04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.04.20 *Wed*

クロとチビとチャトラくん

今日は写真が多めなので(いつもだけどw)なるべく文章は短くいきますね~

撮ってはいたけど、なかなかUP出来ていなかった写真です




クロがこんな顔をしているとき、、たいていその目線の先には…







みなさまもおわかりのように…ヘタレ王子がおります( ̄∀ ̄;)



20110420-2.jpg


せっかくクロが寛いでるんだからほっとけばいいのに

必ずちょっかいを出しに行き、、逆にヤラレテ逃げる始末( ̄ェ ̄;)

だから、やめればいいのに…懲りないヤツですw

この前なんてクロに背中を向けて逃げてたらクロが両手をあげ二足歩行になり、、

チビ、、一瞬クロをおんぶしちゃってました(笑)

おんぶされちゃってびっくりするチビ

おんぶしちゃってびっくりするクロ

大笑いしていた私( ̄m ̄*)





そしてこれはまた別の日の写真

ふたりともおかしな格好していたので慌ててパチリしたものですw




寄りかかって座ってるイヌ(人間風)
20110420-3.jpg



左足をしまい忘れたネコ(つちのこ風)
20110420-4.jpg


2枚とも、同じ時間帯にいていたので

上の写真をそれぞれ撮って、、引いてふたりを入れて撮ろうとしたらチビが動いちゃったww

もう少し待っていてくれたら面白い2ショットが撮れたのにな~~




そして、コレは昨夜

いそいそと私の前の布団の上に来たクロ

気にしないでPCしていたんですが、、

何気に見てみたら


顔をあげたままおっぴろげておりまして( ̄∀ ̄;)
20110420-5.jpg



苦しくないのかい?
20110420-6.jpg
「………」



横から見たらテーブルの脚に寄りかかってたw
20110420-7.jpg



その後、首は外したものの…
20110420-8.jpg



おっぴろげたままでした(/∇\*)イヤン
20110420-9.jpg


ま、いつものコトですけどね(笑)



ことり



今朝、どうにもこうにも鼻が詰まって苦しくて寝ていられず7時半起床

いつもはもっと寝てます( ̄∀ ̄;)

で、とりあえず一服と思い玄関を開けたらチャトラくんが居た~~~♪

あの病院へ行った以来、、毎日毎日来ていたコだったのに

来るのが不規則になっちゃって。。

しかもここ最近は夜の9時とか10時に来てササッと食べて

まったりすることもなくササッと何処かに帰ってしまっていて。。

前のチャトラくんとは別猫のようによそよそしかったんです(ノД`)・゜・。

20110420-11.jpg


でも今朝は前のチャトラくんに少し戻ってたような気がする


20110420-12.jpg


帰っちゃうのかな~って思ってみていたら、、


20110420-13.jpg


門の外でゴロンゴロンをしてくれた(≧∀≦)


20110420-14.jpg



流し目も(杉さま風・古っっ)
20110420-15.jpg


このあと、またまた戻ってご飯を食べてました^^

でも、ご飯を食べてるときまじまじと体を見たら

やっぱり喧嘩してるであろう傷が肩にあったり、、

ゴロンゴロンしたときはおなかの辺りにハゲちゃんがあった

目の上にはカサブタがふたつ

これは以前の大怪我の場所が痒いからなのかな…

にしても、、また抗生物質を処方してもらってこようと思います!





昨日も朝の6時すぎに母にご飯をもらったみたいなので、

結構朝に待っているのかもしれません

明日からは少し早起きしてみようかな…チャトラくんの為に^^











COMMENT

にょほほ~!相変わらずチビクロコンビは楽しいですな~!見ていて飽きなくて可愛くて笑いがあっていいよね~!本当にナイスなコンビだと思います!大好きだよ~!
茶トラ君前の痛々しいお顔から比べたらとっても綺麗になったわね~!これもクロママのおかげ!愛情注いでもらって本当に幸せ~!
by ママリン! #-
2011/04/20(水) 16:14 [Edit
(´▽`*)アハハ
私もおんぶされてるクロちゃんを見て見たかったですwww きっとお互いビックリしたんだろうな~w
クロちゃんは相変わらずの格好で( *´艸`) うちも今は一人・・・すごいのがおりますがwww
写真って難しいですよね~ 私も撮ろうと思うけど、じっと待ってくれる訳もなく・・・いつも逃してしまします(・∀・;)ァセ
チャトラちゃんもちゃんとご飯食べに来てるんです(´ω`*)ネー  すっかり寛いでる風に見えますw
きっと安心できる場所なんでしょう(´ω`*)ネー
by ニャンヴォゎザァ #-
2011/04/20(水) 16:50 [Edit
ママリン!さん
結構笑わせてくれるんですけど、いたって本人達は真面目なのが更に笑えてw
最近はチビがクロに乗っかろうとするのがタマニキズ( ̄∀ ̄;)
余計に喧嘩が絶えないのよね~。っていってもショボイ喧嘩なんだけどww
チャトラくん、、やっぱり喧嘩は絶えずしているみたいで…
酷い傷ではなかったけど、多分噛み傷だと思うので薬を貰ってこようかと…
ちゃんと毎日来てくれればホントに言うコトないんですけどね^^;
by クロママ #-
2011/04/20(水) 17:38 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
おんぶはね~~、是非お見せしたかったんだけど、何せ一瞬で^^;
ふたりともかなりびっくりしていて、、私はひとりで大笑いしてましたw
クロはへそ天しなくなったら具合が悪いと思ったほうがいいかもね~~
ってくらいほとんどへそ天寝ですww
ホント!いいショットってなかなか撮れないものね><
チャトラくん、1日あいたり、4日あいたりと来るのがまばらになっちゃったの;;
またこれから毎日来てくれるといいんだけどね。。
by クロママ #-
2011/04/20(水) 17:42 [Edit
さすがクロちゃん。
この寝方が好きなのよぉ♪
チビちゃんも・・・(笑)なんだか笑っちゃう座り方ですね~

チャトラ君。すごい綺麗になってますね^^
よくここまで完治したなぁ・・・・。
クロママさん一安心だね。
でも野良ちゃんだからこれからも喧嘩するんだろうな・・。
by はなぴん #JalddpaA
2011/04/20(水) 19:04 [Edit
あははは^^そのおんぶ姿想像するだけで笑えてきます

我が家の4つ子はよくジャンプに失敗して笑わせてくれますが・・・・・
by らなこ #-
2011/04/20(水) 20:01 [Edit
おんぶされてるクロちゃんを見て見たかったです( *´艸`)クスクス
お互いビックリだったでしょうね~

チャトラ君傷がすっかり良くなっていますね♪
ゴロゴロしているチャトラ君かわいい~♪
by Mαi #-
2011/04/20(水) 21:39 [Edit
(*^▽^*)oあはっ♪
チビちゃんの、おんぶ見たかった!

おっかなびっくりだったのね^^
そしておふたりさんも、どこかにモタレタイ
おん年になってきたのかも?

チビちゃん最高!お目々もうつろじゃない?

トラちゃんは、流し目杉さまに同行して被災地
に行ってたりして・・・
ほんとに久しぶりだったのね。

相変わらずヤンチャさんみたいだけど
チャッカリご飯食べに来てくれて安心ですね!

ママさん、もう起きたかな?
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/04/21(木) 07:26 [Edit
日当たりのいい場所がよかったのかな?前の大けがは良くなったようでよかったね~^^
ノラさんは仰向けでも足は閉じてるね(笑)
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/04/21(木) 10:58 [Edit
チビちゃんがクロちゃんをおんぶした所が見たかったです(笑)
きっと2匹とも、思いもよらない格好になってビックリしたでしょうね~ww

猫さんて、お日様で行動時間が変わりませんか?
我が家も春になって日が早くで始めるので、朝の
行動が早くなります。
夏は朝の5時から運動会…(T_T)
茶トラ君も、もしかしたらお日様が早く出るようになって、起きるのが早くなったのかも知れないですよ。
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/04/21(木) 17:12 [Edit
ご無沙汰しております^ー^
元気なクロちゃんとチビちゃんに癒されました~♪
チャトラくんも喧嘩傷が耐えないなんて・・・外猫ちゃんたちの世界は厳しいですね。怪我が早く治りますように。。。
by アシベ #-
2011/04/21(木) 23:19 [Edit
わんことにゃんこのおんぶなんて珍しいものを見ましたね^^ 私も想像して笑ってしまいました。クロちゃんもどんなに驚いたことか(笑)
チャトラ君、大怪我は良くなったようですがやはり傷は絶えないのですね・・・ 最初のイメージが大人しくて優しい感じだと思っていたので(勝手に)、やはりお外は過酷なんだと思い知らされました。でもそうでもしないと、こうして生きていけないですものね。
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/04/22(金) 14:08 [Edit
わんばんこ
お待たせしました ってまってない?
はい すいましぇん(笑)

クロママ お腰?
だいじょうぶでしょうか? 内職のほうは
熟練工になっているんでしょうか?(今頃!?)

クロネェさんをおんぶって
ちびはしあわせものでしたね!
そのときのようすを 生で見たかったな~(笑)
クロちゃんのいろんな体位?
面白すぎます 大爆笑

お久しぶりの虎ちゃん かさぶたができて
回復力の強さに関心致しますた
かさぶたで思い出したんだけど
ばぁちゃんのかさぶたも取れそうです(笑)
みんな元気そうでよかったニャン

クロママさんも
無理しないで それなりに頑張ってねん

こちらも やっと桜の花が咲きそうです
5月1日から 函館にお花見に行って来ます
そこんとこ ヨロシク(笑)
桜の写メ 勝手に送りつけちゃうかもよ~
まってろよv-405
by えふ #-
2011/04/23(土) 23:32 [Edit
はなぴんさん
この寝方、好きなのね~^^
私も実は安心しきってくれてるから大好きなんだ~
チビ、寄りかかって座っていて人間みたいでおかしかったのでパチリw
チャトラくん、、お顔はとっても綺麗になったけど(多少、攣れてるけどね)
やっぱり喧嘩はしてるみたいで腕とかにかなり小さかったけど怪我してたんだ;;
してほしくないけど、、やっぱり縄張り争いがあるんだろうね。。
by クロママ #-
2011/04/24(日) 15:23 [Edit
らなこさん
おんぶ、、できれば写真に撮りたかったんだけどなにせ一瞬でね~
かなり見たら笑えますよw
動物ってさ、結構真顔でやらかすから余計におかしいのよね(笑)
by クロママ #-
2011/04/24(日) 15:24 [Edit
Mαiさん
おんぶ、、面白かったよ~
カメラ構えてるときだったら絶対に撮ったんだけど不意打ちだったからねw
チャトラくん、お顔はかなり綺麗になったでしょ^^
でもやっぱり喧嘩はしているみたいで小さな傷は腕とかにありました;;
うんうん、ゴロゴロはとっても可愛いんだ~!触りたいけど我慢してますw
by クロママ #-
2011/04/24(日) 15:26 [Edit
こ猫ちゃんさん
ええ、是非おんぶ…見せたかったです~
チビが枕に寄りかかっていたのを見たときは慌てて携帯をだしましたよ!
なんて変な座り方!って思ったのでw
チャトラくん、夜に来ていた時の何日間が何故かかなりよそよそしくて…
ちょっと淋しいなって思ってたんですが、この日はいつものチャトラくんに
戻ってくれた気がして嬉しかったです^^
えへへ、この日はしっかり寝坊しまして、、母がご飯をあげてくれてました^^;
by クロママ #-
2011/04/24(日) 15:30 [Edit
猫ネコ猫さん
やっぱりお日様を浴びているのといないとでは違うんだろうね~
ホントだね、あの大怪我がよくもここまで綺麗になったなって思う^^
あら、気付かなかったけど…ちゃんとあんよ閉じてるね!
by クロママ #-
2011/04/24(日) 15:32 [Edit
沙織さん
私も是非おんぶを見て欲しかったんですけどね~
なにせカメラも構えていなければ、一瞬の出来事だったので…残念です。。
そうそう、私は大笑いしてたけど、クロとチビはかなりびっくりしてたよ~!
クロを見ている限りではお日様で行動時間が変わってるのが全くわからないけど(笑)、
チャトラくんを見ていると沙織さんが言うように変わってるのかもしれませんね
何処で寝たり雨風よけたりしてるんでしょうね。。
by クロママ #-
2011/04/24(日) 15:37 [Edit
アシベさん
きゃ~~~!アシベさん、お久しぶりです~~!
クロもチビも元気ですよ~!クロッピちゃんも元気そうで安心しました^^
びびりだと思ってたチャトラくん、、実はかなり生粋の野良ちゃんみたいですw
怪我だけは心配になるのでしてほしくないけど…そうもなかなかいかないみたいで;;
by クロママ #-
2011/04/24(日) 15:39 [Edit
くろ★るぅさん
ね、私もまさかクロがチビにおんぶしちゃうとは思わなかったので(逆はよくあるけど^^;)
見たときは大笑いしちゃいましたw
そうそう、おんぶあとのふたりの豆鉄砲くらったような顔がまた可笑しくてね~
チャトラくん、、私も絶対に喧嘩はしないで逃げ回ってるコだと勝手に思っていたので、、
お顔の大怪我のときに病院へ行き、先生の説明受けてびっくりしたんですもの!
かなり生粋の野良ちゃんみたいですね^^;
チャトラくんも生き抜いていくのにテリトリー争いとか、、必死なんでしょうね(ノД`)・゜・。
by クロママ #-
2011/04/24(日) 15:49 [Edit
えふさん
待ってましたよ~~^^
腰、、なんでこんなに痛くなるのか不思議でしょうがなかったんですが、
何度か繰り返してるうちに内職のせいだとわかったんです^^;
椅子に座ってやるようになってからは腰痛も出てません
気付いて良かったです(かなり気付くの遅かったけどね^^;)
みんな元気で頑張っていかないとですね!
逞しく生きていかなくては!と、チャトラくんに教えられてる気がします
これから桜を堪能できるんですね^^
もうこちらは葉桜になってますから><
写メ、まってるゼ~~(笑)
by クロママ #-
2011/04/24(日) 15:54 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )