11
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.03.20 *Sun*

お知らせと昨日のふたり

今日も計画停電が中止になったのでちょっと長めにPCの電源を入れてます

いつもは、ログインもせずにさ~~~っと皆様のところに伺って読み逃げ

でも今日はちょっとゆっくりとコメを入れさせて貰いました^^


で、、お友達のところで2つほど支援物資と動物の為の義捐金のことが載っていたので

私の記事にも載せさせて頂きたいと思います

コピペしようかとも思ったんですが、記事が異様に長くなりそうなので、

それぞれお友達の所に飛べるようにしましたので、、

もし宜しければ皆様も覗きに行ってくださいませm(__)m


被災地の動物救済記事(ママリン!さんのブログ)



茨城県支援物資の記事(沙織さんのブログ)



今、災害をまぬがれた私達に出来るコト

少しずつでいいから協力したいですものね^^




・・・・





昨夜、また茨城県が震源地だった地震がありましたね


テレビもつけていなくて久し振りにクロとチビをパシパシと写真を撮っていたんです^^;



20110319-2.jpg


揺れているのに、やっぱりふたりの行動に全く変化ナシで…


20110319-3.jpg


クロちゃん、、地震にもう少し危機感を抱いても良いんじゃないかと^^;


例えば…




20110319-1.jpg
「ママ!もうすぐ地震が来るわよ!」


20110319-6.jpg
「早くボクたちを連れて逃げる準備を!」



とかさ~( ̄∀ ̄;)



揺れてるのに仰向け寝は無いだろ~!って思いましたからw

慌ててテレビをつけて地震情報を確認したの

そしたらまた茨城だとテロップが出ていたので、、

被災された方々はどんなに怖い思いをされたことか…



20110319-4.jpg
「揺れに気づけって言われても…」



20110319-5.jpg
「私のおなかが揺れてたら地震だと思ってちょうだい」



なんですって!?( ̄∀ ̄;)



20110319-7.jpg
「………」


チビは無言かい( ̄∀ ̄;)



20110319-8.jpg
「チビが気付けばいいじゃないの!」     「え?ボク??」



…まあ、、パニックにならないだけマシだと思わないとダメですね

今の状態だと簡単に捕まえられそうですからww



最後に、、頻繁に来てくれて癒してくれてる存在
20110319-9.jpg



姪っ子①が春休みに入ったので遊びに来てくれてるんです

子供の無邪気な笑い声とか聞いてると、とってもホッとします^^





COMMENT

クロママ~!協力してくれてありがとう~!
置き去りにされた動物達が1匹でも多く救出されることが
ママリンの願いです!災害の犠牲者は人間だけではないですからね!国の力で人間も動物も並行して救助作業をしてもらえる日が来る事を祈っています!今の私達にできることは現地で頑張って救助をしてくれてる人たちを応援すること!
小さな命を救うために義援金の協力をお願いします~!
我が家のニャンズはたくさんで生活しているので野生に近いのかも!地震にはとても敏感で膝で寝ていたレオ君はママリンを蹴飛ばして我先に2階へ逃げました~!アハハ!
by ママリン! #-
2011/03/20(日) 20:26 [Edit
今日は少しはほっとして
姪っ子Sの元気な様子を見たら 癒されるワン
クロちゃんと チビも まったりでんな~
なんかすごく仲いいんじゃ~ない?
クロたちを見習って
非常時のときこそ 
協力し合って生きて
行かないとね
自分のできることからこつこつと
私も何かできることがあったら協力します

災害のないところの人たち
パニックになり過ぎだってv-16
いまこそ 冷静になりましょう
by えふ #-
2011/03/20(日) 21:03 [Edit
昨日、私も義捐金を少しだけど入れてきました~
何かできること・・・考えて行動したいと思います。
クロちゃんゴロンゴロンです(´ω`*)ネー
安心しきってる感じが伝わります~チビちゃんとも仲良しショットですねw
いつも気を張ってる状態になると思うから、二人の姪御ちゃんやクロちゃん・チビちゃんに癒される時間を・・・ね(*´ェ`*)
by ニャンヴォゎザァ #-
2011/03/20(日) 21:30 [Edit
転載してくれてありがとうございます。
個人の力は小さいです。
でもそれが合わされば、とっても大きな力になります。だからどうせこんな事しか…とか思わずに
皆さんの少しづつのお力をお借りできればと思っています。
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/03/21(月) 00:48 [Edit
皆さんお元気でよかったです!

この間の静岡の地震で、
幼友達が心配になり電話しましたが、ここも

生まれてはじめての大きい地震でびっくり
したとの事でした。大きい被害はなかったそうで安心しましたが・・。

あちこちで、揺れだすと何時、南海地震に
つながってくるのか?心配です。
ちゃちゃの名札も頼みました・・。

こうして、姪っ子ちゃんや、クロ・チビちゃんの
姿に癒されています~♪

私も、少しですが募金してきました。
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/03/21(月) 08:55 [Edit
皆さんお元気でよかったです!

この間の静岡の地震で、
幼友達が心配になり電話しましたが、ここも

生まれてはじめての大きい地震でびっくり
したとの事でした。

あちことで、揺れだすと何時、南海地震に
つながってくるのか?心配です。
ちゃちゃの名札も頼みました・・。

こうして、姪っ子ちゃんや、クロ・チビちゃんの
姿に癒されています~♪

私も、少しですが募金してきました。
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/03/21(月) 08:56 [Edit
(・-・)ん?
何故か?
同じ記事が二つも・・・?
by こ猫ちゃん #-
2011/03/21(月) 13:50 [Edit
チビちゃんもクロちゃんも、もう少しの地震では動じなくなってしまったのですね^^ でもそれはクロママさんがいて安心出来ているからなのでしょうね^^
るぅにゃはビビリなので少しでも揺れるとどこかに匍匐前進で避難してます(笑)
こーたんは少しの揺れでは寝ていても起きなくなっていますよ(笑)
姪っ子さん達、本当に癒しですよね^^
・・・会いたかったなぁ・゜・(PД`q。)・゜・ 
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/03/22(火) 11:24 [Edit
おそろいのお洋服かわいいね~^^
それに確かにパニックになるよりはドン!としてる方が助かるね(笑)
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/03/22(火) 18:02 [Edit
ママリン!さん
いえいえ、微力で申し訳無いですけど…
ホントですよね、、人間の命を救うのは勿論ですけど、、
今回、、どれだけの動物の命が失われたのかと思うと胸が痛いです。。
生きているコは1日も早く飼い主さんに会えるといいですよね
野良さんだって生きていれば保護してもらえると嬉しい…
普通はそうですよね~~><
なんでクロもチビも地震にこんなに鈍感なんだろうか^^;
by クロママ #-
2011/03/23(水) 19:50 [Edit
えふさん
ま~、ホントに毎日のように元気いっぱいで遊びに来ますよ~^^
でも、大人だけだとどよ~~んとしておりますが、子供が来ると
お日様が差し込んだように明るくなっていいですね~
クロとチビは仲悪くはないんですが、、チビがしつこくなければいいんだけど…
この顔をくっ付けるのも最初はいいんだけど、チビがしつこくグイグイするから
クロがいやになってネコパンチをするんです^^;
毎回そうなんだから少しは学習すればいいのに…チビww
ホントですよね~!東京なんて全然大丈夫なのに、品薄ばかりで呆れます=3
今度は、、水が買えなさそうですよね><
by クロママ #-
2011/03/23(水) 20:50 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
うんうん、金額なんて少なくてもいいんだもんね^^
気持ちだよね、気持ち!
クロ、、安心してくれるのは嬉しいけど…揺れてるときはやめてもらいたいよね(笑)
この写真、、まさしく揺れてたからね^^;
そうだね、子供と動物は癒してくれるよね~^^
この子達がいるから頑張れるよ♪
by クロママ #-
2011/03/23(水) 20:56 [Edit
沙織さん
とんでもありません!お安い御用ですよ^^
うんうん、金額なんて気にしなくていいのよね!
少しでも恥ずかしくないの!することが大事なの!
小さなことからコツコツとだよね^^
こんな時だからこそみんなで力を合わせなければ!
by クロママ #-
2011/03/23(水) 21:01 [Edit
こ猫ちゃんさん
大きな地震、そして何より揺れてた時間が長かったのが怖かった><
我が家も全く被害が無かったのでそれは良かったです。。
ママさんもちゃちゃちゃんの迷子札頼まれたんですね^^
万が一離れ離れになってしまってもお互いに生きていれば会えますものね!
私もそう思ってからはクロに首輪&迷子札を付けているんですよ
ふふふ、子供と動物の力って凄いですよね~
募金、、気持ちで十分だと思います!
私も募金は少ししか出来ないけど、やらないよりはいいと思ってます^^
by クロママ #-
2011/03/23(水) 21:16 [Edit
こ猫ちゃんさん
ホントだ~^^
FC2の方がおかしかったんでしょうね~
おきになさらずに♪
by クロママ #-
2011/03/23(水) 21:21 [Edit
くろ★るぅさん
11日の地震にも全くふたりとも動じてなかったんですけどね^^;
安心してくれてるなら嬉しいんですが、ただの鈍感だったら…(笑)
ただ、、クロに関してはパニックにならなければ捕まえやすいので
そこだけはまあ良しとしなくてはいけないのかもww
るぅにゃちゃんは匍匐前進なのね^^可愛い~~
こーたんも動じてないなら良かった
姪っ子①は地震の話しをしているのもイヤがりますから^^;
…うんうん、ホントに会いたかったよね><
あの日はとても暖かくて気候は良かったもんね。。
by クロママ #-
2011/03/23(水) 21:26 [Edit
猫ネコ猫さん
うんうん、オソロは可愛く見えるよね~^^
姪っ子②は姪っ子①のお下がりのジーパンのスカートはいてるんだけど、
まだ腰周りが大きくてズルズルしててスケバンみたいでした(笑)
そうそう、パニックになられると捕まらないだろうからいいんだけどねww
by クロママ #-
2011/03/23(水) 21:28 [Edit
すっかりご無沙汰してごめんなさい。

ご心配いただきまた暖かいコメントをいただき本当にありがとうございました。

また頑張りますね!
by kuumama #ncI1IBmc
2011/03/27(日) 22:10 [Edit
kuumamaさん
ご無沙汰なんて全然気にしないで下さいね^^
私こそご無沙汰なんですからww
のちほど遊びに伺いますが、、
また頑張りましょうね!
by クロママ #-
2011/03/29(火) 11:57 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )