10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.03.14 *Mon*

ありがとう!

前記事に、

沢山のコメントを残して下さってありがとう!

皆様の無事が確認出来てホッとしました




今日から始まると言われていた計画停電も結局は実施されず、今も電気が使えてます

でも、少しでも節電を心がけPCも1時間もつけないで消しています

なのでレスが当分出来ないかと思いますが、、何卒ご了承くださいませ


被災地の方に比べたら大したことがなかったであろうこの辺りの揺れ。

なのに、体がいつも揺れているような気持ち悪い感覚が抜けないんです^^;

え?地震??って身構えても全く何も揺れていないのw

私だけかと思っていたけど、妹も友達も同じ症状だと言ってました

被災地の方はもっともっと体の不調があると思うと心が痛みます


クロも普段よりもストーカーっぷりがUPしてます

ちょっとでも外で一服していると玄関内で鳴くんです

今まで玄関内で待ってるコトはあっても鳴いたりは滅多にしなかったのに…

やっぱり地震は人間だけじゃなく動物にとっても怖かったんでしょうね。。


これから大きな余震がくるとのことなのでみなさま気を付けて下さいね!


私もクロとチビだけはなんとか助け出さなければ!と思ってます



自分だけ逃げれてこのコたちと離れ離れになってしまったら
201103014-1.jpg



後悔してもしきれませんからね…
20110314-2.jpg



最悪でも家の中には閉じ込められないようにしなくては。。

家が倒壊しちゃったら、、中に閉じ込められていては最悪の結果になりますものね

そう、、こんな日が来ては欲しくなかったけど、、

万が一のことを考えて家猫なのにクロに首輪&迷子札をつけだした私。

確か、新潟の地震を見てそれまでしていなかった首輪をしよう!と決心したんです

テレビで、築25年以上の家は今回の地震でなんでもないように見えても、

次に大きな地震が来ると耐震とかがなされてないので倒壊する可能性があるとのこと

我が家は25年を10年も上回る築35年ですからね^^;

なので次の地震のときは家の中でうだうだしてると潰れるかも…





今日ね、水や必要なものを買いに行こうと駐車場にじぃ・ばぁと行き

車に乗ったところで母が「あら?あれ、チャじゃない??」と言うので

前方(我が家のある方向)を見ると確かに小さかったけどチャトラくんに見える!

慌てて車を降りて家に走りました

今月、8日にご飯を食べに来たきりお顔を見せてくれてなかったんです

毛もかなり生えてきていてまだちょっとカサブタの端っこから水が出ていたので

消炎剤を入れたご飯をあげました^^

20110314-3.jpg

ちょっと攣れて目がつり目にみえますけど、、元気で安心しました^^


20110314-4.jpg

地震もしっかりと切り抜けてくれたんだね!

またご飯を食べに来るんだよ~!


余談ですが…結局、、渋滞に巻き込まれ、、しかもお店にも入れず

(商品売り切れで売るものが無いと言われた)

何も買えずに家に帰ってくるハメになりました^^;




被災地の方々、そして被災地にご家族がいらっしゃる方々の

心中を察すると胸が潰れそうに苦しいです

とにかく祈ることしか今は出来なくて歯がゆいですが…

救済・救援がどうか迅速に行われますように…







COMMENT

クロママさん、先日は電話ありがとうございます!
気が動転してて本当にごめんなさい・・
クロママさんの優しさ、とてもありがたかったです。

津波で亡くなった友人もいますが避難所にいることが確認された親類もいます。
お義母さんも無事らしいという知らせが入りました。

希望をすてずに今できることをやります。

茶トラ君だって頑張ってるんだから、ね!
by kuumama #ncI1IBmc
2011/03/14(月) 20:26 [Edit
まさか日本が・・・とまだ現実が受け入れられないでいます。
被災地の方々の苦悩を思うと胸が痛いです。
クロママさんも余震の影響なんですね((+_+))
クロちゃんチビちゃんはやっぱり人より敏感だろうし・・・
不安でいっぱいなんですね・・

チャトラ君!!ちゃんとご飯食べにくるんだよぉ~

また大きめの余震が続くんだってね・・。
クロママさんがんばって!!
by はなぴん #JalddpaA
2011/03/14(月) 22:05 [Edit
節電に、食糧などの確保。
大変だと思いますが、なんとか乗り切りましょうね。
こちらは、地震があまり無い所なんですが
今日は、カセットガスボンベをダース買いしている
おばちゃんがいました(^^;

ガソリンも値上がりしてるし大変です。

茶トラ君、元気でよかった(^^v
by ゆこむし #iU2x9J82
2011/03/14(月) 22:15 [Edit
我が家も木造なのですぐに潰れる&港があるので津波警報出た時ラナ一家をどうやって車に乗せようか?どこに避難しようか?と一人で悩んでるとこです

こっちは全く揺れてないのにTVをずっと見てるせいか にゃんsがプリンターに乗ったことによるPCデスクの揺れで キターーーー!!とドキーーーッと心臓止まりそうなくらいびっくりしましたww
by らなこ #-
2011/03/14(月) 22:51 [Edit
被害の大きさに圧倒されながら報道を見ています。
実は私も、今回の地震で怖くなったので 今日、初めてぽてぃの首輪を買いに行って来ました。何かあってからでは後悔してもしきれないと思って嫌がることは分かってたけど 今日から訓練開始です^^
この先 しばらくは余震も続くだろうから気も抜けない日々になるかとは思いますが、頑張ってくださいね。
姪御ちゃんも怖い気持ちが少しでも遠のいてくれたらいんだけど・・・
クロちゃんもきっと不安なんだろうなぁ・・・
by ニャンヴォゎザァ #-
2011/03/15(火) 00:37 [Edit
私も地震…と思っても揺れていない事が多々あります。きっと被災地の人はもっとこの嫌な感覚を味わっているんでしょね。
幸いにも私の主人の親戚は無事でした。
被災地の現状を見ていると、我が家の猫達を災害から守る方法を考えてしまいます。
絶対に離れたくないんです…でも人間が先に避難するのがルールですよね…。
きっと災害地にも残されて逃げ遅れいる動物達がたくさんいるはずです…。それを考えると息が来るしくなって悲しくなります。
ペットショップに取り残された仔猫がゲージの中で必死に鳴いている映像をみました。
あの声が忘れられなくて…夢でうなされるんです。
きっと一生忘れられない…(T_T)
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/03/15(火) 04:07 [Edit
チビクロちゃんも元気で良かった!本当に被災地の事を考えると息ができなくなるくらい辛いですね・・・関東もいつ同じ事が起こるか・・・プレートがつながってますからね~!たくさんの動物達も犠牲になったことでしょう・・・思うと涙が止まりません・・・我が家も15ニャンズ!全ての子をどう助け出して一緒に避難するか!大きな課題です!テントに大型キャリーバッグ用意しました!大家族なので避難所に入れてもらえないだろうからニャンズとテント生活覚悟です!この先がわからないですけれど精いっぱい頑張っていきましょうね!ファイティン!
by ママリン! #-
2011/03/15(火) 13:41 [Edit
本当に今回の地震はドエライ騒ぎになりましたね。余震がくるぞ~!と言う事で買いだめしているのかな?必要以上に買占めとか出なけりゃ良いけどな・・・と思う
by オスマン三光 #-
2011/03/15(火) 19:10 [Edit
揺れている感覚抜けないですよね~
体の感覚がおかしくなっているのかも(;>Д< A ```
お店のほうには商品が本当にないですよね(;>Д< A ```
買い占める気がないもののここまでないと不安になりますよね

チャトラ君地震を切り抜いてくれていてよかった~
元気な姿が見れて安心しました♪
by Mαi #-
2011/03/15(火) 20:51 [Edit
頑張れクロママさんv-22
クロちゃんも チビも
 クロママさんに
ストーカーして 安心してるんでしょうね
何とか今の状態を無事に 乗り越えてほしいです
早期復興をいつも祈っています

ちゃとらー 傷も小さくなって
無事でよかったよね
みんなに頼りにされている クロママさんも
お体大切にしてくださいね
風邪引くなヨーーv-10
by えふ #-
2011/03/17(木) 00:51 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )