11
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.04.12 *Tue*

こ・腰が…

昼間に内職をすると夕方のチビの散歩が腰が痛くて困難に( ̄ェ ̄;)

まだ姪っ子①が春休みのとき、朝から来る日は出来ないので夜だけしていた内職

で、我が家に遊びに来ない日は朝からチマチマと休み休みやっていたんですが、

どうにもこうにも腰が痛くてしょうがなくなる。。

これを何度か繰り返しているうちに、、

「昼間から内職をすると夕方腰痛になるんだ」って気づくようになった

でも、夜だけではたいした数も作れないし、、どうしたものかと考えた

自分の部屋では絶対に出来ないから(チビが居るため)

1階の部屋で床に座りながらやっていたんだけど、、これが良くなかったみたいでw

昨日から台所のダイニングテーブルで作業してます

やっぱり椅子に座ってやる方が腰には負担が掛からないみたいで(気付くの遅っ)

腰なんて痛めてられないのよね

地震が来てもクロやチビを私が助けないといけないんだから!


ここ数日、、余震が有りすぎで><

今朝も目は覚めていたけど3人でヌクヌクとお布団に入っていたら、

あのイヤな音が鳴り「緊急地震速報」のエリアメール!

と思ったらガタガタガタガタと揺れだした~~

珍しくクロがズボッと布団から出たのですぐに抱きかかえバックにIN

バックを持って「チビ、おいで!」と声を掛けて1階に下りたところで揺れが止まった

とりあえず、これからはちょっと大きめだな!って揺れを感じたら

クロをバックに入れてチビに声を掛け、1階に下りる練習をしようと思う!

人間用の避難グッツは全然用意していなけど、

玄関にはクロとチビのご飯はちゃんと用意してあるから

まずはクロとチビを安全に外に出して、ご飯を持って逃げれればいいかなって思ってる


いつも起きて一番最初にチビの散歩をして、それからご飯なので…

クロには散歩から帰ってくるまでそのままバックに入っていてもらいましたw

散歩中にまた地震が来てもバックに入っていれば、じぃでもばぁでも持って出れるでしょ?


被災地の方はもっと大きな余震が来てるでしょうから、心が休まりませんよね(ノД`)・゜・。



さて、なんだかんだと外は春めいておりまして

庭に出てみると、「あ、花が咲いてる~!あ、ここにも!」ってことが多くなりました^^



クリスマスローズも背丈が伸び、ワシャワシャしてきたし
20110409-1.jpg



シルバーレースだったかな?(名前忘れちゃったw)これまた凄いコトにw
20110409-2.jpg
手前のも、、葉っぱだけを楽しむんだと思ってたけど、花咲いてるし



向こう側に鉢が並んでいるのがわかると思うけど、、
20110409-3.jpg

ホントはこの場所の土に色々な植物を地植えしたいと思ってるの^^



こんなコも可愛く咲いてました
20110409-4.jpg


そして…



植え替えを待っている新顔たち^^;
20110410-1.jpg


腰が痛くて、ポットに入ったままなんです(ノД`)・゜・。


無理はしないで、腰の様子を見て植え替えてあげようと思ってます^^


少しは春らしさが届きましたでしょうか♪




えっと、、クロとチビの写真なんですが…

今、ふたりとも半目で、、しかもピクピクと痙攣しながら寝てるので撮れませんw

せっかくお花の写真でほっこりしたのに、最後に恐怖写真はイヤでしょ?(笑)






COMMENT

ありゃ!
腰、痛めちゃったの!そうですよ~長時間同じ姿勢で居ること自体が、
一番腰に悪いから注意しないとね!

でも、やりかけると意地になってしまいますものね。
そちらも、揺れたのですね・・。

こちらは、テレビで観てても怖いのに
クロママさん、えらい!

クロちゃん、バックにじーと入って待っていて
くれたんですね。お利口さんね。

お花、たくさん咲きましたね(*^^)v

でも、決して無理はしないように
お願いしますねe-113e-256
大事だけど!
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/04/12(火) 14:46 [Edit
腰やっちゃったのねぇ~
私は骨だけ丈夫が自慢だったのに
最近腰が痛い・・・。飲料補充してたら
こんな事になってしまった。
お互い身体いたわりましょうね~^^;

余震すごいみたいですね。。
朝テレビみてたら揺れててビックリしました。
いつおちつけるんでしょうか・・(/_;)

春ですね~
はなぴん地方やっと雪解けましたが
花はまだまだ先です。

半目・・痙攣姿・・・見たかったかも(笑)
by はなぴん #JalddpaA
2011/04/12(火) 15:04 [Edit
腰・・・辛いですね(・∀・;)ァセ
私もしばらく前に腰が急に痛くなって、治るまでに時間がかかりました(;ωq`)
整体とか薬局でも今いい腰ダポーターあるらしいですよ~w 本当にいいらしいです(*´ェ`*)
あまりキツイようだったら お仕事する間だけでも履いてみるといいかもですよ~
地震速報は毎日のように流れてますもんね~
それに最近なんだか震度も5を越えるような余震が多いように思います。不安な日々ですね・・・

お花(*ノωノ) 春のやっと感じるようになりましたよね~(*´ェ`*) 腰が痛いとお庭いじりは大変だろうけども(・∀・;)ァセ
by ニャンヴォゎザァ #-
2011/04/12(火) 15:47 [Edit
あらら・・・また腰を痛めてしまったのですね。でも解決策が見つかったならこれ以上悪くなる事はあまりないでしょうから、充分気をつけて作業して下さいね^^
こちらでも昨日の地震は震度5でしたし、私一人車にいたので怖かったです。余震も多く、こーたんよりも私の方がビビってました。もちろん一番のビビリはるぅにゃですが・・・(笑)
被災されている方にはこの地震の連続の追い討ちは酷いですよね。どうか早くおさまって欲しいと願うばかりです。
クロちゃんの大人しくバッグinとチビちゃんも呼ぶとおりこうさんについてくるなんて素晴らしい。でも万全な時は何もなくて終わってしまう事が多いですよね(´-∀-`;)
お花も随分咲いてきて、お庭も鮮やかになりましたね^^ ウチもやっと畑をまぜまぜしました(笑)
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/04/12(火) 16:24 [Edit
お花いいなぁ~^^うちも今年は何買おうかな!内職は腰に来るんだ・・・慣れるのかな?無理しないでね^^
by 猫ネコ猫 #-
2011/04/12(火) 18:47 [Edit
今日は地震がすごかったですよね。
朝から何回もグラグラ来て…揺れていないのに
揺れているように思えて気持ち悪くなりました。
いつまでこんなの続くんでしょう。
せっかく復旧した所が、また被災してしまって
立ちあがる勇気もなくなりそうです…(T_T)
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/04/12(火) 23:25 [Edit
わ~!クロママ腰痛めちゃったのね~!腰は辛い~!内職してると気がつかないうちに腰に負担かかっちゃうんだよね~!力も入るし同じ姿勢の時間が多くなるし!ストレッチしながら休み休み頑張ってね!本当に緊急地震速報の音が恐怖ですよね~!我が家のニャンズはあの音が鳴るとダ~~~っと2階へ避難しますよ~!なのでバッグに入れるのは一苦労だと思います!クロママのように日々練習できればいいんだけど・・・いざ避難となったらニャンズを探し出すだけで大変だわ~!どんな大変な時でもお庭のお鼻は癒してくれますね~!綺麗に咲いてくれてるお花をみるとほっこりできます~!
by ママリン! #-
2011/04/13(水) 23:53 [Edit
内職、私も剣道防具の内職をやったことがありましたが時間がかかり大変な割にお金が・・ってあまり続きませんでした~  (涙)
どうぞお大事にしてくださいね!大工仕事でやったかと早とちりしました・・

本当にこちらでこんだけ余震を感じるんですから福島や被災地の皆さんはどれ程の恐怖なんでしょうか・・  連日悩まされますね

恐怖写真、ちょっと見たいんだけどな~!
by kuumama #ncI1IBmc
2011/04/14(木) 00:31 [Edit
我が家のクリスマスローズも随分大きくなってきたんだけど 花っていつ咲くの?
我が家のデイジーは毎年夏には暑さでダメになってしまうのに 黄色いやつだけ 元気に復活して見事に咲きまくってます
ブルーとホワイトを先日購入して 夏には虫にやられるのにこりもせず植えましたw
by らなこ #-
2011/04/14(木) 23:32 [Edit
こ猫ちゃんさん
もうね、痛くて痛くて「病院か!?」ってくらい痛かったんです><
正座したり足をくずしたりしながらやっていたんですけど、、ダメですね^^;
こんなに腰が痛くなるなら続けられないかも…って思っちゃいましたw
なんとか椅子に座ってやれば大丈夫!ってコトがわかって良かったです^^
地震でちょっと大きいかな?って揺れのときは躊躇していないで
クロをバックに入れることにしました
普段から訓練していないといざって時にクロも入ってくれなさそうだから
散歩から帰って来てクロを出す時、速攻出てきましたよ(笑)
お花、いいですよね~!癒されます^^
はい!もう既に、、無理して土をひっかきまわしちゃいましたww
by クロママ #-
2011/04/18(月) 16:21 [Edit
はなぴんさん
最初はなんで腰が痛いのか全くわからなくてさ^^;
姪っ子~ずが遊びに来る=朝から内職しないから腰が痛くない
姪っ子~ずが遊びに来ない=朝から内職してるから夕方には最悪に痛くなる
この繰り返しでね~
で、夜寝て朝起きると治ってるんだよねw
なのでなかなか気付かなかったんだ(笑)
余震、、まだまだ当分続くとテレビで言ってたけど…
とにかく大きな揺れと時間が長引くと怖いんだよね><
今の時期、蚊もいないし庭仕事がはかどるのよね~
大きな木を何本も切っちゃったから今年は蚊も少ないかな~
どちらかが半目ってのは良くあるんだけど、一緒にだったから怖かったよ^^;
しかも結構な痙攣してたからね、ふたりとも(笑)
by クロママ #-
2011/04/18(月) 16:26 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
考えてみたら去年も4月に腰をやっちゃって病院に行ったんだ^^;
もう若くないから、今までではなんてことないことでもすぐに
弱っているところに出ちゃうんだろうね(サミシイケドw)
ガードルタイプのおパンツ履いてみたり、母の腰バンド付けてみたり、、
色々と試してみたわ~(笑)
でも、椅子に座っていると腰は痛くならないので良かったです^^
あれだけ大きな地震があったからプレートが元に戻るのに必死なんだろうけど、
それにしても地震(余震)が多過ぎて正直怖いです;;
ふふふ、、庭弄り。。腰が痛くなくなったもんだから始まっちゃったよ~w
by クロママ #-
2011/04/18(月) 16:30 [Edit
くろ★るぅさん
なんで腰が痛いのかさっぱりわからなかったんですが…ようやく原因がわかりました^^;
椅子に座ってやりだしたら腰は全く痛くなくなったんですよ~!
もっと早くに気付けば良かったんだけどね^^;
るぅにゃちゃん、、地震に敏感になっちゃってるんだね;;
クロの図太さの爪の垢を煎じて飲んでもらいたいわ(笑)
うんうん、ホントに被災地の方は避難場所で大きな余震にみまわれ
全く気が収まらない生活をされてると思うと、、心が痛いですよね。。
これからはちょっと大きな揺れのときにはクロはバックに入ってもらおうと思ってます
じゃないといざってときに私がパニクッテ入れられそうにないからw
避難訓練しておいて、体に覚えさせておかないとね!
庭、、ちゃくちゃくと弄り始めてますよ~~^^
by クロママ #-
2011/04/18(月) 16:35 [Edit
猫ネコ猫さん
園芸店に行くと、目移りしちゃうほどお花が沢山あってさ~^^
内職は、、普通は腰にはこないんだろうけど、、
私のやってるときの体勢が良くなかったってわかったんだ^^;
椅子に座ってやるようになったら難なく解消しましたww
by クロママ #-
2011/04/18(月) 16:37 [Edit
沙織さん
いつになったらこの地震酔いから脱出できるのかしらね?
あれ?揺れてる??って思うと観葉植物を見るクセがつきましたw
葉が揺れてるとホントの地震。揺れてないと、地震酔いって区別が出来るの(笑)
被災地の方がこちらに比べたら遥かに余震が大きいから、、
なんだか辛いですよね。。
天災だから誰かに文句を言うわけにもいかず…ただ耐えるしかないなんて;;
by クロママ #-
2011/04/18(月) 16:40 [Edit
ママリン!さん
去年腰をやってから、ちょっと何かあると弱いところ(腰)に来るんでしょうね><
でも、椅子に座って内職するようになったら難なく解消しました^^;
緊急地震速報、、最近はテレビをつけていないので私は聞かなくなりましたw
ただ、、たまに来るドコモさんからのメール音が鳴ると怖いですけど^^;
いざって時に行動出来るように、今からちょっと大きな揺れのときは
クロをバックに入れることにしました~!
じゃないと私があたふたしちゃいそうですからね!避難訓練ですw
庭が華やいでいると気持ちが違うので、お庭、、頑張ってますよ~^^
by クロママ #-
2011/04/18(月) 16:44 [Edit
kuumamaさん
私も今のところ計算してみると…「こんだけ??」って思いますが^^;
何もしていなければ収入もゼロだけど、少しでもお金がもらえるだけいいか!って思ってw
外に働きに行けるようになればいいんですけどね^^
大工仕事、、やりたいんですけど、、出来てないですよ~ww
震源地はいつも被災地ですよね。。これ以上怖がらせないで!って思っちゃいます
頑張ろうって気持ちもこんなに地震が続くと折れちゃうでしょうし;;

恐怖写真、、見たかったですか!
写真よりも動画でお見せしたかったです!ふたり同時にってあまりないでしょ?(笑)
by クロママ #-
2011/04/18(月) 16:49 [Edit
らなこさん
あれれ?らなこさんちのクリスマスローズはまだ咲いてないのかな?
早咲きとか遅咲きとかあるのかね?
我が家のは全部咲いてるし、、そろそろ終りかもww
デイジー、ダメになるってわかっていても私も毎年買っちゃうんだ~^^;
あぁぁぁ、、、虫。。忘れてたよ>< イヤだよね~
by クロママ #-
2011/04/18(月) 16:52 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )