09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.03.07 *Mon*

長毛疑惑

昨日はポカポカと春の陽気だったのに、、

今日はってどーゆーコトですか!!??

薄着→厚着→薄着→厚着

これを繰り返してる感じがする( ̄∀ ̄;)

人間は洋服で調整できるからいいけど、動物は可哀想だよね。。

急に暑くなったからって毛皮脱ぐわけにいかないんだからさ~

序々に気温が変わっていってくれないと身体がついていけませんから!

寒の戻りとは言うけれど…戻り過ぎってどうよ?


20110307.jpg





ことり






さて、、

先日クロがかなり偉そうな態度で寝ている時の写真なんですが…



私の膝の上にふてぶてしく足を乗せてきました( ̄∀ ̄;)
20110303-1.jpg


あ!下唇の下にアクネが出来てる~~!
20110303-2.jpg


私はこのアクネを取るのが大好きです(笑)

避妊手術前はちょこちょこと出来てたんだけど、術後はめっきり減ってしまってツマラナイ

でも、発見した当初は虫のウンチだと思って大慌てしたのよね(;´Д`A ```

そんな中、どんどんと私の膝に侵略してくるクロの足w
20110303-3.jpg


最近は殆どこの場所でお昼寝してますね~

え?

チビ??

居ますよ~


ほら!
20110303-4.jpg


わかりづらい?


じゃあ、アップでw
20110303-5.jpg

ね、居たでしょ~!メヤニ王子が(笑)


チビもいつもこの位置で寝てますね~^^


で、

で、、

何気に可愛いからとパシャパシャと写真撮ってたんだけど…



ん?
20110303-6.jpg





んんん???
20110303-7.jpg


腹だけ長毛疑惑浮上!!!


なんだかモッサモッサでびっくり~!(←気付くの遅っ)

みんなこうなのかもしれないけど、、

他のニャンコちゃんのおなかってじっくり見たコトがないので^^;

クロの毛質はとっても柔らかくて気持ちがいいの~

みんなこうなんだと思っていたけど、前にチョンと触ったチャトラくんは固かった!

えぇぇ~~!こんなに毛質が違うんだ~!と、これまたびっくり!

クロのパパとママを知らないからな~

どうしよう、、長毛の血統書の血が入ってたりしたら(あ…ありえないしw)


………ただの、、冬毛ですよね( ̄∀ ̄;)





COMMENT

晴れたり降ったりでなんだかだよね^^;でも晴れた日はもうそちら薄着でいいのね!こちら晴れてもまだ冬仕様なので、その点は大丈夫です(笑)
おなかの毛。。。確かに背中とは違ってる気がするよ~今インシュンを裏返したら怒られちゃったw
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/03/07(月) 13:02 [Edit
午前中は雪が降り続いていたので心配しましたが、今はやんできたのでほっとしている私です^^
でもこの寒さは本当に辛いですよね。そして寒いと肌の乾燥もパワーアップしますし・・・
クロちゃん、大丈夫です。るぅにゃもお腹はかなりのモフモフで、私も長毛疑惑を持った事がある位ですから( ´艸`)ムププ
お腹はあまり触らせてくれないので、胸毛(?)で我慢してますが(笑)ここもモフモフで気持ちいいですよ♪ 私は後ろ足からお尻に掛けてのちょっと変った毛質の部分も好きなんですがわかるかしら?
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/03/07(月) 13:20 [Edit
この気温差で具合悪くなっちゃうよね~

毛質ってみんな違うよね。
うちはすっぴーが一番硬い。
やわらかいのはラピシエル琥珀。
もしかして~~~どっかで長毛の血がはいってるのかもよぉ~^^
by はなぴん #JalddpaA
2011/03/07(月) 13:20 [Edit
猫ネコ猫さん
雪が降っただなんて、こちらも猫ちゃん地区に負けてないよね~!
昨日なんて暖房は勿論いらなかったし、上着もいらなかったんだよ!
なのに今日はまたまたフリース着てるもの^^;
わははは~~!寝てるときにインシュンちゃんの裏返しを見てみて~
クロは絶対に背中よりはおなか側(首とかも)の方がモフモフしてるの^^
by クロママ #-
2011/03/07(月) 14:31 [Edit
くろ★るぅさん
チビも歩きたがらず散歩もちょっとでUターンで帰ってきたんですよ^^;
雪はチビも大好きなんですが、すでに道路は雨でびちょびちょでしたからねw
もう3月なんだから雪は見たくないですよね~><
そうそう、寒い=乾燥だから、、私もカイカイになります
おぉ~~!やっぱりおなかはモフモフなのね~^^
うんうん、最近は諦めなのか寝込みを襲えば触れるようになったけど、
クロもおなかを触られるのはイヤがってました^^;
胸毛も気持ちいいよね~~!わかります~~!
もしや、、そこの毛質ってちょっとポアポアしている部分かしら??
by クロママ #-
2011/03/07(月) 14:37 [Edit
はなぴんさん
ホントだよ~!10度は気温差があるからね~><
うわ~~!意外だわ~!すっぴー、硬そうに見えないのに
やっぱりラグちゃんは柔らかいんだね^^
クロもラグ雑種かも??(←ありえない^^;)
どんなパパとママだったのか、兄弟もいただろうから、今更だけど見たいな~^^
by クロママ #-
2011/03/07(月) 14:44 [Edit
シオンもお腹がモッサモサです。
お腹は大事な部分だから、きっと体が守ろうとして
毛がモサモサしているのかなぁ?って思ってたんですけど…違うのかな?
人間も頭だけ毛が生えているのは、頭を守る為って
聞いた気がする…嘘かも(笑)

でもニャンママリンさんのミューミューちゃん
でしたっけ?夏は毛が短くて、冬には長毛になる仔もいますよね。
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/03/07(月) 15:45 [Edit
沙織さん
シオンくんもおなかがモサモサなんですね~^^
夏って考えてみると部屋でエアコンつけちゃうので
クロは殆ど部屋に居なくて、、他の場所で寝てるんですよね^^;
でも、今年の夏はおなかの毛をチェックしてみようと思います!
単なる冬毛疑惑ですねww
人間でも、守るべき頭に毛がない方もおりますよね(笑)守られてないのか?w
うんうん、そうだった!ママリンちのミューミューちゃんもそうだったよね^^
by クロママ #-
2011/03/07(月) 17:47 [Edit
本当にこの陽気には身体がついていかないわよね~!
猫ちゃんの毛ってね!野良さんは固いのよ!身体を守るためなんだろうけれど、メイナナちゃんを保護したのは生後半年前後だったんだけど半年間野良さんだったのでビックリするほど毛が固かったの!でも今のナナちゃんはとっても柔らかい毛になってます!メイちゃんは触れないけれどね!身体の仕組みは素晴らしいわね!
by ママリン! #-
2011/03/07(月) 18:07 [Edit
ママリン!さん
私は今は無いですけど、いつも春先に体調を崩してました^^;
うわ~~~!凄い勉強になりました~!
そうなんだ。。野良さんは毛が硬いのね!
うんうん、身を守るためって言われると妙に納得します。。
クロもお外にいた時は硬かったのかな~、すっかり忘れちゃったわ><
今はホントに触っていて気持ちいいの~^^
by クロママ #-
2011/03/07(月) 18:14 [Edit
突然の大雪でしたものね~

アクネとりカールも大好きです♪
取れたときが気持ちいいですよね~
時々見つけるとすぐに取っちゃいます(○ゝω・)b

クロちゃんに長毛疑惑が!?
どこかで長毛の子孫が入っているのかもしれませんね♪
by Mαi #-
2011/03/07(月) 22:32 [Edit
我が家の4猫もみんな手触りが違いますね~。
きなこ、ホワンホワンで気持ちいいんですが怒るのが難点、ビィはおなかの白い部分だけちょっと長毛で、ブーちゃんは白い毛がものすごく柔らかくてと個性があって面白いです。
今はクウの抜け毛で家中どこをみても毛が・・
今日、携帯開いたらそこにも毛が・・・

これでクウが母親似の長毛だったら・・ゾゾゾ!

↓久々の姪っこちゃん達、とっても可愛い!
 クロちゃんとの写真、とっても素敵です!
by kuumama #ncI1IBmc
2011/03/08(火) 00:26 [Edit
Mαiさん
もう3月なのに、、しかも前日は暖かかったのにね~~><
お!アクネ取り、好き??私も大好きなの~~(笑)
そうそう、取れたときの快感がね~w
でも最近はあまり見かけないのが残念なんだよね(爆)
単なる冬毛だと思うんだけど、おなかがモサモサでびっくりしたの^^;
どこかで長毛が入ってるのかな~^^考えると面白いよね~
by クロママ #-
2011/03/08(火) 15:16 [Edit
kuumamaさん
おぉ~~!4ニャンとも手触りが違うんですね~^^
私は比べようがないからよくわからなかったんですが、
チャトラくんをちょこっと指で触ったときに「硬い!」って思ったのw
比較的白毛の部分って柔らかいような気がしますよね?
うんうん、我が家は今どころではなく、、年中チビの抜け毛が大量です><
クウちゃんのママは長毛ちゃんだったんですね!!??そうなんだ~^^

姪っ子~ず、元気に遊びに来てくれました~!
撮ってる時には全く気付かなかったけど、クロとのこんなショットがあったの^^
by クロママ #-
2011/03/08(火) 15:20 [Edit
クロちゃん、絶対長毛の血が入ってると思いますよ(^^v
全体的にちょっと毛が長いのではないでしょうか?
もう20年以上前ですが、うちの実家の猫が、村で唯一の長毛だったので、
あちこち子供ができちゃって、クロちゃんくらいの長さの子がたくさん出来ましたっけ(^^;
飼い主さんたちは、可愛い子が出来たって喜んでくれたけど、なんだか恥ずかしかった(ーー;)
いまだに、ちょっと毛の長い子がうろうろしてますw
うちのがんこは短いのですが、くろちゃんはやはり
少し長いですw

by ゆこむし #iU2x9J82
2011/03/09(水) 11:03 [Edit
気にせーへんかったなぁ
クロママはホンマにクロのコトが大好きやねんなー
「えっそんなん考えもせーへんかったわ」てな
疑問をバンバン出してくるよねー スゲー
よしっ 今度金太先生を観察してみよっと
何で金太先生やねんって?
そら金太が一番オモロイからです(爆
by 御月家 #-
2011/03/11(金) 00:33 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/03/11(金) 01:14 [Edit
えふは 友達のうちの猫しか
触れないけど
やっと鼻の頭を触らせてくれたけど
後が怖い ガシッとやられます

クロちゃんは 他人でも触り放題ですか?
フォワッフォワ感が伝わってきますよ
ちびはつるっつるなんでしょ
う~ん 触りたいv-10

by えふ #-
2011/03/11(金) 11:12 [Edit
こんにちわ(*´∇`*)


クロちゃん( *´艸`)
相変わらずの素敵なポーズでwww
おなかの毛が長いΣ(・ω・ノ)ノ!w
それは今年の寒さのせいなのか・・・それとも毛長種の血が入ってるのか・・・w

それと地震どうなんですか?
さっきからニュースで見てて心配しています・・・
何もなければいいけども・・・
by ニャンヴォゎザァ #-
2011/03/11(金) 18:17 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )