04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.04.08 *Fri*

地震大丈夫でしたか?

もう4月に入って、8日も経ってしまいました…



昨夜の地震、、11日ほどではありませんでしたけどちょっと長くて怖かったですね

クロはあれ?って感じで起きましたが、

チビは寝る場所を作るのに毛布と格闘中で地震に気付かず( ̄ェ ̄;)


20110408-1.jpg


私は隣の部屋に避難させていたクロのバックを慌てて取りに行き

クロの前に置いて、、入れようかどうしようか迷っていたら地震が止まったんです


20110408-2.jpg


とりあえず、迷ってないで入れないとダメですよね( ̄∀ ̄;)

反省しましたw


20110408-3.jpg



昨日まで姪っ子~ずが毎日遊びに来ていて、、、

そしてそのほかに、先月末くらいからなんですけど

内職を始めたんです(;´▽`A``


20110408-4.jpg



20110408-5.jpg


なので、姪っ子~ずが帰った後はコツコツと内職してましたw

手先を使う仕事は好きなほうなんで向いてるかな~って始めてみたんだけど…

ニッパーを使ったりするのでとにかく手が痛い(ノД`)・゜・。


20110408-6.jpg


ほんのりと3箇所にまめができ初めておりますし、

爪もバキバキと折れてしまい、右手は小指の爪だけが健在w

牛乳瓶のフタを開けてもらいたい人は私の所に是非来てね!開けてあげるから~(笑)



20110408-7.jpg




良くわからないけど、電車の部品?らしいです

1個組み立てるのに最初は1時間半も掛かり(1個の単価170円)

しかも手が痛くて続けての作業が出来なかったので効率が悪くて

1ヶ月、、1万円稼げるかしら?って途方に暮れたものですが


20110408-8.jpg


今は何とか4・50分で出来るようになりました(それでも遅いw)

組み立てを教えて貰った女性は1時間に3個組み立てられるそうです

1時間に3個って…今の私じゃ考えられないけど

やらないとお金にならないのでコツコツと頑張ってます


20110408-9.jpg


今日から姪っ子~ずが来ないので昼間の時間に内職をこなし(ちょっとだけw)

夜は念願のPCに向かうと決めていたんだけど、

やっぱり夕食後に少し内職をして、今やっとPCに向かってます^^

ちょこっと伺ったお友達のブログがおかしくなっていてビックリしたんですけど

FC2さんどうしちゃったの!?

何度も何度もコメントが「アクセス集中のため…」と跳ね返され

翌日は大丈夫だろうとまたもや意地でコメするもダメw

後日、記事の文字が文字化けしちゃって読めなくなっていて倒れそうになりました

ご本人は私以上にショックだろうと思います

この記事も「記事を保存」したら「アクセス集中のため…」になったらとドキドキです

とりあえず文章だけでもコピーしてから保存をクリックしてみます^^;


ゆっくりペースになってしまうかもですが、

みなさまのところへの訪問&前記事のレスをしますね^^



※クロとチビの写真は今日撮ったものです(全然撮ってなかった^^;)






COMMENT

はい・・・ものすごいショックから抜けきれてません
FC2どうしてくれるんだーーーー!!!
なおるのかドキドキして毎日みています。。
ホントは引っ越しした方がいいのかもしれないけど
お友達が一番多いのがFC2なんですよね^^;
だからもうちょい待ってみます。
なおるまでFC2にメールしまくるかも(笑)

地震昨日の大きかったね・・。
って・・私気がつかなくてみんなにビックリされたんだけど^^;
娘はこわかったーーって部屋にきたんだけど
私????状態でテレビつけてようやく理解しました。
いつまで続くんだろうね(/_;)

内職~170円三個目標かぁ~
私客商売苦手だから内職したいなぁ~
クロママさん頑張ってねぇ!
by はなぴん #JalddpaA
2011/04/08(金) 22:39 [Edit
お久しぶりです(*´ェ`*)
昨日も大きかったみたいですね~
いつまでこんな大きな余震が続くんだろうか・・・
それとは関係ないと思うけど、こっちでも小さな地震があったりそています。
早く落ち着いた生活を送れるようになりますように~

内職始めたんですか?w すごーいw
私もやろうかと思ったこともあったけど、不景気になってからお仕事激減したらしく^^; なかなか内職ってないんですよね~
ニッパーが痛いんだったらぶ厚めの軍手とかした方がいいかもしれないですね^^;
頑張ってください(´ω`*)ネー
by ニャンヴォゎザァ #-
2011/04/09(土) 00:22 [Edit
クロママさん
お顔見れてよかったです(^^♪

いろいろお忙しいのですね。
指、気をつけてくださいよ~
何だか、戦時中に学徒動員で、行った
時にしていたお仕事みたい???

私も記事UPした時、何べんも、オカシイので
見てもらったら、

(セキュリ会社から何回も文言の入った窓が
ドーンと画面に出て訳分からなくなったので)

FC2の本拠地?は、外国でした・・・
(それも知らなかった)
FC2はここを経由するらしくて、何かあったのでしょうか?

セキュリティ会社が

「このFC2で大丈夫ですか?」
と、聞いてくれていたようでしたが

もう直っていたので、そのままにしています。

地震でなにかが一瞬狂ったのかもね?

お友達のところ、はやく直るといのにね。

悪かったですが、「はなぴんさ」のところに

行かせてもらいましたら、え(゚○゚)!

全く同じ文字をみました・・・

うちも、一瞬でしたが漢字の辞書みたいに
ずらーと並びましたもの!  で、その記事
削除してやりなおしても、だめでした。

ほんとにこのような時、引越し考えて
しまいますよね~!出来ませんが!
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/04/09(土) 08:13 [Edit
関東は地震が頻発するし大変ですよね。計画停電もやっと終るみたいですが、本当に九州にいると全く申し訳ない位快適な生活です。FC2は時々重くなる場合があるよね~!il||li _| ̄|○ il||l
by オスマン三光 #-
2011/04/09(土) 10:26 [Edit
おお、その内職はうちの取引先も同じような仕事を
出してますよ(^^
慣れると無茶苦茶早くなりますね。
私も機械を作るときに相棒を手伝って、
似たような仕事をときどきやります(^^;
手が攣りますね~(ーー;)

地震すごかったですね!
余震なのに震度6って(汗
まだしばらく用心してくださいね。

by ゆこむし #iU2x9J82
2011/04/09(土) 11:52 [Edit
まだまだ揺れそうですね~><。

こちらは何もなく平和な日々を送っているので義捐金や救援物資のお手伝いをしております

カールちゃんとこに昨夜行ったら過去の記事が全部消えてたんだけど 何か障害があったようですね

私のとこは何もなかったけど
by らなこ #-
2011/04/09(土) 21:16 [Edit
昨日の地震はすごかったですよね。
けっこう揺れてビックリしました。
今日も夜、ドラマ見ていたら揺れてドキドキしました。もう1ヶ月も経つのに、まだこんな大きな地震が起きるんだと焦りました。
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/04/09(土) 23:45 [Edit
私のお友達の所も過去記事が全て無くなってしまったそうで、本当に可哀相で掛ける言葉も見つかりません。なので私も今回バックアップしました。クロママさんも出来ればしておいた方がいいかもしれませんね^^
地震はこちらでも長く大きかったので、寝ていた私たちはびっくりしました。とりあえずこーたんを抱きしめていて、電器が落ちてこないよう願ってました(f^^) それでも震度3の表示・・・絶対間違ってる気がします。
内職、子供の頃幼馴染のお母さんがやっているのを見ましたが、本当に孤独な作業ですよね。根気がないとすぐ飽きてしまいそうですよね。でもクロママさんは器用ですからすぐに素早く数をこなせる様になると思いますよ^^ 怪我や手を傷めない程度に頑張って下さいね^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/04/10(日) 07:07 [Edit
地震はこちらも揺れたみたいだけど、私は夢の中でした^^;;内職で手が鍛えられそうだね!自分のペースで、なのはいいけどノルマとかもあるのかな?(何日までに何個とか)無理のないようにファイト~~!!
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/04/10(日) 11:12 [Edit
このところ余震頻繁にありますよね
それも夜が多く早々とベットを占領したトモとミク
地震があるとすっ飛んで1Fに走って行きます
治まると何事もなくベットに戻って来ます
クロママさん、最近携帯電話が切れたりしませんか?
私はdocomoでauの人と通話中突然プッツリと切れ
画面が落ちました(電源off状態)
お互いに自分が原因を思っていてその後話したら
お互いに同じ状態と知りました
輪番停電中止になったけどまだまだ色々ありそうですね

クロママさん、くれぐれも無理せずに頑張って!
by トモママ #-
2011/04/10(日) 16:46 [Edit
本当に凄い地震でしたよね~!我が家はニャンズが野生化しているので地震にはとっても敏感です!なのでママリンもちょっとの揺れですぐにわかります!この先どうなるのかしらと不安が募りますね~!クロママ内職始めたのね!
大変だろうけれど頑張ってね~!ファイティン!
by ママリン! #-
2011/04/10(日) 20:07 [Edit
遅ればせながら
余震ひどかったですね
もういい加減止んでほしいですよね!

土日はうちも色々ありまして
ばぁちゃんのことですが…
今はもう大分よくなったんですが
地震で転んだのかしら? ちがうかも
頭をどこかにぶつけて 頭から流血事件があったり
も~ 姪っ子2ちゃんのこと人事じゃないです
4月は心して
疲れるけど 真面目に見に行こうと思う
今日この頃でした 長々スイマセン
先ずは皆さんご無事でよかったです
by えふ #-
2011/04/11(月) 00:29 [Edit
はなぴんさん
やっと普通に見れるようになって良かったね^^
でもでも消えちゃったコメとかは…ショックだよね><
最初は読めていた記事も文字化けしていたのにはビックリしたもの!

毎日毎日…余震が耐えなくて怖いよね;;
何って、、家にいるとミシミシって音がとても怖いの
新しい家じゃないから崩れそうでね^^;
内職…いまのところ1時間に2個出来るようになったけど、、
どんな技を使ったら3個出来るのか不思議でならないよw
うん!収入コレだけだから頑張るね!
by クロママ #-
2011/04/13(水) 16:32 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
毎日何回か地震があって、、その中のひとつは大きかったりするの><
あれだけの規模の地震が起きちゃったから余震は何年も続くって言ってるよね
そのうち関東地方に大きいのがくるとか、こないとか…
まだまだ落ち着いた生活になるのは時間が掛かるのかもしれないね;;

ずっとPCでは内職を探していたんだけど、ロクなのがなくてさ^^;
いくつか応募したんだけど全てがお金が掛かるって言われてやめたんだ
そしたらいつも行くスーパーの近くに内職&パート募集って張り紙を妹が見つけてくれて!
勿論、お金は掛からないし(当たり前だよね~)信用できそうなので始めてみたの^^
白い手袋を2枚重ねにしてやってるから随分手の痛みは軽減できてるの~
ソニちゃんもいい内職があるといいよね^^
by クロママ #-
2011/04/13(水) 16:38 [Edit
こ猫ちゃんさん
ママさん、ご心配お掛けしましたm(__)m
元気だったんですが、姪っ子~ず&内職でパニクッテました^^;
FC2の本拠地が外国ですって??
びっくりです!…にしても、被害が大きかったですよね><
まだお友達も完全に復活はしてないみたいですよ!
私はその頃全然記事UPしたりしてなかったので全く知らなかったんですが
はなぴんさんにいくらコメしても出来なくて、なんで?って思ってたんです
ママさんもおかしかったんだ…
直って良かったですよね~
by クロママ #-
2011/04/13(水) 16:42 [Edit
オスマン三光さん
これだけ地震が毎日のようにあるのが本当に怖いです><
計画停電…3・4回やって、あっけなく終了したのにもびっくりしましたw
地震、、なければ無い方がいいんですから快適な生活をしてくださいませ^^
あまりPC自体していなかったのでFC2がおかしかったのに気付かなかったんですよ(笑)
by クロママ #-
2011/04/13(水) 16:45 [Edit
ゆこむしさん
おおぉ~!そうなんですか!
慣れて早くなるかな~^^;
今の時点で結構早くなったな~って思っても1時間に2本が精一杯ですw
力加減もわかってきたので最初の頃のように手の痛みも軽減してきました^^
爪がバキバキ折れたのにはショックだったけど、キーはかなり打ちやすいわね(笑)
地震…毎日毎日揺れてるんですけど><
はい、思いっきり用心します!
by クロママ #-
2011/04/13(水) 16:48 [Edit
らなこさん
かなり大きな地震だったから余震も何年も続くとかって聞きました><
平和な日々、、こちらも被災地に比べたら全然平和なんでしょうけど、、
やっぱりこう毎日地震があるとなんだか疲れます
被災地の方はもっともっと大変だと思うと胸が痛くなりますよね

らなこさんは何もなかったのね^^私もINしてなかったけど大丈夫でした^^
by クロママ #-
2011/04/13(水) 16:50 [Edit
沙織さん
毎日、小さな揺れの中に大きな揺れが一回はあったりしますよね><
家がミシミシっていうから怖いのよ^^;
まだまだ余震は続くらしいわよ!もう少し大きいのがくるかもしれないし。。
心構えだけはしておかないと!ですよね。。イヤだけど;;
by クロママ #-
2011/04/13(水) 16:52 [Edit
くろ★るぅさん
あぁ、、お友達、、可哀想でしたね;;
こちらのミスじゃないんだから勘弁してほしいわよね
バックアップ、、全然考えてませんでしたw
考えた方がいいかもですね!
私は起きていたんだけど、慌ててテレビをつけて震度の確認をしたわ(笑)
揺れがすぐにおさまるといいけど、長いと怖いですよね
我が家はボロ屋だから結構揺れたと思っても震度がいつも3くらいでビックリするの^^;
内職…疲れたり飽きたりしたら手をとめて休めるんだけど、、
でもやらないとお金にならないから…と、また始めてみたりw
時給で働いた方が断然お金になるんだけどね^^;
でも、内職が見つかって良かったので頑張ります^^
by クロママ #-
2011/04/13(水) 16:57 [Edit
猫ネコ猫さん
私も今まではちょっとの地震くらいじゃ起きなかったけど、
今回の余震は揺れる前にミシミシいうからとても怖いのよ~~><
内職、、とりあえずノルマは無いって言われてるんだけど…
数をこなさないとお金にならないしね^^;
私もPCとか使って出来る仕事(猫ちゃんみたいな)したいんだけど、
何も資格を持ってないからね^^;
by クロママ #-
2011/04/13(水) 17:00 [Edit
トモママさん
余震、頻繁にありすぎだよね><
しかも1回は大きかったりするし…
クロもチビも地震には敏感じゃないので助かってますw
簡単に捕獲できるのでね(笑)
えぇぇ!私はドコモですが、、通話が切れたり画面が落ちたりしませんよ!
なんででしょうね??
暖かくなってきたので暖房を使う率が下がり、電気使用量も減ったんでしょうね
はい、ありがとです!頑張りますね^^
by クロママ #-
2011/04/13(水) 17:05 [Edit
ママリン!さん
なんだか毎日余震があって怖いですよね~~><
外に出たほうがいい??って地震が1日1回はある気がします
偶然いつも行くスーパー近くの店舗に内職募集の張り紙を妹が見つけてくれたの!
で、電話したら即採用w履歴書も出してないんですよ(笑)
はい、、1万円稼ぐには…気が遠くなりそうですww
by クロママ #-
2011/04/13(水) 17:08 [Edit
えふさん
この余震、、あと何年か続くともテレビで言ってたみたいですw
でも毎日こんな揺れが続いたら、、我が家は確実に壊れそう^^;
いや~~~~!おばぁちゃん大丈夫ですか!!??
縫ったりはしていないのかな?ご本人もびっくりされたでしょうに;;
うんうん、様子を見にちょこちょこ行ってあげて下さいませ
えふさんもご自分の体調崩さないようにしてくださいよ!^^
by クロママ #-
2011/04/13(水) 17:11 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )