08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.03.28 *Mon*

元気です♪

ほぼ毎日、姪っ子~ずが遊びに来ていて

姪っ子①がPCの無料ゲームをやりたがるので電源を入れてるため、

昼間は節電が出来ていないので姪っ子~ずが帰るとすぐに電源OFF( ̄ェ ̄;)

ここ数日、計画停電も無いのでせめて節電しないとね(明日も無い予定)

なんだか日にちと曜日の感覚が無いのですがww


春休みになったら我が家に泊まる!と、鼻息荒かった姪っ子①

11日の地震を我が家で体験しちゃったもんだからかなりびびっていて

ぱったりと「泊まる」と言わなくなってしまっていて…

でも、少し落ち着いてきたのか25日にお泊りしていったんです^^

20110327-4.jpg


で、翌日はいつもどおり夕方に帰っていったんですが…


いつもは帰ったあとに妹から電話が来るコトは滅多にないのですけど

夜8時15分に電話が鳴ったので「どうしたの?」って出たら

なんと、妹が食事の準備をしていたら姪っ子②がひとりで階段をあがって2階に行ってたらしく

2階にはパパのお兄さんの部屋があるんですけど、物音がしたのでお兄さんが部屋のドアを開けたら

姪っ子②がびっくりして階段の一番上から下まで落ちてしまい

打ち所が悪いと大変だからと救急車を呼んで病院へ行き帰って来てすぐに私に電話をくれたのです

もうもう聞いた時はびっくりしちゃって、心臓が止まるかと思いました(ノД`)・゜・。


20110327-7.jpg


姪っ子①は慎重派だけど、姪っ子②はどちらかと言うと野生児でw

黙っていると可愛いんだけど、行動はちょっと男のコみたいなのww

どこも怪我せず、ちょっとだけおでこにかすり傷が出来たくらいで済んで良かった(涙)


私も昔、、お盆か何かで親の田舎に帰省中、、

母が外で洗濯物を干していて、父は集まった兄弟達と談笑しているとき、

お昼寝していて2階で寝かされてた妹が起きて泣いてるのが聞こえ、

階段を上って(はしごみたいに急な階段だった)妹を迎えにいったんです。

名前を呼んだら喜んで部屋から妹が出てきて、

やめときゃいいのにお姉ちゃん風ふかせて妹をおんぶした私。

階段を1段だけ上手に降りれたものの、、2段目から足を踏み外し…

やはりふたりで一番下まで落下した苦い経験があるんです^^;

ちょうど、今の姪っ子~ずと同じくらいの歳だったと思います。

妹は頭をちょっとだけ切って、私は腕の骨にヒビが入ってました

(田舎の病院で診察したときに捻挫と言われた私の腕。自宅近くの病院でヒビが判明w)

この事件後、すぐに田舎の階段は緩やかな階段に作りかえられてました(笑)


大人が落ちたら大変な怪我なんでしょうけど、

子供は体が柔らかいからなのか、、大事に至らなくて助かりました




ことり





さて、相変わらず地震には全然動じてない我が家のふたりw

でも、クロが最近ひとりで避難訓練を始めました


20110327-1.jpg



20110327-2.jpg



いつでも入れられるようにテーブルの上に置いてあるバック

最近ちょこちょこと入ってくれるんです^^

でも、そんなクロを見ちゃったらどうしてもチビも入りたいみたいで…



20110327-3.jpg

バックして入ろうとしてるけど…無理だから( ̄∀ ̄;)

しかも、あなたにはリードして逃げようと思ってるからバック用意してないしw


20110327-8.jpg

毎日のようにある地震

揺れてなくても揺れてるように感じちゃうと先日書いたと思うんですが…

みなさまも結構同じように感じてる方も多くてびっくりしたんです


20110327-5.jpg


が!

節電のために少々寒くてもエアコンをOFFにして我慢しているんですが、、

カタカタカタカタカタカタカタ

うわ!また来た!地震!!!

って、身構えつつとりあえず物が揺れてるかを確認→すぐにテレビON(地震情報が見たいから)

…何も揺れてないし、テレビで地震速報が流れない…

何故だ!!??

そう、、寒くて私にくっ付いているチビが小刻みに震えてる…

ただのチビ地震だったのです( ̄∀ ̄;)


チビのお陰でみなさんより多く揺れてる感覚に悩まされております( ̄ェ ̄;)



20110327-6.jpg



長くてまとまりのない内容ですみません^^;



明日は姪っ子~ずはパパがお休みで来ないので、

みなさまのところに遊びに伺いたいと思ってます^^

楽しみ~~♪



スポンサーサイト

COMMENT

階段の上から下まで落ちてしまったんですね。
体の柔らかい子供だったから、大事に至らなかったのかも知れないですが…怪我がなくて本当に良かったです。
チビちゃんは節電で寒くて震えているんですね。
私は揺れてもいないのに、揺れている気がする
地震酔いになってしまいました。
早くこの感覚が無くなると良いのですが…。
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/03/28(月) 22:25 [Edit
ケガなくてよかったぁ
私も小さい頃走り回ってベランダの硝子あること
わからなくて頭からつっこんだことあるんですよ。
奇跡的に帽子をかぶってたおかげで怪我なし・・。
あと川にもおぼれてしにそうになったし・・
たぶん姪っ子②ちゃんと同じくらいかな。。
あと自転車にもひかれたし(笑)車じゃないのよ^^;
小さい時は色々だよね・・。

チビ地震ですか(笑)
どうかおさまりますように・・・^^
by はなぴん #JalddpaA
2011/03/28(月) 23:23 [Edit
姪っ子②ご無事で何よりでした~
小さい頃はいろんなことがありますよね
息子もちょっと目を放した隙に
顔面をブロックにずりむいてしまったことがあり
 顔に引っかき傷があったまま
ソフトクリームに食らいついてる写真が残っています
イケメン?が台無しですね
きずをおった所から大きくなるんだと
ばあちゃんは言っていました(知力的に?)

クロちゃんたちも 
自主避難を学習してえらいにゃ
せめて チビ地震だけとまってほしい
と願う今日この頃ですね
ほんとうの余震は心臓に悪いですよね
ドキドキv-12します
by えふ #-
2011/03/29(火) 09:24 [Edit
お顔見なかったので、

余震や、計画停電などで大変だろうと
思っていました・・。

なんと、階段から落ちたなんて!
でも、おおきい怪我もなく
よかったですがびっくりです! 

チビちゃん地震治まって・・・お願い!
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/03/29(火) 09:35 [Edit
沙織さん
お兄さんが手を伸ばしたものの、、コロコロと落ちていったそうです><
一部始終を見ていたお兄さんは「階段作り直す!」って言ってたみたい^^;
でも今だけの事でしょうからベビーゲートみたいなものを
一番下の段に設置しておけば大丈夫かと思うんですけどね
全く怪我が無かったのでホントに安心しました~3
暖房を消していても寝具類は充実してますので、
被災地の方の毛布一枚ってわけじゃないから布団を掛けてしのいでますw
うんうん、地震酔い…辛いよね><
ホントの地震がわからないっていうか。。
で、私の場合プラスチビ地震があるから尚更ワケがわかりません^^;
by クロママ #-
2011/03/29(火) 12:02 [Edit
姪っ子②さん、怪我がなくてよかったですね・・・ まさかそんな事が起こっていたとは驚きました。
でもこーたんもキッチンのカウンターから落ちた事がありますが無傷でした・・・ 
子供の頃って皆一度はそんな危ない経験をして大きくなっているように思います。大人は気が気ではないですけどね(;´▽`A``
クロちゃん今から訓練しておけばいざと言う時にはちゃんとスムーズに避難出来そうですね^^
わざわざキャットキッカーが写るように撮って下さったのですね、ありがとうございます^^本当に枕になってますね・・・それにピンクがとても似合ってますよ(´∀`*)ウフフ
チビちゃん地震・・・少しずつ暖かくなってきているのでもう少しの辛抱ですよ♪
私も地震でなくとも揺れている気がしてます(´∀`;)
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/03/29(火) 12:06 [Edit
はなぴんさん
ありがと~!ホントに怪我なくて良かったよ~~
うわ~~、はなぴんさんも小さい頃は色々あったんだね><
ガラスに突っ込んだときは帽子をかぶってなかったら危なかったよね
でも、ちゃんと何かに守られていつもはかぶっていないであろう帽子をかぶってたんだろうね
川におぼれたのは考えるだけでも怖い~~!良かったね、助かって;;
自転車だってぶつかるととんでもない事故になるからさ
…はなぴんさん、小さい頃色々ありすぎ~~(笑)
ええ、、段々と暖かくはなってきてますがなにせ寒がりなので
プルプルと震えてるのね(そのくせ洋服脱いじゃうしw)
私にくっ付いてるからホントに地震かと思っちゃうんだ~~><
by クロママ #-
2011/03/29(火) 12:07 [Edit
えふさん
ありがとです~!傷もなく元気にしておりますw
ピーポーに乗った!と言ってますが、もう2度と乗って欲しくないです
昨日になって意味不明な左手の筋肉痛に妹は悲鳴をあげてましたw
きっと、、救急車騒ぎのとき色んなところに力が入っていたんでしょうね;;
息子さん、、ブロックに顔面ずるむけ??うわわわ、、痛そう~~
ブロックってザラザラしてるから傷痕が残りそう
でも、小さい頃の傷だから今では綺麗に治ってるんでしょうね
クロ、、揺れたらすぐにバックに入ってくれると助かるんですけどね~(笑)
ま、でも病院に連れて行かれるイヤなバックって認識が取れればいいかなって思ってます^^
チビ地震は夏にならないと止まらないかと思われますww
今は自分の体が揺れに敏感になっているのでやめてもらいたいです><
もう1回大きな地震が来そうなので怖いです…
by クロママ #-
2011/03/29(火) 12:15 [Edit
こ猫ちゃんさん
姪っ子達が来るとPCを必ずつけるので私が使う時間が無くて><
元気にしておりました^^ご心配お掛けしてすみませんm(__)m
計画停電、、なんだかんだと3回?4回?くらいしか実施してないんですよ!
余震は大きなものはないけど、結構ちょこちょことあります(チビ地震含まずw)
体が柔らかいのと体重が軽いのが幸いだったのか、怪我もせずに元気にしてます^^
私も電話を貰ったときはびっくりしました><
チビ地震、、まだまだおさまりそうにもありませんww
もう少し暖かくなってくれるといいんですけどね。。
by クロママ #-
2011/03/29(火) 12:19 [Edit
くろ★るぅさん
我が家にも階段がありますが、チビ用に買った柵を廊下に設置してるんです
まあ、今となっては開け方もしっかりわかるので簡単に開けてしまう姪っ子②ですが
大人が見ているので「そっちに行くと怖いが来るよ~」って言うと慌てて戻ってきますw
階段って上るのは簡単だけど、降りるのが怖いですものね~><
こーたんも、姪っ子②も小さくて体が柔らかいのと体重が軽かったから無傷だったんでしょうね
これが、私やるぅさんだったら…(笑)
絶対に入らないだろうと思っていたバックですが、夜の計画停電のときに
クロはこのバックの中で暗い時間を過ごしていたんです!
この日からちょこちょことバックに入る姿を目撃するようになりました
が、、チビが簡単に届く場所なのでチビに見つかるとそそくさと出て行っちゃいますが><
キャットキッカー、遊ぶにしても抱きかかえられるし、遊び疲れるとこうして枕になるし(笑)
とにかくお気に入りです^^遊んでいるところはご存知のようにブレブレなので
疲れたところを写真に撮ってみました^^今はチビが噛み付くのでクロのベットに入れてあります
本当にありがとうございました^^
ただでさえ揺れてる感覚があって気持ち悪いのに、チビ地震で不快さ倍増です(爆)
by クロママ #-
2011/03/29(火) 12:30 [Edit
ちびっこに怪我はつきものですからね~
大事に至らなくて良かったね♪
我が家もPCをしてるとグラグラとにゃんこ地震がやってきますw
として大型トラックとかが通過するとグラグラ車地震が・・・・
こっちは全然大丈夫なのに自宅にいると揺れに敏感になってますw
by らなこ #-
2011/03/29(火) 13:05 [Edit
クロママ~!お久しぶりで~す!姪っこ②ちゃん無事で良かったね~!あ~!今も余震で揺れてる~!毎日毎日揺れていて私も地震酔いしています!我が家のニャンズは野生に近いのでちょっとの揺れでもみんな警戒態勢になるんです!きっと私よりもストレスたまってるんだろうな~!
チビ地震可愛い~!我が家はたまにパパリンの貧乏ゆすりを地震と間違えて鬼のように激怒しています!貧乏だけど貧乏ゆすりなんかこんな時にしてんじゃね~!ってね!
エヘヘ!
by ママリン! #-
2011/03/29(火) 20:00 [Edit
姪っ子2ちゃん無事でよかったです~
落ちたときはさぞビックリしたでしょうね(;>Д< A ```
救急車とは・・・
子どもにとっては興味のある乗り物でしょうけど
できるなら2度と乗ってほしくない乗り物ですね(;>Д< A ```
by Mαi #-
2011/03/29(火) 21:40 [Edit
姪御ちゃんw もうPCで遊ぶんです(´ω`*)ネー
一昔前なら考えられない進歩( *´艸`)

階段・・・怖いですよね ><
でも子供ってニャンコさんみたいに体が柔らかいから意外と怪我しなかったりするしw でもやっぱり心配にもまりますしね(・∀・;)ァセ  大事がなくって良かったです(*´∇`*)

ここ数日、朝晩の気温の低さには驚きます。こっちでも寒いんだから きっと関東より東はさらに寒いんだろうと予測はできるけど、今 電力不足だし厳しいですね。寒いのが得意?wなチビちゃんですら震えるくらいだから相当かな(・∀・;)ァセ
by ニャンヴォゎザァ #-
2011/03/31(木) 14:51 [Edit
怪我がなくてよかったです^^
地震続いてるんですね。。こちらはもう揺れる事はあまりないです。チビちゃん!こういう時こそ沢山あるお洋服を厚着するとか!?(笑)
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/04/05(火) 10:49 [Edit
うちの実家も下の姪がヨチヨチなのに高い所に
よじ登るので、大変です(^^;
階段には柵を作ってますが、ちょっと目を離した隙に
2段になった踏み台椅子に登って(しかも下に収納してた踏み台を引き出してたw)上に立って「高い高い!」って笑ってたそうです(^^;;;
あまりにチョロチョロするので、先週だったか
お散歩タスキを買いましたw
嫌がるお母さんも居るみたいですが、安全第一ということで(汗
by ゆこむし #iU2x9J82
2011/04/06(水) 10:30 [Edit
ご無沙汰してました!

仕事が超忙しく疲れておりまして・・・
やっと伺う余裕が出来ました。

っと思ったらあわわ!ビックリ!
大事にいたらずよかったですね!

愚息もよくいろんなところから落ちましたが
小さい子は体も柔らかくて体重も軽いから大人よりも軽症ですむんでしょうか、本当によかったですね。

私は30代後半で階段落ちした時は・・・尾骨骨折しまして、大変でございました(涙)
なにせ体重が全部お尻にかかったもので・・(笑)

クロちゃんの避難訓練、すごい!
我が家も出しておいてみようかな!

追伸:ご心配おかけしましたがまたよろしくお願い致します!
by kuumama #ncI1IBmc
2011/04/07(木) 22:37 [Edit
らなこさん
ホントに怪我なくてホッとしました^^;
階段の一番上から下までって…大人だったら絶対に大怪我ですもんね~
わかる~!地震前までは気にならなかった揺れに敏感になってるのw
チビの震えは頻繁なのでホントに勘弁して欲しいです^^;
我が家はボロだけど、道路から離れているので車地震は大丈夫なの(笑)
by クロママ #-
2011/04/09(土) 13:00 [Edit
ママリン!さん
またまたお久しぶりになってしまいました~~^^;
姪っ子②、何事もなかったかのように元気です^^
その代わり妹がかなり緊張したみたいで(初救急車)疲れておりました
普通は地震の揺れで警戒態勢になるのが動物だと思うんですが、
我が家は全くもって揺れに動じなさすぎで困りますw
まあ、捕まえやすいしいいんですけどねww
チビ地震、結構揺れるので(笑)毛布でぐるぐる巻きにしてます~
わはは~、パパリン貧乏ゆすりでママリンに怒られてるのね(爆)
by クロママ #-
2011/04/09(土) 13:04 [Edit
Mαiさん
ありがと~!姪っ子②は全くもって元気でした^^
階段のある場所と妹が居た台所は離れているので
落ちたのが全くわからなかったんだってw
お義兄さんが慌てて泣いてる姪っ子②を抱きかかえてきたみたよ
救急車の中で大泣きして疲れてしまったのか途中から姪っ子②は寝てしまったみたいで(笑)
検査のときも熟睡しすぎている姪っ子②を「ごめんね~」って言いながら
先生はつねって起したそうですw
うんうん、もう2度と乗って欲しくないね^^;
by クロママ #-
2011/04/09(土) 13:07 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
もうね、だいぶ前からマウスを使うのが上手でね~^^;
私がこうして文字を打っていると自分も打ちたいとダダをこねられて
以前はかなり時間を掛けてレスを打たせてたコトがありますw
階段、、怖いよね~!上るのはいいけど下りるときが怖い!
そうそう、子供とニャンコの体は似てるかもしれないね^^
チビはね、全然寒いのは得意じゃないんだよ~!むしろ苦手で^^;
クロのほうが断然寒さにも暑さにも強いの
温室育ちと元野良ちゃんの違いなのかしらねw
by クロママ #-
2011/04/09(土) 13:11 [Edit
猫ネコ猫さん
ありがと~!ちょっとおでこが赤くなっていたくらいで怪我ナシでしたw
地震、、なんだかここ最近のはまた震度が大きくなってきたみたいで怖いです
そうか~!チビに洋服を1枚じゃなくて重ね着させればいいんだね(笑)
by クロママ #-
2011/04/09(土) 13:13 [Edit
ゆこむしさん
そう!普段から姪っ子②も何かしらによじ登るの><
で、下りれなくてママを呼ぶらしいw
ご飯を作っている時間だったらしく、姪っ子①に②を見ているように言ったらしいんだけど
まだまだそれは難しいですからね^^;
この日以降、階段を上がったとは聞いてないので少しは懲りてるといいんだけど…
お散歩タスキ!今って可愛いの売ってるもんね^^
by クロママ #-
2011/04/09(土) 13:17 [Edit
kuumamaさん
いえいえ、こちらこそすっかりご無沙汰してしまって><
私もここ最近、チビッコの相手と慣れない内職でぐったりしてました^^;
小さい子供は何をするかわからないし、どこからも落ちないで大きくなった子はいないですよねw
怪我が無くてホントにホッとしました=3
やっぱり、、大人は大怪我になりますよね;;
受身もとれなければ、恐ろしいほどの体重が掛かりますからね^^;
バック、いざとなったらすぐに入れるように出しておいた方がいいかもですよ!
こうしておけばバック=病院=いやな物って思考もなくなりそうだしw

こちらこそです。。無理だけはなさらないように。。ね^^
by クロママ #-
2011/04/09(土) 13:22 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )