11
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.03.11 *Fri*

地震!!!

関東地方で結構な揺れを感じましたので、、

震源地に近い方々…大丈夫でしたでしょうか??

ニュースを見れば見るほど被害状況が酷く、時間を追うごとに犠牲者の方が増えてる…


今日はね、ホントにたまたま…

姪っ子②の咳が続くというので幼稚園のお母さんに「肺炎かもよ?」って言われ

かなりびびって妹が病院に連れて行くために姪っ子①の幼稚園を休ませて

我が家に朝から来ていたんです

ちょうど、お昼頃に小児科の予約が取れたので病院へ

買い物を済ませ、お昼を食べ、、ちょっと遅くなってしまったけど

やっと姪っ子②がウトウトとお昼寝を始めて5分も経たないうちに大きな揺れが!

すぐにパパから電話があって外に出ろ!って言われたみたいで

妹は姪っ子②を、私は姪っ子①を抱いて玄関外へ

チビは声を掛ければついてくるので一緒に外に出ました

でも、私はタンス上で寝ていたクロを助けなくては!と、再び家の中へ

しかし、、部屋に戻ってベットを見てもクロは居ない

呼んでも返事もない(←いつものコトなんだけど、こんな時は返事して欲しかった)

隣の部屋の戸は開いてないし…

ダッシュで下の部屋を開けたら、じぃが片手でテレビを、、

もう片方の手で柱を押さえて立ってました( ̄∀ ̄;)

「そんなコトいいから早く外に出て!クロはいないの!?」と聞くと居ないとの返事

またまたダッシュで2階に行き呼ぶも返事なし…

もしや??

階段上の収納にかけてあるカーテンめくったら…居た!!!

慌てて抱いて下の部屋にポンと入れ、バックを用意

そしてようやくバックにクロを入れ外へ

クロのバック、病院に連れてく時しか使わないから

大きなビニール袋に入れて洗面所の棚の一番上に置いてあるの

…バックもすぐに使えるようにしておかないとダメだと反省しました。。




玄関先に避難した妹と姪っ子~ずとチビ
20110311-1.jpg



そしてクロ
20110311-2.jpg





不思議だったのは、、妹はかなりパニクッテたけど、、

私は意外と冷静でしたね。。

とにかく子供と動物だけは避難させないといけない!って思いが強かった

絶対にヘタレだと思ってたけど、こんな時は大丈夫なんだ…私…

と、ウン十年知らなかった自分がわかったかもww


なにはともあれ怪我人も出なかったし、物の破損も全く無かったのが救いです


でもね、姪っ子①がかなり怯えちゃってて、、帰るのも怖いだろうし渋滞だろうからと

妹一家は今日お泊りしてます

外に出ろ!の電話以降全く連絡の取れなかったパパにも連絡が夜になって取れ、

仕事が終わってから我が家にきて妹一家勢揃い

「もう絶対に揺れないから安心して寝なさい」と姪っ子①を寝かしつけて

ようやくPCに迎えております^^;



震源地に近いブロ友さんが居るのでとても心配です

停電でブログどころではないでしょうけど、、

心配でしょうがありません。。

COMMENT

よかった。クロママさん心配してたんだよーー
なんだか・・・テレビ見れば見るほど
恐怖が・・・・・。こんなにすごいとは知らず
「揺れてるな~」ってお昼寝してた自分が怖い・・。

まだまだ心配ですね。。
by はなぴん #JalddpaA
2011/03/11(金) 23:16 [Edit
よかった~
クロママさんが関東だからとても心配してました

地震は阪神大震災で経験済みなので 人事ではなく本当に心配で・・・ニュースもずっと見てました。
クロママさんもご家族もクロちゃんも無事でよかったです(;ωq`)
被害が拡大しているようなので この先も何が起こるか不安だろうけど、十分に気をつけてくださいね。
by ニャンヴォゎザァ #-
2011/03/11(金) 23:40 [Edit
関東圏に方はかなり揺れたそうですね!とりあえず無事でなによりです。ブログ友達で東北方面の方が結構居るのですが、かなり心配です。と言うか・・
長男も福島の原発近くに転勤しているので心配!
一応連絡は取れたけど、その後の連絡がとれません。!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by オスマン三光 #-
2011/03/12(土) 01:55 [Edit
クロちゃんは思ったとおりの場所にいてよかったですね。るぅにゃは随分探しましたから・・・
妹さんご一家も怪我もなく安心しました。もうこれ以上被害が広がらないといいのですけれどね・・・
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/03/12(土) 07:06 [Edit
クロママさん、無事で何よりです!
やっぱり姉ちゃんですね!

私も宮城に友達が居たりするので心配で・・(汗
by ゆこむし #iU2x9J82
2011/03/12(土) 10:04 [Edit
クロママも無事だったので安心しました

私も深夜に従姉妹家族の無事が確認できたとこでした
by らなこ #-
2011/03/12(土) 10:54 [Edit
大丈夫で
よかったです!

くろ★るぅさんもご無事で
よかったですね。
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/03/12(土) 11:04 [Edit
クロママファン クラブ
でっかいどう支部のえふです
こちらは異常なしです!
震度4でしたが 津波の影響もなく(内陸だから)
家族みんな元気です
息子は仕事行きましたし~

姪っ子Sちゃんたちと一緒でよかったねv-22
クロママさんファミリーみんな 無事でよかった! 
クロママしっかりとみんなを守ったワンね
 偉いv-10
地震も起こらないと危機感を感じないから
備えあれば憂いなしで
非常持ち出しとかを 
準備しようと思ったえふなのでした

被災地の早期復興をお祈りいたします
by えふ #-
2011/03/12(土) 11:25 [Edit
クロママさんも無事でよかったです
仕事から家に帰ってニュース見て絶句…
みなさんのご無事をお祈りいたします
by linda #-
2011/03/12(土) 14:27 [Edit
クロママさんご一家もご無事で安心しました
かなり揺れましたものね
私は仕事中でニャンズと一緒に居なかったから、さぞかし心細かったと心配して帰宅したら、いつもの元気に何事もないニャンズの姿に一安心しました

本当に被災地のニュースを見るたびに心痛めています、1日も早い復興をと祈るばかりです
by トモママ #-
2011/03/12(土) 20:11 [Edit
クロママさん一家がご無事で安心しました(;´Д`A ``` 
姪っ子ちゃんたちと一緒でよかった(?)です
離れた場所だとふあんですからね(;´Д`A ``` 
まだ余震も続いていますし気をつけてくださいね
by Mαi #-
2011/03/12(土) 20:22 [Edit
ご家族無事でなによりです。
ボロ屋な我が家はけっこう家の中大変なことになりました。
地震保険使うようです((+_+))
クロママさんの玄関前は安全なのでしょうか。
我が家は歩道まで逃げましたよー。
by よしほ #K3VsDgnM
2011/03/12(土) 22:20 [Edit
クロママさん、たよりがいがある!
うちは大丈夫でした。
しかし、月曜から輪番停電とやらで、たまったものじゃないですね><
by アビママ #-
2011/03/13(日) 01:01 [Edit
私もたまたま家に居て、出掛けようかな?と思った途端に揺れ始めました。
怖かった…。猫4匹と私は家の中で机にもぐって地震をしのぎました。
猫達は警戒していたので、名前を読んで大丈夫よ~って言いながら、安心させました。
私までパニックになったら、猫達がパニックになってしまうので、それだけは避けたかったんです。
主人は帰宅難民になってしまって、私は一人で余震の続く夜を過ごしました。
怖かった…。
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/03/13(日) 01:12 [Edit
電力不足ですね
地震の被害こそ少なかったなかったものの
明日からの計画停電やら、まだまだ大変やね

原発もヤバいし…

ウチも真夜中に非難袋の見直しとか
無意味にバタバタしてたわ(-_-;)
by 御月家 #-
2011/03/13(日) 23:18 [Edit
そちらも皆さん無事でよかったです。こちらも揺れたものの被害はなかったんだけど、ネットが3日間つながりませんでした。。
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/03/14(月) 08:55 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )