09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.04.18 *Mon*

監視

始めた当初、一時間半に1本という、あまりの効率の悪さに

これでホントにお金になるのか?と不安になっていた内職。

しかも、最初は色々と変に力を入れていたみたいで

1本組み終えると「手が…もう無理…」と、

次の作業をするまでに時間をおかないと出来なかったんです。

でも、今では1時間に2本作れるまでになったし、

続けて作業出切るようになってきたので効率良くなってきました^^



前にも書いたけど、、あまりにも腰が痛くてどうしようもなくなり

今は台所のダイニングテーブルで作業しているんですが…

そうすると部屋に誰も居なくなるので淋しいのか、

はたまた私の仕事の進行具合が気になるのか…



監視役が^^;


20110417-1.jpg


しかも、、そこは作業する板の上なんですけども…



20110417-2.jpg
「まだ終わらないの?」


20110417-3.jpg
「もう少し手際良く出来るようになるといいんだけどね~」


わかってるよ( ̄∀ ̄;)



20110417-4.jpg



監督に飽きると、ビニールに入れてあるゴミ(Pバンドや配線をカットしたもの)

を手でチョイチョイと出しては大興奮して散らかしてあそんでます(-"-)


20110417-5.jpg
「遊ぶのも疲れたから、次は…っと…」

作業に夢中になっていてクロが居ないな~って思っていたら、、



居ました↓
20110417-6.jpg


私は椅子に浅く腰掛けているので、その後ろで寛いでた

どんな顔してるのかと、変な体制で携帯を構えて撮ってみたら



20110417-7.jpg

眠いんかい!!!


クロはこうして毎日のように監視に来るけど、

チビは柵が超えられないから1階に下りて来れないw

あまり淋しいと2階で泣き続けるので、、

今、妹のタンスを撤去して机を置こうか検討中なんです

暑い夏や、寒い冬は台所での作業は辛いですからね^^;




ことり




さて、時間に追い詰められれば追い詰められるほどスイッチが入る私( ̄∀ ̄;)

時間があるときはダラダラしてるくせにね~

とっても悪いクセなんですよw

昨日もどうしても庭弄りがしたくなって(内職始める前にいくらでも時間あったのに)

花壇じゃないスペースの土を掘り返し、木の根が出てきたら切ったり、、

ある程度掘り返せたら買ってきた腐葉土などを混ぜてふかふかの土を作って。

花壇に居た、丈夫で冬越えした逞しいコを植え替えました


20110417-8.jpg

お陰で花壇はスカスカに^^;

コレって書いてあるグングン伸びてる草がわかるでしょ?

これは花壇を作る前から土に植えてあって綺麗な花を咲かせるので

母に抜かないで!って言われたものなんです。。

この時期になると急に顔を出すから普段は忘れて違う草花を植えてるんだけど

暖かくなってくるといきなり顔を出したかと思うとすぐに大きくなるのw

結構場所を取ってくれるので、他のコは新しい場所に避難させました



20110417-9.jpg

物凄く生き生きしてたシルバーレースがへにょんとお辞儀しちゃってるけど^^;

頑張って根を張って大きくなれよ~~

花壇じゃない場所は宿根草を植えて1年中楽しめればいいかな~って思ってます^^


庭仕事してたって、、



監視の目があるんですよ(笑)
20110417-10.jpg





さて、筋肉痛ではありますが、、少し内職してきます^^;


COMMENT

内職お疲れ様です。
私も内職を探しているのですが、怪しいのしか
ないので、見つかって羨ましいです。
頑張ってくださいね。

しかし、配線のゴミは我が家では絶対部屋中に
散らかされます…(笑)
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/04/18(月) 15:28 [Edit
沙織さん
実は私も何年もネットで内職を探していたんですよ!
でも、登録してあちらから電話が来て内容を聞き、、
最後には必ずお金が何十万と発生するって言われるの(-"-)
それっておかしいよね??
「じゃあ、結構です!」っていつもやめてたけど
今回の内職はたまたまいつも行くスーパーの近くのお店に
内職またはパートさん募集って張り紙を妹が見つけてくれたの!
こういうところなら絶対に安心だと思ってすぐに電話して始めたんだ
沙織さんちの近くで張り紙してあるところがあるといいのにね
この配線のゴミ…冷蔵庫の下やラックの下などに沢山入り込んでいると思います^^;
ニャンコってこういうの大好きだもんねww
by クロママ #-
2011/04/18(月) 16:57 [Edit
クロママさん
大変そうだけど、よかったね!
少々散らかされても、側にきてくれる
なんて、かわいいものですよ!

こちらからは、クロちゃんにママを見守って
上げてね~と、お願いしておきます。

チビちゃんの為にも、机、頑張ってくださいねv-291
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/04/18(月) 17:38 [Edit
慣れてきてよかった~!だってなんにせよ結果がついてこないとがっかりしちゃうもんね^^;
うちのインシュンも背もたれと私の背中の隙間によく座ってます~挟まれ具合がいいのかね?(笑)
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/04/18(月) 17:40 [Edit
慣れてきたみたいです(´ω`*)ネー
コツさえ掴めば作業も楽しくなってきますよねw
しかも・・・w 素敵な監視役さんもいらっしゃることだし( *´艸`)
あまり無理ないように頑張ってください(´ω`*)ネー  って私も今月からお仕事してるんです(・∀・;)ァセ
お庭の手入れも分かる気がしますw
普段よりも忙しい方がはかどったりしますよ(´ω`*)ネー  これからいい季節になってくるし お庭もお花がたくさん咲いてると気持ちも晴れやかになっていいですね♪
by ニャンヴォゎザァ #-
2011/04/18(月) 20:34 [Edit
さすがクロ姐さん^^
クロママさんの監視をしないと気が済まないのね(笑)
寝てるふりだよ!!ふり!!
だってクロちゃん女優ですもん~♪

お庭の写真みると・・ほんと季節の違いを感じます。
はなぴん地方やっと雪なくなったけど
今日雪降ってた(/_;)さむいよぉ
by はなぴん #JalddpaA
2011/04/18(月) 20:53 [Edit
こ猫ちゃんさん
はい~、ちょっとだけ慣れてきました^^
クロも淋しいみたいであまり部屋に私が戻ってこないと
こうして様子を見に台所に来てくれるんです^^
出たゴミでかなり興奮して遊んでるんですよ(笑)
ただウロチョロして怪我だけしてもらいたくないんです><
はい、机、、気に入ったのがあるといいんですけどね~
ホントは作れれば作りたいんだけど^^;
by クロママ #-
2011/04/18(月) 21:20 [Edit
猫ネコ猫さん
最初はどうなることかと思ったけど、やっと慣れてきたよ~^^
結果は…多分かなりショボイだろうけど、、収入ないよりもいいもんね!
なんだかホワ~~ンと背中(ほぼオシリw)が暖かいと思ったらクロが居た(笑)
なんだろね?私よりもクロの方が面積取ってたけど~~(爆)
by クロママ #-
2011/04/18(月) 21:26 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
やっと慣れてきたかな?って感じかな~^^
楽しいんだけど、Pバンドを締めたりしないといけないから
指が痛かったりするんだ~~;;
えぇぇぇぇ!!!ソニちゃんお仕事始めたの???
うわ~~!ついに始めちゃったんだね~!
ってコトは、、可愛いムチュコがふたりでお留守番してるのね?
私、、いつもそうでさ。。
出掛ける1時間くらい前から何か始めちゃったり^^;
なので昨日も今日も汗だくになりながら庭弄ってるんだ(笑)
土いじってるとなんだか落ち着くし、庭が綺麗になるのも楽しいしね^^
by クロママ #-
2011/04/18(月) 21:37 [Edit
内職お疲れ様です♪
厳しい(?)監視役がいますけど
あまり無理なさらないでくださいねwww
by Mαi #-
2011/04/18(月) 21:38 [Edit
はなぴんさん
こうして一緒にいてくれるのはとっても嬉しいんだけどさ~~
工具やニッパーで怪我だけして欲しくないから気を付けてもらいたいのよね^^;
しかも、、板の上で寛がれてもさ(笑)
寝てるフリだったのか~!さすが役者ww
かなり上手な演技だったわ(爆)
ゆ…雪????
今日はちょっと気温低かったけど、、昨日なんて夏日だったよ><
なんて気温の差があるんだろうね。。はなぴんさんトコと…
早く暖かくなるといいね^^
by クロママ #-
2011/04/18(月) 21:46 [Edit
Mαiさん
ありがとです^^
監視役…怪我されないように…それだけが心配なの^^;
でも、視界に入るところにいてくれると和みます~♪
by クロママ #-
2011/04/18(月) 23:27 [Edit
内職頑張ってますね~!1時間に2個できるなんて凄い頑張りだ~!クロちゃんはクロママの事もの凄く好きなのよね~!そばにいないと!目線に入ってないと寂しいんだと思う!これだから動物って可愛くて愛おしくてたまらないのよね!頑張り屋さんのクロママを見習ってママリンも重たい腰を上げなくちゃ~!
by ママリン! #-
2011/04/19(火) 11:50 [Edit
ママリン!さん
だんだんとコツを掴んできたのでちょっと早く出来るようになったけど、、
今までの合計金額を計算したら…少なくて笑っちゃいましたww
内職だからしょうがないのよね~ お金もらえるだけありがたいと思わないと!
クロは絶対に私を探してこうして来てくれるんですよ^^
私の部屋だとチビがいるけど、違う部屋だと甘えられますしね
内職を始めてから、今まで入らなかったスイッチが入ってしまって~~
あれもこれもやりたくてしょうがなくなりました(笑)
by クロママ #-
2011/04/20(水) 11:25 [Edit
昔姉もパソコンの内職をした事があって、でも最初パソコンを買わないといけないみたいで・・・どうみても怪しいですよね・・・ でも結局始めたのですが、人に手伝わせた挙句長くは続かずすぐやめたのですがあれはどうなったんだろう・・・(;´▽`A``
クロママさんのはそういう怪しい系ではなさそうなので安心できますね^^ でも監視付ですけどね( ´艸`)ムププ
イスの後ろ、私がPCをしていると気づくとるぅにゃがいて驚く事が多いです^^ わざわざ狭い所に来なくてもいいのにと思いながらもモフモフを楽しんでますけど♪
お庭はお花が随分咲いていていいですね^^ ウチの庭はまだ芝桜位です(;´▽`A``
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/04/20(水) 12:59 [Edit
くろ★るぅさん
えぇぇ!お姉さんはパソコン買わされたの??
私もね、ネットで探して打ち込みの仕事をやろうと思って登録したら
電話が掛かって来て…色々話しを聞いて「やりたいです!お願いします」って
ところまで話しが進み、、最後の最後で月々バイト代のなかから分割でかまわないので
総額40万くらいだったかな?を支払って下さいねって言われ「やりません」と
キッパリとお断りしたことがありましたw
他のところの内職も若い女の人から電話が来てちょっと上から目線な話し方がむかついて
けんか腰になってしまって「怪しいからやりません!」っと電話を切った記憶が^^;
なんでもかんでも最終的にはお金が掛かるって言われるのよね…
今回のはお店の張り紙で見つけたので全くそういう怪しいものじゃないので安心です^^
履歴書も持っていってないし、、私のフルネームも知らないと思うんだけど(笑)
お給料日も今日聞いてきたところなの(爆)
黙々と配線組み立てしてるからクロが来てくれると癒されます~^^たとえ監視されててもw
早く自分の部屋で出来るようにしないとね^^チビも可哀想だから
庭、、植えられる場所を少しづつ土を肥やしながら広げてます~
花壇以外の場所が木もなくなり殺風景になっちゃってるので^^;
by クロママ #-
2011/04/20(水) 15:08 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )