
最近いってないな~
お安いですよね!あそこ

最近三歳児が 連れ去られてしまって痛ましい 事件が あったので 目が話せないよね~
怖いよのなかですね
クロチャンと 姪っこちゃんの ツーショットが 微笑ましくて 癒されました~
これからも
ボディガード宜しくお願いします(笑)
by えふ #-
2011/03/06(日) 16:28 [Edit
みんなで一緒にお食事、楽しいですね(^^
うちの姪(一番上)は、なぜかバイキング魔で、
いつか連れて行かないといけません(^^;
行ったら多分肉ばっかりなんだろうなぁ・・。
もう幼稚園ですか!
どんどん大きくなってきますね!
クロママ叔母ちゃん、どんどんお金がかかるようになりますよーww

by ゆこむし #iU2x9J82
2011/03/06(日) 20:14 [Edit
姪っ子ちゃんとクロちゃんのレディーズトーク中^^
チビちゃんは男の子だから入れないね(笑)
by トモママ #-
2011/03/06(日) 21:01 [Edit
30分は短いですね~
それで600円は高いですし(;´Д`A ```
でも姪っ子ちゃんたちが楽しければ
払う価値もありますね~♪
by Mαi #-
2011/03/06(日) 21:27 [Edit
姪っこズと楽しいモールお出かけでしたね~!本当に危ない人が多いから目が離せないですよね!この世の中そうなんてるんだか・・・しかしやっぱり女の子!しぐさにお色気がでてきましたね~!可愛い~!最後のクロちゃんとの2ショット!とってもステキです~!しばらく見とれちゃったわ~!クロママの髪の毛さらさらね~!
by ママリン! #-
2011/03/06(日) 23:17 [Edit
確かに30分はあっという間だね!!
だけど、表情がとても楽しそうですね^^
あれ?もう1カ月もたってたんだ?って思うほど今年も毎日が早く感じてますw
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/03/07(月) 09:46 [Edit
沙織さん
そうなの、どれ位前だったかな??
モールの中にこんな子供の遊び場が出来たんですよ~!
疲れるけど嬉しそうにはしゃいで遊んでる姪っ子~ずを見てると
疲れも吹っ飛びますね^^
そう!何って料金が高過ぎます!大人はタダでいいと思うんだけど
あ、そうよね~!ちょっと預かってくれる保育施設だったらいいのにね~
それだったらこの金額は高く感じないもんね^^
by クロママ #-
2011/03/07(月) 11:29 [Edit
えふさん
子供が300円で大人はタダにしてもらいたいですよ~!
疲れたけど、楽しい1日でした^^
わはは~~!うまい!イタ飯(笑)
子供と一緒だとココとかガス○とか、、びっくりドンキ○に良く行きます^^;
そうそう、心が痛くなるニュースでしたよね;;
でも、、なんで一人で3歳児をトイレに行かせちゃったんだろう?
私達が子供の頃とは違って今はとっても怖いから常に監視してますよ
チビは逃げまわっていたので一緒の写真撮れなかったけど、、
クロだけ姪っ子①とこんな写真が撮れました^^
by クロママ #-
2011/03/07(月) 11:34 [Edit
ゆこむしさん
姪っ子~ず、外食大好きで、、外のほうが良く食べるの^^;
バイキングも楽しいですよね~!
もう少し大きくなってからじゃないと今は大人が好きそうなものを
よそって持ってきたのを食べるって感じなので本人達は楽しく無いかもw
そうなんです~!週に1回だけなんですけど、姪っ子②も幼稚園に行くの(笑)
週1でも妹は時間が出来るって大喜びしてましたww
お金が掛かるようになるのは困りますね~^^;
by クロママ #-
2011/03/07(月) 11:38 [Edit
トモママさん
ふふふ、確かにレディーストークしてるみたいですね~^^
チビが入ったらトークどころじゃないからね(笑)
by クロママ #-
2011/03/07(月) 11:39 [Edit
Mαiさん
そう、30分なんてホントにあっという間で^^;
せめて1時間にしてくれないと子供が可哀想でね。。
料金も子供1人300円で大人はタダでいいよね~
大蔵省がいなければしょっちゅうは行ける場所じゃないよ(笑)
by クロママ #-
2011/03/07(月) 11:42 [Edit
ママリン!さん
ホントは友達のプレゼントも買いたかったんですが、、
姪っ子~ずと一緒ではとても無理で諦めました^^;
ちょうど3歳児のトイレ事件があった時だったので、
とにかく子供から目が離せませんでしたよ~><
今って変な人が多いからとっても怖いですよね
クロと姪っ子①の写真、、ちょっといいですよね~^^私も好きなの^^
わははは~~!書かなかったけど、、私出掛けるのにも関わらず
髪の毛もとかさずに外に出ちゃいました(笑)
サラサラというよりも、、凄い髪型ですよね^^;
by クロママ #-
2011/03/07(月) 11:45 [Edit
猫ネコ猫さん
あっという間なんてもんじゃないんだよ~!
入場と共に時計と常にニラメッコしてなきゃいけないの><
そう、時間なんて短くても姪っ子~ずは楽しくて仕方なかったみたいだけど^^
次はあっち~!と、興奮しまくって遊んでましたから
そうだよ~!もう1ヶ月経ってるんだよ~!
今年もあっという間に終わっちゃうよね~、絶対に^^;
by クロママ #-
2011/03/07(月) 11:48 [Edit
姪っ子さん達はいつもお揃いの服で可愛いですよね。やっぱりいいなぁ女の子・・・
もう姪っ子②さんもプレ幼稚園なんですね^^
こーたんもこういう場所に連れて行ったことがありますが、家にもあるブロックでももくもくと遊んでいたようで、お金が無駄だったような感じでした。姪っ子さん達は存分に遊んでくれたようで、これなら連れて行ったほうも嬉しいですよね^^
妹さんとクロママさんの写真、やっぱり女の子でもチューありなんですね^^ 私もホッぺの気持ちよさについチュー魔になっております(f^^)
最後の写真、どんな秘密の会話がされているのか聞いてみたいですね(´∀`*)ウフフ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/03/07(月) 13:00 [Edit
くろ★るぅさん
なにせ我が家には姪っ子に甘々のじぃ・ばぁが居ますので、
洋服は殆どばぁが買ってくれてますね~^^;
この洋服買う時もセールになっていたので結構何着もオソロ服買ってましたw
週に1日でも(半日が正確ですけどw)子供から解放されるのが妹は嬉しいみたいで(笑)
2歳なのに幼稚園に行くコトになったんですよ~
何度か連れて行くとこーたんも慣れて遊んでくれるかもですよ~!
姪っ子~ずはあちこちに勝手に行くので追いかけるのが大変です^^;
「私は①をみてるから、②を見ててね!」と妹と二手に分かれたりね(笑)
あら、チュ~なんて必ずといっていい程しまくりますよ(爆)
口にすると姪っ子①には思いっきり拭かれますけどね~( ̄∀ ̄;)
チュ~させてくれるのも今のうちでしょうからね…
クロとのショットいいでしょ~^^ふふふ
by クロママ #-
2011/03/07(月) 14:28 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )